topimage

2017-10

迷子のワンちゃんについて考える。。。☆ - 2012.11.15 Thu

     みなさま こんばんわ~♪

今日は ボジョレーヌーボー解禁の日でした

呑兵衛の我家 買ってきて 呑みました

でも 何だか 気持ちが落ち着かない!


13日に保護されたくうちゃんですが 今の所 まだ見つかっていないようです

私は カラーがきっとオーダーだろうと思い 検索していました

でも これと言って似てるのが 探せませんでした

どなたか 似たカラーをお持ちの方 ご存知ないでしょうか?

どんな情報でも 気になった事がありましたら コメント頂けると嬉しいです


ドロドロになって頑張った くうちゃん

シャンプー後の にこやかなくうちゃん  忘れられません

きっと 幸せな暮らしだったと思います


今は 会う人 犬 猫 誰でも フレンドリーで 全く大丈夫だそうです

吠える犬にも 動じなくて どんな大きい犬でも 平気だそうです

出来れば うちの家族になって欲しくなりました

くうちゃんなら イミュウでも 大丈夫な気がしてきました


s-papi2.jpg

どんなにか 怖い思いをしただろうに この笑顔です

イミュウだったら どうだろう?

きっと 助けてくれた人にも 唸って噛んでしまいそう

それより そんな状態で シャンプーなんてさせないと思います

本当に 気難しくて 怖がりで 素直な子ではありません


s-DSCN5960.jpg


先ず イミュウは 普段首輪は 付けていません

なので 迷子札も付けていません

そして マイクロチップも付けていません

迷子になったら どなたかが見つけて下さっても 唸って捕まらないでしょう。

と言う事は。。。。怖いです!


1歳前に 宅配便さんが ドアを開けたすきに 家を飛び出した事があります

その時 パパが追いかけて やっと捕まえました

パパは 今でも その時の事を 話します

肝を冷やしたそうです


s-DSCN5894.jpg

幸い 今は ビビりですから ロングリードがたるむと 止まります

張ってないと 前に進みません

しかし 私は時々 リードを持つ手を替える時 リードを落としてしまいます

本当に 注意しないとです

そして 呼び戻しは 無理です

でも 怖がりなので 進めずに 止まっているでしょうけど。。。



ワンコと暮らすと言う事は 本当に 軽い気持ちでは 暮らせません

一つ間違ったら くうちゃんの様な事になってしまいます

飼い犬は 一人では 生きられない事を 考えさせられました


今まで 何日か 良く頑張って生きてきたと思います

あまりに いい子過ぎて 油断があったのかもしれません

イミュウは 全く油断できない子ですから。。。


s-papi3.jpg

このカラーを見る限り きっと 愛されていたと思います

どうしても 私の心から離れない くうちゃん

いつ どんな時でも 愛されるくうちゃん

必ず 飼い主さんの所に 戻れる事を 心から応援しています

そして みなさまからの 情報もお待ちしています


困った性格のイミュウさん

先日 記事を書いた 「 イエローリボン プロジェクト」です

付けてみました


s-DSCN6019.jpg

いろいな反応が ありました

なので この件は また今度~      


PS  くうちゃん情報です

   昨日 首輪の特定が出来たそうです

   保険会社で更新時にプレゼントしているものだそうです

   保険会社では個人情報なので 教えられないとの返事だったそうです

   今 私が電話をしまして 探して下さる事になりました
   
   良い返事が来る事を祈りたいと思います。  
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

またごぶさたしてますが・・
くうちゃん、早く飼い主さんのもとに戻れることを願ってます。
大事に飼っていたのでしょうからねえ。

ところで、イミュウさんの、なんかこう難しい感じが好きです。
そんな所が余計にかわいいもんですよね^^
うちのトトもそんなところがありましたし。

イミュウさんもネットを通じての出会いだったのですね。
出会い、縁、ですよねえ。

どういう経緯で迷子になってしまったのかわかりませんが、一日でも早く飼い主のもとに戻れることを願ってます。

ちなみに、我が家の場合、絶対に安全と思える場所ではノーリードをさせてます。
ずっと前から続けているので、リードをしてないのに見えないリードをしてるような気分になります。
お互い常に距離を確認しあってるという感じです。
もちろん日本ではノーリードは公衆の場所ではよろしくないことは理解していますが、もし万が一リードから離れてしまった場合、その状態を何度も経験している犬とそうでない犬では、全く反応が異なるのではないでしょうか。
リードを絶対に離さないという自信がないので、離してしまった場合の対応を学ばせるのが目的ですが、信頼関係を確認するといういう意味でも、かならずしもノーリードを経験させることがよくないとは思えないです。

首輪

くうちゃんについていた首輪ですが、表参道ヒルズの中にあるペットショップで販売されているものと似ています。
ウチの子も毎年それと似かよった首輪を新調しています。
何かのつてになるとよいのですが。可愛いくうちゃんに幸せが、また舞い戻りますように願います。
では失礼しました。

こんにちわ。
くうちゃんのパパ・ママ、まだ見つかりませんか・・・
早く見つかることを願ってます。

アトムは、安全な場所では、ノーリードにしています。
でも、安全確認は、もっと厳重にしないとね!

こんな立派な
名前付のリードをしているので
飼い主さんは
すぐに見つかると思いましたが
まだ見つかっていないのかしら
私のブログは犬ブログではありませんが
掲載しようかどうか迷ってます。

おはようございます♪
くうちゃんのパパさんとママさん・・
見つかってないんですね(´;ω;`)
首輪のチャームはどっかで見たことが
あるような・・('_')ウーン
ペットパラダイス(ショップ)で
チャーム(アルファベットとか)を
組み合わせるのがあったと思うのですが・・
でもそうなると全国区になるし。
すいません、こんな事しか分からなくて(´;ω;`)

いくこさん おはようございます♪
くぅちゃんのこと読ませていただきました
私などただべそかきながら祈るだけですのに 
いくこさんはカラーから手繰ってくださったんですね <m(__)m>
くうちゃんのそういうときでもの笑顔 頭から離れません 
どうにかして飼い主さんへ戻ってほしいです

うちではmomoが逃亡癖があって、もしかしたらあのルーツは
(捨てられた)のではなくて、自分で飛び出してきたのかもと思うくらいです
ですから、近所のひとに笑われるくらい気を付けてます
いいんです、笑われても・・^^
さっそくの黄色いリボンですね.*・゚
またお話、聞かせて下さいませ 
 

おはよう~ございます

迷子のパピちゃん
まだ飼い主さんに再会出来ていないのですね
寂しいでしょうに・・・
早く巡り会えるといいですね

色々と考えてしまいますね

イミュウさんの家族に?!!
色の感じ。イミュウさんに似てますよね

黄色いリボン
着けてますね~~イミュウさん

こんにちは♪
名前つき首輪をつけていたからすぐに
見つかると思っていましたが、飼い主さんどうしたんでしょうね?
見つける術をしらないのでしょうか?
ほんとに心配になってきますね

我が家たまに買い物で通る道なのでビックリ
しました。
早く見つかることを願っています。

私はツイッターとかやってないのですが、
それだと早いのかな?

うちも迷子になった時 ゆずさんは捕まえてもらないと思います
ビビリだからそんな不安な状況で知らない人に抱っこをもとめないだろうし
無理やり掴もうとしたらきっと噛むから、、、
一応迷子札つきネックレスはいつもつけてますが
つかまえてもらえないと意味ないですよね

呼び戻す100%の自信もないのでノーリードにも
絶対しません
迷子にしないよう気をつけるよりないですね

イエローリボンうちも気になってました
次回楽しみにしてます

こんにちわ

くうちゃんが家族の下に戻れると信じてるよ!
↓ の くうちゃんの写真
泣けて泣けて・・・・よく助けてもらえたよね
ここまで強運なんだから 大丈夫!!
早く、パパ、ママが見つかるといいね

ウチも 首輪も迷子札もマイクロチップもなんにもしてへんねん
だから、いつもくっついてる~(笑)

黄色リボンの反応・・楽しみにしてるね^^

いくこさんやったね!
私、ブログが編集中になっててアップしてなかった・・・(汗
でも、もうそんなに進んでいたんですね!
よかった~
くーちゃん早く飼い主さんに会えるといいですね!

まだ飼い主さんに会えてないんですね。
でもちゃんとネーム入りの首輪をしてて、それが保険会社の更新のプレゼントなら大切にされていたんでしょうね。
もしかしたら出かけた先で迷子になった可能性もありますね。
うちの子は迷子札と名前入りの首輪はつけてます。
私もリードをよく落とすのでリードは持ち手を3ワン分1つにまとめた多頭リードにしてます。
これだと落としてもほぼその位置から動けないので(3ワンそれぞれ行きたい方向が違うので。。。)。
イミュウちゃんの性格はそれがイミュウちゃんなんだと思いますけど。
でも迷子になったら?って考えると不安ですよね。

いくこさん こんにちは♪
いくこさんの行動力にビックリやら嬉しいやら
保険会社様からの連絡が付けば見つかるかもしれませんね。。
どうぞ 優しい飼い主様でありますように。。
そしてまた幸せな生活にもどれますように。。

イミュウちゃん普段は首輪つけてないのですね
うちは首輪と迷子札を付けています
万が一のために。。
そして万が一確保出来なかったとしても、家族の証として付けています。
最初は嫌がりましたけど慣れてくれました。。

くうちゃんの件、本当に早く飼主さんに会える事を祈るばかりです。
うちでは迷子札は全てつけています、実際猫が脱走して帰って来なくなったという事がありますから、もしもの為にも。。。
ノーリードはある意味怖いですね!ちゃんとしつけされていれば問題ないでしょうけど、パニックって急に道路に飛び出し交通事故にでもなったら
目も当てられません。リンもこの前危うく轢かれそうになりました。ワンコは状況によってはどんな行動をとるのか読めないので、怖いです。

こんにちは☆

くうちゃん☆とってもいい子ですね!!
ドロドロになっていたくうちゃん☆を見て
怖いことや心細いこともあったのでは…と思うと
涙がこみ上げてきます。。。
きれいになったくうちゃん☆のスマイルを見て
またうるうる・・・。。。
1日も早く飼い主さんの元にもどれることを
心から祈っていますね☆

我が家も迷子札も何もつけていないので
考えないと~と思いました!
もし迷子になったらって思っただけでこわいですよね。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

小太郎が、もし、、、、、
そう考えると、不安でしょうね。

くうちゃんも、飼い主さんも。。

大阪の桐たんす職人さん こんにちわ♪
私も力不足で悩みます。
何とか探してあげたいのですが。。。
え~難しい所が好きですか?
本当に難しいですよ~ちょっとイラっとします
トトさんもそうでしたか~何だか可笑しいです。
イミュウ息子がネットでブリーダーさんを見つけたんです。
写真が載っていて可愛かったですね~
性格まで読めませんでした(笑)

るびぱるpapaさん こんにちわ♪
今日保険会社と話がつきましたが連絡がありません。
そう簡単にはいきませんね~
凄いお話ですね~
私はロンドンでビションと暮らしている友達がいます
全てそう言う感じです。もちろんノーリードです。
ビション君も常にママさんの行動を見てママさんもいつもワンちゃんに気を遣っています
何だか信じられない光景です
しかしママさんは常にワンちゃんの気持ちを分かろうとしていて信頼しています
やはり躾ですね。ルビィちゃんもパールちゃん解っているんですね。
ノーリードは信頼関係の確認なんですね。
私は初めての犬との生活でした。
もっと真剣に躾の勉強をすれば良かったです

まこりんさん こんにちわ♪
はじめまして~情報をありがとうございます
早速調べて似てるリードを見つけました
お店にメールをしましたが返事がありません
その後保護されている方のブログで保険会社が更新時にしたプレゼントと分かりました。
情報をありがとうございました。
感謝しております。

アトムパパさん こんにちわ♪
まだ見つかりません
何とか見つかる事を願っています
アトム君ノーリードですか?
でも時には信頼関係の確認も必要ですね。

babatyamaさん こんにちわ♪
今日私もちょっと頑張っていろいろ電話やメールをしました。
でも返事がないのですよ~
保護されている方とも連絡を取っています
見つかりませんね~どうしたらいいかな?
babaさん助けて下さい。

みぃさん こんにちわ♪
ありがとうございます。
首輪は確定できたんですがその後がね~
なかなか見つかりませんね~

れぃんさん こんにちわ♪
朝からカラーの店を探してメールしてたんですが空振りでした
でもカラーは確定出来たんです。
電話で交渉して何とかいい返事をもらいましたが結果が出ませんでした。
momoちゃん逃亡癖ですか?(笑)
笑われたっていいんです。こんな風になったら辛いですからね~

さくか★さん こんにちわ♪
さくかさん保護してる方と連絡が取れました。
お礼を頼まれました。ありがとうございました。
早く見つけてあげたいのですが。。。
可哀そうで抱きたくなりました
リボンちょっと前から付けましたよ~

coco♪ママさん こんにちわ♪
まだ見つかりません。
私もちょっといろいろしたんですが結果が出ません。
困りましたね~どうしよう?
かなり遠くから迷子になってるのかな?

きゃーこさん こんにちわ♪
ゆずさんイミュウと似てますね~
これって性格もありますよね~
でもネックレス付けていらっしゃるんですね。
イミュウは何も付けてないんですよ。
でも何とか捕まったら付けていれば分かりますものね。
イエローリボンちょっと私らしくなくて。。。(笑)

もも天さん こんにちわ♪
やっぱり泣いてくれましたか~
私も見た瞬間目が離せなくてどうしたらいいか考えました。
今日もいろいろしたんですが結果が出せませんでした。
何とか探します!絶対に。。。
いつもくっ付いてくる~(笑)
イミュウ放っておくとどんどん離れるの。
イエローリボンもね~何だか笑えますよ~

とびママさん こんにちわ♪
やりましたよ。おばさんパワーです
でも結果が出なかったの。悔しいです。
早く見つけてあげたいのですが。。。
どうしたらいいかな?
保護された方がお礼言って置いて下さいって。
ありがとうございました。

ちゅーちゃん こんばんわ♪
きっと大事にされていたと思います
だってとってもいい子なんですよ~
出かけ先ですか?それは探せないですよね~
リード見ました。それは良い考えですね~
イミュウ絶対にリード離せませんよ~
性格ね~ブリーダーさんに迎えに行った時大勢のワンちゃんがいるのに一人で遊んでいたそうです。
でも小さい時はもっとフレンドリーでしたがね~

心愛hahaさん こんばんわ♪
ところが話はついたんですが連絡がなかったです
週明けになってしまいます
何とかいい報告があると良いのですが。
万が一、そして家族の証しですか?
いいお話ですね~
イミュウは胸がフサフサなのでカラーが隠れるんです。
なのでハーネスで散歩するので家では付けていません。
考えなくっちゃですね~

良かったですね。くうちゃんの飼い主が早く見つかります様に祈ってます。
いくこさん、お疲れ様です。風は何も出来ませんが、くうちゃんの幸せを祈ってます。。。

ロン&リンぱぱさん こんばんわ♪
そうなんです。急な事ってありますからね~
ちゃんとつけないといけませんね~
イミュウ小さい時リードを引っ張るとゲーゲー言ってたんです。
なのでハーネスなので首輪の習慣がないんです。

ショコラン☆さん こんばんわ♪
私も写真見て泣けました
あんな写真見た事ないですからね~
そしてシャンプー後のくうちゃん笑ってるんです。
辛かっただろうに。。。
迷子には絶対にさせられないですね~

鍵コメさん こんばんわ♪
そうですね~結果は出ませんでした。
でも頑張ります。
何とかしてあげたいです。

ボスさん こんばんわ♪
もうあの写真見て怖くなりますね。
あんなことになったらと思うと絶対に離せません
頑張って探してあげたいです

大自然の風になれさん こんばんわ♪
結果が出なかったんです。
連絡がなくて。。。
早く見つけてあげたい気持ちでいっぱいです
ありがとうございます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/980-edab37df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンちゃんのための「イエローリボンプロジェクト」 始動~♪ «  | BLOG TOP |  » 拡散希望記事のパピヨンちゃんに涙。。。

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR