topimage

2017-06

猫と犬の話し合い事情~♪ - 2012.11.28 Wed

みなさま こんにちわ~♪

今日は とても寒くて 時々雨が降りました   関東南部

しかし 関東の寒さなんて 大した事ないです

北海道では 暴風雪で停電だそうです

寒いのに 大変な事です 

何とか 少しでも早く 復旧しますように。。。




少し前の事ですが イミュウさん 猫さんに会いました

s-DSCN5907.jpg


公園の裏道ですが 下り坂なので 走るように行くと 猫さんが道路の真ん中に。。。


s-DSCN5908.jpg


猫さん 怒っています  シャー!!


s-DSCN5909.jpg
      なにもしないですの。。。


イミュウもちょっと躊躇しましたが。。。。


s-DSCN5910.jpg


なんと 猫さん 端に寄って 座り込みました」

イミュウ 何か猫さんと 話したのかな?

不思議ですね~ 猫さん おとなしく座って 道をあけてくれたんです

今までは こんな時は 猫さん サ~と逃げて行きました

動物同士で 話し合いがあったようです (笑)

最近 ワンちゃんや猫さんに 教わる事が多いです

野良猫さんですが ありがとう~って思わず 言ってました


s-DSCN6198.jpg


猫さんワンちゃんも 一生懸命 考えているんですね

これは 先日の八景島です

いなくなった パパの姿を追って じっと見ながら身動きしません

何処に行ったのか 心配してるのかな?

トイレですけどね~(笑)


s-DSCN6197.jpg


八景島の近くでは ボートで 釣りをしてる人がいました


s-DSCN6220.jpg


一人は寝てて もう一人は 足を海に投げ出して ブラブラさせています

信じられない! 私には 怖くて出来ません!


そして 海の公園では いつものフリマです


s-DSCN6224.jpg


月に 1,2度あるらしいのですが 食べ物屋さんも結構出ます

調べてみると 150店ぐらい出る 規模らしい!

そして 出店料は アマチュアは3200円 プロは6200円だそうです

いつも同じ場所を取る 食べ物屋さんも多いです


s-DSCN6223.jpg


前から 美味しそうだと思っていた オムハヤシ 食べてみました

結構美味しいです  量も普通にありました

これは きっと プロなので6200円の 出店料です

1食600円 かなり売れています

100食は 売れているでしょうね~


s-DSCN6222.jpg
    いいにおいですの。。。


今は お店があっても 難しい時代です

昨日 駅前のカフェで サンドイッチを 店の外で売っていました

年末は どこでも 大変ですね!  
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんばんは。
私はこの釣り人に釘付けですね(笑)。
やってみたいです。
海の男が陸に上がって
少し乾燥してきたので。

おはよう~ございます

イミュウさんと猫ちゃん
何を話していたのでしょうか~~!!
聞いてみたいですね
だって
座ったまま逃げないって
きっと何かあるよね(笑)

おはようございます♪
猫さん威嚇してますね~(゚∀゚ ;)タラー
背中の毛が逆立ってます!!
でも道をあけてくれたって事は
イミュウさんと何やら話し合いが
もたれたのでしょうね~
一体どんなお話合いだったのかな?(´∀`*)ウフフ

八景島、良い所ですね。
むか~し、何度か訪れたことがあります。
迷子のワンちゃんが発見されたあたり…
独身時代に住んでいたところでした。(^^)

イミュウさん、やられなくてヨカッタですね~(^^ゞ  
でも、人に慣れていないニャンコさんは怖いですよ。
うちのチンピラちわわんがニャンコの群れの中に突っ込んで行って
5、6匹に咬みつかれたことがありました。
ニャンコは相手が動かなくなるまでいたぶります。
鳩も食い殺しますから。ゾゾゾ~

慌てて助け出したら・・・
今度は標的がパピィに向かいました。トホホ(>_<)
あいにく河川敷の帰りだったので泥だらけ。^^;
どうにかこうにか格闘して血だらけの犬を引きずりながら帰宅して獣医さんへ。
全治1週間、6針縫合でした。

パピィもイミュウさんタイプです。
ヒュンヒュン言うわりには威嚇しないので
ニャンコさんに「こいつ、相手にならんわ~」(笑)

イミュウちゃんは猫ちゃん大丈夫???
そばにはよらないのかなア
marronは猫好きだから、無鉄砲にも超そばまで行っちゃいます。猫パンチくらいそう~><
八景島へはパパさんとデートだったのね^^

あのね、
以前いくこさんが載せていた「犬の遺言」を載せさせてもらいました。
あの記事を知らない人に見てもらいたくって・・・
事後報告ですみませんm(、、)m

こんにちわ。
北海道、停電で大変ですね・・・
暖房、大丈夫なのかな?心配ですね。

ネコちゃん、戦闘態勢ですね~。

こんにちは♪
威嚇していたネコさんとイミュウちゃんの間で
どんな交信があったのでしょう
道を譲って大人しくしているネコさんがとても不思議ですね。
パパさんを待ち続けるイミュウちゃんの心配そうな姿
なんとも言えぬお顔をしていますね
パパさん大好きなんですね~

イミュウさん猫さんと何を話したのかな~♪

海の色がキレイなブルーですね~☆

あかちんさん こんばんわ♪
釣り人怖いですよ~
足をブラブラしてました~(笑)
あかちんさんもやりましたか?
海の男に戻って来てくださいよ~(笑)

さくか★さん こんばんわ♪
何か話した感じでしょ!
だってシャーって言ってたのに座って端にいるんです。
不思議な感じでしたよ~
聞いてみたいですね~

みぃさん こんばんわ♪
面白いでしょ!
だって本当に威嚇してたんです
でもどいてくれて端っこでおとなしく座ってるの。
不思議ですね~イミュウが気に入ったのかな?
男の子かしら?(笑)

ぱぴっちさん こんばんわ♪
八景島はワンコの散歩に良いんですよ~
無料で入れるし芝生は広いし。。。
独身時代ですか?そうでしたか~
大変な事があったんですね~
可哀そうに!6針ですか~
私も猫さんが向かって来ると殆ど抱っこしちゃいます
たまに向かって来る子がいますね。
でも殆ども猫は逃げるんだけどこの子は座り込んだのでビックリしました
相手にならんわ~ですか~(笑)
イミュウいつも向かって来る猫さんがいると抱っこを要求します(笑)

keyママさん こんばんわ♪
イミュウは近所の猫さんが向かって来るので結構ビビっています
そのこがいると直ぐに抱っこですよ~
でも普通猫さんが逃げますよね~
八景島はイミュウの散歩ですよ~
パパとデートなんて滅多にありません
記事ありがとうございます。
朝見たんですが時間がなくて帰ってからコメントさせて頂きました。
嬉しかったですよ~

アトムパパさん こんばんわ♪
北海道大変でしたね。
電気を使わないストーブがかなり売れたそうです
最初は威嚇してましたね~

心愛hahaさん こんばんわ♪
不思議な事でしたよ~
だって最初は威嚇してたんです
そのうち端っこに座って見送ってくれました(笑)
何か交信があったのかしら?
イミュウパパ好きですが誰かがいなくなるとじっと帰るまで動きません
可笑しいんですよ~

babatyamaさん こんばんわ♪
何か話した感じでしたよ~
急に端っこに座っておとなしくしてました
不思議な感じでしたね~
海って見てるのは気持ちがいいですね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/992-b398e6f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

横浜ブロ友女子会でした~♪ «  | BLOG TOP |  » 果物嫌いなワンコですが~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (84)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR