topimage

2017-06

犬は人間の裏切りを認識しているか。。。★ - 2012.11.24 Sat

    みなさま こんにちわ~♪

イミュウは 犬です

しかし 時々 犬ではないと 思える事があります

普段 私は化粧を舐めて欲しくなくて 顏を舐めさせません

しかし イミュウは 私の顏を 夢中で 舐める時があるんです


どこまで 理解しているかは 分かりません

でも かなり 私の状況を 理解していると思えます

それは 私が 痛かったり 辛かったり。。。です

どこまで 解っているのかな? 何も言ってないのに。。。

s-DSCN6119.jpg


ところで 先日 捨てられて保護された CUUちゃんです

驚いた事があります


保護されたみゆさんに依ると 

CUUちゃんを連れて 飼い主を捜している途中

なんと CUUちゃんの家の前を 通っていたそうです


それなのに 全く 何の反応も しなかった!

これは 飼い主が分かり 住所を聞いた後に 解ったそうです



嘘のような 本当の話です


CUUちゃんは 今まで住んでいた家を 意識的に 無視した可能性が高いです

どんな 気持ちだったのかな。。。


シャンプー後の あの笑顔! きっと 凄く頭のいい子ですね

あの状況にありながら 自分を コントロールしてるように思える


きっと 飼い主の家の前を  速く通り過ぎろ!  って思っていたかもです

何だか まだ いろいろ考えてしまって。。。

ちょっと 会いたくなります


しかし こんな気持ちになっている人は 結構いらっしゃるようです

きっと 素晴らしい今後が 待っている事でしょう



s-DSCN6102.jpg


今時ですが 咲きかけた ひまわりがありました

2,3日前に 撮ったものです

今は きっと 見事に咲いていると 思います

最近 散歩をしていると イミュウは この辺りからなら 迷子になっても きっと家に帰れる!

なんて つい 思ってしまいます

帰って来て くれるかな? 

あの 涼しい顏で 知らん顔して 家に着いても 通り過ぎそうな気もする~(笑)

そして 実は 犬は 人間より 利口なのかもしれない

私が 捨てられた子なら  

家の前で 恨みを グダグダ言って 泣き喚くにきまっているから。。。     
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

有り難うございます

すごいパピヨンちゃんですね~。
本当に会ってみたいと思わせられます。
この子が保護されてからの事、ず~っと拝見していました。
そして皆さんのご努力に頭が下がります。
有り難うございます。

こんばんは。
本日テレビでオムツケーキ等のギフトショップの嫁姑が美的変身する番組やってました。
神奈川のオムツケーキショップってふれこみでしたからもしやって思って見てました。足柄郡って聞いて違うなと思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Cuuちゃん
信じられない行動ですね~
きっと言いたいことは山ほど有るんでしょうね

私も
ワンコが言葉を話せたら
聞いて見たいこと
いろいろあります

おはよう~ございます

ワンコ達って
本当に心が綺麗です
イミュウさんも
いくこさんの事が心配になって
舐めてくれるんですね
優しいですね

くぅ~ちゃん
健気で涙が出てしまいますね
自分の状況を知っていたのかも知れませんね
そして
笑顔だったのは
きっと・・・元の飼い主を恨んでいないからかな

私は
ワンコ達から恨まない心
教えてもらいました

こんにちは


CUUちゃんの記事ずーっと読ませて頂いていました。

この時代自分たちの生活も間々ならない方達も多いのではないでしょうか!
我が家も2年前「震災の当日」主人の大幅給料カットにあい移転を余儀なくされて
ギリギリの生活を送っています。
自分たちが食べなくてもパブレオを放す事は出来ないと思っていますが!

思いもかけない悲惨さを経験して苦しんでいらっしゃる方達も多いのではないでしょうかね。

今回のCUUちゃんはお家の事情が解ったのかもしれませんね!
性格の良いCUUちゃんを育てたって言う事はそれだけ「可愛がってた」と言う事ではないでしょうか!

CUUちゃんを見てもいないで色々語る事はできませんが・・・
CUUちゃんも飼い主さんも可愛そうな気がします!


探している時に家の前をとおったなんて、絶対気づいてないはずないですよね。
犬もばかじゃないから、持って生まれた方向感覚もあるし、近所の道なら覚えているはずです。
昔は田舎では犬は放し飼いにしていたから自分で勝手に散歩して帰ってきてたみたいだし。
CUUちゃん、いまどんな気持ちなんだろう。
裏切られて捨てられて、それでも人間のこと嫌いにならないであの笑顔をみせてくれる。
すごいことですよね。
なんだかCUUちゃんのことが頭から離れません。

こんにちわ。
CUUちゃんは、強運なワンコですね~。
すぐに、新しい家族が見つかって、幸せになると思います。

ワンコは、人よりも人の気持ちが分かると思います。
言葉が分からないからかもしれませんね。

こんにちは(^^ゞ

そうなんだ~
お家の前を通ってたんだねエ@@
普通は泣くよねエ・・・恋しがってさア
愛情なくなったのって、なんでかなア
CUUちゃんて、私から見ても可愛いよ~
こんな愛らしい子、捨てられないよねエ><
どんな家なんだろうね・・・覗いて見てみたいなア

ワンちゃんとの生活を通して
私達の方が
人間力を鍛えられているのかもしれませんね

CUUちゃんのお幸せをお祈りします☆

こんばんは。

そんな事があったんですかぁ!
どんな気持ちで、家の前を通り過ぎたのでしょうね。。

胸が痛くなります。

こんにちは
思わず cuuちゃんに反応してしまいます
以前見た シーザーミランは 過去がかわいそうって思いながら 保護したら 
本犬がそう言う気持ちから 抜けられないんだって
その点 cuuちゃんは 次のスッテプに進みやすい性格の様だし 良い事なんだよね
後から知ると 何だか複雑だけど…

イミュウさんは 人の感情がわかってるんですよ~ 
私はお顔ぺろぺろは苦手だけど 近くにピトッて居てくれるのは うれしいなぁ~ 

ソレイユさん こんばんわ♪
何だか毎日CUUちゃんに魅せられています
毎日いろいろな事を思ってしまいます
会いたかったんですがいいお話がえるそうです
なかったら我家にと思ってみたりしました
いえいえ!私はちょこっとお手伝いしただけです。

あかちんさん こんばんわ♪
私も同じ番組見ました
気にして頂いて嬉しいです
あの方綺麗な方でしたね~
私はご期待には添えません(笑)

鍵コメさん こんばんわ♪
ご心配頂きすみませんでした
今日私はとてもスッキリしました
きっと同じお気持ちになって頂けると思います

babatyamaさん こんばんわ♪
バルデルさんも信じられないぐらいお利口でしたね。
CUUちゃんもかなりお利口です
それが今日ハッキリしました
私もワンちゃんとお話してみたいですね~(笑)

さくか★さん こんばんわ♪
さくかさんおっしゃる通りです
私も毎日いろいろ気になっていました
しかしやっとハッキリした事があります
健気でお利口で怨まないで私なんか足元にも及びません
本当に恨まないのですね。泣けてきます。

sako21さん こんばんわ♪
sakoさんのおっしゃる通りです
sakoさんいろんなお話を聞かせて頂きありがとうございました
sakoさんさすがですね。本当に人の気持ちが解って下さる方です
CUUちゃんは飼い主さんを少しも恨んでいませんでした
私もいろいろ教えて頂きました
これからはきっと幸せになってくれると思います

まくまくさん こんばんわ♪
CUUちゃん少しも飼い主さんを恨んでいませんでした
犬って本当に素晴らしいです
私大騒ぎして恥ずかしいです
今回の事いろいろワンちゃんに教わりましたよ~
これからきっとCUUちゃんは幸せになるでしょうね~

アトムパパさん こんばんわ♪
ワンちゃんって本当にいろいろ理解していますね
怖いぐらいです。
今お話しがあるそうで安心しました

keyママさん こんばんわ♪
CUUちゃんすべて解ってなかなかったみたいです
ワンちゃんて人が思うより利口ですね
そして決して人を恨まないそうです
私も教えられました

ショコラさん こんばんわ♪
その通りですね
人間力を鍛えるって良い言葉ですね
私もまだまだ足りませんでした。
反省中です。

ボスさん こんばんわ♪
そうなんです。
でも今日解ったのですが恨んでいませんでした
驚きました
私も教えられましたよ~

miniらんらんさん こんばんわ♪
いつもありがとうございます
私もまだまだCUUちゃんから離れられません(笑)
そうですか~では保護しても前の事から離れないといけないんですね
でもCUUちゃんちっとも恨んでいませんでした
私も毎日考えていろいろ教えられました
イミュウ難しい子ですが少しは解ってるのかな~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/988-a5684c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CUUちゃんに対して浅はかな考えでした。。。☆ «  | BLOG TOP |  » クイーンアリスと膝乗せ奪い合い~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (83)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR