topimage

2017-06

ワンちゃんのための「イエローリボンプロジェクト」 始動~♪ - 2012.11.16 Fri

みなさま こんにちわ~♪

昨日は ボジョレーヌーボー解禁日でした

今年のボジョレーヌーボーは?

良く分かりませんが 去年ほど美味しくない!

でも 美味しくない訳ではない! つまり 結構 美味しかったです。

しかし 去年は美味しかったですね~ 追加で何本も買いました

今年は どうしようかな?


今年のボジョレーヌーボーは ワイン用の葡萄の収穫が 少なかったらしいです

大手は 毎年決まった量を 買い取るので 同じ価格で販売出来るそうです

世紀の不作だそうです。


s-DSCN6026.jpg


しかし 美味しく頂きました

呑んじゃうと やっぱりまた 買いたくなります

去年は かなり美味しかったので 大事に1本とってあるんです。

今年は とっておかなくていいかな~(笑)



以前 イエロードッグプロジェクト の紹介をしました


s-イエロー (2)


イミュウは 子供が苦手です

なので 触りたいと言われても 簡単に 触ってもらえません

怒って噛むと 大変ですから。。。

この イエローリボンプロジェクト すごくいいと思いました


なので 始動です!


s-DSCN6022.jpg


ところが ちょっと 冷たい視線を感じます (笑)

リードにリボン付けてる~ おばさんなのに ぶりっこ?みたいな。。。


実は ちょっと前に 公園で付けてみました

小学生の女のこが 可愛いリボン! って言ってくれました

なので ちゃんと説明してあげました


s-DSCN6019.jpg



しかし やはり 広まってほしいです

これからは 人通りや 公園では ちゃんと付けますよ~

近所だけは 外そうかな~

と言う訳で。。。


s-DSCN6025.jpg


安全ピンで 取り外しできます

ナイスアイディアです(笑)

これで イミュウがいつも行ってる 新しい公園と 古い公園 

そして 商店街は イミュウがお知らせしますよ~

誰かが 「 これ 知ってる! 」って言ってくれる日も 近い筈です(笑)

2000戸近いマンションに 人が少しずつ 引っ越してきましたから。。。


s-DSCN6011.jpg


そんな 新しい公園で見つけた 植物の名前プレートです

今は 植物の情報が バーコードで分かるんですね


s-DSCN3226.jpg



そっとしておいてほしいワンちゃん 黄色いリボン 付けてみませんか~

そして 皆が ワンちゃんにも飼い主さんにも 優しくなれるといいですね!


くうちゃん情報です

まだ 家族が見つかっていません

保護されているみゆさん 頑張って探して下さっています

私は カラーをプレゼントした 保険会社が探して下さるように 話は付けましたが 連絡がありません 

保険会社は週末は休みなので 週明けにまた連絡をとります

何かいい情報が来る事を願っています
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おはよう~ございます

イミュウさん
黄色いリボン運動。広まるといいですね

そして
迷子のくぅ~ちゃん
心配ですね
いくこさんが心痛めてる。。。のも
気になる!さくかデス
飼い主さんの元に帰れる日
早くくるといいですね

くぅ~ちゃん
沢山の心優しい方々に出逢えた事は
幸せですよね
世の中。捨てたものじゃ~ないですね
また
私もワンコの事色々
考えさせられ
梅吉の事。。。今まで出逢ったワンコ達の事
思いだし
考えていましたよ

イエローリボン、さっそくイミュウさんのリードにつけてみたんですね。
とってもかわいいですね。
昨日、イオンで小さい子がいきなりさわろうとして、思わずさわっちゃだめ、噛み付くからって言ったらその親に変な顔されました。
いちいち断るのもめんどくさいし感じ悪いから、ほんとこのリボンをつけている犬はそっとしておいてほしいです。
早く世の中に広まるといいですね。

ボジョレー 飲まれたんですね
仕事でスーパーの配送センターへ行くんですが
発売2日前にボジョレーが
どっさり入荷していました

イエローリボン
まだまだ周知されていないので
少しずつ広がっていくといいですね

こんにちは^^
イエローリボンプロジェクト、初めて知りました(汗)
でもこれが定着していったらいいですね。
しおんもイミュウちゃんと一緒で、お子さんがとても苦手です。
なにかあった時、わんこを守れるのは、
飼い主であるわたし達ですもんね・・・。

↓クーちゃんの記事、読んで涙がでました。
泥だらけになって、がんばったんですね・・。
つらい思いをしたのに、人が大好きなクーちゃん。
早く幸せになりますように・・・・。
祈ることしかできないけど、祈っています。

黄色いリボン
これ知ってるって声が聞けたら嬉しいですね~♪
Cooちゃんはまだ見つかりませんか
本当はブログの力より
ツイッターとかフェイスブックに載せた方が
広がりそうですけど
載せてあるのかしらね~
とにかく早く飼い主さんが見つかって欲しいですね!

くぅちゃん早く飼い主さんが見つかるといいですね~
きっと飼い主さんも必至で探しておられると思いますしね。
保険会社さんも意をくみ取って対応してくれたらいいのに~ってちょっと思ったけどいい結果がでるといいですね。

イエローリボンも浸透するといいな~
りりーはあっさり系ですけど人は好きなのでどんどん来てほしいけど、人に来てほしくないわんちゃんもいますものね、飼い主さんがいつも申し訳なさそうにしていらっしゃるのでこういう企画いいと思います~☆

あははー やっぱみんな知らないか(笑)
そんな気はしてました

そうそううちも一番遠慮して欲しい
(&一番説明しても理解してくれない)
お子様を避けたいんですが ワンコ飼い以外にも
浸透してくれるかしらー???

おはようございます♪
Waho!! うつくしいボージョレさんです
プレートのお料理もおいしそう~☆^^
こういうココロのうるおいがいくこさんのパワーの源なんですね

みゆさん いくこさん くうちゃんのことありがとうございます <m(__)m>
黄色いリボン 広まってほしいです~
こういうこと慮る事は人との付き合いでもあったらいいことですものね
そして人はそれぞれになにかしらの黄色いリボンって持ってますね^^

こんにちわ。
く~ちゃん、パパ・ママが早く見つかりますように!
私も記事書いちゃいますね!
(千葉だけど・・・)

こんにちわ。
取り急ぎ、CUUちゃんの記事を載せました。

(すいません、写真、パクッチャいました・・・)

もし、情報がきたら、お知らせしますね!

こういうリボンが早く浸透すると
良いんですが
ペットといえど「犬は犬」なので
人間がその事を分かっていないといけないんですけどね

くうちゃん、見つかっていないですか?
まあ、週明けに期待ですね
保険会社さんの「良心」に期待します

こんにちは(^^)
「黄色いリボンプロジェクト」初めて知りました(^^;
こういうの、浸透してくれると確かに助かりますね♪
うちも「触っていいですか?」って聞いてくれる子供には
「いいよ」って答えられるけど、
いきなり触ってこようとする子供には
「噛み付くかもしれないから、気をつけてね」っていいます(笑)
そうすると、怖がる子は逃げていくけど(^-^;A
怖がらない子は、そっと撫でてくれます(^^)
↓迷子のパピヨンちゃん、保険会社さんがわかったのなら、
早く飼い主さんが見つかりそうですね♪
とてもかわいがられてたようなので、
きっと心配で夜も寝られない思いをしてるのではないかと思うと、
胸が痛みます。。。
早く飼い主さんの元へ戻れますように。
それにしても、いくこさんの行動力は素晴らしいです(*^^*)
うちも、迷子札ちゃんとつけておかなくちゃ(^-^;A

今世紀で最もまずいのですか。
そういわれると飲んでみたくなりますよね。
何点くらい取れているのか確認したくなりました。

黄色いリボンプロジェクト、本当に良いですよね~^^
大型のペットショップとか、動物病院でも
宣伝してくれれば良いのに!
もっともっと浸透しますように~☆

くうちゃん、早く飼い主さんの元に
帰れるといいですね。。。
保険会社が分かったなら、早く見つかりそうですよね^^

こんにちわ~。

イエローリボン運動知りませんでした。

ぜひ自分のブログでも近いうちに
取り上げてみたいと思います。

多くの人に広がるといいですね。

こんばんは。

イエローリボン!
了解しました!


ボスも付けて歩こうかなぁ。。。  ダメ!?

こんばんは~♪

イエローリボンプロジェクト!
ナイスなアイディアでいいと思いますね~♪
確かにアウトレットとか行くと
子供達が寄ってきて、当方としては
触ってもらいたくない時ってあります。
あとはいかに社会に浸透するかですね?

さくか★さん こんばんわ♪
イエローリボン広まって欲しいです
いろんな事情を抱えたワンコと飼い主さんのためにね。
くうちゃん何で見つからないのかしらね~
飼い主さん探してないのかな?
それが一番怖いです。
でも保険会社は探してくれると言ってくれました。
信じて待つしかないですね。

まくまくさん こんばんわ♪
リードに付けたのですが目立っちゃって!
リードの色を変えようかな?
犬の事情を分かってくれる人って少ないかもです。
特に小型犬は触れるものと思ってるかもですね。
飼い主だって触ってほしいけど性格ですからね~

しま法華さん こんばんわ♪
ボジョレーヌーボー呑みました
毎年の呑兵衛の恒例ですからね~(笑)
イエローリボン良いと思います
性格だけじゃなくて体調の悪い子や飼い主さんもいますから。。。
広まって欲しいです

めぐさん こんばんわ♪
しおん君も子供苦手だった?
大人しいこだから分かりませんね~
イミュウ吠えちゃうんだもの。困っちゃいます。
くうちゃんのことありがとうございます
保護した方と連絡とれて手伝わせてもらっています
何とか見つけてあげたいです。

babatyamaさん こんばんわ♪
早くしってるよ!って言ってもらいたいですね~
頑張ってこの辺りだけでも知ってもらいます
私もそういうの持ってなにから出来ないわ!
でも首輪の特定が出来てるので保険会社からの連絡を待ちます。
ダメ押しをしましたからね~(笑)

みけさん こんばんわ♪
保険会社最初は個人情報なのでと断わられたそうです
でも私が話した人は探すと約束してくれました
保険会社は全国ですからね~
でも名前が結構いる名前ですって。
イエローリボンは病気のワンちゃんに良いと思います
飼い主さんも病気の事聞かれるの嫌ですからね。

きゃーこさん こんばんわ♪
日本ではまだ浸透してないですからね~
私達が広めていかないとですね。
性格上の都合もそうですが病気のワンちゃんと飼い主さんも守ってあげたいです。
少しずつ活動するしかないと思いますね~

れぃんさん こんばんわ♪
心の潤いですか?ただの呑兵衛です(笑)
私は結構人見知りなんですがお酒を一緒に頂くと仲良しになれます。(笑)
そうですね。人だってそういう時ありますね。
れぃんさんは優しいから嫌なお顔が出来ないのですね。
私はあまりおしゃべりではないんですが顏には出ちゃうんです。
人もワンコも性格も体調もさまざまですからね~
私もたまに黄色いリボン付けようかしら~(笑)

アトムパパさん こんばんわ♪
この記事は拡散希望の記事です
なので写真使って頂いて問題ないです
書いて頂いてありがとうございます

加夢さん こんばんわ♪
黄色いリボンはイミュウみたいな子だけではなくて病気のこと飼い主さんには必要ですね。
くうちゃんまだ見つかりません。
保険会社さんは返事はしてくれましたが本当に探してくれているかしら?
でも待つしかないですね。

ルカさん こんばんわ♪
黄色いリボン広まって欲しいです
もちろんイミュウのような子もそうですが病気のこにはもっと必要ですね
飼い主さんもあまり聞かれたくない事ありますから。。。
くうちゃんまだ見つからないのですよ~
私など大した事していません
どうしてもあの写真が思い出されます。
保護された方とも連絡が取れているので川崎まで行こうかな~

あかちんさん こんばんわ♪
え~と不味いのではなくてぶどうが不作だったそうです。
量的なものでしょうか?
天候で良い葡萄が生らなかったそうです
味はまあまあですよ。去年には劣りますが。。。

ひとしんさん こんばんわ♪
少しずつ浸透してほしいです
何より病気の子にはそっとして欲しい時があります
飼い主さんもそうですね。
イミュウなんかまだ飼い主が注意すればいい事です。
保険会社からプレゼントされた首輪だったのですがくうちゃんという名前が多いそうです
後は飼い主さんが昼家にいるかですよね。
こちら3167は情報をもらえませんから。。。

のあおさん こんばんわ♪
はじめまいて~♪コメントありがとうございます。
ありがとうございます
日本ではあまりまだ知られていません
これからだと思っています
取り上げて頂けると嬉しいです
よろしくお願いいたします。

ボスさん こんばんわ♪
ボスも広めて下さいますか~
嬉しいですね。最強ですからね~(笑)
え~ボスがつけるの?
でも私も付けたい時あります。
二人で付けましょうか~(笑)

ロン&リンぱぱさん こんばんわ♪
社会の浸透は個人では難しいですね~
少しづつ広めるしかないですかね~
病気だったりしたらあまり話したくないですものね。
飼い主もきっとそうだと思います

こんにちは!
イエローリボンの事日本中に広って、
誰でもが理解してくれる様になると良いですね。
くうちゃんの飼い主さん早く見つからないかな~
保険会社の方が探して下さると良いいですね。
いくこさんも頑張って見つけてあげてね~。
保護された方が優しい方でくうちゃんは不幸中の幸いでしたね。
良い情報が来ます様に!

パリちーちゃん こんばんわ♪
イエローリボン広まって欲しいですね。
イミュウのような子だけじゃなくて病気のこが一番です
飼い主さんも辛いでしょうから。。。
くうちゃん週明けに連絡が来ないようなら再度電話してみます
みゆさん本当に優しい方で良かったです。
ちーちゃんも応援してね^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/978-6bb7ce24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャンプー後なのに角が生えたイミュウ~♪ «  | BLOG TOP |  » 迷子のワンちゃんについて考える。。。☆

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (84)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR