topimage

2017-10

羽田より上海へ~♪ - 2017.09.11 Mon

皆さま こんにちわ

夜になると 虫の声が賑やかです

少し前まで セミの声だったのにね~

最近旅行にハマっている私です

少し前は 何故か上海に行って来ました

夫が見つけたツアー かなりお得だったので~

特に 上海に行きたかった訳もなく~(笑)


s-IMG_5772.jpg

羽田空港の展望台 初めて行きました

何度も ここから旅立っているのに~

遊びに来てる人も大勢いて 飛行機が真近で見られます


s-IMG_5773.jpg

各国の飛行機が 並んでいます

で 今回乗る飛行機は?

s-IMG_5774.jpg

中国東方航空 初めてです

s-IMG_5775.jpg

旅の初めは 日本橋~

s-IMG_5782.jpg

旅立つ日は 曇っていて 雨が降りそうだったけど。。。

雲の上は 夕焼けが素敵でした

s-IMG_5787.jpg

暫くして 日本のCAさんがやってきました

何と 夫が誕生日の日でした

何か貰える?なんてね~

スタッフからのメッセージだけ~(笑)

でもほら! 飛行機って お肉とお魚のメニューがありますよね~

でも もう 食べたいのがなかったりします

なんと 食事の優先権~(笑)

一足早く 持って来て頂きました

s-IMG_5790.jpg

先ず ビールを頂いて~

s-IMG_5788.jpg

私は お肉のパスタ

s-IMG_5789.jpg

夫はお魚のご飯でした

でも お肉脂身が多くて 私は殆ど食べられず~

s-IMG_5807.jpg

夕方旅立ったので この日は真っ直ぐホテルです

s-IMG_5796.jpg

このホテルが 五つ星で素晴らしいホテルでした


s-IMG_5804.jpg

お部屋も ダブルベッドが二つのツインで 広すぎ~(笑)

s-IMG_5802.jpg

あまり期待してなかっただけに ほっとしました

s-IMG_5801.jpg

そして 殆ど期待してない上海です~(笑)

s-IMG_5816.jpg

朝食も 中国っぽい食べ物もありますが 普通に美味しかった

s-IMG_5819.jpg

上海って こんな感じ~

凄い高いマンションが 果てしなく続いています

街も 中心は本当にお洒落で 新天地などは 大きい青山です

でも ビックリしたのは 中国の商魂逞しさ~(笑)

観光の間に 健康寝具やら シルクの寝具やら 刺繍やら 炭水パールやら~

殆ど10万以上の お買いもの店めぐり~

と言う訳で 観光地めぐりに続きます

私は 殆ど買ってないので 添乗員さんに 海外良く行くの?って聞かれました

海外旅行 今一番の好きな事ですからね~

今月末も お仕事6日休みます~(笑)

今回の旅で マスクを何枚も持って行ったけど 何だったのかな~(笑)  


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

イミュウ一周忌でした - 2017.09.02 Sat


皆さま こんにちわ

昨日 上海から帰って来ました

飛行機が 1時間遅れて 家に帰ったのは今日ですけど~

上海凄いです! 東京を越えてる!!

しかも走ってる車が ベンツ ワーゲン アウディ― など 高級車ばかり~

日本車 少なかったです

そして 30階以上のマンションが 数十棟 そこら中に立っています

本当に ビックリしました

そのことは 次の記事で~


9月1日  そう  イミュウが1年前に 亡くなった日です

今日は2日ですが 夫とイミュウの思い出に浸りました

まだ 暑かったあの日 急に旅立ったイミュウ

子供を見送るって こういう事なんだな~って しみじみ思う今日この頃

見送るって 残されたものは 本当に辛い。。。。

どんなに辛くても 夫は見送りたいって 普段から思う私です

そして 昨日帰った夜中 嬉しい事がありました


s-IMG_6010.jpg

優しいピンクの とっても可愛いお花が贈られてきました

夜中に 直ぐ電話して 今日のお昼に届いた 優しいお気持ちです

s-IMG_6012.jpg

ルークねえさん 本当にありがとう~♪

亡くなった時頂いた 素敵なお花に囲まれたイミュウの写真と一緒に。。。

まだまだ どうにも出来ずに 我が家の居間で一緒に暮らしています

イミュウが 虹の橋の向こうで 楽しく走っている姿を想い

いつか  きっとそんなに遠くない日 抱っこさせてね~

抱っこした感覚が戻ってきて  そんなことさえ 嬉しい!! 

そして イミュウのお友達の皆が 健康でいられるように 見守ってね!

イミュウ。。。。  宝でした

どうか 皆さまの大事な家族が いつまでも 健康でいられますように。。。。

人は 時と共に 感情も和らぎます

いつか。。。。を想い 人生を全うします

出逢った家族 そして出逢った人を大切にしたいと思い


そして いつか逢える あなたを想って。。。。   



応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

レッサーパンダに会いに~♪ - 2017.08.19 Sat


皆さま こんにちわ

今年は 雨ばかりの 涼しい夏でした

でも 今日はいい天気で 暑かった!

海の公園も 駐車場がいっぱいでしたよ~

やっと 海で遊べた感じかな!

先日 あき君と 動物園に行って来ました

s-IMG_5728.jpg

行く途中で見た車です!

ビックリ!なんと。。。。

s-IMG_5729.jpg

こんな事になってました

シャッターの 飾りですかね~(笑)  本物ですよ!

さて 動物園に着きました

夏休みなので お子さんが大勢で 賑わってました

s-IMG_5732.jpg

親亀の背中に 子亀ですね~

そう言えば アブーちゃん 無事見つかって良かった!

近くだったらな~って 皆思いましたね~(笑)

s-IMG_5734.jpg
    にげだしたいの~

亀って ヒロ君が飼っているけど 逃げ足は速いんです

庭に出すと ササッと物陰に逃げてました

アブーちゃんは 大きいから どうかな?

そう言えば 先日 ヒロ君の亀さんが 卵を産んだそうです

朝起きて ビックリしたそうです   兆項分かりませんものね

6個産んだそうです  もちろん無精卵なので 孵りません

s-IMG_5745.jpg

おじさん座りの カンガルー

やる気ないわね~(笑)

s-IMG_5735.jpg
    あついからね~

ライオンさんも 全くやる気なし~

s-IMG_5737.jpg

キリンさんは お食事中!

s-IMG_5738.jpg

でも ちゃんとご挨拶してくれましたよ~

s-IMG_5739.jpg

尻尾が素敵な お猿さん   フサフサです

アビシ二オン コロンブスって言ったかな~

s-IMG_5742.jpg

こちらのお猿さんは 5頭が一列に並んで寝ています

何でかな? 暑いのにね~

s-IMG_5746.jpg

私の大好きな フクロウさん

綺麗なお顔で ジッとこちらを見てました

s-IMG_5747.jpg

鷹も カッコイイですね

s-IMG_5749.jpg

一番逢いたかったのは この子!!

レッサーパンダ~ 可愛いのなんの~

でも動きが速くて 少しもジッとしてません~(笑)

s-IMG_5756.jpg

こちらに向かって 歩いてきた~ と思ったら。。。

s-IMG_5757.jpg 

笹の葉に 顔 突っ込んでました(笑)

s-IMG_5744.jpg

行った日は かなり暑くて ひまわりから ミストが出ていました

s-IMG_5736.jpg

なので この時期は 夜も開園しています

あちらこちらに ランタンが用意されていました

夜の動物園って 面白いのよね~ 

と言う訳で あき君と行った レッサーパンダに会うお出かけでした  

夏休みもあと少し! 頑張って 宿題しないとね~(笑)

今の子供って 自由研究はネットでいろいろ見つけるみたい!

あき君 動物園の帰りに ファミレスに寄ったら そこで宿題してました~(笑)

私は今月末 ちょこっとアジアのどこかに 行ってますよ~

皆さまも 残り少ない夏を 楽しんでくださいね~  




応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

最近 一番楽しかった事~♪ - 2017.08.09 Wed


皆さま こんにちわ

暑いですね~ 本当に!!

用事がないかぎり 外には出られません

少し前に行った 野島公園です

s-IMG_5677.jpg

レトリバーが  ペットボトルを咥えて泳いでました

何度も嬉しそうに 投げたペットボトルを 咥えて持って来ます

s-IMG_5676.jpg

イミュウは 1度しか 海に入らなかったな~

最初は知らずにパパに連れて行かれて 犬かきしてたけど。。。

二度と入ろうとしませんでした(笑)

暑い時は ビールが一番!

やっぱり生が呑みたくて いつもの居酒屋へ

s-IMG_5681.jpg

一番の 刺身盛りです

s-IMG_5682.jpg

二番の うれしたのしサラダ~

その後は 酔って撮ってません

s-IMG_5670.jpg

これは 最近買ったメロン

名前入り~(笑)  岩崎一男さん ありがとう~

ツルありメロンは やっぱり一番に美味しいのです

s-IMG_5669.jpg

そして 最近食べた 苺ショートです

ファクトリーShin 四角ですが この辺りでは 一番に美味しい!!

そして 最近凄く楽しかった事があります

s-IMG_5723.jpg

何だこれ?(笑)

紫のキャベツです

実は あき君と一緒に お絵かき教室に行って来ました

イミュウがいた時 パステル画教室に行っていました

でも イミュウがいなくなって 行けなくなってしまった!

えみが あき君と一緒に行ける 夏休みの特別教室に誘ってくれたのです

s-IMG_5724.jpg

凄く 楽しかった!!

これは ガラス面に絵の具を塗って 後から削る絵です

私って 絵が好きなんだ~って思う

小学生二人と 中学生二人に混じって 真剣でしたよ~(笑)

でも 描いてる時は 中学生の主張のある絵に 参ってる~

やっぱり習っている中学生は 違います!

でも 後から見ると これはこれで 面白いかも~(笑)

少し涼しくなったら 教室を探そうと思います 

と言う訳で 最近の一番でした

今日は この夏一番の最高気温だそうです

東京は 37度だって! ビックリです

皆さま 暑さに負けないで 夏を乗り切りましょうね~ 

私は 今日も呑み会~(笑)   


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

嬉しいパピヨンのプレゼント~♪ - 2017.07.31 Mon

皆さま こんにちわ

今日は 久し振りの強い陽射しに 外に出られないぐらい~

関東南部 暑いです~!!

最近 パソコンの調子が悪くて 始めても動かなくて 中止!って事が度々~

やっと サクサクと動きました

ちょっと前だけど 私 誕生日でした

で あき君に 封筒を渡されました

きっと 子供が小さかった頃もらった 肩たたき券とか お手伝い券とか。。。(笑)

でも 違いました!!

s-IMG_5684.jpg

超可愛い! なんと。。。パピヨンの折り紙でした

嬉しいです!私がイミュウを どんなに想っていたか あき君解ってるのね~

久し振りに イミュウを想う 嬉しい誕生日の1日でした

s-IMG_5686.jpg

もうすぐ 一周忌のイミュウ

未だに こんな感じ! 去年描いたイミュウの絵の扇子と一緒に~

このパピヨンの折り紙 36工程あるそうな~

あき君 ありがとう~♡

そして 土曜日から 二泊三日で我が家にお泊りだったあき君

s-IMG_5704.jpg

可愛い箱を 持って来てくれました

s-IMG_5706.jpg

生産者??(笑)

s-IMG_5705.jpg
 
中身はこれ! なんと あき君が育てた 黄色いミニトマト 

一粒~(笑) 可愛い!

で あき君 プティーに会いたいそうな~

s-IMG_5697.jpg
    あたしでしゅか?

そう! プティーが来てくれました

s-IMG_5699.jpg

もう直ぐ3才のプティーちゃん 大分落ち着いてきました

でも おもちゃで遊ぶところは まだまだ可愛い!

s-IMG_5700.jpg

ソファーの上の クッションの上の一番高い所から 見下ろしてる~(笑)

まあ 今は 我が家のアイドルですからね~

s-IMG_5703.jpg

イミュウよりほっそりちゃんなので 抱っこも楽チンです

吠えないし 咬まないので 安心だし~

s-IMG_5688.jpg

こんな食事を 用意しました

s-IMG_5690.jpg

メインは 鯛のアクアパッツァ  クロダイではありませんよ~(笑)

s-IMG_5689.jpg

パエリアも お得意になりました

s-IMG_5691.jpg

アサリが あまり好きじゃないあき君に そうめん~(笑)

そうめんが 好きなのよね~

s-IMG_5692.jpg


最近 生春巻きにハマっています

生野菜を巻いて スイートチリソースで食べます

s-IMG_5693.jpg

お肉もありますよ~ 前日に作れる チャーシュー

s-IMG_5713.jpg

そしてあき君 妙なものを持って来た~(笑)

淡麗で貰える ビール注ぎ器 泡を最後に出して 旨く注いでくれました

お酒ないと 始まらないからね~(笑)

s-IMG_5710.jpg

と言う訳で 夏休みの1日 楽しい我が家でした

こういう時間が いつまでも続く事を願っています

多くを望まず 質素でも穏やかに暮らしたいものです

暑さに負けず 皆 元気でいてほしいですね~  



応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (91)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR