topimage

2017-05

DEMELのバレンタインチョコレート~♪ - 2016.02.14 Sun

皆さま こんにちわ

寒い日から 急に暑い日がやってきた~

焦りますね~急に20度以上です

でも気を抜いてはいけなくて また10度以下に戻るみたいです

今日は バレンタインデーですね

私も 夫にチョコを買って来ました

普段食べてる ラミーとかバッカスとかアーモンドチョコを 沢山欲しいらしい。。(笑)

で いろいろ買って来ました

しかし えみは違いました

s-IMG_3004.jpg

猫パッケージで有名な DEMELのチョコです

えみは スイーツ本当に良く知っているのよね~

ひつ粒 お幾ら?(笑)

娘にチョコを貰った夫は 本当に嬉しそう!

もらった日から ホワイトデーの事を考えています(笑)

s-IMG_3007.jpg

DEMELは ウィーンのチョコレートです

神聖ローマ帝国を統治したハブスブルク家の紋章が ブランドマークだそうです

何だか 食べづらいわ~私のじゃないけど~(笑)

私も あき君にバレンタインチョコをあげました

s-IMG_2996.jpg

大したものじゃないけどね~ ウィッシュボンのおまけつき~(笑)

まあ 子供だから良しです

s-IMG_2998.jpg

貰えなかったら 可哀そうだからね~(笑)

で あき君が来たので 手まき寿司にしました

s-IMG_2997.jpg

あき君 きっとでんぶが好きだろうと思い 巻き寿司も作りました

あき君 椎茸が苦手なので ちょっと寂しい太巻きです

私は 椎茸大好きなので 物足りない~

そして 沢山食べたら運動です!(笑)

s-IMG_3000.jpg

あき君は小学生なので 一人で遊べるようになったわ!

もちろんイミュウも一緒です

s-IMG_2999.jpg
      また のせられたですの。。。

と言う訳で イミュウはパパと遊び中~

そんなイミュウさんですが。。。

s-IMG_2968.jpg

久し振りに 湯船に入って寛いでいますよ~

イミュウって犬だった? 別犬だ~(笑)

ガーゼは 耳そうじ用で乗せられてる~

皆さま 楽しんで頂けたかしら?(笑)

別にイジメではなくてよ~ 気持ち良さ気に うっとりしてます  


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

楽しいお正月に災難のイミュウ~(笑) - 2016.01.07 Thu

皆さま こんにちわ

本当に暖かい 春の様なお正月の 関東南部です

これで 良いのかな?って 思いますね~良い筈ないけど。。。

私とイミュウは お歳なので とても楽なお正月でした

s-IMG_2688_20160106055819c7f.jpg

あら! イミュウさん どうしたのかな? 

自己主張出来る相手は?

s-IMG_2689.jpg

この図がね~ 面白くて堪りません

あき君とイミュウの図~(笑)

あき君はもちろん 真剣に引っ張ってないけどね~

s-IMG_2694.jpg

そして 公園で やっぱり乗せられた~

s-IMG_2696.jpg
    なにするですの。。。。

真剣に踏ん張る イミュウの図~(笑)

つき出したお尻と開いた前足が 可愛いのなんの!

目線の先は やっぱりのパパでした~

この後 えみの旦那さまの実家で 新年会です

s-IMG_2697.jpg

秋田の純米酒  美味しいです!

s-IMG_2698.jpg

まだまだ行きますよ~(笑)

s-IMG_2702.jpg

何だか分からないけど 美味しいお酒~

3本の日本酒とウイスキーと そして焼酎まで呑んでしまった

s-IMG_2699.jpg

美味しいホンマグロを頂いたのですが。。。

これ 美味しいです!  くるみ餅 初めて食べました

すでに酔っているのに。。。

s-IMG_2701.jpg

下手なギターを抱えるパパと どこでもキーボードを弾くあき君

お父さんは カントリーのバンドを組んでいる方です

お母さんも お父さんのバンドで唄っているという 音楽一家です

パパさん ちょっと恥ずかしいわ!

まあ 私は酔っぱらっているので ヘラヘラしてました(笑)

と言う訳で 今年もいっぱい呑んで 楽しいお正月でした

お酒が呑めない時って 体調が悪いので 呑めて幸せ!

今年も この幸せが続きますように。。。

一生懸命働いて 美味しいお酒が買えるといいな~(笑)   


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

家呑みの楽しい休日~ - 2015.11.29 Sun

皆さま こんにちわ

ちょっと寒くなってきました   関東南部

明後日は 師走ですから もっともですけど~

そんな忙しくなる師走を前に 家呑み会がありました

何のお祝い? って事もなく。。。(笑)

s-IMG_2455.jpg

しいて言えば プティ―の1歳の誕生日でした

しかし 人間には全く関係なく~

s-IMG_2453.jpg

ヱビスと 白天宝山が用意され もちろん一升瓶でね~(笑)

白天宝山は 白麹でできた芋焼酎です   美味しいです!

招いたのは 娘と息子夫婦ですけど。。。

家族が皆元気で お酒が呑めるって 本当に幸せ!

でも この日は ちょっとご機嫌斜めな私です

注文したお寿司の中身が違っていて かなり怒りました

寿司板のちょこっと空いてる場所は 代わりが乗せられます~(笑)

s-IMG_2456.jpg

お肉もあって 数時間後には すき焼きパーティーでした

この日は 皆良く食べてくれましたよ~

s-IMG_2462.jpg

で 主役が登場~  その足は どなたかしら?

s-IMG_2463.jpg

上から見ると 良く分かりませんね~

s-IMG_2470.jpg


足が すらっと長い 小顔で可愛い プティ―でした

まあ イミュウは美人だけどね~(笑)

s-IMG_2471.jpg

イミュウ姐さんも ほぼ同じケーキを 御相伴に預かりました

このケーキは えみが頑張って作ってくれました

こんな工夫のある旗を立てるのは えみしかいませんけど~(笑)

s-IMG_2481.jpg

大分落ち着いてきたプティー 1歳のお誕生日おめでとう~♪

s-IMG_2486.jpg

こうして見ると 眠そうなイミュウにそっくり~

s-IMG_2485.jpg

膝で寛ぐプティー 可愛い!

何かあったら いつでも来るんだよ~(笑)

s-IMG_2482.jpg

そしてデザートは お嫁ちゃんが作ってくれたヨーグルトケーキ

そして えみ作のカボチャのプリンでした

美味しいデザートが二つって 幸せだわ~

子供達の家族が集まってくれるって 嬉しいものです

もうちょっとしたらお正月だけど また皆元気で来てほしいです

お酒を たんと用意するからね~  


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

盲点!!そしてプティ―の夏の初体験~♪ - 2015.08.15 Sat

皆さま こんにちわ

お盆休み いかがお過ごしでしょうか?

雨予報が出るも 少ししか雨が降らない関東南部です

大地は まだまだ乾いています

大雨も大変ですが カラカラの天気も 植物が心配です

s-IMG_1569.jpg

今年は スダチに絡ませたゴーヤが 一本だけ生りました

毎朝 良く見てるけど 生らないな~と思いきや。。。

なんと!!黄色くなったゴーヤを発見!! 何てこと~

これは 盲点です! スダチの葉っぱで ゴーヤを発見出来ず 黄色くなってしまった

私 きっと 目がテンになってましたよ~いきなり 黄色ですからね~(笑)

来年は ストレスになるから 家庭菜園は止めようと思います

ミニトマトも不作で キュウリは収穫なし~

そこで パパさん 来年は自分の出番だそうな~(笑)


先月ですが プティ―と海に行きました

s-IMG_1601.jpg

お嫁ちゃんは パパと胸まで海に入って 潮干狩り~

素敵なお嫁ちゃんが 来てくれたものです!(笑)

s-IMG_1595.jpg

イミュウは 身動きせず パパの帰りを待ちます

s-IMG_1598.jpg

プティ―は そんなの関係なく どこ見てるんだか~(笑)

s-IMG_1600.jpg

イミュウは 私の脇に寝転んで パパを見張って プティ―は私が抱っこで押さえつけ!

プティ―の尻尾が イミュウに乗ってるけど お構いなし~(笑)

接近中の二人が ちょっと嬉しくて 私はニヤニヤ。。。

s-IMG_1602.jpg

海は いいな~

水着のお譲さんは 小さいお子様だけどね~(笑)

s-IMG_1604.jpg
    あきたでしゅ。。。。

s-IMG_1608.jpg

その後 プティ―はヒロ君に 海に入れられたり 走っておりました

海は広くていいな~って思ってたかどうかは 分かりませんけど 体はドロドロ!(笑)

s-IMG_1605.jpg
   やっぱり おばかですの。。。

いえいえ! おこちゃまですのよ!!

s-IMG_1610.jpg
    なにするでしゅか。。。

帰ってから 汚いプティ―を 丸洗いしようとするも。。。

s-IMG_1611.jpg
    
失敗! 暴れて 入れず~(笑)

s-IMG_1613.jpg
      いいゆですの。。。

姐御イミュウは お風呂気分で 浸かっていると思いきや。。。。(笑)

s-IMG_1614.jpg

出る準備も 怠りません! ゆっくりすれば 良いのに~(笑)

プティ―の初めての夏は 初体験がいろいろあったわね~

s-IMG_1559.jpg

来年は 大きなプールに イミュウと行けるといいね~

さて これからは あき君との夏休みを 楽しむ事にします

そう言えば 前記事の事件ですが。。。

宅配便と 車保険のロードサービスって 凄いですね~

夕方送った荷物が 田舎の奥地まで 特別料金ですが 翌朝着きました

車保険も いろいろ困った事を言っても 殆どOKが出ました

例えば 食料をタクシーで買いに行くとか キャリーを買えるお店まで タクシーで行くとか。。。

現金で払う修理代金の関係で 使えない事が 殆どだったけど~(笑)

それでは皆さまも お気をつけて 楽しい夏休みを~  


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

大の大人四人を翻弄する仔犬~(笑) - 2015.08.01 Sat


皆さま こんにちわ

毎日 暑いですね~  もう 焦げてしまってるわ!

只今 夜中の 2時過ぎです

一人になる時間は 夜中がいいわ~(笑)

前回の記事に続き 今回も 夜中の投稿記事です

しかし 全く涼しくありません  熱帯夜ですね~

最近 暑すぎて 暇で困っているプティ―ちゃま 毎週来てるのだ~

で 我が家では プティ―ちゃま お一人様大運動会開催中です!(笑)

そんなプティ―を 見下ろすイミュウ


s-IMG_1533.jpg
      おばかですの。。。

いえいえ! プティ―は 賢かったのだ~

何故かと言うと 大人四人が 追いかけ回してる~(笑)

s-IMG_1616.jpg

ライターを咥えたので 取ろうとする大人四人を 翻弄するプティ―(笑)

よーく見て下さい!

イミュウの大好きな 肉巻きガムをあげて 取ろうとすると。。。。

s-IMG_1618.jpg

なんと。。。。両方咥えてしまったのだ~(笑)

しかし プティ―ちゃまは 食い意地が張ってません    イミュウと違ってね!

なので 全く躾が出来ません! 食べ物に つられないのですよ~

この時も ボーロやらいろいろなものが 転がっています

さて どうする? 大の大人四人さま~(笑)

この後 ビシビシと ヒロ君に怒られたプティ―です

しかし そんなのへっちゃら!

s-IMG_1550.jpg

散々 駆け回った後は ダイニングの椅子で 寝る準備中~(笑)

高い所で ガリガリ クルクル。。。。

s-IMG_1555.jpg
     
勝手に寝てしまうプティ―でした

大人四人は 落っこちないか心配で 見張り中~(笑)

s-IMG_1532.jpg
     いみゅうのほうがかわいいのに。。。。

ちょっと 可愛いお顔をしてみるイミュウ姐さん~(笑)

しかし お子ちゃまには 敵わなくて 大人四人はプティ―に釘付け~

s-IMG_1563.jpg

これだものな~(笑)

何をするかと言うと これです!

s-IMG_1564.jpg

言う事を聞かないので キャリーに入れられて 給水中!

帰る準備してるんだけどね~

s-IMG_1556.jpg

只今 パエリアにハマってます

今回は ホールトマトを ふんだんに入れたので 美味しさアップです

フライパンで作ってますが 専用鍋が欲しくなってきた~

飽きないうちに 買って来ようっと!

s-IMG_1576.jpg

最後は 転がってるセミが 急に動き出して ビックリイミュウでした

先日は 皆で 潮干狩りに行きました

一人でプティ―とイミュウを抱えた私 一番大変だったわ!(笑)

プティ―は 絶対にイミュウみたいに 大きくなってはイケません

お預かりが お年寄りにはね~

それでは皆さま また いつか 夜中にお会いしましょう~(笑)

熱中症って 突然くるらしいです!

頭痛 めまい 吐き気には ご注意ください!

私も 肩こり症なので 頭痛持ちです

お塩を振ったスイカや梅干し そして 水分補給ですよ~

皆さま くれぐれも 無理をなさいませんように。。。。



応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (226)
グルメ (109)
お酒 (18)
旅行 (82)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (51)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR