topimage

2017-10

声なき生き物の代弁者~★ - 2012.12.02 Sun

     みなさま こんにちわ~♪

今日は 寒かったです   関東南部

いよいよ師走ですものね~

イミュウさん 昨日はお客様でしたが ちょっとだけ 宴会に入れてもらいました


s-DSCN6282.jpg
なにかくださいですの。。。

もう お父様 お母様に 食べ物を いろいろ貰ってました

犬を飼っていない人は 何でも あげちゃうんです(笑)


s-DSCN6290.jpg
    パパはなすですの。。。


お腹を壊しそうなので パパが捕獲~


s-DSCN6291.jpg
  

隙あらば 逃げ出そうとしている イミュウさん

お父さまが 連れて来なさい!と言って下さったのですが ちょっと 食べ過ぎです

なので 再び二階に連れて行かれて 唸ってました(笑)



昨日 コメントを下さった方が いらっしゃいます

署名をして下さいとの事でした

その方のによると


1日700頭 そして年間 280000頭の動物の 殺処分がされているそうです

殺処分を防ぐため ボランティアの方が 必死で里親を探しています


先日のCUUちゃんの件で 動物愛護センターとは 動物を愛護するところではない事を知りました

飼い主が連れて行った場合は 数日で殺処分されるそうです

ところが 動物愛護センターのHPには そんな事は 少しも書いてありません

私は 何故 あんなに立派な建物があるのに 直ぐに処分しないといけないか分かりません

近くの愛護センターには 保護犬も保護猫も 居ませんでした

施設の容量を超える 保護された動物がいるのなら別ですが 居ないのです!

どうして 建物はガラガラなのに 里親を探してくれないんでしょうか?

愛護センターには HPだってあるし 写真も掲載されているのに。。。



s-DSCN6293.jpg


声なき生き物の 代弁者になって下さい!とのコメントでした


ドイツ オランダ 欧米では 施設から引き取って 飼い主が終生飼育できるかを

厳しく審査するそうです


日本では ペットショップで 簡単に買えて 人の都合で捨てる。。。

全く犬に罪は ありません!

しかし 飼い主がいないと 殺処分です


犬を飼っているものとして 何か手助けが出来ればと 思います

少し慎重に調べてから 皆様にも お願いするかもしれません


私は 少しでも 可哀そうなワンちゃんが いなくなる事を 願っています


(コメントを下さいましたKAさま URLをお知らせくださいませ)
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんばんは。

捨てるなんて、どうして???

考えただけでも、寒気が!!

こんばんわ♪
1日で700頭も殺処分されてるんですか?
どうにかならないのでしょうか?
なんでこんな非情な事が起こるんでしょう?
捨てる人達はペットの命も
尊い命なんだって分からないのかな?
ワンコやニャンコは自分の運命を決められないんだから
飼った人間がその命に責任を持たないとです!

日本では、日本の良さ、欧米にもそれぞれの良さがあったのですが・・。
日本で、欧米と同じ事をすれば、引き取り手が格段に少なくなると思います。
しかし、飽きたから、ポイでは、勿論それも困ります。
命の大切さを、幼児の時から教えていれば、分かっていれば・・
当然親になっても、命を大切にすると思えるのですが。。
ただ、最近のマナーの悪さ、常識の無さを見れば
、悲観的になりますね。

朝、大阪で猫を虐待死させている?14匹も?
そんな記事を見ました。
弱いものに、どうしてこんなことが出来るのか?
発見現場は、狭い範囲のことなので、目撃者がいるのでは?
犯人が早く捕まることを願っています。
☆彡☆彡☆彡

TVでどこかの保健所?で殺処分の事をしりました。
1週間時間があるんですが、見つからない、引き取り手がいないワンコたちは処分されちゃうって。。。

悲しいです。涙が止まりませんでした。

繁殖を次々させて、お金儲けをしてる方も居るんですよね。
考えると辛いですね。

処分されるワンコが”ゼロ”になる日は来るんでしょうか?

イギリスの新聞で日本の犬猫事情を取り上げた記事を読んだことが何度かあります。
殺処分数も異常なほど多いこと、ドリームボックスという信じられないネーミングのガス室があることなどを取り上げていました。
現在犬猫と暮らしている飼い主さん達が犬猫を捨てないように、どうしても手放さなくははならないときにも最後まで責任をもつこと、そしてむやみな繁殖をやめるように、靴を買うように犬猫を簡単に買わないように、そう願って止みません。

おはよう~ございます

イミュウさん
少しだけ宴会参加・・・
美味しい物も。。。少しだけ

団吉があった屋来た頃
札幌市動物管理センターのHPでは
放棄犬の譲渡情報は載っていなく
犬。猫の画像も有りませんでした
今は
可能な限り
殺処分を無くそうとしています
8年前に比べると
良くなっていると思いますが

放棄する人間の方は一向に変わっていなく
悲しい子達は後を断ちませんね

犬、猫を家族に迎える時の
覚悟が必要ですよね
一生一緒に責任持って
大切な命だから。。。

殺処分
私は子どもの頃(60年くらい前)知りました
無くなるときが来るのでしょうか

イミュウさんずっと皆さんのところにいたかったですね~
食べ物のことはちゃんと分かって頂けるように説明して
一緒にいられるようにしましょうよ~(^_^)


アニマルレフュージ

大阪と東京にあるARK、 www.@arkbark.net では、里親が見つかるのを手伝っています。獣医さんもついているので、そこにいる動物たちはまだ幸せな方です。ボランティアと寄付でなりたっていて、私も時々そこに寄付金を送っています。少しでも哀れな動物がいなくなることをいつも願っています。

こんにちわ。
殺処分、悲しいことです。
でも、ペットの流通経路を検討しないと、
無くならないと思います。

悲しいことですが、現在のペットは、商品です。
売れ残れば処分される・・・
あきたら、捨てられる・・・

何か、協力できることがあれば、やりますよ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
最近は一月の寒さとか天気予報で云ってますが、
本当に寒いですよね。昼間でも手袋が欲しくなります。
イミュウさん、宴会に参加されたんですね。
やっぱり、美味しいものが揃っていますしね。
そうそう、動物の寿命を縮めるのは間違った愛情が
原因で一番の問題は餌のやりすぎだそうですね。
わんこさんはもう結構と言えないので、飼い主さんが
ちゃんと管理して上げないと駄目なんだそうですよね。

こんにちは♪
悲しい事にこれが日本の現状ですね
一生懸命保護活動をされている方がいても
追いつかない状態。。
みんな私達人間のしている事です。。

 ↓ 楽しい家飲み会でしたね
すごいご馳走 おいしそうですわ!!
イミュウちゃんもちょっぴりおすそわけ
いただいたのね。。

こんばんは。
熊本はなんとか殺処分0でがんばっているようです。でも職員はほぼバイトですね。働かない県職員にするとほとんどが人件費にきえちゃいます。
仕組みを考えて住民が運営の指揮をとらないとだめなんでしょうかね。

1日700頭、殺処分されているのには驚きました。
悲しい事です。
いくこさんの言うとおり、ペットショップでは売上を伸ばすためにお客さんに抱っこを勧め飼う事を勧めてきますが、もっと審査を厳しくするべきですね。
私もミミをペットショップで買い、質問はありましたが、最初は誰でも可愛いから、大丈夫飼えます...って言ってしまいますよね。
最後まで責任を持って飼って欲しいものですね。

1日に700頭も殺処分・・・
本当に悲しいし、残酷な事です。

日本も飼う人の審査を厳しくするべきだし、
販売側にも規制をかけないと、永遠に解決されないような
気がします。。。

少しずつでもいいから、改善されますように!!

ボスさん こんばんわ♪
簡単に買って都合が悪くなると愛護センターに持って行くそうです
愛護センターは迷子と飼い主持ち込みは違うみたい。
私もボスも考えられないですね~

みぃさん こんばんわ♪
犬や猫生きているのに商品として簡単に手に入る事がおかしいですね。
命を売り買い出来るんですから。
それならきちんと一生を約束して欲しいですね
少しでも可哀そうな子が減りますように。。。

雫さん こんばんわ♪
命の大切さが解っていなくなっているのですね。
人間も同じように事件がいろいろ起こっています
人間が動物に教わる事もあります
やはり幼児の時からの教育なんでしょうか?
14匹の猫を虐待死ですか?
弱い者に人間の歪みが向かっているのでしょうか?
辛い事件ですね。何てことでしょう!
これ以上悲しい事件が起きない事を願っています。

豆兄弟の母さん こんばんわ♪
殺処分の事は前にもテレビで見た事があります
目を塞ぎました
迷子と飼い主が持ち込んだ場合は期間が違うらしいです
愛護センターなどと紛らわしい名前を付けなければいいのに!
繁殖犬も可哀そうです。お金儲けに使われています
殺処分0の日が早く来てほしいですね。

うのままさん こんばんわ♪
イギリスの新聞で取り上げていましたか~
日本の現状っておかしいですよね。
ドリームボックスですか?知りませんでした。
ガス室の事は何度かテレビで見て目を閉じました。
本当にその通りです。
簡単に買えるから簡単に捨てられるのかもしれません。
生体を売り買い出来る事が変なのだと思います
命を軽く考え過ぎています。
何とか繁殖で儲ける人を失くすようにしないといけませんね。

さくか★さん こんばんわ♪
人間の食べものなので少しだけです。(笑)
今私の地区では保護されている犬猫はいませんでした
でも殺処分されていないのかもしれません
私は愛護の言葉に騙されました。
でも少しは良くなっているのでしょうか?
本当に悲しい子が後を絶ちませんね。
さくかさんを見ていると本当に偉いと思います
私にはこれから迎える覚悟が出来ません。
きっと私に荷が重くて神様が与えないのだと思います。

babatyamaさん こんばんわ♪
なくなる時が来るのでしょうか?
簡単に可愛いだけで飼ってしまう事がいけないのですよね。
私には考えられませんが実際に起こっている事です
そうなんです。説明したんですが私達は気を遣う相手なのであまり強く言えなくて。。。

Reiko Janvierさん こんばんわ♪
はじめまして。コメントありがとうございます。
イミュウは初めて我家に迎えた犬です
そしてブログを始めてからいろいろな事を知りました
皆さん可哀そうな子達のために頑張っておられるのですね。
私もほんの少しですが何か協力できればと思っています
情報をありがとうございました。

アトムパパさん こんばんわ♪
その通りですね。
流通経路だと思います。
飽きたら捨てるなんて今の世の中おかしいですね。
私も少し調べ物をしてから少しでも協力できたらと思っています
その時はよろしくお願いします

鍵コメさん こんばんわ♪
いろいろ教えて頂いてありがとうございます
これから少しづつ調べて何かして行きたいと思っています
何か出来る事があれば教えて下さい。

君平さん こんばんわ♪
今日は寒かったですね~
娘の嫁ぎ先のご両親です
私も気を遣いまして。。。
でもこれ以上あげられないと思い理由を付けて2階に連れて行きました
毎日の事ではないのですがお腹をこわすと可哀そうですからね~
日々の食事は私の責任なので大丈夫です

心愛hahaさん こんばんわ♪
保護されている方には頭が下がります
心愛hahaさんも本当にありがとうございます
私も少しでも何か出来ればと思うのですがこれから迎えるには覚悟が要ります
先日のCUUちゃんはどうしてもの時は覚悟を決めようと思いました。
大した物ではありませんよ~
イミュウもお腹を壊さない程度でね(笑)

あかちんさん こんばんわ♪
熊本は殺処分0ですか~
それは何処で調べるんでしょうか?
愛護センターのHPはかなり意味が分からないように書いてある感じです
地方公務員さんは給料が良いですよね~
やはりここも仕組みを変えないとですね。

Hidemamaさん こんばんわ♪
本当に悲しい事ですね
パピヨンのブログを見ていると安心します
皆さん我が子だし本当に可愛がっていますよね~(笑)
やはり簡単に買える事もかなり大きい問題ですね。
ワンコは飼い主を選べませんからね~
辛い子達が少しでも減る事を願わずにはいられません。

ひとしんさん こんばんわ♪
殺処分なんて残酷です
そうですね。飼う者の審査と販売規制ですね
解っている事なのに何故出来ないのでしょうか?
不思議ですね~
ひとし君みたいな子を見てると嬉しくなりますよ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/996-2f6e20a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

養老渓谷の紅葉と裸族~♪ «  | BLOG TOP |  » イミュウの苦手な人と家呑み会~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR