topimage

2017-09

CUUちゃんに対して浅はかな考えでした。。。☆ - 2012.11.25 Sun

    みなさま こんにちわ~♪

私は 昨日も 今日も お出かけしていました

いろいろ書きたいのですが 今日 CUUちゃんから 教わった事があります

CUUちゃんは 昨日 元の飼い主さんに会っています

そして いろいろと手続きを 終えたそうです


CUUちゃん 前の飼い主さんに会って なんと 尻尾を振って 顏を舐めたそうです


私は昨日 きっと CUUちゃんは 飼い主さんの裏切りを解って 無視したのだろうと。。。


でも 違っていました


CUUちゃんは 捨てられた事を 理解しています

そして もう この家には 帰れないと思い 家の前を通っても 何も反応しなかったのかな~

また 涙がこぼれます


なんて事でしょう! 13日間も ドロドロになって 一人で彷徨ったのに。。。


飼い主さんには ちゃんと懐いていたそうです

きっと 飼い主さんとは もう一緒には 住めない事を感じたのかもしれません

CUUちゃんに 教えてもらいました

酷い仕打ちを受けようと 今までの恩は 忘れてはならない事を!


そして これからは 一人で生きて行くよ! 

って きっと 思っていたに 違いないのです。


CUUちゃん ありがとう~♪

私は あなたに対して とても 考えが浅はかでした

犬って もっと 素晴らしい行動が ちゃんと 出来るみたいです

もう 跳んで行って 抱きしめたいと思ってしまう。。。


しかし みなさま~! CUUちゃんを見初めた方が ちゃんと いらっしゃるそうです

今後 CUUちゃんが 幸せに暮らせますように。。。

多くの人から 応援をして頂いて きっと 幸せな子ですね


s-papi2.jpg


忘れられないこの写真 きっと 最後になると思います

CUUちゃん 本当に ありがとう~♪

私は あなたと ほんの少し 関わる事が出来て とても 嬉しく思います

あなたのこの笑顔が きっと 幸運を呼んでいるのですね。

どんな辛い事があっても こんな笑顔が出来るCUUちゃん

そして 人間のつまらない感情や 世間体や 欲望を あの小さな体で 笑い飛ばしているみたいです



我家のイミュウさん


s-DSCN6188.jpg


あなたにも そんな考えが 少しでもあるのかな?



s-DSC_4203.jpg

二日間 お散歩出来なかったので 今日は ここに行って来ました


s-DSCN6186.jpg


映画の 撮影をしているそうです


s-DSCN6216.jpg


遠くに 白くなった富士山の頭が 見えましたよ~

何だか ラッキーな感じがします

明日に 続きます

飼い主の気持ちは 敏感に理解して そして 何が起きても 恨まない!

ワンちゃんに教わる事って 本当にあるんですね~♪     
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんばんは
cuuちゃん そうだったんですか
きっと 話の内容を理解できるでしょう
私が知ってるワンちゃんも 飼い主達の話をじ~っと見つめて聞いてます
人間の言葉はしゃべれないけど 全部わかってるんですよね

ワンコは過去に生きるにあらず!
これからきっと良い事があるでしょう☆
イミュウさんもちゃんとわかってますよ

『恋がはじまるイルミネーション』 ですか
やっぱり オシャレなところだな~

こんばんは。
犬って、その瞬間を生きているのでは?
自分の犬を見て、そう思います。
わたし、初めての犬を飼いだして5年しか経っていないけれど、
人間を困らせてやろうなんて感情はまったく持っていないのだろうなと
実感しています。

しいて言うなら、人と犬との時間差ということでしょうか。
だから、人間はいつまでも失敗を咎めようとするのに、
犬はどこ吹く風~みたいな?

多くの方は元の飼い主さんに憤りを感じていても、
ワンちゃんには悪感情は一切ないのだと思うのです。
よほど肉体的に虐待などがなければ、
裏切られたとはワンちゃんは思わないでしょう。

ブログを読ませていただくだけで
何もお手伝いもできず・・・。
みなさんに頭があがりません。

見方を変えれば、可愛がられて幸せな一瞬一瞬がたしかにあったという事実。
そのワンちゃんの生命力を信じて
新しい安泰な生活ができたらいいなと思います。

可哀そうなワンちゃんのままではいない。
パピヨンて神経質だけど、そういう明るさとたくましさも持っていると思いませんか。

泣いちゃいそうです。
犬って、、、良いです♪

CUUちゃん、どうか幸せになって下さい。

イミュウさんもきっと幸せな子です。
Coucouのいくこさん家って素敵だもん(●^o^●)

そうでしたか・・・
小さなCuuちゃんに教えられました。
いくこさん ありがとう・・・

こんばんは~!!

やっぱり
ワンコって素晴らしいですね
私も
改めて。。。くぅ~ちゃんから
教えられました

ありがとう~★

幸せになる一歩!
大きく踏み出してね。。。

またまた涙が出てしまいます。
ワンコは、自分の家、分かりますもんね~
分かっていたけど、全てを知っていたCUUちゃんは知らん顔して通り過ぎたなんて...
しかも、元飼い主さんに再び会って、しっぽ振って顔を舐めるなんて...
本当に賢いです。
素敵なワンコです。
これから、幸せに暮らして欲しいですね。

Coucouのいくこさんこんばんは
何時もありがとうございます
先日のゴルフの時、一緒に回ったOBが
この近くに住んでいる事が分かりました。
ボーダーコリーを連れて、この場所を良く散歩
するそうですよ。
ちょっとおじいちゃんですが、見かけたら
声を掛けてみて下さい(笑)
それではまた

良いお話ですね、CUUちゃん、体が小さくても、立派に生きてますね。笑顔を忘れずにですね。。。

こんにちわ。
CUUちゃん、新しい家族が見つかって良かったです。
犬は、人を恨まないし、ましてや裏切りませんからね~。

新しい家族が見つからなかったら、
毎日、勝手に募集するつもりでした(笑)

こんにちわ♪
CUUちゃん・・・
一生懸命「今」を生きているんですね(涙
元飼い主さんに再会したのですか・・・
なんともやりきれない話です。
犬って本当に情の深い動物だと思います。
元飼い主に言いたい事は沢山ありますが
CUUちゃんのこれからの犬生の始まりには
ふさわしく無いと思いますので自重します。
CUUちゃん本当に良い子です!
きっとこれからは楽しい毎日がやって来るよ♪


CUUちゃんの経験はせつなく胸が痛くなります。
是からのCUUちゃんに幸せになって欲しいものです。

心からCUUちゃんを可愛がってくれる方が見つかるといいですね!!
CUUちゃんの幸せを祈っています❤

Cuuちゃん、全部理解していたのですね。
そしてたくましく生きていこうとしているCuuちゃん!
心からCuuちゃんを応援しています☆

Coucou の いくこさん、こんにちは。

CUUちゃんの心中を察すると、
泣けてきました。
ワンコってすばらしいです!!
頭が良くて、たくましく、優しいCUUちゃん、
新しい飼い主さんの元で幸せを掴んだんですね。
本当に良かったです。

いくこさん 
泣いちゃいそうと思いましたが、やっぱり止まりませんでした
そうだったんですね
CUUちゃん 偉い 立派ですよぉ
でも切なくて切なくて、そう思えば思うほど。。

飼い主さんへのなんということをという気持ちをちょっと脇に置いて
思っていたのですけど
ここまでいい性格に育っているCUUちゃんは
これまで深くとてもたくさん愛されてきたからではないのでしょうかと・・
と、すべてのことcuuちゃんに教えてもらって。。
そして 
このことを知ることができたのは 私にとってはいく子さんがすべてでした
ありがとうございました 今年の忘れられないことです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

涙があふれました・・・
いろいろと考えさせられ 勉強させて頂きました <(_ _)>

こんにちは☆

CUUちゃん☆の純粋さ・ひたむきさにまた涙があふれてきました☆
本当に素晴らしいですね!!
しっぽを振って元飼い主さんをぺろぺろ舐めたCUUちゃん☆
元飼い主さんもCUUちゃん☆を一人ぼっちにしてしまった事…
後悔されたのではないかと思います。
飼い主さんもたくさんの事を学ばれたでしょうね。

わたしもCUUちゃん☆に大切なことを教えてもらいました☆
そしていくこさん☆にも…☆
生きていく事ってすべてが愛♡なんですね☆
いくこさん☆ありがとうございます!


イブを連れてきたとき、車に乗せたイブを
見送りに飼い主さんが出てきましたが
イブは振り返ろうともしませんでした。

その時、イブがこの家で幸せではなかったから
と思いましたが、もしかしたら必死に我慢していたのかもしれませんね。

なんだか考えさせられました。

こんにちは。

安心しました!
記事にしてくれて、ありがとう!

CouCouのいくこさん、こんばんわ♪
CUUちゃんのことが気になって、時々来ていました。
CUUちゃんって、素晴らしいワンちゃんですね(^^♪
自分が捨てられてドロドロになって彷徨っていたのに、元の飼い主さんに会ってシッポを振って顔を舐めるなんて。。
なんて健気でたくましく賢い子なんでしょ!!
それに捨てられている時の笑顔のなんて可愛いこと♡♡
きっと今まで以上に幸せになれますよね~♪
ワンちゃんに教わることって多いですね(^^♪

miniらんらんさん こんばんわ♪
解っているのでしょうね~
だって数字の計算が出来るワンコは飼い主の気持ちを読むそうです
人の話をじっと聞くワンコですか?
イミュウ全く聞いてないわ。でもそう見えるだけかもですね
ワンコは過去に生きるにあらず!いい言葉ですね
くうちゃん性格もお顔も良いのできっと幸せになりますね
八景島無料で入れるのでお散歩にいいのですよ~(笑)

ぱぴっちさん こんばんわ♪
何だかとても適格なご意見ありがとうございます
私は毎日いろいろ考えて言葉がまとまりませんでした
瞬間を生きる!ですか~なるほどです
CUUちゃんは肉体的な虐待は受けていません
やはりそう言う事ですかね。
人と犬の時間差ですか~
本当に書留めたいお言葉がいっぱいです
生命力確かに凄いです。13日彷徨って危ない所にいたのですからね~
イミュウは本当に神経質なこです
パピヨン全体ですかね~
明るい逞しさもあるのかな?CUUちゃんはありますね。
なので私はかなり驚いてしまって。
いろいろとありがとうございました。
これからもお言葉頂けると嬉しいです~♪

豆兄弟の母さん こんばんわ♪
犬って凄いですね~
私には飼い主の気持ちを読んだとしか思えません
イミュウ幸せですかね~難しい子ですよ~
我家が素敵ですか?そう見える?嬉しいです。
でも今は結構二人で静かな暮らしですよ~(笑)

イヴまま♡さん こんばんわ♪
本当に私も小さなくうちゃんに沢山の事を教わりました
そして我が子も一層可愛く思えます
イヴちゃんは元から可愛いですがね~

さくか★さん こんばんわ♪
さくかさんは最初から分かっていたでしょ。
私はいろいろ教わりました
本当に分かっていない事がいっぱいでした
くうちゃんきっと幸せをつかみますね

Hidemamaさん こんんばんわ♪
自分の家の前を通って反応がないってやはりそう考えるしかないですね
きっと言わなくても感じるんでしょうね
きっと幸せをつかんでくれると思います
賢くていい性格の子ですからね~

ラムさん こんばんわ♪
あら!お知り合いの方がお近くでしたか~
ボーダーコリーさんですね。
では今度行ったら探してみますね(笑)
ここはワンちゃん多いですよ~
芝生も綺麗だしゆったりできますからね~
ラムさんもまたいらして下さいね

大自然の風になれさん こんばんわ♪
くうちゃんいい子でしょ!
イミュウに少し分けて欲しいです(笑)
何はともあれ笑顔ですね。
人にも言える事ですね~

アトムパパさん こんばんわ♪
まだはっきり決まってはいません
みゆさんも上手くいくといいな~と言っています
私は長く決まらなかった私が何とかしようと思っていました
ご協力頂いてありがとうございました

みぃさん こんばんわ♪
犬って今を生きているんですね
人間とは時間差がありますからね~
本当に情が深くて恨まなくてお利口ですね
飼い主さんも深く反省しています
でも飼えないそうです。
くうちゃんきっとこれからの方が幸せになりますよ。

sako21さん こんばんわ♪
飼い主さんとても反省しているそうです
しかしやはり元には戻らないそうです
でもくうちゃんはきっとこれから幸せになりますね
私も毎日いろいろ考えてちっとも解っていなかったです
いろいろ教わりました。ワンちゃんって賢いですね~

うのままさん こんばんわ♪
おそらく飼い主の気持ちが読めたんでしょうね。
逞しいですん。
あの都会で13日一人でしたから。。。
幸せになって欲しいです。
応援ありがとうございます。

マリンさん こんばんわ♪
初めてコメント頂きましたか?ありがとうございます。
CUUちゃんにいろいろ教わりました
賢いですね~驚きました
本当に素晴らしいです。見習わないとです。
新しい飼い主さんまだはっきりは決まっていません
でもきっと皆さんの応援して下さるので幸せになると思います
なってもらわないとですね~

れぃんさん こんばんわ♪
ワンコは飼い主が全てです。
なのできっと気持ちが解ったのでしょうね。
きっと沢山一緒にいたおばあちゃまが可愛がったのだと思います
私はドロドロの写真を見て何かをせずにいられませんでした
何度泣いたかな?
でも本当にいろいろ教わりました
きっと幸せになってくれると思います

鍵コメさん こんばんわ♪
始めてコメント頂きましたね。ありがとうございます。
私もいつも読み逃げですみませんでした。
そうですね。ワンコは飼い主を選べません。
でもCUUちゃんはきっと一緒にいたおばあちゃまに沢山可愛がってもらったと思います
きっと良い出逢いがあると信じています

鍵コメさん こんばんわ♪
今回の事いろいろご協力頂いてありがとうございました。
私も全てを把握していません
なので前の日と気持ちが違っていたりします
飼えなくなった理由も少ししか判りません
いろいろあったのでしょうね。
でもあの笑顔ですからきっと幸せになってくれる事でしょう。
いろいろありがとうございました。

ショコラさん こんばんわ♪
ワンちゃんに教わる事いろいろあるんですね
私も今回の事は良く泣きました
くうちゃんが幸せになると良いですね。

ショコラン☆さん こんばんわ♪
ワンコは飼い主が一番です
しかし捨てられたんですね~でも恨んでいません
ワンコって凄いですね~
飼い主さん反省はしています
しかし放棄する意思は変わっていません
でもCUUちゃんお利口なのできっと大丈夫ですね
自分から可愛がってもらう術を知っています
いろいろ勉強になりますね~

まりんママさん こんばんわ♪
イブちゃん振り返りませんでしたか~
CUUちゃんを保護した方もCUUちゃんが尻尾を振るのを見てやり切れなかったと言ってました
まさかの出来事だったそうです。しかし現実ですと言ってました
でも犬は恨んではいなかったのですね
イブちゃん我慢してたかは分かりませんがその時を受け入れていたんだと思います
ワンコには悪気は全くないのだと思います

ボスさん こんばんわ♪
安心しましたね。きっと幸せになると思います
記事はあの保護された写真を見たからです
かなりショックでした
でも関わる事が出来て良かったです
いろいろ教えてもらいました

Keiさん こんばんわ♪
コメントありがとうございます
ワンちゃんって本当に賢いですね
あんな目にあったのに全く恨まないなんて。
私も毎日いろいろ考えさせられました。
でも本当に教わる事が多かったです
普通に考えるととっても酷い事なのに恨まないんですね。
これからきっと幸せになってくれると思います


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/989-04c35ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八景島シーパラダイスが懐かしい~♪ «  | BLOG TOP |  » 犬は人間の裏切りを認識しているか。。。★

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (87)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR