topimage

2017-11

ペットと非難するための最低限の備えは? - 2012.11.19 Mon

みなさま こんにちわ~♪

今日は とても寒い一日でした   関東南部

ダウンコートを着てる人もいるのに 私は ジャケットで出かけてしまいました


s-DSCN6061.jpg


出かけた先は 横浜 みなとみらいです

雲っていましたが 午後からは 青空が出ました


みなとみらいは すっかり クリスマスの飾り付けで いっぱいです


s-DSCN6063.jpg


ランドマークの中は 素晴らしい飾り付けでした

少しづつ 紹介しますね


今日行きたかったのは こちら!


元町です

今日は 月曜日で 定休日のお店が 多かったです



s-DSCN6101.jpg


しかし 定休日だから 行ったのです!

何故かと言うと 撮影してるから。。。(笑)



s-DSCN6091.jpg


人通りは 少ないのに 何だか 大勢の人がいるお店が。。。

直ぐに分かりました   小さいお店でした


s-DSCN6093.jpg


ドラマ 【結婚しない】 の撮影が行われている 花屋さん

玉木宏を見たかったのですが 残念ながら いませんでした

天海祐希はいました    綺麗でしたよ~


amami.jpg



天海祐希 45歳 菅野美穂 35歳  さすが女優さんです

でも 天海祐希 笑顏では ありませんでした (笑)

玉木宏は やっぱり千秋先輩が 好きです~♡



今日 朝日新聞に ペットと非難 検索続く  と言う記事が出ていました


ペットと非難するための 備えは?


1 ペットと非難不可の場合の預け先を 探しておく

2 ケージを嫌がらないように 訓練しておく

3 不必要に吠えないように躾ける

4 感染症を防ぐためワクチンを接種

5 えさや水は 少なくとも5日分は用意する

6 飼い主の名前や 連絡先を書き込んだ名札や マイクロチップを装着 

7 捜索に備え スマホや携帯電話に ペットの写真を保存しておく


勝手気ままな イミュウさん いろいろ困る事があります


s-DSC_4079.jpg


みなさまのワンちゃんは 大丈夫でしょうか?

出来る事から 備えをしようと思います

携帯写真は いっぱい撮ってるから 大丈夫!

でも 可愛いと思う写真ばかりじゃダメですね  

普通の顏を撮らないとです。 違うって言われちゃいそう。。。(笑)


先日から 迷子で保護されたCUUちゃん

未だに 家族に会えていません

やはり 難しいのでしょうか?

私の所にも 保険会社から 連絡はきていません

さて これから どうしたらいいのでしょうか?

イミュウは 保護してもらえるか 自信はありませんが 

家族の連絡先だけは 用意しておきたいと思いました      
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんばんは♪
どこもXマスムード一色ですね~
イルミネーションもあちこちで
ただ今年は太陽熱とかLEDを利用したのが
多いみたいですね♪
女優さんと会ったのですか!
うちも数年前みなとみらいで高島玲子さんと
会ったことがあります。
あまりの綺麗さにしばらく見とれてました♪
とても同じ歳には見えませんでした(笑)

こんばんは。

小太郎も難しいなぁ (冷汗


昨年の大地震の際は、小太郎とボスは家に残りました。。
心配は無かったものの、一時避難を勧められて・・・、

次男を説得するのが大変でしたよ。。

元町で撮影があったんですか~
玉木宏がいなくて残念でしたね。

災害時の事を考えておかないといけないんですが、なかなか...
でも、いつ起こるか分からないですからね~
もし万一の時は、ミミは生き残れるのか心配です。

迷子で保護されたCUUちゃん、心配ですね。

うーーん、あんずも厳しいな
3,6が・・・躾けなきゃ
来週からあんずは、またちょっと別荘宅行きです。妹のとこですが、犬大好きっ子なので、一回預けると、結構躾けられて返ってきます^^

CUUちゃん、まだ家族が見つからないんですね。
いい子そうなのに難しいですね。


こんばんは♪
えええーーーあれって元町だったんですか~
女優さんに会えていいないいな(^^♪
ミーハーだったりして(笑)
芸能人て、オーラが違いますよね。

ペットと非難我が家も考えました。
考えてるだけで大変になっちゃって・・・
避難所に入れないからってのが一番大変そう

こんばんは♪
うちのももも難しいだろうなぁ(><)
とりあえず連絡先だけでも身に着けさせないとって思いました。
実は以前ワンコを保護したとき、すぐに飼い主さんが見つからなくて4日ほど家で預かったんです。ようやく警察から連絡があり飼い主さんが引き取りに来られたんですが、マイクロチップを装着してたから連絡あると思ってたらしいんです。でも私の住む富山では、まだまだマイクロチップに対して認識が低いというか、一般的ではないんですね。病院にも怪我してないか診てもらうのに連れていってたんですけどね。
マイクロチップも、装着してることがわからないと、何の意味もないんだなって思っちゃいました(都会は違うんだろうけど・・・)
保護されたCUUちゃんのこと読んで、いろいろ考えさせられました。
早く飼い主さんが見つかること願ってます。
そして、私も出来ることから備えていきたいと思います。

こんにちわ。
CUUちゃんのことで考えましたが、
やはり、連絡先だけは、身に付けたほうが良いですね。
あと、マイクロチップも!

おはよう~ございます

私も朝日新聞の記事
読みました
あった屋6ワンコ時代は
車の中にフード等積んでいる時もありましたが
今は・・・
フードは常備してるけど
またきちんと
備蓄しなくてはですね
寒さ対策もね

迷子のくぅ~ちゃん
まだ見つかってないようですね
気になりサイト覗いていました
里親募集に切り替わるのでしょうか・・・
もしそうなったら微力ですが
私のブログでも紹介させて頂きますね

飼い主さんの元に帰れる事願ってます

おはようございます♪
わ 撮影現場 私も走りますです^^
元町やレンガ倉庫はロケに使われることが多いのでしょうね( *^^)(*^^*)ッ!
ぷふ ここでも安部寛さんのロケがあって~
でも殺人現場でしたので凄い爆竹スモークになってました 笑)

私も、なにかとつもりになっているんですけど、、、
ニャンズはなにあるとまず隠れてしまうので!
家の中で捕獲できるかどうかすら、そこからもすでに問題なんです 涙)
でもそんときゃ私、バカ力は出るのでがんがります~^^
今日は晴れそうですね♪

ペットと非難・・・
とても大事な問題ですね。
うちは、まだまだ認識がたりません。
出来ることから始めないといけないですね。

災害時の避難、わんこはともかくとして、にゃんこ達が問題ですね。
きっと怖いと隠れてしまうので連れ出すのが難しいです。
フードだけはたっぷり準備してるんですけどね。
水も備えなくっちゃ!
あらためて考えるきっかけを下さって、ありがとうございました。

こんにちは
このドラマ 私見てますよ  最近切り花を買いに来る(別の目的で)教授が面白いなぁ~と思ってますが(笑
千秋先輩ね そうね 最近玉木君 お仕事上り調子だよね
元町なんですか 私も覗いてみたいです♪

ペットと非難する時 ペットは原則禁止ですよね
この時代 そこの所なんとかならないものですかね もう少し臨機応変にと言うか
飼ってる側のわがままでしょうか…?

cuuちゃん まだ連絡ないんですね
すぐ連絡あると思ってたのに… 心配です

こんにちは。
もしものためにマイクロチップは必要なんでしょうね。
みなさん埋め込んでいるのでしょうか。

こんばんわ♪
ドラマは見てないみぃですが
天海さんは知ってます(^┰^;)
生で見るとやはりオーラがあるんでしょうね~

ペットと避難かぁ~
みぃ家は人間用の避難袋も用意してない(-_-;)
でも最近いざという時のお水を6L程購入しただけだし・・。
他に食料も買っておこうっと!
ティアラは迷子札をつけてますが
首輪に札をつけてるだけ・・・
首輪してない時に災害が・・・となったら
ドゥシヨゥ<(ll゚Д゚)>。

ロン&リンぱぱさん こんにちわ♪
クリスマスムード一色です
もう夜まで居たかったです
わざわざ電車に乗って見に行って来ました
綺麗でしたよ~
高島礼子も綺麗だったでしょ!
同じ歳?(笑)

ボスさん こんにちわ♪
小太郎君難しいですか?
良い子なのに?
一時避難でしたか?
やっぱりワンコも家族なので難しいとなると残りますね。
私もきっと同じだと思います

Hidemamaさん こんにちわ♪
玉木宏をわざわざ見に行きました
居ませんでした(笑)
災害の事考えますね~
イミュウはきっと難しくてどうしたらいか迷います
私きっとイミュウと離れられないかも。。。
もう子供は家にいませんからね~

ibukiさん こんばんわ♪
あんずさんも難しいですか?
そんな感じしませんけどね~
別荘行きですか?(笑)
そうそう!家の人ではない方が躾られるかもですね。
CUUちゃんいい子ですよ~
パパが貰っちゃえば!ですって(笑)

coco♪ママさん こんばんわ♪
元町でしたよ~
でも玉木がいなかったです(笑)
友達と3人みなミーハーなの。
避難所が問題ですね。
入れないので車に置いてたりしたそうです。

よこさん こんばんわ♪
ももちゃん難しいですか?
やはり避難所には入れないので車で生活したそうです
ペット可の避難所も検討中ですが。。。
マイクロチップってそうなんですか?
私も怖くてあまりやりたくないんだけど。。。
見つかっても見て貰えないと意味ないですね
それは考えさせられますね~
いいお話ありがとうございます

アトムパパさん こんばんわ♪
やはり取り敢えず出来る事は身元ですね
早速つけたいと思います

さくか★さん こんばんわ♪
6ワン時代ですか?そうでしたか~
見直し必要ですね。
寒さ対策もこれからは必要ですね。
CUUちゃんまだです。
今日も電話したんですがダメでした
でも首輪の件は進展がありました
またお願いするかもです

れぃんさん こんばんわ♪
れぃんさんも走りますか~
私は電車を乗り継いで駆けつけました(笑)
安部寛ですか?見たいです。
殺人現場は怖いですね~(笑)
ニャンコさんは難しいですかね~
イミュウも似てるので難しいです
そうそう!火事場の何とかですね~(笑)

ポンママさん こんばんわ♪
いろいろ考える事はありますね~
いつ来るかわかりませんから。。。
私は何とか傍にいないと難しいです
出来る事からですね

なっつばーさん こんばんわ♪
いえいえ!いつも考えて置きたいですね。
ニャンコさんは難しいですか~
家はワンコですが難しいです
しかし何とか出来る事はしておきたいです

miniらんらんさん こんばんわ♪
見てますか~そうそう!教授面白いです
いつも相手にされなくて。。(笑)
元町です。電車で駆けつけました。
でもいなかった!(笑)再度頑張ります。
そんな事ないです。今検討されています
東北では車にいたそうですからね。
CUUちゃん見つかりません。

あかちんさん こんばんわ♪
マイクロチップはまだまだ少ないと思います
マイクロチプと入れてても見つからないと意味がないですね
どこの病院でも解るんでしょうかね~

みぃさん こんばんわ♪
綺麗でしたよ~オーラありますね
でもちょこっとしか見れませんでした。
首輪って家ではしませんよね~
家でもしてた方がいいのかな~
イミュウはハーネスなのでもっと無理です
今度首輪しておこうと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/983-92a3e1ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペット保険会社の対応を考える! «  | BLOG TOP |  » 海の公園ドッグランに入れない~☆

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (110)
お酒 (19)
旅行 (95)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR