topimage

2017-03

カフェのレンタルボックス飾り付けです~♪ - 2013.06.30 Sun


今日も 暑かった関東南部です

こちらでは 市長選がありまして 行って来ました

s-DSCN9090.jpg


投票所は いつも行く 新しい公園のある マンションの近くです


s-DSCN9089.jpg


イミュウも 散歩のついでに 一緒に行きました

一人づつ投票をして イミュウは 待っています


s-DSCN9088.jpg


その後 公園で遊んでから 例のハイキングコースに行って来ました

やっぱり 一人で行かなくて 良かった!

時間も 1時間近くかかり その間に会ったのは おじ様が二人です

今度 お写真見て下さいね


先日 カフェのレンタルボックスの 商品納入をしてきました

明日 手直しに行きますが ちょっとだけ。。。


s-DSCN8976.jpg


こんな感じで 商品が並んでします

このカフェ いつも お客さんでいっぱいです

なので 営業中の商品納入は 結構大変です


s-DSCN8974.jpg


なので 明日は オープン時間前に行かなくては。。。

ワインも 一度だけしか呑めなくて!


Coucouのボックスには オムツケーキ2個 ペットシーツケーキ1個

そして アクセサリーを少し 飾らせて頂きました


s-DSCN8977.jpg


アクセサリーは 優しい色の ローズクオーツの ネックレス ブレスレットなど。。。

そして ルーペの付いた 猫ちゃんのネックレスや ストラップが入っています

ところがこの場所は 一番上のタボックスです

アクセサリー見えない~ 


s-DSCN8975.jpg

明日は 備品を揃えて ちょっとお直してきます

次の商品は 何がいいかな~  ちょっと 楽しんでいます

明日は ゆっくりワインを呑みたいと思っていますが。。。


s-DSCN9056.jpg


ところで 先日作ったパスタです

結構 美味しそうでしょ! ワインもね~


s-DSCN9053.jpg


本当は これ! 行列でいっぱいの店の ポモドーロ

二人の食事って ちょっと面倒な時が ありまして。。。(笑)

今のレトルトって かなり美味しい!


今年も 半分が終わりました  

1年が 飛ぶように過ぎて行きます

もうちょっと 何かに頑張れたらな~ なんて思います    


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

大人なひざ掛け作りました~ - 2013.06.22 Sat

皆さま こんにちわ

やっと雨が上がって 今日はいい天気になる予報です

毎日 雨間をぬって お散歩していたイミュウさん

今日は お外で いっぱい遊べると いいね~


今日 夜中の2時頃から 眠れなくなりました

ふとイミュウを見ると 部屋の入口で お座りしているんです

どうしちゃったのかな?

仕方なく イミュウを抱っこして 起きてしまいました

夜中に起きている 私とイミュウ  かなり変!

今日は あき君が来るけど 一緒に戦えるかな?(笑)


s-DSCN8934.jpg
     めんどうですの。。。


まあ そう言わないで。。。。


s-DSCN8916.jpg


と言う訳で 早朝散歩に 行こうかな~

長い1日に なりそうです   

途中で 倒れて寝ちゃいそう。。。(笑)


最近 ワンちゃんの カフェマットを作りました

でも 良く考えてみると 私も欲しいかな~

私の場合 膝に乗せる方です


s-DSCN8966_20130621215453.jpg


お酒呑みに行ったりすると つい 何かこぼしちゃう!

拭いても シミが出来てしまったり。。。

ハンカチを 膝に乗せていますが 染みちゃうし。。。


そこで 防水生地を裏に使った 膝掛けを作りました

これは ハンカチより かなり大きめです

色も 濃い目の物を 使っています

ちょっと バッグに忍ばせていると お洒落で便利かもですね

でも それって 私だけ?(笑)



今日は カフェの レンタルボックスに行ってきます

オムツケーキ ペットシーツケーキ アクセサリーなどを 置かせて頂きます

そして 例の 大学教授のワインを 一杯だけ。。。(笑) 

ちょっと 楽しみ~   


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

マスキングテープでプライスカード作っちゃう!! - 2013.06.19 Wed


今日から 雨予報です   関東南部

低気圧 そして 台風が近づいています  

皆さま お気を付けくださいませ


北京の中心部では リードをしないワンちゃんが多く 被害が多く出ているそうです

中心部に限ってですが 肩までの高さが 35センチ以上の犬は 飼えなくなるそうです

今飼っている背の高い犬は 引っ越しするか 派出所に届けなければなりません

きっと マナーが悪いんでしょうね

狂犬病の注射さえ きちんと出来てないようです

なので 過激な措置をとる事になったみたいです

イミュウは 何センチかな?

30センチでした 

と言う事は 中型犬でも大きい子は 難しいかも。。。酷いですね!

可哀そうなワンちゃんが どれぐらいいるんでしょうか?

しかし 日本の場合も 糞を片づけない人がいるために マナーを守っている人まで 白い眼で見られます

そう言う事が どんどん 楽しめる場所を狭めているんですね

確かに 朝の公園で ワンコの糞があると かなり嫌な気分です

最低限のマナーは 守りたいものです



s-DSCN8894.jpg



先日 熊本の 美味しい甘夏を食べました

最近 いろいろな柑橘類があるので 甘夏ってあまり食べません

美味しかったんです

なので マーマレードを作りました

失敗! 実が少なかったらしい。。。皮を甘く煮たもの~(笑)


s-DSCN8939.jpg


そう言えば 種も少なかったわ! ペクチンが。。。

でも ヨーグルトに入れて食べると 結構ハマります

捨てる羽目にならなくて 良かった!


s-DSCN8947.jpg


ただいま 少し バタバタしております


s-DSCN8949.jpg


カフェの準備中。。。


s-DSCN8951.jpg


これは プライスカードです

えみ作ですが 面白いです


s-DSCN8952.jpg


マスキングテープでした


s-DSCN8948.jpg


これは 天使のアクセサリー置き

手には リングを通して 下にはピアスなどを置きます


さて 今日のイミュウは?


s-DSCN8946.jpg

ダイニングのテーブルの下

イミュウ お尻の毛 椅子の足に 踏まれてない? 

最近 やっぱり暑いらしく フローリングで倒れております(笑)


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

カフェ用新作カフェマット~ - 2013.06.11 Tue

皆さま こんにちわ

やっと 梅雨らしい雨模様です   関東南部

しかし この雨は 台風の影響でしょう

台風は 温帯低気圧になるそうで 良かったです


昨日は えみとお出かけでした

えみさん 駅のコンビニで買ったのは これです


s-DSCN8854.jpg


くまもん こんな所まで~(笑)

くまもん 今や 全国区ですね~



今日は 雨でしたので 久し振りに ミシンに向いました

作ったのは こちら!


s-DSCN8855.jpg


先日作った カフェマットと 殆ど同じです

裏地は 撥水加工生地で 作っています

白い模様は 良く見ると ハートなんです


s-DSCN8856.jpg


今回のマットは 全く 私らしくないかも~(笑)

これは 近所のカフェに 置いて頂きます

夏に向けての カジュアルアクセサリーも 入る予定です

アクセサリーって 宝飾より難しいのです

宝飾は デザインより 地金や 石の良さで選ぶ事が かなりあります

ちょっと デザインの勉強しなくっちゃ!

何かの勉強をしたり 頑張れる事を見つけて行きたいと思う 今日この頃です

ちょっとだけですが。。。(笑)


s-DSCN8742.jpg


人生は まだまだ 長いようです



今日の イミュウさん

s-DSCN8853.jpg
      くださいですの。。。


この顏に 弱いんです(笑)

えみと私が おやつ中の イミュウのお顔でした

仕方がないので 食べ終わる時 ちょこっとあげます

これが 太っちゃう原因だわね~   


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

リバティー生地の新作です~♪ - 2013.06.04 Tue

梅雨だというのに 晴天で暑い日が 続いています

昨日は 暑さに負けず 家の片づけをしました

断捨離しようと思いつつ 場所を変えただけ~

断つって きっかけがないと 無理かもです

少しだけスッキリしましたが 物は減ってません(笑)


昨日は 夕焼けでした

s-DSCN8765.jpg


夕陽も 綺麗でした

イミュウは?


s-DSCN8767.jpg


向こうにベッドがあるのに ここはどこ?


s-DSCN8768.jpg


居間の テーブルの下でした


s-DSCN8769.jpg


夕陽を浴びて のんびり寝てる イミュウさんでした

本当に どこでも寝られていいわね~(笑)


s-DSCN8770.jpg


昨日頂いた うさぎのクリーム大福が とっても可愛かったんです

赤い目が ちゃんと付いてるの

みかんの香りがして とっても美味しかったです

レイままさん ありがとうございました


そして 何と また 頂き物をしました


s-DSCN8762.jpg


有名な チーズケーキらしいです


s-DSCN8763.jpg


スイート オブ オレゴンのチーズケーキです

何だか お洒落な感じですね~

チーズ大好きな私 とっても嬉しいです

keyママさん ありがとうございました


先日 リバティーの生地を紹介しました

出来上がったものを オムツケーキに 乗せてみました


おやつまっと

いろいろ使える 大人可愛いガーゼのマットです

裏がガーゼなので ヨダレを拭いたり 赤ちゃんが舐める所に付けたり 

おやつマットにしたり。。。おやつマットが 何だか 可愛い~


そして もう一つは?


まんこまっと

ワンコ用のマットで ペットシーツに乗せました

裏は 撥水加工の生地なので 汚してはいけない場所に使えます

例えば ちょっと素敵なカフェのソファーや 車に乗って 抱っこする時の膝とか。。。

可愛い過ぎなくて 大人なお洒落が 目指す所です   なってる?(笑)

興味のある方は アトリエ ククのHPを ご覧くださいね


昨日 以前 ほんのちょっとお世話になった 派遣会社から電話がありました

アベノミクス効果かな? 景気上がっているんでしょうか?

宝石業界も 忙しくなるのかな~  随分 長い間 暇でしたから。。。
  
もう お仕事は忘れたので さくらんぼ狩りに行きたいな~(笑) 


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (223)
グルメ (109)
お酒 (16)
旅行 (81)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (48)
私の事 (109)
近所 (90)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR