topimage

2017-06

保護されたCUUちゃんの悲しい結末。。。★ - 2012.11.21 Wed

    みなさま こんにちわ~♪

私が CUUちゃんの 保護された時の写真を見て 傷付いたように 

皆さま 多くの方に ご心配を頂きました。

実は 今日の昼前に 保険会社から 電話がありました


昨日 私は 保険会社さんが 探せない との話の時に 

「 今回の事は ワンちゃんの家族には 大変 考えるべき事です

  記事を 書かせて頂きます」 と伝えました

今日 保険会社で 飼い主さんを捜して下さいました


そして 「 こちらでも ブログを拝見していますので この結果も書いて下さい」

とおっしゃっいました



私は 良心がありまして 保険会社の名前は 昨日は書きませんでした

しかし 探して頂きましたので 出させて頂きます


今回 お世話になった 保険会社は  アイペット さんです

本当に ありがとうございました


保護された方の連絡先が 解らないとの事で 先ず 私に連絡が来ました

そして 飼い主さんの電話を待っていましたら 保護された方が解ったとの事で

その後は 保護された方と 飼い主さんの 連絡になりました


そして 夕方 保護された みゆさんから 連絡を頂きました


飼い主さんと連絡した結果 飼う意志がないそうです


とても残念で 悲しくて 腹が立っています

あんな思いをさせるのなら 保護センターに 連れて行って欲しかったです

そして 私は どうしてもあの笑顔が 忘れられずにいます


s-papi2.jpg


我が家には 気の強いイミュウがいます

しかし もし出来る事なら イミュウに会わせてみたい!


何故 私が 今回に限って こんなにいろいろ お手伝いをしたのか不思議です

何か 縁を感じています


しかし 問題はいろいろあって 結論は出せません

今 悔しくて 腹立たしくて 平静を保てないでいます

こんな結果を 報告する事が 凄く残念です


しかし 私のお友達で 記事を書いて下さった方が いらっしゃいます

小夏ママさん 加夢さん さくかさん とびママさん アトムパパさん ありがとうございました


そして いろいろ 心配してコメントを下さった方 本当にありがとうございました

涙が止まりませんが この結果は 受け入れるしかありません


皆さまに 感謝して CUUちゃんが いい家族に迎えられる事を祈ります
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

いくこさんの心中、お察しします。

今日は時間があまりなく、ゆっくりコメントできないのですが、CUUちゃんが幸せなってほしいです。よね。

んぅーん。。

こんばんは

今回の結果、残念というか
非常に腹立たしいですね!
同じパピヨンを飼っている同士で
このような方がいるとは信じられないです。
要は捨てたって事なんでしょうけど
どういう心情を持ってるのか
神経を疑いたくなります。
以前にもカキコしましたが
ペット側からすれば飼主を選べないっていうのも
ある意味残酷です。
昨日は保険屋さんの事批判的に書きましたが
よくやってくれたと思います。
もちろんいくこさんも色々力を尽くし
お疲れさまでした。
あとはCUUちゃんの第二の人生を
幸せになることだけを祈るばかりです。

ちょっとやるせない気持ちですね~
飼う意思がないのに何故犬を迎えたのかって不思議でならないですね~
CUUちゃんには今後優しい飼い主さんに貰われていくことを願います☆
いくこさんもご苦労様でした、本当にいくこさんには脱帽です、素敵な方だな~って思いました♪
イミュウさんも幸せだと思いますよ~♪

初コメです。いつも読み逃げですいません。
残念な結末に、思わずコメントせずにはいられませんでした。
ずっといきさつを拝見しながら、嫌な予感がしていました。
保険会社で探せない筈がないのに、探さないとのこと。
それが意味することは。
保険会社さんは、探し出したらまず飼い主さんに連絡するでしょう。
そして、もし飼い主さんに飼う意思がないとしたら。。。
揉め事に発展するのを恐れて、探せませんという回答を出す選択もあるのではないかと思いました。
なので、探さないという返事をもらった時点で、CUUちゃんは捨てられてしまったのではないかと感じたんです。
飼い主さんの行為は許せるものではないけれど、やはり保険会社さんから個人情報がもれたことになってしまいますもんね。
保険会社さんとしても、対応に悩まれたことと思います。

飼い主さんは判明したけれど、本当に残念な結果になってしまいましたね。
こんな可愛いコを。。。と思うと切なくて腹立たしくて、心が痛みます。
CUUちゃんに、大きな幸せが待っていますように。
応援することしか出来ないけれど、素晴らしいご縁に恵まれることを祈っています。

今晩は。
とても辛い結果ですね。
前の記事も読むだけになってしまってたんですが、きっと飼い主さんが見つかって、良かったね♪ってコメント出来るかと思ってたんです。

うちが飼える状況だったらすぐにでも引き取ってあげたいんですが、出来ないのが残念です。

Coucouのいくこさんのとみなさんの思いが届き、CUUちゃんが素敵な家族に迎えられる事を願います。

こんなことがあるんですね・・

信じられない結果ですね。
見つからない時、ちょっと嫌な予感はしたのですが・・
本来なら、必死で捜すはずだから・・何故と?
命を何と思っているのでしょうか?
とても残念です、悔しい気持ちでいっぱいです。
どうかこれ以上、気を落とさないように・・。

残念な結果になってしまいましたね。
今は何をどう書けばいいのかわかりません。
ただCUUちゃんが今後幸せになれるように祈るばかりです。

こんばんは~
最初にCUUちゃんを見た時から飼い主さん飼えなく
なったんじゃないかなとか、ちょっと思ったりしてました。平凡な言い方しかできないですが、CUUちゃんを大事にしてくれる優しい飼い主さんが見つかると良いですね~。
うちも、姫にアレルギーあるので悪化したら、あんずをどうするか、考える時があります。
うちの場合、何時も妹がうちに来てイイよって言ってくれてるので。いい環境ではありますが。
でも、あんずは姫と仲良く、兄弟にみたいに育って欲しいと思ってます。

いくこさんこんにちは!
何であんな可愛い子を捨てられるの~。
悲しすぎる~。
ほんと良い飼い主さんが見つかると良いですね~。
いくこさんお疲れ様でした。

なんともかなしい事ですね。。。
涙が止まりません。。。
どろどろになって1人彷徨っていたCUUちゃん☆の姿…
保護された方のもとで見せてくれたあの笑顔・・・
飼い主さんはどのように思われるんでしょう。。。
人間の命も犬や猫・すべての動物達の命も同じですよね。。。
これからのCUUちゃんの人生が
幸せな人生であることを願わずにはいられません。

いくこさん☆素晴らしいです!!
何もできない自分に凹んでしまいます。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

CUUちゃんのこと、心配してました。
どうか家族が見つかりますようにと願っていました。

しかし、家族は見つかったけどこんな結末はやりきれないですね。

保険に入るくらいなんだからCUUちゃんのことかわいがっていたんじゃないの?って元飼い主さんに聞きたいです。
何故捨てられるのか、理解できないし理解したいとも思いません。

>>あんな思いをさせるのなら 保護センターに 連れて行って欲しかったです

神奈川の愛護センターは名前通りの施設なんですか?
場所によっては「愛護センター」とは名ばかりの保健所っていうところもあるのでちょっと気になりました。

CUUちゃんは捨てられてボロボロになってとても辛い目にあいましたけど、それでも優しい保護主さんに救われたのだから運を持ってる子なんでしょうね。

その強運できっとこれから優しい家族にも巡り会えると信じてます。

生まれた時には、可愛いから飼うってのがありますよね。生き物ですから、最後まで愛情をもってお世話をしないといけませんね。いくこさんお疲れ様でした、CUUちゃんに幸せが来ます様に祈ってます。

こんにちわ。

CUUちゃん、とても残念です。
サザビーの羊兄さんにも掲載してもらったのに・・・

保険会社さんを脅かしたのは、いくこさんでしたか・・・
普通は探してくれないですよね~。

CUUちゃんの幸せを祈ってます。

おはよう~ございます

とっても悲しくて涙が出てしまいます
飼い続ける意思が無い・・・
辛いですね
何も知らない。くぅ~ちゃんの笑顔
健気です(涙)

でもでも
くぅ~ちゃん
いくこさん初め。多くの方々の愛情を
沢山沢山貰って
命を繋げることが出来ましたね
これも
くぅ~ちゃんの生命力ですね

何もお手伝いできませんが
里親募集になったら
またブログで紹介させて頂きますね

私は
梅吉。団吉。春吉・・・に
出逢った時
その辛い状況を乗り越えた子達に・・・
捨てられて良かったじゃ~~ない
あった屋と巡り合えたじゃない
ここが最初から決まっていた
本当の家
ちょっと遠回りしただけ・・・って
話しています

くぅ~ちゃんも
真の家族に出逢えますように~~!!

そう言う結果になったのですね
残念です
飼い主の方にも事情はあるかもしれませんが
放棄するにしても
やり方が違いますね

Cuuちゃんがこれから幸せな犬生で有ることを
祈るしか有りません

悲しくて、腹立たしいです。
飼い主さん、必死に捜してるんだと思っていました。
どんな理由があったにせよ、里親を募集するなり
最低限できる事はあったんじゃないのか・・・
飼い主さんのあまりの無責任さに、ただただ腹が立ちます。

いくこさん、気を落とさないで下さいね。

CUUちゃん、どうか素敵な家族に巡り合える事を祈っています。

元飼い主さんも 生活の激変があって
このような結果になってしまったのでしょう

悲しくて悔して辛いですね・・・

おはようございます

こんな結果になるなんて・・・
飼い主さんにも それなりの事情があってのことなのでしょうが・・・
放棄するのではなく 里親を探すなど 何か方法はなかったのかと 悲しい気持ちになります

CUUちゃんの これからの時間・・・幸せが待っていることを願わずにいられません

頭にくるねエ(@@#

保険会社の方で捜してもらえたんですね。
でも、まさか~
cuuちゃん迷子じゃなく
捨てられたって事なんですか~@@
びっくりと怒りとで、ムカムカします。
どんな理由があるにせよ、捨てるなんて事ゆるせない。
誰かに引き取ってもらうとか、手はあったと思いますよ。
いくこさんの怒り、おさまらないよねエ

cuuちゃんには何の罪もないもんね~^^
幸せになってくれるよう、いい飼い主さんにめぐり合えるといいなア

え!いい結果期待してたのに・・・ありえないで

す!飼う意思がないって?どう言う事?CUUちゃん

可哀想すぎる・・・こっちまで涙出てきましたよ

!動物は!飼い主選べないのに!勝手すぎる!

元飼い主めっちゃムカつく!!
保護された方が警察や保健所に連絡してきちっとした対応されて
ネットでもたくさんの方に広めて
それでも見つからないのはもしかして…って思ってましたが(T△T)
何らかの事情で飼えなくなったんだったら里親さんを探すべきですよね
動物愛護法で愛護動物を遺棄した者は50万円以下の罰金ですよ

でもいくこさん凄いです!!諦めずに保険会社に掛け合ったんですね
すごく残念な結果ですが元の飼い主がわかってよかったです
これでいつか飼い主が現れるかもって気にしないで
CUUちゃんにいい里親さんを探してあげられるから(^-^)
それがいくこさんちだったらいいなぁって思いますが
それぞれいろいろ事情がありますもんね
私もはっちゃんをうちの子にするか悩みました
CUUちゃん可愛いし性格もすごくいい子みたいなんで
きっといいおうちが見つかりますよ(^-^)
元気出してください

・・・・・
ペット保険まで入られて、可愛がられていたでしょうに。。。
どうしてこんな事に。。。
ホントに悲しいです。。
今回のいくこさんの敏速な行動には
迷子ちゃんに変わってホントに感謝したいです
ありがとうございました。。。
いくこさん お願いです
新しい里親さんが見つかる事 祈って下さい。。

いくこさぁ~~ん
そやったんですか・・・・寂しいし・・・悔しいね!
なんで家族やった子を引き取れへんの??
あんなに可愛い子をよくもまぁ見捨てれるわ
胸が詰まって すごく苦しい・・

くうちゃん、今度こそ 
心から愛してくれる飼い主さんが見つけようね

↓ ウチも保険には入ってないねん
初めのころは色々考えたんやけど、もしかのときのために・・・
その もしかがないように入ってへんよ
なんかあったらあった時ってね^^
かなりお気楽ですけどね~

嫌な結果になってしまいましたね。
実は、もしやとちょっと思ったんです。
でも・・・・
まずは飼う前に覚悟を決めてほしいし
万が一のときは、次の飼い主さんを探すくらいはしてほしいし、
見つからないからといって、
ほっぽり出すというのは・・・・
せめて、
保健所に行くのが忍びなかったという最後の優しさがあったと思いたいです。
くーちゃんの飼い主さんが決まるまで見届けたいです。

こんにちは。

いくこさん!
どうも、ありがとう!!

何も出来ないボスですが、いくこさんに感謝します。

残念です。とっても腹立たしい。。。
昨日、この記事を拝見して、あまりにも心が動揺してしまい、
今日、あらためてコメント書こうと思っても、
うまく気持ちを書けない位、悲しいキモチです。
人間って、なんて自分勝手なんだろう。
保険に入ってる位なんで、
きっとかわいがってもらってた子なんだろうと思ってました。
CUUちゃん、素敵な家族に巡り合えますように、
心から願います。

いくこさん、おつかれさまでした。
行動にうつせる いくこさん、スゴイです。

読んでいて涙が出てしまいました。
飼い主さん、飼う気がなかったなんて...
迷子になったんだと思っていたので本当に驚き、悲しいです。
CUUちゃんのこの笑顔を見たら、こんな事できないですよね。
これから、良い出会いがありますように☆
気になってしまいますよね~
私もできることなら、引き取りたい。

いくこさん、お疲れ様でした。

もう結果を見てびっくりしました
飼ってた方も探し方が分からないんじゃないか
ネットとかを使用しない高齢者なのかとかも考えてたんですよね
皆さんと意見は重複しますが いくこさん達が一生懸命声掛けして 動いてくれたのに… 残念です

何の理由で飼えなくなったのかはわかりませんが
せめて 次の飼い主さんを探すとかできなかったのか
私も以前預かってたパピヨン(ノン君) 同じ様な境遇ですよね
あの笑顔を受け止めてくれる方が現れたらいいな

いくこさん お疲れ様でした。

とっても悲しい結末ですね…。
あんなに可愛い子を飼う気がないなんて…。
事情はあるかもしれませんが 大切な1つの命を
なんだと思ってるのでしょうか?
飼えなくても 幸せにしてくれる人を探すくらいの事出来るはずなのに…。
言いたい事は山ほどありますが(涙)
今はCUUちゃんの幸せを願うばかりです…。

大阪の桐たんす職人さん こんばんわ♪
お忙しいところコメントありがとうございました
CUUちゃんきっと幸せになってくれると信じています
職人さん嬉しかったです~♪

ロン&リンぱぱさん こんばんわ♪
本当に腹が立つ事です
私も飼い主と話がしたかったです
飼い主は選べないですからね~
でも運がある子です
きっと良い飼い主が見つかると信じています
保険会社もそれが解って躊躇った可能性があります。
しかし結果が出て良かったのかもです

みけさん こんばんわ♪
本当に犬を迎えるという事を軽く考え過ぎです
要らなくなって捨てるんですからね~
私は大した事してません
保護されたみゆさんは大変なご苦労でした
彼女こそ素敵な方です

なおぴーさん こんばんわ♪
はじめまして。コメントありがとうございます。
私も読み逃げですみませんでした。
コメント嬉しいです
嫌な予感は誰でもしていたと思います
私も主人もしていました
保険会社も考えたでしょうね~
今思うとそう言う事だったのですね
しかし捨てる事は許されない事です
せめて堂々と保護センターに連れて行けばいいのに。
今後はきっといい人が待っていると信じています。

豆兄弟の母さん こんばんわ♪
残念で悔しい結果になってしまいました
捨てるという行為は許されません
せめて何か方法を考えてほしかったです
でも運を持った子だと信じています
幸せになって欲しいです

雫さん こんばんわ♪
皆さんきっと嫌な予感はしていたと思います
しかし結果を出さない訳には行きませんでした
命を何と思っているのでしょうか?
簡単に飼って欲しくないですね。
ペットブームが怖いです。

ちゅーちゃん こんばんわ♪
私も何も考えられなくて。。。
ただただ悔しいだけです
今後はきっといい家族に迎えられると信じています

ibukiさん こんばんわ♪
きっと皆さん同じ事を考えたと思います
でも理由は酷いものでした。
人とは思えませんね~
姫ちゃんアレルギーですか?心配ですね。
あんずさんそれで別荘に行ってるんだ~
でも預かってもらえて良いですね。
姫ちゃんは寂しいでしょうけど。。。

パリちーちゃん こんばんわ♪
捨てたんです。くずですね。
理由は簡単な事でした。有り得ません。
悲しいと言うより悔しいです。
でもCUUちゃんいい子なので幸せになると思います

ショコラン☆さん こんばんわ♪
あのドロドロの姿忘れられません
そしてあの笑顔も。。。
命を大事に出来ない飼い主いるんですね
信じられないけど。。。
私はちょこっと手伝っただけです
保護されたみゆさんこそ素敵な方です

鍵コメさん こんばんわ♪
捨てると言う行為が出来る人がいる事が信じられないですね。
今後の事私も慎重に検討します
いろいろなお話をありがとうございました

ミュウさん こんばんわ♪
本当にやりきれません。腹立たしいです。
保険まで入っていたのに理解できませんね
愛護センターは川崎なので詳細は分かりません
ちゃんと調べないとですね。
そうなんです。保護した方も優しきしこんなに皆さんが心配して下さるって運がいいと思います。
きっと幸せになる子だと思います
だってあんなに酷い目にあったのに笑顔ですからね~
幸せを祈りたいです

大自然の風になれさん こんばんわ♪
ペットブームで可哀そうな子が生まれますね。
同じ飼い主として憤りを感じています
これから幸せになって欲しいです

アトムパパさん こんばんわ♪
サザビー兄さんに宜しくお伝え下さい
忙しいのに申し訳なかったです
保険会社は事実を知って迷ったのだと思います。
でも結果が出ないと保護したみゆさんは探し続ける訳ですから。。。良かったです。

さくか★さん こんばんわ♪
くうちゃん凄い生命力でしょ。
13日一人でいたんですよ。
私は辛いけどくうちゃん強いのよね。
きっと里親募集になると思います
今は警察や愛護センターに手続中です
私も捨てられて良かったと思います
だって飼い主酷いしこれからきっと幸せが待っていると思います。
さくかさんみたいな飼い主さんがね~

babatyamaさん こんばんわ♪
可哀そうは結果でした
でも分からないと保護された方は探し続けます
そして新しい未来のために良かったと思います
きっと幸せになりますよ。だっていい子なんだもの。

ひとしんさん こんばんわ♪
残念な結果でした
無責任もいいとこです。
どうにもならない理由ではないんです
でもくうちゃんきっと運がいい子です
幸せになりますよ~

ショコラさん こんばんわ♪
飼い主さん酷いです
重要な理由とは思えません
ペットブームで飼いたかったとしか思えません
でもくうちゃんは大丈夫です。運がありますから。。

irohaさん こんばんわ♪
飼い主さん酷いですよ
私には捨てる理由とは思えません
でもきっと幸せになります
運がいい子だと思います
皆さんに心配して頂いて。。。

keyママさん こんばんわ♪
そうです。捨てられました。
なので保険会社も考えていたらしいです
酷いですよね~大した理由とは思えません。
でもこれからきっとくうちゃん幸せになると思います
良い子ですからね~

シオンパパさん こんばんわ♪
そうなんです。捨てられました。
信じられませんが真実です
ペットブームの陰でこんな事があるんですね。
でもいい子ですからきっと幸せを掴むでしょう
運がいいこですから。。。

こた姉さん こんばんわ♪
ムカツキました。本当に涙が出ました。
罰金沢山とった方が良いですね。
だって保護されたかた毎日探して下さったんです。
保険会社も事実をしって迷ったのでしょうね
でも見つからないと保護された方はまだまだ探したと思います。
なので良かったんですよね。
私も問題がありますが最終的には頑張るつもりです。

心愛hahaさん こんばんわ♪
ペット保険入っていたのに残念な結果でした
でも見つかって良かったと思います
だってずっと探し続けるのもね~
里親大丈夫ですよ
きっと運がいいこなのでいい人が見つかると思います
最終的には私も頑張ります。

もも天々さん こんばんわ♪
悔しいでしょ!私なんか腹が立ってね~
理由って引っ越しなんです
大した事ないって言うかそんな事?って感じです。
信じられないですね~
そうか~何もないように保険に入りたくないのね。
分かる気がします。
病気になったら絶対に何とかするしね!
くうちゃんきっといい人に出会います。待っててね。

とびママさん こんばんわ♪
皆さんちょっと思った結果でした
理由は大した事なかったです
きっと楽に手放したのだと思います
誰かが助けてくれるだろう!なんて。。。
でも13日一人でした。
でも笑顔です。きっといい家族が待っていますね。

ボスさん こんばんわ♪
皆さんの応援が嬉しかったです
私は大した事してません
保護したみゆさんが頑張ってくれました
結果はどうあれ良かったです

ゆかぶさん こんばんわ♪
悲しい結果ですが仕方がありません
知らないと保護されたみゆさん探し続けるでしょうから。。
しかし腹が立ちますね~
引っ越しだそうですが飼える所に引っ越すのが当たり前ですよね。
私は大した事してませんよ。
みゆさんは大変だったと思います。感謝しています

Hidemamaさん こんばんわ♪
辛い結果になってしまいました
でも仕方がない事です
飼い主さん本当に酷くて私があったら大変な事になりそうです
でもいい子なのできっと幸せになってくれると思います

miniらんらんさん こんばんわ♪
もしやでしたね~私も少し考えました
とても残念ですが仕方がありません
大した理由とは思えません。
酷い事ですね。飼い主に会わなくて良かったです。
暴れる所でしたよ~
ノン君そうでしたか~私もかなり考えてしまっています。

さむらいママさん こんばんわ♪
言いたい事あり過ぎです~
もう暴れたいぐらいですよ~
でも仕方なく受け入れています
でも運のいい子だと思います
なのできっと幸せになると思いますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/985-9bda0f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心配して下さった皆さまに感謝です~♪ «  | BLOG TOP |  » ペット保険会社の対応を考える!

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (84)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR