topimage

2017-08

美顔ローラー買いました~♪ - 2016.06.15 Wed

皆さま こんにちわ

大分 ご無沙汰してしまいました

帯状疱疹は 10日程で 一応治ったようです

先生曰く 今回の帯状疱疹は もう大丈夫ですって!

まだ 次があるのかしら?

神経の病気なので 繰り返したり 残ったりすることもあるそうです

また 痛みが出たら来て下さい との事でした

御心配をおかけして 申し訳ありませんでした

実は お隣のアクセサリーショップの方の 旦那さまが亡くなられたんです

それで私が 急なので借り出されまして ちょこっと忙しくしてました

お隣のお店の旦那さま 1か月程の入院で 痛みもなく 穏やかに逝かれたそうです

そんな風に逝きたいと 皆さん 口々に言ってました

でも やっぱり 人生が終わったのだから。。。。

人生の終わり。。。最近良く考えます

遺影は私のお気に入りにしたいとか 細かい事を書いておかないととか。。。

今 住まいを替えたと思っています

少し前は 田舎で庭の広い家で お野菜を作りたかったんですが。。。

一戸建ては 一人になった時重たいので マンションにしようかと迷い中

夫は 先に逝ってくれるかしら? 心配なのです!

暗いお話が続きましたが これ 買っちゃいました

s-IMG_3729.jpg

美顔器は ナノスチームと 超音波を持っているけど 電源が要るので面倒なんです

で これ いいのですよ~ 効果を期待中~(笑)

テレビを見ながら使えるし フィット感がいい感じ~

指で強くマッサージするより 楽にアップ出来そうです(笑)

s-IMG_3727.jpg

そんな私を 見詰めるイミュウ~

変なものを持って 何してるですの。。。(笑)

s-IMG_3721.jpg

八重のペチュニアが 賑やかになってきました

そして 自慢です(笑)

s-IMG_3722.jpg

このアメリカンブルーは 年越ししたものです

今まで 何回かトライしたけど 冬に枯らしてました

これは 年を越したので カブが大きいのですよ~凄いでしょ!(笑)

s-IMG_3719.jpg

上手に年を取るって 難しいですね

後悔してる事もいっぱいあるし これからもどうなる事やら。。。

でも考えてみると 後 20年か30年かもなので 僅かです

そんな年に いつの間にかなってしまったのですね~

時間を大切にしたいけど 最近あっという間に 時が経ってしまう!

イミュウとも 後何年一緒にいられるのか。。。

今は元気なので 幸せって事でしょうか!

今日は梅雨らしい空もようですが 何かいい事ないかな?

なかったら 作りましょう!(笑)

何か美味しいものでも 食べに行こうと思います

皆さまも こんな陽気に負けないで どうぞ お元気で。。。。   
 


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

帯状疱疹になってしまったんです! - 2016.06.06 Mon


皆さま こんにちわ

またまたご無沙汰です

関東もいよいよ梅雨入りですね~

梅雨が大嫌いな私 嫌だわ~  髪の毛が 決まらない~(笑)

少し前から 体調不良って言ってましたが 帯状疱疹でした

背中と胸に 湿疹が出来て 痒いの~

帯状疱疹って かなり痛いって聞いていたので 違う病気だと思ってました

私の湿疹 痛くないんです(笑)

でもこの所 夜になって 他の神経が休んでいる時 痛い~

皆さま ご存知? 帯状疱疹って 原因はストレスだって!

誰もが持っている 水疱瘡の菌が ストレスや免疫が弱った時に 悪さをするらしい。。。

皆さまも お気をつけ下さい

皮膚科の先生 「この1年で 生活に変化はないですか?」

あり過ぎです! 夫がね~(笑)

s-IMG_3693.jpg
     パパといっしょですの。。。

イミュウはいいわよね~ パピーみないな顏になってる~(笑)

いつも自由人を気取っている私 体は正直だったようです

ストレスって いろんな病気を引き起こすので 困りましたね~

私的には なんてことないと思っていたんだけど。。。

s-IMG_3702.jpg

NHKのドラマって 最近いいですね~

コントレールってドラマ 見てますか?

飛行機雲です   なかなかいいのですよ~

もう 最終回だけどね~

s-IMG_3712.jpg

いろいろ考えないで 青空を見上げて生きて行こうと思います

仕事もあるので 出来るだけ 家にいないようにしてね~(笑)

s-IMG_3710.jpg

紫陽花の季節ですね~

八景島でも 紫陽花祭が開催されています

暑いと行きたくないし 雨でも行きたくないけど~

s-IMG_3696.jpg

おばあちゃんなのに 甘ったれなお顔のイミュウでした(笑)

では皆さま お体にお気をつけて 梅雨の時期を乗り切りましょう

私は苦手だけど あつ~い夏が 待っていますからね~ 


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

「ルイの涙」母の日のプレゼントです~♪ - 2016.05.16 Mon

皆さま こんにちわ

最近暑い日が続いた 関東南部です

風は涼しいけど 陽射しが暑い!

って事で 私は既に 手が黒い~(笑)

忘れていた母の日 ついに私にも届きましたよ~

s-IMG_3598.jpg

何だこれ? (笑)

薔薇です! 咲いてるので いい花がなかったんだって!

で この花は?

s-IMG_3597.jpg

有名な薔薇です   「ルイの涙」

これは ドラマ 風のガーデンに出た薔薇です

脚本家 倉本そう が命名したそうです

秋に咲いてくれるかな?  ちょっと不安~ 

で 咲いてない花だと ちょっと寂しいので。。。

s-IMG_3601.jpg

クラッシックなお色の こちら 一緒にあき君が持って来てくれました

トルコキキョウ 大好きなお花です

s-IMG_3599_201605160539507e7.jpg

娘のえみに 感謝~♪ 

s-IMG_3567.jpg

こちらは 少し前に買ったミニ薔薇を ドライにしました

キッチンの窓辺が ちょっといい感じ~

s-IMG_3592.jpg
        おやつ。。。

ソファーのクッションに 鎮座のイミュウ~

じっくり 責めるのだ~(笑)

お花が賑やかな いい季節ですね~

ちょこっと鉢物が多過ぎるので 整理したいと思います

でも 地植えにしちゃうと 飽きても移動が出来ないからね~(笑)

では皆さま 楽しい1週間になりますように。。。   


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

日本死ねって時代なのに。。。 - 2016.04.23 Sat

皆さま こんにちわ

ご無沙汰しました   お元気でいらっしゃいますか?

思う事があって ブログをお休みしようと思っていました

ところが昨日 お仕事先のデパートで スタッフ討論会がありまして。。。(笑)

議題は? 高齢者給付金の件です

高齢者の方は 大事にしないといけないし 尊敬もしています

でも 今の時代 デパートでお高い物を買うお客様は 殆どが高齢者の方

お若い方たちなんて 殆どいません

こんな時代に 高齢者給付??

何のために?

賃金引き上げの恩恵が及びにくい人達の為

我が家だって 全く恩恵なんて受けてないし。。。

って言うか 少し前の  日本死ね の問題を思い出しました

言葉は悪いけど 本当にそう思ったんだろうな~

私も今思うと 子供二人 高校 大学時代 よく生きてきたな~と思います

バブルの時期に買った家のローンと 食べ盛りの子供二人 

そして 二人共私立大学4年で 高額な入学金と授業料

塾代やおけいこ事 よく払えたな~(笑)

出来れば お若い方に給付して 楽しい事に使って欲しいと思いました

今受けている高齢者の年金は かなりの額だと思います

私がもらう時は ずっと低くなる予想です

先が見えない年金 保育園に入れない子供達

そして 夫婦で6万円 黙っていても貰える給付金 何か変!

s-IMG_3488.jpg

桜の時期に もみじが綺麗でした

桜と赤いもみじ  何だか変だけど~(笑)

s-IMG_3477.jpg

何だか 変な特集になってるかな~(笑)

こちらは とんびとカラスの舞~

突っつきあっていたので写真撮ったけど 普通の舞にしか見えない~

s-IMG_3443.jpg

そして こちら! 何?

s-IMG_3442.jpg

もっと こっちに来て!

いやですの。。。あなたがくれば!(笑) 

ネットで何でもお安く買える時代 そして 宝飾や車に興味がない若い人達

選挙のためにバラまきをする 裕福な政治家 

日本 これから どうなって行くのか 心配です

子供達 そして お孫達のこれからが。。。。   


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

出来れば命を代わってあげたい。。。 - 2016.04.18 Mon

皆さま こんにちわ

この所 記事を書く勇気がありませんでした

九州の方の事を思うと。。。。

ブログって凄いですね~

こんな私でも 九州に友達が何人かいます

大丈夫かな?

どんな言葉を言っても 軽く感じてしまう。。。。

何も出来ない自分が 悔しいです

s-IMG_3489.jpg

でも 少しでも何かすれば 皆さんで大きな力になるかもしれない!

関東南部は 夏日に近い気温で 八重桜が賑やかです

私は 命を代わってあげたい人がいます

出来れば! でも 出来る筈もなく。。。。

あき君が一番 そして 娘と息子 

そんな事が出来たらいいのに。。。

亡くなられた方の ご冥福をお祈りさせて頂きます

そして 無事だった方 どうか どうか。。。頑張って下さい

s-IMG_3482.jpg

日本じゃないみたい! 

食料の不足って どうしてでしょうか?

s-IMG_3480.jpg

イミュウも テレビの警報がなると 以前を思い出すみたいです

部屋の隅に行き ジッとしています

九州のイミュウのお友達も 元気でいられるますように。。。。

私 何を言っても どうにもならなくて 本当に悔しいです

どうか 被災された皆さまが 心が安らぐ時が 少しでも増えて行きますように。。。。



応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR