topimage

2017-08

潮干狩り解禁ですよ~ここお勧め! - 2016.04.13 Wed

皆さま こんにちわ

最高気温22度の日があったり 15度になったり。。。

冬物を何度もお洗濯してスッキリしたと思ったら 夫はまた着てる~(笑)

まあ そんな気温の差がある関東南部です

でも 先週土曜日は 暑かったです

s-IMG_3455.jpg

海に行って来ましたよ~

なんと ゴールデンウィークですか?みたいな 人出です

s-IMG_3456.jpg

気温は ゴールデンウィークなんですけど~(笑)

向こうの三角屋根は 八景島シーパラダイスの水族館です

s-IMG_3457.jpg

大潮って 潮が引くものですね~

海苔の養殖場まで 人がいっぱい!

s-IMG_3460.jpg

私は イミュウとお留守番なので スケッチブックと文庫本を持って行きます

でも スケッチどころではなくて。。。

s-IMG_3459.jpg

大人しいイミュウは こんな感じ!

パパの姿を 遠くから追っています

でも 子供達が走ったり 大声を出すと ワンワン大騒ぎ~

なので 私はイミュウを抱きしめて 本を読みました

s-IMG_3464.jpg

夫の仕事具合は?

かなり 頑張りましたよ~(笑)

s-IMG_3465.jpg


そうね~ 3キロぐらいかしら~

ここは 無料なので かなり大きなバケツがアサリでいっぱいの方も!

そうね~ 5キロ以上はあるわね~

と言う訳で 今年初めての 潮干狩りでした

家に帰って お友達やえみに届けて 喜んでもらえました

私は 何もしてないけどね~(笑)

s-IMG_3478.jpg

アサリを届けたお友達の家に 今にも咲きそうな牡丹が。。。

誉めたら 下さった~ 嬉しい!

そして 最近 近所で見かけたお花です

s-IMG_3473.jpg

何だろう? 結構な年齢なのに 初めてみました~(笑)

何となく エキゾチックな感じです

さて 今日から春らしい気温になる予報だった関東南部 

でも 今日は雨が降ったり止んだりで スッキリしませんでした

明日も雨らしく 冬物の整理は無理な感じです

早く春の陽射しがいっぱいな天気にな~れ! 



応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

満開の素敵な桜のトンネル~♪ - 2016.04.06 Wed

皆さま こんにちわ

先日 朝は雨だったけど 昼過ぎから晴れました

やっと叶った満開の桜を見る機会 近所だけど見れて良かった

本当に素晴らしいのです

s-IMG_3407.jpg

山桜の向こうは ソメイヨシノです

s-IMG_3415.jpg

幼稚園の桜も 満開でしたよ~

s-IMG_3410.jpg

盛り上がってきましたね~(笑)

s-IMG_3419.jpg

どうだ~(笑)

ここは 近くですが 桜のトンネルなのです

s-IMG_3422.jpg

やっぱり 満開の桜 素晴らしいです

s-IMG_3423.jpg

もう 見上げてると 何もかも忘れそう~(笑)

いろんな難しい問題 どうにでもなっちゃえ!

では もう一度 どうぞ~

s-IMG_3416_20160406044700fe9.jpg


晴れやかって こんな感じでしょうか~

s-IMG_3428.jpg

そして いつもの海に移動です

夕照橋と桜  白い橋がいいですね~

ここの桜は 5分咲きかな~

s-IMG_3431.jpg

川沿いの桜~

s-IMG_3437.jpg

川に写る桜です

s-IMG_3429.jpg

終わり! やっぱり満開の桜 素晴らしい!

とっても晴れやかになる 満開の桜でした

s-IMG_3426.jpg

イミュウも春なのです~(笑)

柴ちゃんに ラブなの~♪

s-IMG_3413.jpg
      ちゅーりっぷもラブなの。。。

そうね~ 桜の花は高いから チューリップがいいわね~

この日は お洋服を着て出かけたのですが 途中から裸ん坊になったイミュウでした

あき君のパイロットは 次になっちゃいました

すみません~  桜は時期ものだからね~   




応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

桜の下の少女たち~♪ - 2016.03.30 Wed


皆さま こんにちわ

桜 咲きましたね~  やっと五分咲きですけど~

今年ほど 待ちに待った桜の開花あるかな?

例年だと 1週間で満開で 散ってしまう桜です

今年は 既に10日ほど開花から過ぎているかな~

s-IMG_3319.jpg

しかし 咲きましたよ~

s-IMG_3317.jpg

ここは 野島公園展望台です

下の野島公園は 一分咲きだけど 展望台は五分咲きでした

s-IMG_3338.jpg

奥の方には シートを敷いた花見の方が大勢いらっしゃいました

s-IMG_3334.jpg

この日は ちょっと曇っていたので お花が目立たないわ~

青空だといいのに~

s-IMG_3325.jpg

近くに女の子二人と お父さんがいました

女の子二人 姉妹だと思うけど 背中合わせに座っています

そして 一人づつのお弁当を何も言わないで食べてるの!

下の女の子は お人形を持っていて 隣に座らせてました(笑)

可愛いけど 不思議な感じ~  おしゃべりは? お弁当美味しい?

後のおば様達は 賑やかなのに~(笑)

s-IMG_3327.jpg

お疲れイミュウ ちょっと居眠り~(笑)

s-IMG_3333.jpg

満開ではないけど 年に一度の桜を楽しみました

s-IMG_3335.jpg
    なにするですの。。。。

イミュウと桜~(笑)

s-IMG_3337.jpg

曇り空の 上から見た八景島シーパラダイスでした

s-IMG_3332.jpg

皆さまも 週末は満開の桜を お楽しみ下さいね

私も もう一度 あき君と楽しみたいと思います

まだまだ 週末大丈夫そうな 関東南部です     


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

クリスマスローズの小路~♪ - 2016.03.12 Sat



皆さま こんにちわ

寒いですね~ 最高気温が7,8度って~

久し振りに 手袋とマフラー そしてホカロンを貼ってお仕事に行きました

でも 寒いのは行き帰りだけですけど~

近所のイミュウ散歩です

s-IMG_3193.jpg


ずっと気にしていた こちら!

近所のマンションの 緑の小路です

なんと クリスマスローズの小路なのです

s-IMG_3194.jpg

憧れのクリスマスローズの小路 いい感じで咲いていました

s-IMG_3196.jpg

咲き加減が 少し終わりですね~

s-IMG_3197.jpg

普通の白いお花も 俯き加減が素敵!

ちょっとお肉色のは 私の手~(笑)

ちょっと上を向いて下さいな~

s-IMG_3195.jpg

地植えのクリスマスローズは 大賑わいの小路でした

s-IMG_3198.jpg

ちょこっと 切らせて頂けないかしら?

我が家のクリスマスローズは 鉢植えなので数少ないのです

と言う訳で 気になっていた緑の小路のクリスマスローズでした

先日 鹿児島展をしていた お仕事先のデパートです

s-IMG_3205.jpg

国分 とらやの 栗黒丸 いいですね~

中身は栗と栗餡でいっぱいです

甘みはそんなに強くないけど 美味しい~♪

s-IMG_3199.jpg

お散歩中見つけた ふきのとうです

春の味覚 ふきのとうや タラの芽の天ぷら 食べたいな~

まだお高いので 我慢です!

s-IMG_2369_2016031220180126a.jpg
      さむいですの。。。。。

そんなに寒くないでしょう~(笑)

s-IMG_2373_20160312201804834.jpg
     あそんであげたですのよ。。。。

まあ パパに遊んであげたって事ですかね~(笑)

桜の花も ビックリな寒さです

皆さまも 風邪などひかれませんように。。。。    




応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

萌黄色がかった梅の花&お内裏さまという名前の梅の花~♪ - 2016.03.02 Wed

皆さま こんにちわ

今日は 最高にいい天気の関東南部

なのに私は ノロウイルスか? 一昨日の夜中から 酷い目にあいました

残念ながら このいい天気の午後に スッキリしてきました

昨日は 吐き気がおさまったので 奮い立ってお仕事に行ったのだ~

ノロウイルスは吐き止めしかお薬はなくて 空気感染はしないので良かった!

通常 1,2日で治りますが 菌はまだ無くならないそうです

皆さまも 二枚貝の生食には 十分にお気をつけ下さい

以前は夫が感染して 今度は私 いつも同じに食べているのに。。。

先日 三浦海岸に河津桜を見に行きました

さて 先週末 天気が良かったので また梅の花を見に~

桜の後に 梅ってね~(笑)

s-IMG_3122.jpg

何だか カッコイイ梅の木が~

これは 枝垂見驚 って名前です   見驚って凄いですね~(笑)

s-IMG_3124.jpg

でも 花は驚くほど 可愛いのです~

s-IMG_3121.jpg

この花は 緑がかった花で 月影

優しいうっすら萌黄色って こんな色なのかな?

s-IMG_3125.jpg

この花は 太い木から直接花が咲いています

植物の世界も 不思議がいっぱいですね~

s-IMG_3147.jpg

この花も 可愛いのですよ~

内裏  なんて 可憐なんでしょう~お内裏様ですよ~

私の写真も捨てたものじゃないわ~(笑)

s-IMG_3128.jpg

ここは 金沢自然公園でした

いい感じで木の椅子が出ていますが 梅の花観賞は終わりです

s-IMG_3140.jpg

梅の花は終わりがかっていたけど 菜の花は満開でした

100メートルのローラー滑り台 大勢の子供の声がしました

s-IMG_3137.jpg

そして 菜の花の中には オオイヌノフグリ 

この草 好きです! 名前 変えた方が良いと思うけど。。。(笑)

s-IMG_3152.jpg

そして 好きな煙った感じの梅の花

s-IMG_3148.jpg

と言う訳で 今回は梅の花を アップで撮って満足しています(笑)

s-IMG_3141.jpg
     なんですの。。。

s-IMG_3142.jpg

ご飯ですのよ~

s-IMG_3143.jpg
     おやつ おやつ。。。。

なのでした~(笑)

さて 明日は お雛様ですね~

我が家の姫は イミュウだけなので 頑張って何か作ろうと思います

お雛様飾りは えみのですが 30数年毎年出してあげています

お雛様は お顔があるので ただの飾り物とは思えませんから。。。

皆さまも 楽しいお雛さまを お過ごしくださいね    


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR