topimage

2017-03

永遠の21歳☆ - 2011.06.30 Thu

   暑すぎて ジーパンなんて 履けませぬ

みなさまこんにちは!またまた帰って来てしまいました!
いくこの娘、えみのブログジャック☆
3日間、どうぞお付き合いくださいませ♪

s-DSC06783.jpg
   暑すぎて 脱げるものなら 脱ぎたいわ



さてさて、先日わたくし、初めてこちらへ行ってきました。
RIMG5832.jpg

Forever21!!
『永遠の21歳』を掲げる、アメリカのファストファッションのお店です。

噂には聞いていましたが、とにかくリーズナブル!!

そして、『永遠の21歳』を掲げているだけあり、やんちゃな服が多い!笑
エスニックテイストが多いのは、夏の流行だからでしょうか。

アラサーのわたくし、21歳という響きにビビリつつ
ちょっとした夏の開放感にまかせてこんな服を購入いたしましたよ。

RIMG5831.jpg
   トップス 1380円
   リネンショートパンツ 1580円
   デニムショートパンツ 1780円

   ※ネックレスは数年前、アジア雑貨店チャイハネで購入です!

同じファストファッションのお店を比べても
ZARAの半値がH&M、H&Mの半値がForever21という感じでしょうか。

とにかくリーズナブルなので、バーベキューやフェス、野外イベントなど
単発のイベント用に新しい服を購入したい時にもお勧めですよ~。

ネットショッピンクも出来るので、興味のある方は是非♪
http://www.forever21.co.jp/

これから、実家のイミュウの様子を見に行ってきま~す♪
それではまた明日☆


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

最高の朝食。 - 2011.06.05 Sun

みなさま、こんにちは!!
またか・・・などとおっしゃらず、
今日もいくこの娘えみにどうぞお付き合いくださいませ♪

20110605.jpg
そろそろ食べ物の話しかないんじゃな~い。
お、イミュウ鋭いね。



突然ですがみなさま。
ちゃんと朝食を食べていますか?

わたしは朝食が大好きです。

先日、夫が「お~い、おみやげだよぉ」と袋を下げて帰って来ました。
なになになに?ドーナツ?プリン?アイスクリーム?
そわそわしつつ袋を見ると、そこには一冊の雑誌。

BRUTUS (ブルータス) 2011年 6/15号 [雑誌]BRUTUS (ブルータス) 2011年 6/15号 [雑誌]
(2011/06/01)
不明

商品詳細を見る


Good Morning,
Good Breakfast.

最高の朝食を。

著名人の普段の朝食や、スペシャルな朝食なんかが紹介されています。
素敵なコーヒーショップやベーカリー、シリアル食べ比べなんかも紹介されています。

朝食って色んなこだわりがあるようです。
ずーっと同じメニューの人、前の晩から朝食の事を考える人。
朝からモリモリ食べる人、朝はジュース一杯の人。

私はあまりこだわりはありませんが、
とにかくパンが食べたい、パン派。
コーヒーも必須です。

最近食べたスペシャル朝食はコレ!
s-DVC00070.jpg
Bills 横浜赤レンガ店
ベリーベリーパンケーキ 1400円

上に乗っている丸いのは、ベリーが混ぜ込まれたバターです♪
パンケーキがとにかくふわっふわで・・・
ベリーが結構酸っぱくて、キュンとします。

以前ご紹介したリコッタパンケーキもおいしいですよぉ。
billsの回し者みたい。笑

たまに朝早めに起きて、家族で朝食を外で食べるのも
非日常感があって楽しいですよね♪

ちなみにBRUTUSはこちらからほんの少し立ち読みできますよ~。



ではまた明日★


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

DULTONを見に。 - 2011.06.04 Sat

みなさま、こんにちは!
本日もいくこの娘、えみにお付き合いくださいね。

RIMG5793.jpg
zzzzz・・・zzzzz・・・

ところで。
DULTONってご存知ですか?
ゴミ箱がとっても有名な、シンプルでアメリカンな家具屋さんです。
家具だけじゃなく、雑貨や食器、超多種類なリーディンググラスなんかもある楽しいお店です。

先日、ショウルームを兼ねたお店へ行って来ました。

東名 横浜町田ICのすぐそばの、D.F.Service町田店。
DVC00087.jpg
ブレちゃったので小さい写真♪
ドアの左右に並んだカラフルなのがゴミ箱です。

見に行ったのは、書類を入れるスチール製のチェスト。
とても可愛かった!
今まさに使用中の同素材の椅子などもあるので、
言い方に迷いますが『劣化したこうなる』というのも分かってGOODです☆

我が家にはコダワリ屋が二人もおりますので・・・笑
決めきれずに帰って参りました。

でも、可愛いこの子をお持ち帰り。
RIMG5501.jpg
BABY GARBAGE CAN 1050円

高さ15センチぐらいの、BABYちゃん。
わたしはキッチンに置いて、ビニールを掛けて生ゴミ入れにしています。
BIGサイズのトラッシュカンももちろんありますよ☆

こちらはお友達のちょっとしたプレゼントに。
RIMG5503.jpg
前:NAIL FILES(マッチ型の爪やすり) 100円
奥:PAPER SOAP(ジャスミンの香りの紙石鹸) 150円

今回は買わなかったけど、取っ手やフックの類もたくさん!

美味しいエスプレッソもサービスして頂いたし、とても感じのいいお店です。
お近くのインテリア好きな方は是非行ってみてくださいね♪
大阪にもあるそうですよ~。

ではまた明日☆


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

いいことあるかな♪ - 2011.06.03 Fri

みなさま、こんにちは!
いくこの娘のえみです。

少しの間、またまた留守を預かりました♪
よろしくお願いしますねー!
RIMG4803.jpg
また食べ物の話の人よ!んむー。
残念イミュウ。今日は違うのよ、ふふふ。



今日から3日前のこと。

横須賀北部で、すごいものを見ちゃったんです。
それがこれ。
DVC00098.jpg

です!!

反っているの、わかりますか?
逆虹、環水平アーク、水平環などというそうです。

めずらしいですよね!

そんな日から3日、つまり今日。
またまた見つけてしまいました!逆虹!!
DVC00105.jpg
写ってませんでした・・・失敗。

お見せできないのが何よりも残念です。
今日見つけたのは縦方向で、とても短いものでしたよ。

いいことあるといいなぁ。
みなさまも是非探してみてくださいね♪

ではまた明日☆


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

世界一の朝食。 - 2010.11.28 Sun

みなさまこんにちは、えみです。
今日は春のようなあたたかさの横浜です。
何だか、こんなにあたたかいと、花粉が飛んでるのでは?!と疑ってしまいます・・・。

さて、先日世界一の朝食を食べに行きました。
鎌倉七里ガ浜にある、『 bills 』というシドニー発のレストラン。
ニューヨークタイムズ誌が、ここのスクランブルエッグを世界一と評したそうです。

わたしが行ったのは平日の朝。
とても人気店のため、ひどく混むときいていたので、
8時の開店ちょうどに着くように頑張ったのですが、結局着いたのは8時30分少し前。
でも平日だったからか、まだ3組程しかいませんでした。

メニューをじっくり見て、選んだのはこちら。
egg.jpg
オーガニックスクランブルエッグ / トースト 1200円
ベーコン 300円

   噂のスクランブルエッグ♪
   とっても滑らかで、優しい卵そのものの味。良い意味で薄味です。
   お好みで塩胡椒を。
   わたしは胡椒だけをガリガリしました。
   追加のベーコンは良い焼き加減!
   クルクル丸めた姿がかわいく、ウチでも早速真似してます。
   しかもしつこく・・・ふふっ。

hot.jpg
リコッタパンケーキ / フレッシュバナナ、ハニーコームバター 1400円
   こちらも有名、リコッタチーズがたっぷり入ったパンケーキです。
   リコッタチーズのちょっとぽそっとした舌触りが感じられます。
   上に乗ってるバターも美味しい♪バター好きなのです。
   朝からバッチリ食べる派のわたしたちには少し足りないんじゃ?
   と夫共々心配してましたが、ちゃんとおなかいっぱいになりましたよ!
   バナナは息子に取られました、全部。

pan.jpg
トースト/ 自家製苺ジャム(マーマレード、自家製ジャム、ベジマイト、オーガニックハニーの中より1つ) 600円
   今回の大穴、トーストです。
   パンとバターが抜群に美味しい!苺ジャムもまあ普通に美味しい(失礼)。
   上の二つは値段が高めですが、これなら安心。笑
   普通の日ならこれで十分満足です。

ko-hi-.jpg
コーヒー ロングブラック 500円
   濃い目で好みのコーヒーでした。



とっても美味しい朝食で、大満足でした。
窓からはこの景色。
mado.jpg
道路を一本挟んですぐに海岸です。
朝日を反射してキラキラ光る海を見ながらの朝食、なんて素敵なんでしょう♪
でもね・・・



うろちょろうろちょろする息子がいると話は別っ!!



も~うろちょろうろちょろうろちょろうろちょろ!
落ち着いて食事なんて出来やしないっすよ
お子様連れで行かれる時は、ボックス席で子供椅子に座らせる事を強くお勧めします。

休日はまだまだ混むそうなので、お気を付けくださいね。
ちなみに、横浜赤レンガ店には「ベリーパンケーキ」があるそうです

billsがあるのは weekendhouse ALLEY という複合施設です。
そのALLEYにはヘアサロンやセレク/トショップの他、
『 Hunter 』というペットグッズショップもあります。
かわいい洋服あり、高級リードあり。
billsへ行った際は是非見てみてくださいね。



さてさて、おなかがいっぱいになった所で、鎌倉を少しぶらっとしました。
菓子研究家のいがらしろみさんのジャムのお店Romi-Unie Confitureへ。
ものすごく魅力的なミックスジャムがたくさんあります。
毎回何を買うか15分は悩みます。
今回はコレ!
jam.jpg
Vache Calvados りんごミルク カルヴァドス風味 680円
   結構ね、高いんですよ。はい。
   アヲハタの瓶よりも二周りぐらい小さいんです。
   でも味は美味しい!洋酒の味をしっかり感じます。

それから、おやつを買って帰ります。
鎌倉土産としては、あまり知られてなクッキーです。
cookies.jpg
レデンプトリスチン修道院クッキー プレーン・銀河 1袋 350円(ピーナツ・レーズン、コーヒー&ココナツもあり)
   実に普通のさくさくクッキーです。でもなんだかすごく美味しい。
   銀河って名前なんですよ。チョコレートが練りこまれていて、うん、銀河だ!
   鎌倉の元町ユニオンや、地元スーパーにも置いているそうです。



さてさてさて。
今日まで3日間、見事に食べ物ばっかりの話にお付き合い頂き、ありがとうございました
いくこが旅に出た時にお目にかかります♪

ではまた。

えみ


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (223)
グルメ (109)
お酒 (16)
旅行 (81)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (48)
私の事 (109)
近所 (90)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR