topimage

2017-03

♪Merry Christmas~♪ - 2013.12.25 Wed




Merry Christmas~♪

皆さま クリスマスは いかがお過ごしでしょうか?

素敵な イブを 過ごされましたか?

私は 昨日はお仕事で 今日はお休みです

あき君の所に サンタさんが無事に来たか 心配~(笑)

先日 こんな所に 行って来ました


s-DSCN1422.jpg


さて どこかしら?


s-DSCN1423.jpg


すでに 5回 毎年使っている 長靴とリュック~(笑)

お菓子を詰めこんで おもちゃを持って。。。


s-DSCN1424.jpg


あき君の所でした

あき君家のツリーに 手作りクッキーが 沢山ぶら下がっていました


s-DSCN1438.jpg


「味も 美味しいよ~」と言うえみの言葉で 貰って来ました

さすが 袋も 手作りです  


s-DSCN1429_2013122507075700e.jpg


料理も 頑張ってくれました  フォカッチャが 美味しかった!


時間がいっぱいあるって いいわね~(笑)


翌日は あき君のクリスマス発表会でした


s-DSCN1432.jpg


年中さん全員の 合唱

あき君のパパ方のじいじさん 直ぐに あき君を見つけました  

遠くから見てるだけなのに 何だか嬉しい。。。(笑)


s-DSCN1433_201312250707060af.jpg



そして オペラッタあり 合奏あり 皆頑張ってました


s-DSCN1434_20131225070935aaf.jpg


年長さんの合奏は 全員ピアニカを持っていて 見応えありました

二曲目は 大太鼓や鉄琴や いろんな楽器が加わります

来年は あき君も 何を弾くのかな?


s-DSCN1431.jpg


えみ作 モンブランカップケーキ


s-DSCN1420.jpg


パパが買ってきてくれた ティラミストナカイバージョン~

という訳で ケーキも何度も食べて お腹がいっぱい~(笑)

しかし 今年はイルミネーションを 全く見ていません

お仕事が 12月いっぱい 急な事でしたが 頑張りました

ちょっと疲れて ゴロゴロしています

無理が 利かなくなってきたわ~

私の今年のクリスマスは えみとあき君に 楽しませてもらいました


s-DSCN1413_20131225073701f50.jpg


あ~ イミュウを忘れてる~(笑)

今日は きっと イミュウの所にも サンタさんが来る筈です


皆さまのクリスマスは いかがでしたか?

何となく華やいだ気分の クリスマスの時期 

そして 年末の忙しない時期 風邪など ひかれませんように。。。 



応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

あき君の七五三お祝い行事~ - 2013.11.12 Tue

皆さま こんにちわ

今朝は 寒かったです  関東南部

今日の私は 忙しかったです

今 歯医者さんに通っていますが 昨日治療した詰め物が 取れてしまった~

今朝は 急いで 歯医者さんに行って それから えみの着付けでした

全く 何でこんてことやら。。。



s-DSCN1284.jpg


きものに袴をはいたあき君 転がっています(笑)

「 もう嫌だ! 暑い! 苦しい!」


写真撮りが終わっていて 良かったわ~

でも 随分と長い間 きちんとしていたのですよ~

その後 近所の いつもの神社に向かいます

s-DSC_7630.jpg


背が高くてほっそりのあき君パパ そしてえみ あき君と私~


s-DSCN1288.jpg


近所の神社です

イチョウは まだ全く色付いていません


s-DSC_7647.jpg


パパ方のじいじと 神社の階段を上るあき君

袴の裾をめくって どんどん上がります

いつから こんなに逞しくなったのかな?(笑)

危ないので 階段ではない方を上がろうと 思っていたのに。。。

何と言っても 履き慣れないぞうりですからね~


s-DSCN1291.jpg


神社で 七五三の祈祷をして頂きました


s-DSC_7651.jpg


あき君 お参り終了!

この後 階段を下りますが 草履が脱げて大変!(笑)

私と手を繋いでますが 二人で転がらなくて 良かったわ~


そして 恒例 あき君行事の 両家の呑み会になります

両家の呑み会 まあ 大変!

お酒の品評会~ (笑) つづきます~


今日のイミュウさん

もちろんですが お留守番でした


s-DSC_7592.jpg
     どこいくですの。。。。


週末じゃないのに パパが休んでいるので 不思議~

もしや。。。 なんて事ありません

しっかり お留守番してもらいましたよ~

しかし 歯って 大事ですね~

悪くなってから 真剣に 大切にすれば良かったと。。。 

そう言えばあき君 大人の使った箸やスプーンは 絶対に使いません

虫歯菌って 移るそうですね~    


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

横浜マリノスグランドで運動会~♪ - 2013.10.15 Tue

皆さま こんにちわ

朝晩は 大分涼しくなりましたが 日中の陽射しは暑いです

特に 日曜日は かなり暑かったです

日曜日は あき君の運動会でした

日陰もなく 強い陽射しで 更に黒くなった私です


s-DSCN0851.jpg


今年の運動会の会場は Jリーグの 横浜マリノスの練習場です

懐かしかった!

実は ヒロ君が チビさんの時 マリノスに入っていたんです

通いましたよ~ 自転車で!


マリノスの試合も 良く観戦に行きました

Jリーグ初期の時で 井原が活躍した時代です(笑)


で あき君の運動会です


s-DSCN0852.jpg


凄いでしょ! 剣道の型をしています   ビシッ!

もちろん あき君ではなくて 年長さん~


s-DSCN0854_20131015031831cb2.jpg


これも 凄いでしょ!

これも もちろん あき君はいなくて 年長さん~(笑)

この後 鼓笛隊で ピアニカやリコーダー 小太鼓やらで演奏しながら行進します

去年は 感動しましたが あき君の出る種目が終わったので 暑さに負けて帰っちゃいました

もちろん あき君はしてないので 来年に期待!

年長さんの 来年が待ち遠しいわ!   あき君 ピアニカ得意なんです~ 

でも大きいから 太鼓かも~(笑)


s-DSC_7272.jpg


この子達は アンパンマン競技に出る 未就園児ちゃん

アンパンマンのお面を付けて 赤いマントを着て。。。可愛い!


s-DSCN0856.jpg


お弁当は 皆で7人です

私はご飯担当ですが 鮭をまぶしたおにぎりが バラバラ事件!

鮭の脂と 自転車がね~(笑) おいなりさんが 無事で良かった~

えみが 抜け目なく用意したデザート! 暑かったので 好評でした

今年は 涼しくなる予報を裏切って とても暑い運動会でした

チビッ子さん達 そしてあき君 良く頑張りました!

そして あき君は 来年に期待です~



ここは 近所の神社です

s-DSCN0875_20131015034100bb8.jpg


伊勢神宮の 御祝いの旗が立っていました


s-DSCN0876_20131015034629acc.jpg


いつもは イミュウと行くので 上には上がりません

ワンコが入れない神社なので 抱っこして ここでお祈りします


s-DSCN0877_20131015034755ffc.jpg


昨日は パパがいたので 上まで上がりました

頑張っている人に 愛と勇気と 少しのご褒美を。。。

私は 頑張っていないので 何もいりませんよ~(笑)


s-DSCN0795.jpg


イミュウさんも 何も頑張ってないので おやつは要りません(笑)

今ぐらいの 健康を。。。


皆さまにも 公平な幸せがありますように。。。  


大きい台風が 関東に接近しています

9年前に 大きい台風が 関東を直撃しました

その台風以上だそうです

あの時 お仕事をしていた横浜そごうが 台風で午後から閉店でした

嵐の中を ずぶ濡れで帰った覚えがあります

私の 小さな家が 飛ばされませんように。。。  

皆さまも ご注意くださいね! 被害が出ない事を 祈ります  


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

バースデーパーティーの飾り付けはジャングル~♪ - 2013.09.09 Mon

皆さま こんにちわ

今日は 風は涼しいのですが 陽射しは夏です  関東南部

そろそろ秋服に変えたいけど 無理ですね~


昨日は あき君のお誕生日パーティーでした

5歳になったあき君 大きくなりました

昨日のパーティーで あき君が飲んでいたジュースは オレンジ―ナです

リチャードギアのCM 面白いですね~


orennji-na.jpg


これは フランスのジュースなんです

今まで このジュースを 「みかんジーナ」 と言っていたあき君です

昨日は 「それなんだっけ?」と聞くと オレンジ―ナ と言ってました(笑)


そんなあき君の 誕生日パーティー

えみの頑張りが 毎年ありますが 見ますか?


s-DSCN0221.jpg

なんと 今年のコンセプトは ジャングルの羊?でした(笑)

夏休みに 恐竜展に行ったあき君 すっかり 恐竜にハマったらしい。。。


s-DSCN0223.jpg


キャビネットの上も こんな感じ~

毎年 えみは 徹夜でこの作業をします

作り物好きなえみの 今年のジャングルは どうでしょうか?(笑)


そして 何だこれ?


s-DSCN0232.jpg

家の中に クーラーボックスが。。。

お酒好きの じじばばのために お酒がたんと冷えてました(笑)


s-DSCN0230.jpg


我が家で持って行った スパークリングワインと 父方の両親が持って来て下さったワイン

そして ビールとハイボール やっぱり飲み会でした(笑)


s-DSCN0224.jpg


えみが頑張った 料理が並び。。。。


s-DSCN0231.jpg


あき君のパパが頑張った お赤飯です

美味しいお赤飯でした


s-DSCN0225.jpg


そして ケーキにもやっぱり 恐竜ジャー付き~


s-DSCN0219.jpg


さて プレゼントは何かな?

あき君は じじばばが4人 曾じじばばが4人 皆に見守られて育っています

これからも 元気で優しく育って欲しいです

イミュウとも 一緒に遊んでほしいけど。。。


s-DSCN0197.jpg


それは まだ無理! って言われそう

でも 後1,2年して あき君が小学生になったら どうかな?

そんな事を思う あき君の誕生日会でした

今週末は幼稚園の敬老会 そして 運動会 七五三のお祝い

じじばばも お孫ちゃん行事で 結構忙しくて楽しいわ~   


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

初めてのペアでお出かけ~ - 2013.08.14 Wed


皆さま お盆休み いかがお過ごしでしょうか?

暑いので 無理は禁物ですね


我が家の今年初です

s-DSCN9680.jpg


丸ごとスイカ~

暑い時は やっぱりこれでしょ!

今までは カットスイカを食べていました


s-DSCN9741.jpg


包丁を入れると ピシッ! いい感じです

熟れていました!


もう一つ 初です

実は あき君とイミュウ 一緒にお出かけしました

今までは お散歩とか お買い物は一緒に行きました

昨日は 違います


s-DSCN9790.jpg


油壷マリンパークです

これは ビックリですね~

水族館に イミュウとあき君です


s-DSCN9775.jpg


行きの車内です

ちょっと 離れ気味~(笑)

s-DSCN9772.jpg

後部座席に イミュウと私とあき君

イミュウは 私の膝の上です


s-DSCN9774.jpg


あき君は 隣でポツン


s-DSCN9896.jpg


帰りは こんな感じ~

あき君と私の間に イミュウさん

殆ど あき君と くっ付いてます

この感じ 待っていたのですよ~

やっぱり 外に出ると くっ付きますね~


s-DSCN9797.jpg


館内は 薄暗いし混んでいるので 殆どイミュウはこんな感じ!

バッグインです


s-DSCN9793.jpg


という訳で パパと私 あき君とイミュウで お出かけでした

珍道中 ゆっくりご紹介します

お魚と イルカのショー そして ペンギンさんなど。。。

楽しかったのですが かなり疲れました


s-DSCN9867.jpg


油壷マリンパークは 館内にワンコが入れます

しかし イルカのショーには 入れません

1度パパと見たあき君 もう一回見たい!

なので 次は私と見ました

いい具合に イルカのショーも 見る事が出来ました

あき君 ナイス!(笑) 

ワンコと入れる水族館 いいですね~ お勧めです    


FC2 拍手コメント まだ画面が出ないしコメント入りません
困りましたね~ 何日もお返事書いてなくて。。。すみません
先程からコメントのお返事も反映されなくなりました
昨日のお返事が途中なんですが。。。私の所だけ?


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (223)
グルメ (109)
お酒 (16)
旅行 (81)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (48)
私の事 (109)
近所 (90)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR