topimage

2017-08

バルめぐりチケットで3軒バルめぐり~ - 2015.11.11 Wed

皆さま こんにちわ

私 昨日はちょっと良い事がありました

人間 我慢ですね~(笑)

最初に見て頂いて お取り置きになっていた御品物を 昨日お買いあげ頂きました

もう直ぐ2か月近くお取り置きになっていたので 先日お取り置きから出したばかり。。。

パールのネックレス リング ピアスです

あなたの出勤に合せて来ました!と言って頂き とても嬉しかったです

週二日出勤なので 合せてお越し頂くのは ちょっと申し訳なくて!

お待ち申し上げておりました~嬉しかったです

さて 先日ですが こちらに行って来ました   

s-IMG_2325.jpg

バルめぐり~ です!

バルめぐりは チケットを買って バルって言うか 飲み屋さんを3軒回れます

2500円で バルを周れるチケットが 3枚つづりって事ね

s-IMG_2327.jpg

初めてで 入り辛くて 行った事のないお店も行けちゃう~

で 行ったのが 1軒目はお刺身が美味しいお店です

バルって言っても 居酒屋やスナックも入ります

と言うか バルなんて 地元ではそんなにない~(笑)

s-IMG_2326.jpg

板さんとスタッフさんは 神輿の時に見た 鯉口の格好でカッコイイ!

お店では 用意された料理と お酒が1杯呑めます

s-IMG_2330.jpg

そして2軒めは イタリアンのお店です

ストーブがあったりで古いお店ですが オーナーはカッコイイ若い男性です

お店の名前 知りたい?(笑)

s-IMG_2329.jpg

ここには まさかの 観光大使が来ていました

さすが オーナー素敵だものね~

s-IMG_2331.jpg

料理は ミートローフ 結構美味しかったです

s-IMG_2333.jpg

そして 別注のピザ  まあまあかな~

その後 いろんなお店を回ったけど どこも満員状態でした

街が活性化して 地元の飲み屋さんも嬉しいですね~

s-IMG_2334.jpg

3軒めは いつも空いているのに まさかの大勢のお客様で お二階の屋根裏部屋へ~(笑)

ここで ワインを飲んで 私もまさかの酔っ払いでした

料理のお写真 忘れてました~(笑)

3軒のバル(居酒屋やらイタリアンやら~)を周って 3杯のお酒と料理が食べられます

でも ちょっとお酒が足りないし お店を変えるのが面倒なお年頃~(笑)


先日 海に行きました

キラキラの海が いい感じ~

s-IMG_2315.jpg

11月だけど 昼はまだ暑くて 海も輝いています

s-IMG_2316_20151108194730375.jpg

最近のお気に入りは ここの岩場です

八景島の入口近くで 岩場で遊ぶワンコや子供さんが 面白いのです

s-IMG_2319_20151108194733492.jpg

そして 楽しみな牡蠣小屋が オープンしましたよ~

跳ねて跳ぶので ちょっと苦手ですが 今年は本気で焼いてみます(笑)

s-IMG_2335.jpg

最近のイミュウの マイブーム~♪

s-IMG_2324.jpg

くるまる~(笑)

おばあちゃま イミュウでした~ 今日は晴れるといいね~  


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

アフタヌーンティーと電気ブラン&王様の涙~☆ - 2014.05.18 Sun

皆さま こんにちわ

この所 週に2度ほどの更新で 写真がいっぱいたまっています

上京やら イミュウの八景島やら 薔薇園やら。。。

先日 ルークちゃん マックさんとのデートで イミュウのチュー写真が~(笑)

ROOK LAND のルーク姉さんが 撮ってくれたので 頂いてきました

私が写っていたりしますので 覗いてみてね~ 遠目で良かった~(笑)

では イミュウさん どうぞ~


ru-ku.jpg


可愛い~ イミュウが 女の子にみえる~(笑)

イミュウってば 私の知らない所で やるわね~


先日 えみとアフタヌーンティーを食べに行きました

s-DSCN2344.jpg

崎陽軒本店の アボリータムです

写真が良くないので 借りてきました

ahutanu-nn.jpg

ちょっと内容が 違うかな~

下段に クロワッサンサンド イングリッシュブレッドのハムサンド プティスコーン 

中段は 信玄鶏の佃煮 天使エビとアボガドのカクテル ビーフストロガノフ

上段は マンゴーのパンナコッタ 紀州梅のティラミス 苺のケーキ パイショコラ いろんなお茶菓子と共に!ですって

いろんなお茶菓子って? パート ド フリュイ  オレンジピールのコンフィかな~

フランスのお菓子って 名前が難しいわ~(笑)

紀州梅のティラミスって 珍しくて 美味しかったです

s-DSCN2345.jpg

ビーフストロガノフですが 下にバターライスも入っています

そして 信玄鶏の佃煮ってのが 美味しかった!

s-DSCN2346_2014051805595912b.jpg

でも 私的には 甘いものが多過ぎ~

お酒好きですからね~(笑)

s-DSCN2342_20140518055948701.jpg

と言う訳で 紅茶が1ポットで足りません(笑)

足し湯をして貰いました

えみが飲んだ紅茶は 茶葉が細かくて 葉っぱが出てしまってます

紅茶によって 違うんですね~

えみってば スタッフさんが 研修生だったと。。。(笑)

甘い物より お酒好きな私  最近の頂き物です


s-DSCN2259.jpg


電気ブラン ご存知ですか?

アルコールが40度~(笑)

浅草の神谷バーのマスターが 作った電気ブランです

電気が珍しかった明治に ハイカラモダンで 最新の電気なんですね~

口の中がしびれるアルコール濃度が 電気に例えられたという説も。。。

神谷バーでは 氷水と共にストレート または ビールをチェイサーに呑むそうです

私はもちろん 割って呑みましたよ~

スペインのテーブルワイン 王様の涙も  結構美味しいです

昨日は 出来立て生ビールを呑んで来ました

そのことは また今度~  更新頑張らなくては!  


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

久保田の千寿いいですね~ - 2013.11.14 Thu


皆さま こんにちわ

急に 寒くなってきましたね~ 

来年の福袋が お目見えになりました

高額商品が いろいろ発表されています

私は 福袋は あまり買いません  

お得なんでしょうけど 中身が解らないと ダメです

まあ 高額商品なんて 全く買えませんけど~


火曜日に あき君の 七五三のお祝いがありました

神社から 曾じじばばの所を周り 夕方からお祝いです


s-DSCN1294_20131113182031877.jpg


こちらは やはり魚が美味しいお店です


s-DSCN1295.jpg


いい光景でしょ!(笑)

もう 私は 嬉しくて舞い上がっています


s-DSCN1297.jpg


刺身盛り  向こう側に 大トロが。。。(笑)


s-DSCN1299_20131113182512a58.jpg


唐揚げは あき君に~


s-DSCN1298_20131113182606f42.jpg


私は これが美味しかった!

銀だらの 粕漬けです



s-DSCN1301_20131113182725595.jpg


先ずは ビールでしたが その後です

米焼酎 八海山を ロックで! 八海山の焼酎は 知りませんでした


s-DSCN1300.jpg


これは 日本酒ですね~

ロックではなくて ストレートで呑めば良かった!(笑)


s-DSCN1303.jpg


という訳で 次は 久保田の千寿

これは いいですね~

枡に なみなみとこぼれているお酒が 素敵!(笑)

あき君のお祝いですが 美味しいお酒を頂きました


あき君はと言うと。。。


s-DSCN1304.jpg


欲しかった 高価なガチャガチャを買ってもらい 喜んでいました

どんぐりですって!  音が出るんです

ガチャガチャも 高いのは 進化してるんですね~(笑)


今日のイミュウさん 

s-DSCN1305_20131114072953e33.jpg


昨日は いい天気でした

お散歩も 沢山歩きました

s-DSCN1309.jpg


帰ると 陽だまりで こんな恰好で寝ています

いいな~  一緒に 寝たかったわ~ (笑)    


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

赤ちょうちんがいい感じ~ - 2013.11.09 Sat



今日は 最高気温14度でした  関東南部

ちょっと 寒かったです

紅葉が 進んできましたね~


s-DSCN1256_20131109173118b72.jpg


寒くなると 赤ちょうちんが 恋しくなる~ (笑)


s-DSCN1243_201311091737520c3.jpg


このお店は もう直ぐ閉店だそうです

トマトハイが 凄く美味しい!


s-DSCN1246.jpg


閉店前に 行かなくては! と行って来ました

友達4人 全員トマトハイです(笑)


s-DSCN1244.jpg


ここは 石垣島 という名の通り 沖縄料理のお店です


s-DSCN1245_20131109174305c0d.jpg


沖縄お好み焼  チジミに似た感じです

名前 忘れました~


s-DSCN1247_2013110917455376d.jpg


豆腐チャンプルー

何だか いいお味です


s-DSCN1248_201311091747073bd.jpg


沖縄焼きそば

麺が沖縄そばの麺で モチモチでした


s-DSCN1249_201311091748339d3.jpg


ゴーヤチャンプルー

ゴーヤが全く苦くありません 不思議ですね~

このお店は 営業を始めて35年だそうです

閉店を惜しむ馴染客で 連日大賑わいだそうです

何だか 勿体ない感じです  電話も鳴りっぱなし。。。

トマトハイ 他のお店とはちょっと違うんです

残念ですね~


今日のイミュウさん

s-DSCN1251.jpg
    

いつものように コンビニに入ったパパを 待っています


s-DSCN1252_201311091802074fc.jpg


手軽な ドリップコーヒーいいですね~

初めて飲みましたが 結構美味しいです

s-DSCN1259.jpg


今日は 寒いのに 海に行って来ました

イミュウさん 真剣に覗いてるのは お弁当~(笑)

紅葉が 近くで 見られるようになってきましたよ~    


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

山梨のソウルドリンク ワインハイボール~ - 2013.07.26 Fri

皆さま こんにちわ

昨日は 雷は鳴らなかったのですが またまた 花火大会がありました

昨日は 葉山の花火大会でした

葉山や 逗子 鎌倉の花火は かなり大きい音が 聞こえるんです

イミュウは また 逃げ惑って シーンとしていました(笑)

夏ですね~ 夜も 賑やかになってきました

イミュウも そろそろ 八景島に行って 花火見て来ようか~

八景島では 8月10から 一週間 毎日花火大会を 開催しています

小さい花火大会ですが 間近で見れます

家で 一人で逃げ惑っているんなら 一緒に行った方がいいかな~(笑)


ところで 今年は 桃がお安いような。。。

スーパーで すでに 何度も買って食べました

しかし 山梨に行ったのですから 買わなくては!


s-DSCN9483.jpg


しかし 山梨の桃は 観光地値段でした

味も そんなに変わらないかな~

産地なんだから もっと お安く買えるといいですね


これは 面白いです

s-DSCN9484.jpg


山梨の ソウルドリンクですって! 知らなかったわ~

なんと ワインを焼酎で割っています

ワインのハイボールです

ちょっと甘めで 美味しいです


ところで 山梨の実家での イミュウさん


s-DSCN9446_20130724181348.jpg
    つまらないですの。。。


実は 縁側とか 玄関が開いていて 外に出ちゃったら戻れない!

そんな心配から 実家では ずっとリードを付けています

まあ ロングリードですが。。。

s-DSCN9448.jpg


おばあちゃんと遊んでいる時も 今一乗りきれない!(笑)

可哀そうな イミュウでした



さて これは 我が家のキッチンの窓です


s-DSCN9498.jpg


実家から貰ってきた紫陽花が 2種類飾ってあります

窓の向こうが 見えますか?

キュウリが 伸び過ぎて 予想外の 緑のカーテンになりました(笑)

キュウリって 結構生るものですね

あき君が かなり食べています

そして どんどん どこまでも伸びる~

おかげで キッチンの窓から キュウリが もうすぐ見える予定です(笑)    


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR