topimage

2017-06

見たくなかった看板を見てしまった私。。。★ - 2012.11.14 Wed

みなさま こんにちわ~♪

昨日は 天気は良かったのですが 風が強かったです

我家は 高台にあるので 危ない!

家もイミュウも 飛ばされなくて 本当に良かったです

夜 おトイレでお庭に出たイミュウさん かなり 危なかった!

そして 庭では いろんな物が 転がっていました


日曜日に出掛けた 貝山緑地です


s-DSCN5987.jpg


ここは 海軍航空隊の 予科練があった所です


s-DSCN5986.jpg


多くの優秀なパイロットが ここから 戦地に飛び立ったのでしょう

s-DSCN5990.jpg


鎮魂の碑があります


戦争末期には 米軍の空襲から 軍事施設を守るため 地下壕が掘られました

ここで 航空機に関する研究が 行われたそうです

今もそのままの状態で 地下壕が残されています

しかし 危ないので 許可なくはいれません


s-DSCN5989.jpg

現在は 杏が 沢山植えられています

道路の両脇に かなり植えてあるので 簡単に取れそうです

取っては いけません! (笑)


展望台です


s-DSC_4049.jpg

イミュウも 上って来ました


s-DSCN5994.jpg


ここは 観測所で 大砲台がありました

s-DSCN5993.jpg


八景島が見えます


反対側には ゴミの焼却場があります


s-DSC_4055.jpg



そして 見たくない看板を 見てしまいました


s-DSCN5988.jpg


これは ちょっとした看板ではないです

石にきちんと 止めてあります

ちょっと いろいろ考えてしまいました


すぐ隣には 動物愛護センターがあるんです


s-DSC_4061.jpg



どういう考えで 捨てられたのでしょうか?

警察が 捜査をしているそうです


ブログを始める前は 犬はペットショップで 買うのが普通だと思っていました

イミュウは ヒロがネットで ブリーダーさんを探して 出会いました

これからは もっと いろいろな事を考えて 見ていきたいと思っています
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

この看板は
いろいろ考えさせられるのと
なにか良く理解出来ないbabaです
スッキリしません(-_-;)

おはようございます♪
その看板?しっかりした物で作られてるって事は、一時的ではなくずーっと続いてるんでしょうね。
悲しい事ですね。最後の最後までちゃんと見送ってあげて欲しいです。

私が子供の頃飼ってたのは秋田犬だったんですが、譲ってもらってたんです。多分、血統書とかは無かったんですが、純血種だったと思います。
そして、その後には譲渡会で引き受けたり・・・

なので買うって事が無かったんですよね。
でも最後まで看取ってましたし。。。

結婚して飼ったのがペットショップ?みたいな所でしたが、お金出して買うって事が普通になって来た頃ですね。ま、その頃になるとタダでは貰えなくなってるでしょうが。。。

うちの子の眠ってる所(管理センターかな?)に行った時には、ミニチュアダックスとかが引き取り手を探して居ました。
とっても可愛いこの子を手放すんだ~って、、、
引き取ってあげたかったんですが、禁止になったうちのマンションでは無理ですので、後ろ髪引かれました。

とても悲しい現実でしたね。無責任だったのか、よほどの事情があったのかはわかりませんが。。

おはようございます♪
どどどど動物の骨??
こんな看板がたてられてるって事は
自然に起こった事では無いって事ですよね?
一体誰が何の為に??
動物の虐待から殺人へ発展する事も
少なくないですから
そのあたりも考えての捜査なのでしょうか?
なんとも悲しい看板ですね。胸が痛みます。

おはよう~ございます

見たくない看板。。。

何かとっても怖い感じがしますね
どういう事なんでしょうかね
しっかり固定されてるし

イミュウさんとの出逢いもまた
必然で
お互いのシグナルが一致したのでしょうね

私が初めて行き場を失ったワンコを
家に迎えたのは
梅吉と言う名前にした老パグちゃん
来た時既に
目も見えなく耳も聞こえませんでした
掛け替えのない命の大切さを
教えて貰いました

とても考えさせられる看板ですね。
昨日もテレビで虐待されて、まだ生きているのにゴミ捨て場に捨てられた犬の話をやっていました。
さいわい、病院の先生や看護士さんの懸命な看護で一命をとりとめて、今では元気に平穏に暮らしているそうです。
近所を散歩しているといろんな犬をみます。
1日中おなじところにつながれぱなしの犬だったり、日陰の小屋にとじこめられたままだったり、もっと大事にしてあげて、同じ命なんだよって、言いたくなります。
なにか自分にもできることはないのでしょうか。
いつも考えてます。

こんにちは♪

え~!!!
かなり衝撃的というか胸が痛みます。
これだけ丈夫に固定してお金かけて
設置した看板。
なにか深い意味があるんでしょうね?

いずれにしろペットは飼主を選べないし
幸福になるか不幸になるかは
飼主との出会い、ペットにとって本当に
運命の分かれ道だと思います。
うちのはどう思っているのかな?

こんにちは♪

なんて可哀想な事を・・・
ホント見たくないですね(T_T)
私もまくまくさんと同じ番組見ました
目を背けたくなるような姿でした(泣)

家は妹をお迎えしましたが、どちらからにするか悩みました(>_<)
何回かアクションを起こしたのですが
ご縁がなく、結局ブリーダーさんからお迎えしました。

考えてしまいますね・・・

ところでイミュウちゃんのお名前の由来って
?(笑)

昨夜はかなり風があったようですね
大丈夫ですか。。
偶然なのかどうか。。
動物愛護センターの近くに そのような看板??
しかもしっかりと固定されていて
ちょっと意味が分かりにくいですが怖いですね
悲しい出来ごとですね。。。

看板、気になりますね。

前にペット霊園の業者が山に遺骨を捨てていたニュースを思い出しました。いろんなケースを想像してしまいます。。

この看板ですね…>_<…
見たくない!ですね。
涙が出てきちゃいますね。
どうして?なんでそんな事するの?ですね!

私もぷりを買うまでは、ペットショップが普通だと思ってました…>_<…
ぷりをお迎えしてから色々と学びました。
私の知り合いは、愛護団体からお迎えしたくて探していたのですが、ハードルが高すぎて結局ブリーダーさんからお迎えしたって方もいました。
これからもっと考えていかなくてはいけないお話ですね。

こんにちは

悲しい看板ですね…。
動物もひとつの大切な命なのに…。

私も前にニュースでペット霊園の業者が
引き取った動物の遺体を山中に遺棄していた…
というのを見ました。
長年連れ添った愛しい子達をどんな思いで預けたか…。怒りで気が狂いそうでしたよ(>_<)

看板の件も早く解決してくれるといいですね。

展望台のイミュウさん いいお顔ですね♪

いくこさん こんにちわ♪

このごろ 命ということ いろんなことで身につまされています
先日大きなHCへ行きましたのでぺットショップへ回ったんです
そこでも、、飼い主の決まらなかったペットさんはそういう運命だそうですね・・
ショップを出るとき切なくて、もうこないでいようと思いました
ショップでも保護センターも、野良さんも
同じ命ですけど
これからの寒い季節、自己中な時だけですけど
どうしようもない気持ちになります。。
ネコさんもう一匹はどうかな~?って悩みながらです。。 

心無い人が後を絶たないのでしょうか。
悲しい看板ですね。
自分がそんなことをされたらどうなのでしょう・・・
人も動物も同じですよね・・・。

こんばんは。

なんてぇ事をしやがる!!   (失礼

人間って、自分勝手ですね。。

Coucouのいくこ さん

鎮魂碑を見ると、心、厳かになります。
杏、採る人 いるんですねぇ
子供の頃は、よその畑で チョッとしてた。汗

こんにちは。
土曜に雨のマークが付いてちょっとがっかりしている
私です。見たくない看板といえば、杏の看板もそう
ですよね。人のものを勝手にとっても平気というのが
普通になっているような気がします。
みんなの集まる公園を綺麗にと思って、せっせとお花
を植えても次々に持って行かれるそうです。
本当に心が悪な人が増えたような気がします。
動物の骨と言うところが引っかかりますね。
腐敗して骨になったという訳では無いんですよね。

babatyamaさん こんばんわ♪
スッキリしませんね~
私も何だかとても嫌な感じが残っています
この地区の感じがとても重たいです
杏の花の頃は綺麗なんですが。。。

豆兄弟の母さん こんばんわ♪
しっかりした看板なんです。
でも骨って何でしょうかね~
私もどこがダメって感じではなくて生き物の売り買いって残ったら?って思ってしまいます
でも今は不幸な子が一人でも減りますように!と思います。
しかし状況はいろいろですからね~
悲しいですね。出来れば見たくなったです。

みぃさん こんばんわ♪
本当に悲しい看板で見たくなったです
どんな事情か分かりませんが何だか嫌な物を感じました
動物愛護センターもすぐ傍ですし人間って勝手ですね
悲しい事ですね~

さくか★さん こんあbんわ♪
こんな看板見たくなかったです
骨ってどういう事なんでしょうかね~
梅吉さん目も耳も悪かったんですか~
さくかさんって本当に素晴しい人ですね~
私にはきっと出来ない事です

いくこさんこんばんは!
上の記事の子早く飼い主さんの元へ帰れると良いですね~。
そしてこの看板、何んなんどろうね~。
助ける人がいるのに、捨てる人もいる、
人間って怖い生き物だね。
動物愛護センターの近くだと言うのに・・・
何だか悲しくなってしまいますね。

まくまくさん こんにちわ♪
とても嫌な感じで看板を見ました
動物達って飼い主によっていろいろですね
少なくとも何もできない子達が幸せでいてほしいものです

ロン&リンぱぱさん こんにちわ♪
しっかりした看板ですよね
警察も何か事件性を考えているのでしょうか?
動物は飼い主を選べませんね
でもなにかきっと縁があるなんて思っています
ロンリンちゃんはイミュウよりずっと幸せそうですよ(笑)

coco♪ママさん こんにちわ♪
動物の可哀そうなテレビ番組ってホント泣けます。
目を背けたい番組もありますね~
しかしきっと縁ですよね
私もいろいろ見てみたいのですが縁だと思います
イミュウの名前はブリーダーさんでみゆと言う名前を貰っていました
なのでちょっと変えてみただけです
息子がいろいろ考えていましたが却下しました(笑)

心愛hahaさん こんにちわ♪
ご心配頂きありがとうございます。
大丈夫ですが怖かったです。家がボロなので揺れました。
可哀そうな事件です。
しかしきちんとした看板ですよね~
良く分かりませんが嫌な感じがかなりしました。

瓜子さん こんにちわ♪
霊園業者ですか?
酷いですね~これは動物と確定してるみたいです。
でも愛護センターのすぐ傍で焼却場も直ぐ傍って嫌ですね~

ぷり☆ママさん こんにちわ♪
嫌な看板を見てしまいました
動物に特定されているんですね
警察からなので事件性もあるのかな?
愛護センターのハードル高いですね
私も聞いた事があります
でもきっと縁だと思います
私も見る場所を広げようと思っています

さむらいママさん こんにちわ♪
骨って言うのが嫌ですね~
霊園業者ですか?酷いですね。
亡くなってどんな気持ちでいらっしゃるか考えると腹がたちます
ちょっと嫌な場所になりました。
解決してなくなって欲しいですね。

れぃんさん こんにちわ♪
私もペットショップで聞いた事があります
どんどん値下げして結局はそう言う事になるみたいです。
言ってませんけど。。。
なので生き物を売り買いは難しい問題ですね
可哀そうな子が多過ぎますね。
個人の力ではどうにも。。。

イヴまま♡さん こんにちわ♪
同じ命でもいろいろで悲しくなります
可哀そうなこが多過ぎます
ペットブームも困ったものですね~

ボスさん こんにちわ♪
ボス怒って下さい。
ペットブームの裏で可哀そうな子が多過ぎます
捨てられるって。。怒りです!

しろさん こんにちわ♪
ここはちょっと思う事が多い場所でした
杏はすぐ取れそうな場所です
道路わきに沢山植えてあるんですよ。
その時期にまた紹介しますね~(笑)

君平さん こんにちわ♪
土曜日は雨マークですね~お出かけですか?
杏は取ってはいけませんがすぐに取れそうです
道路脇に沢山植えられています
お花もいけませんよね~
ボランティアで植えてる方が大勢ですものね。
骨って嫌です。いろいろ考えてしまいます。

パリちーちゃん こんにちわ♪
可哀そうです。あんに酷いめにあっているのに笑顔がね~
とても嫌な場所になりました
助ける人と捨てる人と近くには焼却所です
なんて言っていいのか。。。
見たくなかったですね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/977-db20122f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

拡散希望記事のパピヨンちゃんに涙。。。 «  | BLOG TOP |  » 動物愛護センターに行ってみたけど。。。☆

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (84)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR