topimage

2017-10

イミュウの苦手な人と家呑み会~♪ - 2012.12.01 Sat


    みなさま こんにちわ~♪

今日から 師走です  早いですね~

師走の1日目 やっぱり 呑み会でした

しかも 家呑みです

お客様は えみの旦那さまの ご両親!


s-DSCN6280.jpg


イミュウさん 何で 片目で嫌な顔~?

実は 家の人以外で 一人だけ 咬みついちゃったのが お母様です

イミュウ 聞いてる?


s-DSCN6281.jpg
      しらないですの。。。。


まあ 随分前の事だけどね~

という訳で イミュウさん お二階で 硬いガムと格闘してました(笑)


私は 最近 料理苦手になりました

二人なので 簡単なものばかり作っています 

揚げ物は ずっとしてないし。。。


s-DSCN6279.jpg


簡単なメニューを 並べてみましたよ~


s-DSCN6274.jpg


お酒は たんと あるから大丈夫!

お父さんが 楽しい人で 日本酒好き~


s-DSCN6276.jpg


今日は 柿生ハムが お勧めです!


s-DSCN6275.jpg


スモークサーモンのマリネですが 美味しいカブが入ってます

これも 美味しかった!


s-DSCN6277.jpg


蟹ご飯は ちょっと今一でした  

蟹は 生で食べるのが 一番ですね~

それより やはり 気を遣うのです

しかし 数年前に いきなり親戚になった人と 楽しくお酒が呑めるって 嬉しい事です

あちらのお父様は 趣味で ウエスタンのバンドを組んでいます

ギターも弾くし 歌も唄います


我家のパパは 歌もギターも出来ません

しかし レコードコレクターです

話が合うので とても 楽しそうです


イミュウと私は 大変でしたが。。。


s-DSCN6119.jpg


明日は 遊びに行きたいね~


八景島では ドルフィンツリーが 飾られています

そして アクアミュージアムでも いろいろなイベントをしているそうです

光と音の エンターテイメントショー

そして イワシたちが作る 白銀のクリスマスツリーです

シートレインや パラダイスクルーズも イルミネーション装飾をしています

今度 紹介しますね~

でも 夜の海は寒いので なかなか行けませんが。。。   

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

ご馳走ですね!みんな美味しそう♪
楽しいけど いろいろ大変ですよね
お疲れさまでした

こんばんは♪
すごい美味しそうなお料理ですね
これで、簡単料理なの?
私はもっと手抜きかも~(汗)

来客しかも、嫁ぎ先の御両親ともなると
気を使いますよね。

イミュウちゃんも2階でがんばったんですね
お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さいね

こんばんは。

咬んじゃったんですか!?

もう、忘れたほうがいいですよ!!

今晩は♪

めちゃくちゃご馳走です~(●^o^●)
うちはお客様が来られても、、、
メッチャ困ります(+_+)


あ、お疲れ様でした。

ウエスタンバンドですか?
楽しそうですね♪
飲んで、歌っての宴だったんですね。

イミュウさん咬みつきましたか。
何か気に入らないことがあったんでしょうかね。

そういう風に飲み会が出来る関係っていい!
素晴らしいと思いますよ。
ウチはないなぁ~
大変だけど楽しいもの。
ざっくばらんで気取りなく、あるがままって。

お料理苦手になったっていってもすごいご馳走が並んでいますよ~♪
でも少しわかります、我が家も2人なのであまり凝った料理がだんだん減りましたからね~

いくこさんも気を使わないといけないので大変でしたね、イミュウさんもお利口さんでしたね~☆
イミュウさん明日はいい所に連れてってもらってね☆

こんばんは~ お久し振りのコメです。(^_^;)

いくこさん お料理苦手になりました~ って、
ご馳走いっぱいじゃないですか~♪凄い!!

大変でしょうけど とってもいいですね(^^♪
娘さんが出会わなければ無いご縁の方かもしれ
ない方々ですもんね~ ご縁は不思議ですね~

イミュウさん頑張ったのね エライエライ♪
ご苦労様でした~

いくこさ~ん
美味しそうな食卓ですね~
楽しい食事だったことでしょう。
ウエスタンバンドですかぁ 素敵ですね。
合間に演奏はなかったのでしょうか?

いくこさんもイミュウちゃんも
お疲れ様でした~(*^。^*)

急にすみません。。お願いがあります。
 『1年に280000頭、1日700頭』。
殺処分される犬猫の数です。
今ペットショップで売れ残った犬ちゃん、飼主が捨てた犬は保健所に連れて行かれて ガス室に入れられ、、苦しみながら息絶えていきます。 一日に700頭もの命が処分されてます。。 命なのに、、そして、今ボランティアさんが必死に寄付金で、、譲渡や里親で行き場のない犬猫を世話してる。 
ここで、署名をしてるので 大きな力となって欲しいのです( ´艸`)。  まだまだ達成率低いので、、、どうかどうか 声なき生き物の代弁者となって ご協力御願いします。
署名は オンラインで1分でできます。 殺処分は、先進国の中で 日本だけです、ドイツやオランダ、欧米は犬は施設から引き取り、飼主にも終生飼育出来るか厳しい審査があるのです。日本はペットショップで簡単に買って、 人の都合で捨てるのです。。 犬に罪ないのに、飼主がいないだけで殺される。 日本はペット業界の裏は悪徳ブリーダーによって、繁殖させられ悲惨です。 どうか、助けてあげてください。。この事実を、目をそらさず、多くの人に伝えてほしいです♪リンク・転送お願いします♪

 ☆保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃 http://www.shomei.tv/project-1981.html





おはようございます♪

わぁ ご馳走がいっぱいです~
お美味しそうなお酒もお揃いですね
明るい光のさすテーブル キラキラしています
オードブルもサラダもさすが垢抜けしています( *^^)(*^^*)ッ!
とり箸も素敵~ こういうの探してますの^^
煮っ転がししかできない私、いい刺激いただいてます~.*・゚

お料理
頑張りましたね~
マリネにカブですか!
良いですね~♪
柿の生ハム巻きも美味しそう
柿がいっぱいあるので
作ってみます
楽しいひとときでしたね~♪

ええ?充分な料理でしょう\(^o^)/

そうそう急に親戚になるんですよね
僕もいままで見ず知らずの人を
「おとうさん」とか呼ぶのが
最初は違和感がありましたけど
こういう縁もいいもんだと思うようになりました

おはようございます!
家飲み良いですねーー!。
柿生ハムもサーモンマリネもとっても美味しそうです。我が家では、柿をシーチキンと和えたサラダが良く出ますが、意外に美味しいですよー\(^o^)/

こんにちは。
柿生ハムって気になってたんですよね。
やわらかめの柿を使用するのですよね。
イメージですが。

こんにちわ。
今朝は、寒かったです~。
これで、簡単なお料理なんですか~?(驚!)

アトムも、ジジを噛んだことあるので、
大丈夫ですよ~!

こんばんわぁ~
イミュウちゃん、その時はなんや感じるもんがあったんかな~
ガムと格闘してたんやね^^
おいちかったかな

それにしても すんごいご馳走ですなぁ~~
おちゃけもたんまり( ̄m ̄*)
スモークサーモンのマリネにカブ♪ジュル!
カニ飯も~~ええなぁ~~
太郎くん、カニがアカンからな~~

って、、、生のカニ・・・これまた 食べたい!(笑)

ショコラさん こんばんわ♪
凄くないのよ~
最近本当に凝った物が作れ亡くなりました
二人になったので楽チンですよ~(笑)

coco♪ママさん こんばんわ♪
簡単なものばかりですよ~
最近揚げ物しないしね~
息子がいる時は揚げ物ないと足りないって言われてました(笑)
嫁ぎ先って気を遣います
でも最近ちょっと慣れてきたかな~
イミュウもね~咬んだ人だからね~
でもちょっと下に来てた時食べ物貰っていました(笑)

ボスさん こんばんわ♪
そうなんです
いきなり上から頭を撫でて貰ってガブッです
ちょっと指に血が滲んでました
イミュウは忘れてるかもですね~(笑)

豆兄弟の母さん こんばんわ♪
よーく見ると大したものなにの(笑)
でも酒飲みだからつまみが有ればいいんです
気を遣うお客様だけど手抜き~(笑)
昨日は唄ってません
でもコンサートよくしてるの。
楽しそうですよ~

風露草さん こんばんわ♪
咬んだのは何年も前なんですが外で座っているときに上から撫でようとしてイミュウビックリしたみたいです。
でもお母様もあまり気にしない方で良かったです
お父様だ気さくで楽しい方で良かったです
年に2,3回はどちらかの家で呑みますよ~

みけさん こんばんわ♪
簡単なものを並べただけですよ~
やっぱり二人だし我家は年寄りですからね~(笑)
揚げ物は少しだけ買ってきます
カロリーも抑えないとですからね~
でもイミュウちょっとだけ下りていろいろ貰ってました

hosikanataさん こんばんわ♪
お久し振りですね~ブログもお休みでしたか~(笑)
でも楽しいオフ会してたのね~
この料理は簡単なものばかりです
一つづつ紹介しましょうか~(笑)
そうなんです。数年前に親戚になりましたよ~
ご縁を大事にしないとですね~

イヴままさん こんばんわ~♪
美味しそうですか~簡単なものばかりです
イヴままさんは素敵な料理をつくられるんでしょうね~
見てみたいです
昨日は演奏はなかったですよ~
ありがとうございます

KAさま 初めまして~
コメントありがとうございます
少し考えさせて下さいませ
出来ましたらURLを頂けると嬉しいです
何かお手伝い出来るといいのですが。。。

れぃんさん こんばんわ♪
料理最近センスが悪くなりました
あまり二人なので作らないんですよ~
取り箸ですか?
あれは面白い形ですが見えますか?
シンガポールで買ったものです
煮物好きです。れぃんさんの里芋美味しそうだったな~
私本当に適当で困ったものです。

babatyamaさん こんばんわ♪
珍しくちょっと気を遣いました
でも料理は適当なものばかりです
お勧めが柿生ハムですからね~
切って巻いただけです。
ちょっと柔かい柿で作って下さいね~

加夢さん こんばんわ♪
充分ですか?まあ私のする事ですからね~
いつも適当ですよ~(笑)
そうなんです。急に親戚です
お譲さん結婚したらそんな時が来ますね~
でもお父さん良い人で良かったですよ~

onirinbeckさん こんばんわ♪
シーチキンと合えたサラダですか~
いいですね!今度作ってみます
簡単なものばかり並べていますよ~
最近二人なので全く作る気がしません(笑)

あかちんさん こんばんわ♪
当りです!
柔かい柿の方が美味しいかもです
簡単料理でしたね~(笑)
ワインにいかがですか~

アトムパパさん こんばんわ♪
よーく見て頂くと簡単なものばかりです
最近腕が悪くなりました
アトム君おじいさま咬みましたか~
イミュウも本当に困ったこです

もも天々さん こんばんわ♪
お母様犬飼ったことないので上から撫でようとしたの。
イミュウはビックリしたみたいです
天々さん料理のコメントダメよ~
もういつもこんなの作れたらな~って思っています
最近本当に凝った物作れなくなったの
二人の年よりだからね~
そして愛情かけられないのです(笑)
太郎君蟹ダメなの~私大好きです
いいですね~どこかで蟹でたら一人占め出来ちゃうね~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/995-d5d5f623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

声なき生き物の代弁者~★ «  | BLOG TOP |  » 横浜のクリスマスと素敵なプレゼント~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (91)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR