topimage

2017-10

八景島シーパラダイスはイルカに触れそう~♪ - 2014.05.31 Sat


皆さま こんにちわ

暑い日が続いていますが いかがお過ごしでしょうか?

梅雨入り前のいい天気 いろいろしたい事ありますね~

私は お布団を夏用に変えたら 夕べはちょっと寒かった!(笑)


最近 良く電車でお出かけのイミュウです

s-DSCN2410.jpg
     らくちんですの。。。

s-DSCN2306.jpg


寝ちゃってます~(笑)

すっかり慣れてきましたよ!

行き先は いつもの 八景島シーパラダイスでした


s-DSCN2309.jpg

この日も暑くて パラソルから出たくない~

パラソルの下で ゆっくりしてると イミュウの見つめる先に。。。

s-DSCN2310.jpg
     イルカですの。。。


そうなんです!

イルカのいる場所で ボートに乗る事ができます

s-DSCN2319_201405310710087a1.jpg


二種類のボートがあるんですが 餌やりが出来るボートがあります

これやってみたいですね!

イルカが ボートの周りをグルグル周って  触れそうなんです

でもこのボートは 水族館のチケットがないと 乗れないんです! 残念!

水族館は イミュウは入れないからね~

s-DSCN2311.jpg

いつもの 白イルカが泳いでいる窓です

毎回なので 今回は見ませんでした

s-DSCN2321_20140531071010362.jpg

暑いので 日陰を探して イミュウを歩かせました

ワンちゃんのお散歩 いつもは大勢いますが 少なくなったわね~

s-DSCN2093_20140531213031eba.jpg

これからは 紫陽花が綺麗に咲きます

また今度行って 報告しますね~


s-DSCN2097_2014053121303287e.jpg

そう言えば このコースターも 変わったそうです

私は シーパラが出来たばかりの時 一度乗っただけですけど。。。。

出来れば 乗りたくないコースターでした

s-DSCN2406.jpg


帰りは 歩いて帰りました

野島公園は 潮干狩りの方が いっぱいです

今年は 私は採ってないのですよ~

そろそろ うずうずしてきました(笑)

s-DSCN2411.jpg

暑くなってきたので 電車でお出かけ イミュウでした

今日は 暑すぎて お留守番でした

でも 夕方のお散歩が 復活です

そう言えば この所 抜け毛が酷くて 家の中が大変なことに。。。

パピヨンって 抜け毛が少ない犬って 本には書いてあったような~(笑)

皆さま お出かけは 熱中症にご注意下さいね~ 

明日も 30度越えの 関東南部に住んでいる イミュウでした 


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

最後から二番目の恋~☆ - 2014.05.03 Sat

皆さま こんにちわ

ゴールデンウィーク いかがお過ごしでしょうか?

私は 後半全く予定がありません

近場で 遊ぶことにします

しかし 今日は お客様がいらして 狭いお庭でBBQですよ~

頑張って 楽しまないと~


s-DSCN2242_20140503104607b56.jpg

これは ヒロ君の五月飾りです

本当は 段飾りですが 面倒なので 全部足元に乗ってます(笑)


s-DSCN2244.jpg



怖いですね~


s-DSCN2243_20140505093438d44.jpg



兜飾りって 顔が怖くて目がなくて しかも鹿皮を敷いてます(笑)


ところで 先日放送の 最後から二番目の恋 と言うドラマ見ましたか?

中井貴一と 小泉今日子のドラマです

その中で 小泉今日子が 素敵な事を言ってました


若い彼に 本当は好きではなかったと こっ酷くフラれた過去があります

そこで 小泉今日子は 

辛い思いでは 新しいいい思い出で 塗り替えたい! と言います

そしてその彼に 仕事も住まいも 一緒に暮らして 助けてあげるんですね~

素敵ですね~ 辛いだろうに。。。


そう言う風に 今までの人生で起こった嫌な事を 少しでも塗り替えられたらな~

きっと 素敵な人生になっていた筈!


s-DSCN2126.jpg


シャボン玉って 今でもシャボン玉って言うんですね~(笑)

今 石鹸って 使わないのに!

シャボン玉。。。嫌な事があると消えてしまいそうな 人間関係。。。。

いろんな事を やり直す努力をしたい! って思っています

辛い事も きっと少しは塗り替えられると思う 今日この頃です

私も 歳とったんだな~(笑)


s-DSCN1902_201405031102131b0.jpg


イミュウも そんなに怒って 直ぐに吠えてはダメよ~

いいお歳なんだからね~ (笑)

前記事のお返事 すみませんが ちょっとお待ち下さいませ~   


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

増税前戦略に乗せられる~ - 2014.03.06 Thu

皆さま こんにちわ

今日は啓蟄なのに 寒いです   関東南部

土から出た虫も 土の中に戻っちゃいそう~

そして スッキリ晴れましたが 強風が吹いています

春よ来い  早く来い~♪ って 感じですね~


先日 ブロ友さんと お出かけしました

また~って声が 聞こえてきそう。。。(笑)


s-DSCN1710.jpg


例の フリーワインホテルランチバイキングです

私ってば ハマるとかなりシツコイ!

インドカレーとナンも もう何度食べたかな~(笑)


s-DSCN1711_20140306124316192.jpg


ちょっとだけ痩せたので 炭水化物もちょっとだけ~


s-DSCN1712.jpg


赤 白 交互に ワイン何杯呑んだかな?

きっと グラスで5杯ぐらいです


s-DSCN1713_20140306124549b1e.jpg


デザート食べながらでも 呑んでます(笑)

そして 帰りに こんなチラシを見つけました


s-DSCN1729.jpg


増税前の戦略 いろいろありますね~

お値引きですから! 増税後は もちろん上がります


s-DSCN1730_201403061249022a2.jpg


やっぱり 買ってしまった~(笑)

また 楽しい時間が過ごせそうです


s-DSCN1714.jpg

帰りに お茶をしようと入ったお店で。。。

s-DSCN1715_20140306125743660.jpg

ジントニック って お茶?(笑)

楽しい時間は あっという間でした

昼呑みって 時間に余裕があっていいですね~


s-DSCN0488_201403061713417c0.jpg
     

イミュウも寂しくないしね~


春闘では ベア満額回答が あちらこちらで出ています

私は 景気が良くなってる感じ 全くしないんだけど~

皆さまは 増税前で 何か買う物ありますか?

何となく そんな気分にならないのは 私だけかしら~  


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

お雛さまは古風なお顔だけど。。。 - 2014.03.03 Mon

皆さま こんにちわ

今日は お雛祭ですね~

先週は 暖かかった関東南部ですが 今日は寒いです

お雛祭なのに。。。


我が家のお雛様は なんと。。。土曜日に飾りました

土曜日って事は 3月1日~(笑)

片づけるのは きっと 今週の土曜日だと思います


s-DSCN1731.jpg


えみのお雛様なので お顔がちょっと古くさい!

京雛の 衣装飾りです


s-DSCN1732_201403031601255e9.jpg


古風なお顔が 私は好きです

今のお雛様は もっと丸顏で 可愛いですね~

しかし もう何十年前かな? 

お嫁にいっても 毎年 必ず数日は 出してあげます

今年も 数日だけど 出せて良かったわ!


s-DSCN1739_20140303160522807.jpg


今日は 昼近くまで雨でした

雨があがったので イミュウとお散歩に行きました

ミモザが 満開です


s-DSCN1740_20140303160641827.jpg


小さい丸が とっても可愛い!

大きな木で 明るい黄色で 見てると元気になれそう!

そして。。。


s-DSCN1734_20140303161008a27.jpg


やっと 咲き始めました

近くのお宅の 河津桜です

反対側に行きたかったけど よそ様のお庭なので入れません(笑)


s-DSCN1735_201403031611181f2.jpg


早く咲かないと ソメイヨシノと一緒になっちゃうわよ~(笑)

今年のソメイヨシノの開花は 4月の初旬だそうです

入学式の頃に 綺麗に見られそうですね


今日のイミュウさん

s-DSCN1746_201403031619184cc.jpg
    さんぽはまだですの。。。。


朝 雨だったので 御立腹~

昨日も雨で行けなくて 明日はお仕事なので 沢山歩いて来ました

イミュウのおかげで ミモザも河津桜も観れたわ!

これからの散歩は 楽しくなりますね~

いろんな花に出逢えるし 海の色も変わってきます

春って 目覚める感じが とってもいいですね~

置いて行かれないように 頑張らなくては~    


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Diorのメイクは無理がありました~ - 2014.02.27 Thu

皆さま こんにちわ

週に 2日か3日のお仕事なのに ブログさぼっています

さぼり癖がついてしまって 反省中!

しかし 久し振りのお仕事に どこかが追いついて行きません

今月は苦しかった~ ちょっと悩んで 痩せました

初心に戻って ベテラン顔を直さなくちゃ!

痩せる時って 体の上の方から痩せますね~ 

顔はスッキリしたけど 胸も小さくなってきた~(笑)

という訳で 色々な事を反省して 今さらですが 笑顔の特訓中です


s-DSCN1707_20140227120614f7b.jpg


先日 ハワイに行った友達に 口紅を買って来てもらうお願いをしました

私が伝えた口紅のナンバーが 変わっていて買えなかったそうです

何年前に 買ったのかな~ いつも免税店で買うので 最近海外に行ってないです 

仕方なく ディオールに行って来ました

口紅1本で こんなに可愛く 手提げにリボンを付けてくれました 

接客業って これでなくっちゃ! 喜んで頂く事が 大事なのですね~

ところで ディオールで メイクしてもらったんです

途中まで いい感じで さすがだな~って思ってました

仕上がると 何だか落ち着かない!(笑)

目が目立ち過ぎました  今度は違うブランドで お試ししようかな~

えみってば 「スッピンで行かなくちゃね!」 ですって

それは 無理ってものです(笑)


s-DSCN1717_20140227121604ab0.jpg


ハワイのお土産です

ハートの かなり重たいクッキー さすがアメリカ~(笑)


我が家の庭の ジュリアンさん

s-DSCN1597_20140227122041ee7.jpg


ブーケみたいで 可愛い!

このジュリアン クルクル巻いていて これ以上開かないんです


s-DSCN1699_20140227130732269.jpg


このブルーのジュリアンも 開きません

蕾が混んでいるのかと思ったけど このまま枯れます

こういう種類なんですね~ 知らないで買いました


今日のイミュウさん

s-DSC_7020_20140227131402064.jpg


雨なので 寝るしかない~

昨日から 暖かいイミュウさん地方 今日は 裸ん坊です

明日はもっと暖かいらしいけど 来週はまた 真冬並みだそう

明後日は もう 三月なのですね~     


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR