topimage

2017-10

果物嫌いなワンコですが~♪ - 2012.11.27 Tue

みなさま こんにちわ~♪

今日は いい天気でした  関東南部

日差しのある所では 暖かいのですが 風は冷たくなってきました

先日 山梨の兄から 柿が届きました


s-DSCN6231.jpg


この柿 凄く大きいです

甲州百目柿です

1匁(モンメ)は 3,75グラムなので100匁は 375グラムです

大きいのは 500グラムぐらいありそうです

しかし これは そのままでは 食べられません

さて どうしましょうか?

柔かくなるまで放って置くと スプーンですくって食べられます

でも ちょっと冒険しました


s-DSCN6237.jpg


皮を剥いて 吊るし柿~♪

しかし この辺りの寒さと 風でころ柿が 出来るかな?

この柿で ころ柿をつくると凄いです!

贈答用で 大きいくて形が良いと  1つ500円以上します

でも とても不安なので 7個だけ 吊るしてみました


s-DSCN6238.jpg


鳥に食べられそうなので 網をかけて ベランダで吊るされています

そして 5個は 焼酎を振って 渋抜き中!

これって 全部 初めての経験です (笑)

残り8個は 熟すまで 待つ事にします


s-DSCN6232.jpg

これは すでに 少し柔らかい! もう直ぐ食べられそう!


柿って 北海道と沖縄には ないそうですね

「 柿が赤くなると 医者が青くなる」 医者いらずって事ですね~

柿の木の 一番上になっている柿は 取ってはいけないそうです

木守り柿と言って 木を守って 来年の実が沢山生るように。。。

でも きっと 鳥が食べる分を 取らないようにしてるみたい!

昔からの 優しい習慣なんですね~
  

吊るし柿 上手に出来るかな?

お正月には 食べられますように。。。(笑)



今日のイミュウさん


s-DSCN6235.jpg


良い天気で 昨日散歩してないので いっぱい歩きました


しかし 抜け毛で 全身スカスカ~(笑)

何とか 簡単に着られる服を 探さないと。。。

s-DSCN6239.jpg
       にかいにいくですの。。。


階段を上がらない イミュウさん

もう 私の後を追うので 下で呼んだり 上で呼んだり。。。


s-DSCN6227.jpg


かなり面倒な イミュウでした

そう言えば イミュウさん スイカや桃は 食べませんでした

梨も リンゴも。。。

柿とみかんは 好きみたい!  何でかな~? 

この時期は 食欲が凄くあるって事かもですね~ (笑)     
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんばんは。

>でも きっと 鳥が食べる分を 取らないようにしてるみたい!
昔からの 優しい習慣なんですね~

私もそう聞きました。
その話を聞いて、人の優しさを感じてとても嬉しくなりました。
同じように、色々なことにそんな優しさを持てたらな・・と思っています。
イミュウさん柿とみかん、食べちゃうんですか、
すごいな、そして良いなぁ・・ww
☆彡☆彡☆彡

こんばんは♪
大きい柿ですね
柿もいろんな種類ありますね
干し柿にしてみたんですね
どの位で出来上がるのかな?楽しみです♪

イミュウちゃん、スカスカって言ってるけど
写真だとそれほどスカスカに見えないですよ
でも外歩く時は寒そうに感じますよね
今年はダウン着ちゃうかな?

こんばんは!

とても大きい柿なんですね。
多分実家にあったのと同じような。。。
ビロードのようになってスプーンですくって。
ワタシは富有柿が好きですがね。

イミュウ姐御今抜け毛ですか?
風邪をひかないかな?

byf@yf


大きな柿は甲州百目柿って言うんですか!!
吊るし柿!美味しいですよね。
焼酎の渋抜きもイイですネ~(^^)v

イミュウさん、柿とみかんは好きなんですね。
食通なんでしょうかね(●^o^●)

急に寒くなってイミュウさんも簡単に着れる洋服があるといいネ❤

こんばんは~
大きい柿ですね~
今日、朝柿を食べましたが、小さかったな^^
姫は牡蠣と柿の違いが判らず、TVでちょうど朝に牡蠣の話がでてて、海に柿ができるの??
ってなってました。
焼酎で柿の渋抜きできるんですね。知らなかったです。

うちの、あんずはりんごとみかん、なしは食べますね。他はあまりあげた記憶がないですが、きっとなんでも食べるような気がします。

木守り柿っていうのですね。
優しい感じがします。

吊るし柿、成功するといいですね~

こんばんは♪
CUUちゃんのこと、いろいろ考えさせられました。
とにかく早く優しい飼い主さん見つかること祈ってます。

柿、甘くなってくれるといいですね。私柔らかくてぽとぽした柿大好きなんです。
焼酎つけておくのも以前やったことありますが、これまたぽとぽとして美味しかったですよ。
秋は果物が美味しい季節ですね~(#^.^#)
そして、これからみかんも・・・あっ よだれが・・(笑)
イミュウちゃん、スイカや桃は食べないんですね!うちは果物は割となんでも食べるかなぁ(でも、ももはバナナには見向きもしないけど)

うちもイミュウちゃんと一緒で、階段のぼれませーん!!(危ないからのぼらなくいいんだけどね)

こんばんは

イミュウさんは果物がお嫌いでしたか。
まりんは果物大好きでした。
みかん、リンゴ、ナシ下記ブドウ、メロン、スイカ
私たちが食べているといつもじぃ~っと見つめて
だんだん少なくなるとしまいには吠えだしたものです。

イブはあまりに食いしん坊なので、できるだけ人が食べているものはあげないようにしています。

立派な柿ですね!
ロンドンでも柿が食べられるのですよ♪
名前もKakiという日本名がついています。
ロンドンで購入出来る柿、種無しで甘くて美味しいのです。最近マーケットで柿を沢山売っているので毎日のように買っていますよ。(笑
ウノ君も柿が大好き☆
イミュウさんと一緒です♪

こんにちわ。
百目柿、昔、おばあちゃんの家に成ってました。
甘ガキだったので、そのまま食べられました。

つるし柿、おいしくできると良いですね!

大きな柿ですね。
柿、美味しいですよね^ ^
北海道と沖縄にはないんですね。
同じ日本だけど、色々違うことって沢山ありますよね。

イミュウさんは、梨とりんご食べないんですね。
ぷりは梨もりんごも大好物ですよ〜。
あの食感が好きみたい♪
イミュウさんはあの食感が嫌なのかなぁ?

おお!立派な柿ですね!実はわたし、柿が得意じゃありません。ワンコも食べるのですね?実家からもらう柿、与えてみようかな~。

うちのぽんたも毛が最近までスカスカでしたが、やっと少しずつ生えてきました!イミュウさん、寒いよね・・

おはようございます♪
ほんとだ~イミュウさん、夏バージョンのようですね!

イミュウさん、階段はダメですか?
でも階段は上がれない方が良いと思います。

うちはマンションなので階段が無かったんで気にならなかったんですが、実家ではあるんですね。
1度4段ぐらい上から落ちちゃったんです!!

怪我は無かったんで良かったんですが、ホントにヒヤッとしました!

おはよう~ございます

大きな柿ですね
北海道には。。。柿は育ちませんね
温暖な道南の伊達市には少し木があって実もなるようですが。。。

色々初の柿シリーズ
美味しく仕上がるといいですね

イミュウさん
柿は食べるんですね
あった屋だっちゃ★達はきっと何でも食べると思います
でも。。。ぶどうはワンコには駄目だって!!

イミュウさん
優しいのだわ~~きっと
追いかけて。。。面倒掛けてるように見えますが
側に居て上げるわよ!!的な(笑)

今年柿をたくさん貰ったんですよ
子供たちはあまり好きではないので
親が一生懸命食べてましたが
こういう保存方法があれば
長持ちしたのにね  (笑)

吊るし柿 に 焼酎ふり
色々挑戦されてますね
先日 焼酎を柿のヘタに少しつけて
置いておくと甘くておいしい柿になるって
TVでやってましたね~
いくこさんとこも きっと美味しい柿が食べられそうですね。。
木の一番上の柿は残しておくって初めて
知りました。。。
そうか うちの旦那 ぜ~んぶもいできましたわっ(笑)

雫さん こんにちわ♪
私も先日初めてテレビで見ました
優しい習慣ですね
皆が優しくなって事件が減ると良いのですが。。。
イミュウ夏の果物は皆さん良く食べるのに食べませんでした
冬は食欲があるんです
脂肪を蓄えているんでしょうか?(笑)

coco♪ママさん こんにちわ♪
この辺で干し柿出来るか心配です
暖かいし冷たい風がないとね~(笑)
本当にスカスカなの。
今は誰にも会えません。恥ずかしいくらい。。(笑)
ダウンの簡単に着せられるのがあるといいな~
見つけたら教えて~

柿おいしそうですね〜。
私も果物大好きですが、マックはあまり食べません。
そういえば、そのことわざ、トマトが赤くなると医者が青くなるバージョンとりんごが赤くなると医者が青くなるバージョンもありますよ〜。
いったいどれがほんとなんですかね〜。
イミュウさん、そんなに毛が薄くなっちゃったんですか?
お洋服着なきゃ寒いですね。
かぜなどひかないようにしてくださいね。

風露草さん こんにちわ♪
お元気そうで良かったです。
大きいです。500グラムありますね。
スプーンですくうとゼリーみたいですね。
夕べ食べましたよ~
イミュウ風邪ひかないといいんですが。。。
今までひいた事ないんですよ
でも今年はかなり抜けてるしシニアなのでちょっと心配です。

sako21さん こんにちわ♪
吊るし柿美味しいですね
売ってるのは高くて食べられません
小さい頃は家で作っていましたがその頃は食べたくなかったんです
美味しく出来るかちょっと心配です
イミュウ夏の果物食べなかったんですよ
今脂肪を蓄えてるのかな?(笑)
洋服教えて下さい。簡単にマジックテープで止められるのがいいな~

ibukiさん こんにちわ♪
これは大きいですが甘柿ではないですからね~
干すと小さくなります(笑)
姫ちゃん可愛い!間違えますね~
あんずさん何でも食べますか?
果物皆さん良く食べてますよね~
イミュウは全く食べなかったですね。

イヴまま♡さん こんにちわ♪
守り柿って優しいですよね~
北海道は柿がないそうですね
今年は豊作みたいです
吊し柿自信ないですね~(笑)

よこさん こんにちわ♪
CUUちゃん一応考えてる人がいます
これから去勢してトライアルです
他にもいらっしゃるようで上手くいくと良いですね。
私も柔かい柿好きです
果物皆さん良く食べていますよね~
イミュウ最近は食べるので脂肪を蓄えてるのかな?(笑)
イミュウ家の階段は危ないので上らないように言ってます。
これだけは守っていて1度も上り下りしてません。

まりんママさん こんにちわ♪
イミュウ不思議ですね~
美味しいももやスイカなんか食べなかったです。
今はみかんも柿も食べます
まりんちゃん可愛い!舞ってて貰えないと怒るのね。
イブちゃんも面白いですね。
イミュウも貰えないと怒るので最後にちょこっとあげます。

うのままさん こんにちわ♪
あ~先日テレビで見ました
kakiって言うそうですね。
ウノ君も柿好きですか~
今年は豊作らしくてお安いし美味しいです
嬉しいですね~
ロンドンでうのままさんも食べてるのね。(笑)

アトムパパさん こんにちわ♪
百目柿で甘かったら最高ですね
何度食べてみようと思ったかしれません(笑)
上手く出来る自信ないんですよ~

ぷり☆ママさん こんにちわ♪
今年は柿が豊作だそうです
美味しいですよね~
北海道も沖縄も生らないそうです
ぷりちゃんフルーツ似合いますね
イミュウは肉食なのであまり食べないみたいです
でも何故か柿とみかんは食べました(笑)

瓜子さん こんにちわ♪
あら!瓜子さん柿苦手ですか~
私はちょっと柔かくなったのが好きですね~
ワンちゃん柿食べますよ
P氏ちゃん食べるかな?
ぽんたちゃん増えて来ましたか~
イミュウ本当に寒そうですよ~(笑)

豆兄弟の母さん こんにちわ♪
やっぱり分かりますか?
スカスカです。寒そう!
え~落ちたんですか?
怪我がなくて良かったですね
イミュウは階段の上り下りは禁止したんです
足が細いので折ったら大変だと思って。
なので一度も上り下りしたとないんです
外では得意ですが。。(笑)

さくか★さん こんにちわ♪
やはりそうでしたか~
ことしは豊作みたいです。
我家でも頂き物があります
初の柿シリーズ上手くいくかな?(笑)
イミュウあまり果物は食べないんですよ。
今柿やみかんは食べてますが食欲が勝ってるのかな?
傍にいてあげるわよ!ですか?さすがさくかさんですね。
私は面倒だな~って思ってました。

心愛hahaさん こんにちわ♪
ヘタを付けるんですか?知らなかった!
上手く出来るか心配になって来ました。
一番上の柿残すんですって。
先日柿をテレビで特集していました
私も初めて聞きましたよ。
今度一個残してあげてください(笑)

加夢さん こんにちわ♪
今年は柿が豊作らしいですね
いっぱい頂けるなんていいな~(笑)
お子さん食べませんか~
私の家に有る時はそんんなにたべなかったかもです
今は買いますので大事に食べています
渋柿は難しいですね
甘柿も干すと美味しいかもですね

まくまくさん こんにちわ♪
柿は美味しいですね~
マックさんは食べませんか~
イミュウ食欲が最近凄いので食べてますよ~
え~トマトやリンゴバージョンもあるんですか?
知りませんでした。みな体に良さ気ですね
イミュウスカスカです
ちょっと今年はシニアなので着せようかな~と思っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/991-00eb3694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫と犬の話し合い事情~♪ «  | BLOG TOP |  » 八景島シーパラダイスが懐かしい~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR