topimage

2017-04

青富士撮れました~♪ - 2016.06.29 Wed

皆さま こんにちわ

雨が降ったり止んだり 梅雨明けが待ち遠しいですね~

私は このまま 夏が来なくて 秋になっても良いけど~(笑)

暑いのは かなり苦手です

最近思う事ですが 人生でやり直したい事があります

もっと 歯を大切にしたかった!

決して戻らないものの一つですね~  歯医者さん キツイです~(笑)

さて 先週末ですが 山梨に行って来ました

なんと 梅雨なのに いい天気で それはそれは 暑かったです!!

s-IMG_3788.jpg


ここは 本栖湖です

キャンプをしている方が 大勢いらっしゃいました

s-IMG_3787.jpg

しかし 本栖湖は 急に深くなるので怖いのですよ~

お子さん達は 水遊びしてないでしょ!


s-IMG_3786.jpg

運よく撮れた 夏の富士山です

薄曇りですが 富士山には雲がかかっていません

しかし 河口湖辺りでは すっかり雲がかかってしまいました

夏の富士山は 難しいのです

雪が殆どないので 富士山に見えないですけど~(笑)

いつもの 逆さ富士の見える 本栖湖からの富士山でした

s-IMG_3790.jpg

あら! 何か生き物が。。。。(笑)

s-IMG_3791.jpg
  
パパの運転を監督中のイミュウ

s-IMG_3792.jpg
      
イミュウさん 知り合い?

しかし 今回のイミュウは大人しかったです

やっぱりお歳なので 興味がいろんな所に向かないらしい。。。(笑)

s-IMG_3793.jpg

小腹が減ったパパさん 変なものを買って来ました

山菜おこわは普通だけど もう一個がね~

なんと ビスケットの天ぷらですって!(笑)

これにアイスを乗せると かなり美味しいらしい!

何かの番組で放送されたって 書いてありました

s-IMG_3782.jpg

これは 母の日にえみからプレゼントされた 「るいの涙」 です

秋を待たずに 咲いてくれました

ところが 山梨に行っている間に 風で折れてしまったのです

でも大丈夫! まだ数個咲きそうな蕾があるんです

今度は もっと綺麗に撮りたいと思います

それでは皆さま 梅雨をうまく乗り切りましょう

大きなひまわりと 青い海が 待っていますからね~

来て欲しくないけど 私の誕生日も来る筈です。。。(笑)    


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

みなとみらい&ランドマークの桜~ - 2016.04.03 Sun

皆さま こんにちわ

何だか私 ツイテない! 桜を見に行こうと思う日が 晴れない!

今日も朝から 小雨が降っています

何だかな~ 曇りって言ってたのに。。。

今週 お仕事がちょこっと多くて お仕事の日は 晴れてました~(笑)

桜が満開なのに 今日も明日も 天気が悪い 関東南部です

そんな残念な私ですが 昨日はあき君とお出かけしました

s-IMG_3402.jpg

みなとみらいの桜は 木によってだけど 7分咲きです

s-IMG_3344.jpg

神輿が出てました  桜祭かな?

s-IMG_3404.jpg

日本丸も 変わらずどっしり!(笑)

s-IMG_3403.jpg

ランドマークの前も 人が見えませんが 実は凄い人です

s-IMG_3346.jpg

そして ランドマークの中の桜です

何だか 光っている感じですね~

s-IMG_3347.jpg

実はこの桜 クリスタルです

ちょっと光った感じが素敵でした

s-IMG_3385.jpg

こちらは 横浜美術館

s-IMG_3386.jpg

ここは 私が大好きな場所です

s-IMG_3388.jpg

建物が ヨーロッパみたいな感じ!

s-IMG_3387.jpg

こちらは 風の音符 風はあまり吹いて無かった!

s-IMG_3384_20160403073806f0f.jpg

ここは噴水ですが 高さが変わります

あき君みーつけ! ずっと見つめてました

あき君の手前の座っている男性 座っているけどカメラが設置されています

どんな写真を撮っているのかな?

s-IMG_3383.jpg

あき君が歩く傍に 佇んでいる鳩さん

直ぐ傍を歩いているのに 逃げないので変だな~と思いました

良く見ると 足が1本しかない! 隠れているのかな?

と言う訳で みなとみらいの桜でした

あき君は お花見に行ったのではなくて。。。

s-IMG_3362.jpg

飛行機のパイロットになったんです!(笑)

この後 三菱化学技術館に行きます

あき君 墜落しなかったかな?(笑)

三菱化学技術館 大人も楽しめそうですよ~

飛行機や列車 船の模型など 古い乗り物の展示もいっぱいです

現在の技術の発展も 素晴しいですね~ 

次の記事で紹介します  

あき君 大興奮のイベントもありましたよ~(笑)   


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

横浜ベイクォーターのキリンシティーが素敵! - 2016.03.23 Wed

皆さま こんにちわ

桜の開花 始まりましたね~

私も先日 大きな桜の木に 数輪の桜の花を見つけました

嬉しいですね~今日はもっと 咲く筈!

桜って 日本人には なんて楽しくて嬉しいお花なのかしら~

桜の下では 美味しいお酒と 美味しい食べものですからね~(笑)

先日 そごうの帰りのランチが とっても素敵だったので紹介します

s-IMG_3225_20160322212636837.jpg

横浜ベイクォーターの キリンシティー

キリンシティーは ご存知でしょうが ビールが最高!

もう 泡が生クリームみたい~(笑)

クリーミーって事です

s-IMG_3228_201603222126415c6.jpg


きめ細かい泡を立てるために 4,5分かかりますけど~(笑)

で 出来たビールがこちら! なんて素敵なんでしょう~

s-IMG_3229.jpg

えみのオーダーは チキンのから揚げ タルタルソースです

大きなチキンのから揚げが 5個もありました

s-IMG_3230.jpg

夫のオーダーは オムライス ちょこっと食べ始めてる~

デミグラスソースが 美味しかったです。

何で 美味しい事を私が知ってるのかって?それは内緒~(笑)

そして 私は?

s-IMG_3227_20160322212639614.jpg

お肉もご飯も パスタも食べたくなくて。。。。

サラダランチ!これはいいわ~

実はこちらのお店 お料理にサラダバイキングが付きます

でも お料理なしでも サラダとフランスパンのランチがありました

もう サラダもお豆やら お芋やら いろいろあるので十分でした

でも えみのチキンを一つもらったけど~(笑)

そして なんと。。。ワインが!

サラダバイキングに 白ワインが付いているんです

私 こんなのが好き!満足です~

サラダが好きなだけと かなり美味しいビールと ワインが呑み放題ですもの~(笑)

s-IMG_3226_20160322212640674.jpg

キリンシティー いいですね~

また 行こうと思います!

でも ビール1杯と ワイン2杯しか呑んでませんよ!十分だけど~(笑)

s-IMG_3262.jpg

イミュウさん 久し振りに裸ん坊で 海に行きました

何もしてないけど 嬉しそう!

s-IMG_3249.jpg

これから賑わう海ですが 今は静かでのんびり出来ます

そろそろ 潮干狩りの季節がやってきます

夫に付き合うのも 大変だけど イミュウのの笑顔が見られるので楽しい~

いい天気で暖かい日は 海に行こう~自転車でね~  (笑)   



応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

NYマダムのおしゃれスナップ展に~♪ - 2016.03.16 Wed

皆さま こんにちわ

寒い日が続いています   関東南部

天気はいいんだけど 風が冷たいですね~

月曜日は雨だったのですが お出掛けしてきました

行ったのは こちら!

s-IMG_3235.jpg

NYマダムの おしゃれスナップ展です

s-IMG_3233.jpg

こちらは 横浜そごう いち早く桜が咲いています

s-IMG_3234.jpg

満開の桜を ビルの入り口で見せて頂きました

そして 3階にあがってこちら!

s-IMG_3224.jpg

アメリカ在住のフォトグラファー  アリ・ セス・コーエン 氏

ニューヨークの普通のマダムを撮っています

s-IMG_3209.jpg

皆さん 本当に自由で素敵!

s-IMG_3211.jpg

会場内は 写真OKでした

s-IMG_3218.jpg

一番可愛いと思ったおばあちゃまです

s-IMG_3216.jpg

女優さんのようなマダム

s-IMG_3210.jpg

一番 カッコイイと思ったマダム

s-IMG_3222.jpg

この方も 素敵でしょ!

s-IMG_3214.jpg


一般人じゃないでしょ!って思うこの方

s-IMG_3215.jpg


皆さん 白髪が凄く素敵なんです

s-IMG_3213.jpg

そして 肌なんですが 白人なのでシミが結構あります

でも どなたも隠してないんです

s-IMG_3221.jpg

私は 何となく自信のない所は隠します

でも違うんですね! 全てに自然です

s-IMG_3223.jpg

そして お洒落で前向きで 凄く楽しそう!

s-IMG_3219.jpg

ほらね~(笑)

殆どの方が 70歳代 80歳代 90歳以上の方も。。。。

そして アクセサリーが大きくて自由~(笑)

クリップとか洗濯バサミみたいなのを 普通に付けてたりします

s-IMG_3220.jpg

よーく見ると 本当にシワもシミもいっぱい!

でも そう言う事は関係ないらしい。。。

s-IMG_3212.jpg

主だった方のコメントが載っていました

「 ポジティブを強めて ネガティブを消すの」

とってもいい刺激になるスナップ展でした

そして私 直ぐにマニュキュアを変えました~(笑)

薄いピンクから かなり濃いピンクに!

そして 買いたいと思ったのは 丸いちょっと大きめなレンズのメガネ~(笑)

あとは髪の毛ね~ ちょこっと考え中!

洋服はNYマダムの真似は出来ないので スカーフを買いたいと思います

思い切って 大きな花柄とか 鮮やかな色をね~

と言う訳で 素敵なNYマダムに かなり影響を受けた日でした

s-IMG_2368.jpg
     またですの。。。。

そうそう! いろんなものに直ぐに影響を受ける私です

良く言えば 感じ易くて 前向き~(笑)

NYマダム とっても明るくて楽しいそうで とても素敵でした

いい所は 真似するのがいいですね~   


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

居酒屋ランチとコストコのお勧め~ - 2016.03.10 Thu

皆さま こんにちわ

少し前は暖かかったのに 今日は夜雪予報です

積もりはしないと思うけど 寒い~関東南部

なのに私ってば 春の気分で髪を切ってきました

10センチ以上切ったので スッキリ春気分です

でも 明日は寒いかも~(笑)

矯正して切ったので サラサラ 気分は最高です!

来週 ニューヨークのお洒落マダム写真展を見に行くので 春を期待中~(笑)

先日 夫とランチに行きました

例によって 居酒屋和食~

s-IMG_3049.jpg

もちろん 生グレープサワーを呑みます

生グレープサワーは グレープフルーツが半分つきます

なので この日のフルーツはOKって事ね!

s-IMG_3050.jpg

夫が頼んだのjは 天丼です

かなり大きな丼で いろいろ入っています

カボチャ エビ マグロ 茄子 エノキ 蓮 。。。。

エノキの天ぷらって シャキシャキして美味しいです

最初食べた時 何だか分からなかった!

以前は大きな穴子が入ってたけど 今はマグロになってしまいました


s-IMG_3052.jpg

そして私のは マグロの幽庵焼き!

結構大きかったけど アラなので食べにくかった

以前食べた タイのアラ煮美味しかったわ~

近所の 嬉したのし屋さん お勧めランチ頑張って下さいね~

そして こちらは コストコに行った時の事~

以前はこのサイズで四角だったピザですが 丸くなったのでちょこっと損な感じ~(笑)

でもシーフードのピザ好きです

家に帰って 6分の1を二人で食べました

残りは冷凍なので お買い得ですね

s-IMG_3113.jpg

そして必ず買う ディナーロール36個入り!

もちろん 殆どを冷凍!

ちょこっとした甘みが癖になる逸品です(笑)

s-IMG_3115.jpg

そしてこちらは クロワッサン!

試食でやられた~(笑) 15個入りですが 美味しかったのです

これは 冷凍せずに二人で毎日2個づつ食べます(笑)

s-IMG_3114.jpg

コストコって お買い得だけど 二人暮らしではちょこっと無理があるのかな~

でも 暇なとき行くと結構面白いのです

私は なんと。。。宝石をじっくり見ちゃう!

お仕事柄ね~でも 実物が出てないので 何だかね~

何と言ってもお勧めは ディナーロールと 粉チーズと ピザかな~

粉チーズは どんだけ使っても怒らなくて良いサイズです(笑)

前にイミュウのベッドを買ったけど ホームセンターのより立派でお安かった!

ホームセンターのは2900円位で コストコは1500円ぐらいでずっとゴージャス~(笑)

と言う訳で コストコベッドで寝てるイミュウの 近所のお散歩です

s-IMG_3024_2016030921192007f.jpg

一方方向を向いて歩く鳩さん軍団

何故か1羽 こちらに向いて歩いてきます


s-IMG_3023_20160309211921573.jpg

この鳩 胸にマークがあってカッコイイのです

ボスかな?私に向って歩いて来てる~(笑)


s-IMG_3018.jpg

そして 野島の展望台です

八景島シーパラダイスと日産のテストコースです

s-IMG_3017.jpg

イミュウは柵の外で サラダバーを堪能中~

早く桜が咲かないかな~と思っているのは イミュウじゃなくて私!

この辺りは もう少しすると 桜と潮干狩りで大賑わいになります

もちろん アサリを捕るのは 私じゃなくて夫だけど~   

賑やかな 楽しい海が もう直ぐそこですね~


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (225)
グルメ (109)
お酒 (17)
旅行 (82)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (49)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR