topimage

2017-11

ペット保険会社の対応を考える! - 2012.11.20 Tue

      みなさま こんにちわ~♪

今日もいい天気でした   関東南部

最高気温17度 湿度は33%です  乾燥してきました。


昨日行きました みなとみらいです

ランドマークの中には 綺麗なツリーが 飾られていました


s-DSCN6070.jpg


大きいですよ~  何階まで 届いてるのかな?

この時間は 11時前で まだ ショップがオープンしていません


s-DSCN6066.jpg


上から見ると こんな感じです


s-DSCN6068.jpg


すっかり クリスマス気分です


s-DSCN6069.jpg


これから みなとみらいは ロマンティックな季節です

夜は カップルでいっぱい~ いいですね~♪




イミュウは 今 8歳です

ペット保険には 入っていません

入るとしたら あと数か月しかありません

お友達は シェルティーと暮らしていましたが 癌で手術をしました

しかし残念な事に 手術数日後に 亡くなりました

もう一人の友達は ダックスと暮らしています

この子も ヘルニアで手術をしました

二人共 4,50万円かかっています



s-DSC_4084.jpg

イミュウは 今の所 病院には 数回しか行っていません

さて どうしようかしら?



実は 先日 迷子で保護された CUUちゃんの件で 保険会社に電話をしました

先日かけた時は 探して下さる事に。。。

しかし 連絡がないので 今日 再度電話をしました

今度は 探せないとの事です  

先日対応してくれた方に 電話をして下さるように頼みました

しかし 責任者の方から電話がきて キッパリと 探せないとの事でした

何度も お願いしたのですが 冷たかった!

何故探せないのか 解りません

金銭的な負担はないし 個人情報開示を求めてはいないし。。。

しかし カラーの製造発送した会社は 分かりました

何とか 探せるといいのですが。。。



s-DSC_4081.jpg



こういう対応をする保険会社に 我が子を託せるかな?

何かあって相談しても きっと 無理でしょう!

まあ 普通にかかった費用の何割かは 保険ですから出るでしょう


s-DSC_3794.jpg


良い評判の ペット保険会社のお話は ないでしょうか?

みなさまは どちらに入っていますか?

ちょっとした例外的な事に 柔軟な対応をして下さる会社が 良いですね

そして ペットに優しくないと。。。

お客様相談センターの対応も とても大事です


何より 元気で 出来る限り長く 一緒にいたいと願いたいです
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんばんは♪

保険会社の対応の仕方、残念というか
腹立たしいですね!
偶然にも先々週会社の研修で
お客様相談センターの録画した声を聞く機会がありました。
内容は厳しい声もあったり、反面感謝の声もあったりと様々でしたが、全て真摯な対応で受け止め対応してます。もしそれが逆の対応してたら、あっという間に口コミやネットの掲示板等で広がり、会社は落ち込むでしょう!儲け主義よりお客様第一に考えないと会社は危ぶまれないかと思います。だからそういう保険会社はきっぱりダメですね!
ランドマーク・・・あと1ヶ月ちょい!早く行きたいです~。その頃はお正月一色ですね♪


こんにちは♪
イミュウさん 保険入ってないけど、病気も無縁なんて とってもお利口さんですね♪ ^m^
うちは 風凛揃って保険に入ってますが、違う保険会社なんですよ。 ^^
風太は 「アイペット」
凛は 「アニコム」なんです。
今回 凛の手術した病院は、アニコムの代理店だったので、お会計のたびに保険分引いて支払ました。
とっても 助かりましたよ。 ^m^

でも Cuuちゃんの対応した保険会社さん ちょっと冷たいですね。。。
常識から考えても 迷子犬をなんとかしよう! て思わないなんて、残念です。 ><

我が家では先代のレオンの頃から今はマリモ、華&太郎とアニコムさんにお世話になっています。
3匹となると掛金だけでも結構なものですがもしもの時の備えなので続けています。
猫たちはギリギリ8歳で入りました。
病院がアニコム対応病院なので面倒な手続きもいらなくて便利ですよ。

CUUちゃんが入っている保険会社さんの対応は残念ですね。
とてもペットのことを考えているとは思えない対応でガッカリです。
ちなみにアニコムさんのFBではよく迷子ちゃんの捜索のことなどもアップされてます。
どの程度の対応をしてくれるのかはわかりませんが…

こんにちわ。
アトムは、保険には入っていません。
保険会社さんの対応、不親切ですね~。

アトムが入るとしたら、行きつけの病院で募集してる会社かな~?

個人情報の壁は、相当ハードル高いと思います。
だって、予め承認した以外のことに使ってはいけないのですから・・・

保険の契約時に、迷子の操作に使用しても良い!
の了承を、ユーザーに承諾してもらわないと、
ダメなのかな~?

保険会社も色々ですね。
イギリスの保険会社は、迷い犬の対応も含まれていますよ。ただそれは飼い主が自分の愛犬とはぐれ探すときかな。その際に掛かった費用も負担されます。
他のサービスとして24時間可能な電話での医療相談とか。
ちょっと気になるようなことがあるときに獣医さんの予約を入れる前に電話で相談出来るので便利です。
日本のペット保険も同じかな?!

CUUちゃんの飼い主さんは探しているのかな?
探しているのなら一日も早くおうちに帰れるように、
もし探していないのなら、CUUちゃんを大切にしてくれる家族との出会いがありますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます♪
街はクリスマス一色ですね~
我が家もツリーを出さないと・・と思いつつ
まだ着手していません(゚∀゚)アヒャヒャ

保険会社の対応はちょっと残念ですね~(゚∀゚ ;)タラー
個人情報のなんちゃらがあるとは思いますが
もうちょっと柔軟に対応してくれても良さそうな・・・。
しかもペットに携わっている会社となれば・・・。

保険ですか!
ショコラも健康で
考えてもいませんでした~

横浜☆華やかですね♪

おはよう~ございます

あった屋
今までのワンコ達
全員保険に入っていませんでした
ちゃんと計算した事は
ないけど
医療費はきっと~~~凄い!って思います



くぅ~ちゃん
早く飼い主さん。。。見付けて上げて~~!!

僕たちも先日、大きなショッピングセンターにいったんですが
やっぱりクリスマスモードでしたね
大きなツリーが飾ってありましたよ

保険会社も冷たいというか融通が利かないですね
たしかにいろいろ問題があると思いますが
飼い主の方に連絡するくらいは
いいと思うんだけどなあ (´ヘ`;)

こんにちは!

わが家も今はいないけれど二匹いましたから、
何事も大変でした。
何かの時に毎日500円貯金してたり。

動物病院もフィラリアの薬1・5頭分にして下さったり。
一匹は捨て犬だったからかな?
保険会社はもうけ主義ですから、
可哀そうだからと探してあげようってことはないでしょうね。
動物病院もいろいろですね。
親身になってくれたり。。。
健康が一番、イミュウ姐御いつまでも元気でね。

わ~ 今年も立派なクリスマスツリーですね
綺麗です!!

迷子のCOOちゃん そうですか
なかなか 探してもらえない、みつけてもらえない
難しい事ですね。。。
今もまだ サロンで保護されているのですか?
この子はどうなっちゃうのでしょう。。。

こんにちは(^^ゞ

クリスツリー、綺麗ですねエ@@

cuuちゃん、どこから来たんだろうねエ
飼い主さんも探してみえるだろうに。。。
保険の事、全然知らないのですが
皆さん入ってるんですね~
手術をすると、体力弱っちゃってダメになる事が多いって聞くし、しなきゃしないで心配だし
保険会社も不親切ですねエ
断るにしても言い方があると思いますよ~
迷子犬検索HPなんかがあるといいですね。


こんにちは。
私もCuuちゃんのことが気になっています。
とても人懐こいようだし、虐待されてた様子もないので
飼い主さん、そのうち帰って来るでしょ~的な、そうとうなのんびり屋さんなのかしらとも思ったり。
早く自分のおうちに帰れるといいな~。

アンはアニコムに入っています。
たま~にお薬もらうような程度でしか病院にはかかりませんが、念のため。
今まで迷子について調べたことなかったのですが
いくこさんの記事を読んでアニコムのHPを見てみました。
迷子捜索サポートマップというのがあって、寄せられた情報を掲載してくれるみたいです。
実際、どこまでサポートしてくれるのかまでは分からないのですが・・・。
アニコムには加入時にワンコの写真と毛を郵送します。
迷子の時にも、こういう提供した情報が有効に使われるといいな~。
cuuちゃんの加入していた保険会社が、お顔と名前がわかるのならちょっとくらい動いてくれてもいいのに~と思います。
だって、そんな何百匹も同じ名前でお顔もそっくりな白茶のパピヨンがいるわけじゃないでしょうにねぇ。

アンは人見知りだし、犬見知りだし、ビビリーなので絶対迷子にはさせられないな~とつくづく思いました。

あ!今、保護してくださってる方のブログ見たら保険会社も動いてくれてるようですね^^
いい方向に進むといいですね♪

こんにちは。

真剣に小太郎の保険を考えてみます。
入っていないので、、、、、

こんばんは。
私も何社かのパンフレットみましたが保険料は結構なもんですね。
会社側から見ると安く抑えているって思っているのでしょうね。
このギャップが埋まらないとお互いの満足はないでしょう。
人間の生命保険でも不払いが問題になりましたよね。彼らは入るときはゆるゆる入れて支払い時には厳格に定款をまもります。
専門的な知識を身に付けないとほんと自身も守れません。
危険な世の中になってきました。

ロン&リンぱぱさん こんにちわ♪
ランドマーク綺麗でしたよ~
でもお正月も良いですね
保険会社さん探して下さいました
どこの会社が良いのかしりたいですね~

麦茶さん こんにちわ♪
風太君と凛ちゃんは違う会社なんですね~
何か考えがあったんですね。
私は何も知らなくて。。。
しかし申請して払われるより引いてもらった方が良いですね
くうちゃん飼い主さんが見つかりました
しかし良い結果ではありませんでした
残念です

miekoさん こんにちわ♪
保険はやはりもしもの時に必要ですね
私も気になっていたのですが入っていません
アニコムさん支払も楽で良いですね
アドバイスありがとうございます
くうちゃんの会社も探して下さいました
アニコムさん迷子情報があるそうですね
親切ですね。考えたいです。

アトムパパさん こんにちわ♪
アトム君も元気ですものね。
でも何処がいいのか分からなくて。。
個人情報は教えられないのは解っています
なので会社の方から安否確認を頼んでいました

うのままさん こんにちわ♪
イギリスの保険会社親切ですね
日本はどうなんでしょう?
保険って何だか不親切な気がしていました
いろいろ調べてみたいと思います
CUUちゃん探していなかったようです
やっぱりって気もしますがとても残念です

鍵コメさん こんにちわ♪
親切に教えて頂きありがとうございます
調べてみました。参考にさせていただきますね。
ありがとうございました。

みぃさん こんにちわ♪
街はクリスマスです
たまには街に出ないとですね~
個人情報は聞いていないんですよ。
会社から安否を確認して欲しいと頼みました
でも探して下さいました。

ショコラさん こんにちわ♪
そうなんですよね~
健康だとつい先伸ばしになってしまいます
何かあったら困るんですがね~

さくか★さん こんにちわ♪
あった屋さん保険に入っていませんか~
医療費凄いでしょ!
きっと入っているのだろうと思っていました
大変ですよね。
くうちゃん飼い主さん見つかりました
探していなかったから見つからなかったんですね。

加夢さん こんにちわ♪
クリスマスですね~
たまに街に出ると驚きました
保険会社さん探して下さいました
でも残念な結果でした

風露草さん こんにちわ♪
ワンちゃんも二匹だと大変ですね
手術となると人よりかかります
病院もいろいろですね
イミュウは近くの先生が嫌いで遠くに行ってます
その先生だとちゃんと言う事を聞くんですよ
保険会社さん探してくれました

心愛hahaさん こんにちわ♪
クリスマスですね~早いですね~
くうちゃん探して貰えました
でも結果が良くなかったです
残念でたまりません

keyママさん こんにちわ♪
いつの間にかクリスマスですね
皆さん保険に入ってるのかしらね
でも何かあると大変ですね
くうちゃん飼い主さん見つかりました
迷子探してくれる会社もあるそうですよ~

ミニさん こんにちわ♪
くうちゃん残念な結果に終わりました
悔しくて涙が出ます
アニコムさん親切ですね
アニコムさんに入ってる方が多いのかな?
コメント頂いた人だけですが。。。
迷子も捜して下さるのですね。そうですよね。
私も保険会社さんに言いました。ペットの幸せを望んでいないのですか?って。
いろいろと詳しく教えて頂いて感謝しています
今回の事で私もいろいろ考えました
でもアンちゃん本当に元気で良いですね。
これからも元気でいてくれると嬉しいですね。

ボスさん こんにちわ♪
そうなんです。
元気だとつい先回しにしてしまいますね
考えたいですね

あかちんさん こんにちわ♪
保険って本当に難しいですね
人間用も約款なんてそんなに読めません
でもそこにいろいろ問題がありますよね
ワンコ保険も高いです
でも手術となると保険がきかないので人より高いかもですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/984-912d7374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

保護されたCUUちゃんの悲しい結末。。。★ «  | BLOG TOP |  » ペットと非難するための最低限の備えは?

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (110)
お酒 (19)
旅行 (95)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR