topimage

2017-08

動物愛護センターに行ってみたけど。。。☆ - 2012.11.13 Tue


みなさま こんにちわ~♪

昨日は 午後からいい天気でした  関東南部

暑い位でした   着てるものも さまざまですね~

ダウンの人もいれば 半袖シャツの人もいたり。。。

しかし 明日からは 寒くなるそうです


日曜日の Mr サンデーで 面白いニュースを見ました

京都の教育大の購買部の方が 焼きプリンを 誤発注してしまったニュースです

先月31日の事です

焼きプリンを 20個発注するのを 4000個にしてしまったそうです

困った購買部は 近隣の5大学に 緊急販売要請をしたそうです


apurin.jpg


そして その事を知った学生が ツイッタ―で 呼びかけたそうです

プリンを買って下さい!と。。。

なんと 2時間後の正午に 完売したそうです

しかし プリンで良かったですね!(笑)


私もネットで注文する時 間違えないように かなり気を遣います

先月山梨に行った時も 旅館の支払いを 間違えました

現地払いにしたはずなのに カード払いになっていました

まあ それは どうでもいい 内輪の問題です

怖いですね~ 個人で そんな事があったら どうしましょう?


学生さん達は プリン祭だ~! と喜んで みなプリンを持っていたそうです(笑)

ツイッターがない時代だったら 無理だったでしょう

情報の伝達速度。。。。ある意味 怖いニュースでした。  



先週末のイミュウさん

ホームセンターで パピヨンちゃんに知らんぷりしました

そして パパが お買いもの中です


s-DSCN5959.jpg
    パパ。。。。


イミュウは 外で 待っています

近くに 幼稚園児ぐらいの 女の子がいました

パパさんに 「 ワンちゃん 可愛い! 触りたい~」と言っています

さて 困ったわ! 

イミュウは パパが居なくなった方を 真剣に見ています


s-DSCN5967.jpg
       なにかいったですの。。。。


でも 時々 チラッと 女の子を見ます

こんな時 「 触ってみて~♪」 なんて 言ってみたいですね~

仕方なく 私は ヘラヘラ笑いながら 場所を移動しました

イミュウは 真剣に待っているので きっと 怒りますから。。。



そして 翌日の日曜日です


s-DSCN5987.jpg

貝山緑地に お散歩に行きました


s-DSCN6001.jpg


本当はここに行ったんです

動物愛護センターです

しかし 誰もいらっしゃらなくて 固く鍵が閉められていました

センターは 新しい建物なので とっても綺麗でした

ちょっと どんな様子で どんな子がいるのか 見てみたかったです


きっと 日曜日だったので お休みだったのかもです

また 良く調べて 出直します


s-DSCN5994.jpg

イミュウは 貝山緑地の展望台までお散歩できて 楽しそうでした

帰りは もれなく抱っこでしたが。。。

ここに 悲しいお知らせの 看板がありました


そのことは また 明日~♪
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おはよーございます。
私もプリン事件!みましたよ〜。
こういう時はネットっていいですよね。
だけどその逆もあるから怖い世の中だなぁ〜って改めて感じました。
ネット購入する時は私も最新の注意を払ってポチ☆してます。

動物愛護センター、私も一度は見ておきたいなっとは思うのですが…勇気がなく…

イミュウさん、お散歩楽しかったのね^ ^
いいお顔してますよ〜♪

>私は ヘラヘラ笑いながら 場所を移動しました
ふふふっ!
座布団じゃなくポチ4枚

黄色いリボンは~!

おはようございます♪

ありますね~そういうの
これホントの話なんですけど
10年前、軽自動車購入するのに
会社から90万借りました。
後日通帳を確認したら900万入っていたのです。
すぐ連絡来ましたけどね(笑)

イミュウさんパパさんのこと
大好きなんですね
真剣に見ているなんて
とても愛おしいです♪

おはよう~ございます

私もプリンの誤発注のTV観ました
全部売れて良かった・・・でも
本当に怖いって思いました
ネットの世界って
アナログなら異常な数の発注に受けた方も
気が付きそうですよね
信じ込むって怖いですね
私もネット注文気を付けなくっちゃ=です

イミュウさん
パパさん待つ姿
真剣ですね

こんにちは♪
うみかぜ公園は釣り人たくさんいましたか?
あそこ歩いてるとたまに餌が飛んできて
ヒェーーってなった事ありました(笑)

イミュウちゃん、小さい子気になったのね
でもパパの方が大事よね(^^♪

動物愛護センターって気になりますよね
私も中を見てみたいけど、勇気がなくて・・

こんにちは
私もこのプリンのニュース見てました
メーカーさんも4000個 納品できるんだ~ってね
いつもと明らかに 数違うし 簡単に発注できる時代でも どこかに人がタッチしてるのに…なんてね
本当 プリンで良かったね 
学生さんもちょっとお祭り気分 だったみたいだし♪
動物愛護センター 閉まってたんですか?
事前に連絡しないといけないのかな
本当 気になりますね

悲しい看板がとても気になります。

愛護センター、行くと無力感と罪悪感に苛まされそうで関心はあってもなかなか行けないです…
私の後輩は愛護センターからわんこを引き取って可愛がってます。一緒に山へ行ったり楽しんでいるようです。そんなふうに幸せになってくれるわんこが増えてくれるといいなぁ。

プリンなら良かったですが
株を1万株売るのを間違えて100万株の売り注文を出した、、、みたいな事を
昔あったそうで、その株が大暴落、、、、って
怖いですよね
それよりも、面白がってでも何でも
プリンを買った学生たちって
なんか良いですよね  (*^▽^*)

イミュウさん、真剣なときに触られると怒っちゃうのですか?(笑)むしろちょっかい出したくなっちゃいますね~^^

プリン騒動、そんなことがあったとは!ツイッターって便利な反面、怖い一面も持ち合わせてますよね。いろいろ今の時代は新しいツールがポッと出てきてますが、なかなか踏み出せずにいるわたし。。ブログが精一杯です^^;

触りたいって思ってくれる子供ちゃんの気持ちは嬉しいけど、やっぱり困ることもありますよね(⌒_⌒;
うちも触っていいですか?って聞かれたら黒い子ならって答えてます。
プリン騒動、京都だったんですね。
知りませんでした~。
動物愛護センター、京都にも大きいのができるみたいです。
近くにできるみたいなのでできたら行ってみようと思ってます。
明日の記事もちゃんと読ませていただきますね。

こんにちは。

誤発注ではないですが、、、、、
昔、昔、、長男がお付き合いしていた娘さんが、
ヤクルト2000本販売ノルマがあって、困惑していたことがありました。。
当時、ボスはパチンコ屋さんで釘師をしていたので、2店舗に1000本づつ販売依頼をしました。
パチンコ屋さんでは、アッという間に、はけちゃいました。。とさ!!

こんばんは

怖い話ですね~。
あまり消費しづらい物でしたら、たいへんなことになっていましたね。

へらへら笑いながら・・・私とってもよく分かります。
家も星がダメです。体を硬くして拒否の態度を取ります。
海と一緒の時にはすかさず「こっちの子ならいくらさわってもいいわよ~!」と、海を押し出します。
星だけの時は、私もいくこさんと同じ行動になります。
持って生まれた性格ですから、それも大切にしてあげたいですよね~。

こんばんは。
ネットは凶悪的な被害があったり2ちゃねるのような誹謗中傷がある反面
たのしい、こころ温まることもあるんだといったニュースですね。
便利なものは是非平和利用されてほしいです。

プリン4000個、私も見ました!
最初におばさんを助けようと協力した学生さんは、優しいな~と思いましたが、
今の時代、ツイッターで広がる怖さもありますよね。
でも、協力していた話を見て感動しました。

動物愛護センター気になりますよね。
イミュウさん、良い笑顔♪

こんにちは。
こういう発注って、一言、普段と数が段違いに
違いますけど大丈夫ですか?って言ってくれると
良いのになあと思いますねえ。受けた方も確信犯?って
思っちゃって、プリンの評判が悪くなりそうですが。。
子供の頃、わんちゃんが飼える環境に居たときには
購入するのをグッと堪えて、友人から雑種を貰いました。
今は、ちょっとわんちゃんを飼えない環境ですけど、
飼える環境になったら、センターのわんちゃんを貰うと
今から決めています。

こんばんわ♪
こちらでもプリン4000個の事は
ニュースになっていました。
完売したんですよね~
なんでもツイッターが人肌ぬいだとか??
ツイッターはやっていないみぃですが
4000個のプリン・・・みぃも
買いに行きたかったなぁ~(´∀`*)ウフフ

Coucou の いくこ さん

プリン、自分もみました、
ツイッターは、あるいみで怖いものです、
自分は、使い方、知りませんが 汗
家=^_^= 子供さん苦手、固まってしまいます。

ぷり☆ママさん こんばんわ♪
ネットも怖いところがありますね~
ちょっと微笑ましいニュースでしたが。。。
動物愛護センター見ておきたいですね
私も最近近くに出来た事をしりました
今度行ってきますね!
イミュウ結構歩いたので帰りは抱っこでした(笑)

babatyamaさん こんばんわ♪
私そう言う時ホント意気地がないんです
ポチ4枚ですか~(笑)どうもです。
黄色いリボン今度記事書きます
どうもブリッコでリボン付けてるとしか見えないらしいです
1度だけ小学生に説明しました。

ロン&リンぱぱさん こんばんわ♪
凄い話ですね~(笑)
でも連絡きましたか~
プリンもどこかで問題にならなかったのかしら?
ネットも怖いですね~
イミュウ誰でもそうなんですがキッチリ待ちます(笑)

さくか★さん こんばんわ♪
ネットも怖いですよね~
私も文字打ちもミスだらけです
注意しないととんでもない事になったらどうしよう?
パパだけでじゃなくて誰かがいなくなるとずっと集中して見てますね~

coco♪ママさん こんばんわ♪
うみかぜ公園釣りの人いっぱいいました
餌が飛んできたの?それは怖いです!
私触れませんから。
イミュウちょっと気にしてました
でも集中してますからね~(笑)
動物愛護センター今度見て来ますね。

miniらんらんさん こんばんわ♪
見ましたか~ビックリですがちょっと笑えましたね~
私もいくら発注があっても変だったら確認するだろう!と思いました。
愛護センター閉まってたんです。
ちゃんと確認しないとですね~(笑)

小夏ママさん こんばんわ♪
看板明日ね~
愛護センター気になっても中々いけません
でも近くに出来たので今度行ってみます
避けて通れない気がしてるの。
でも勇気が要りますね。

加夢さん こんばんわ♪
プリンで良かったですね~
株なんて怖くていじれませんが。。。
大学生たち良いですよね~
微笑ましいです。仲間に入りたいです。

瓜子さん こんばんわ♪
怒りますよ~睨まれます。
ちょっかい出すと咬まれますよ~
瓜子さんも踏み出せない事ありますか~
私なんてちょとした買い物でもビビってます
こわいですね~

ちゅーちゃん こんばんわ♪
黒い子だけでもいていいな~
イミュウ本当に危ないですからね~
プリン祭は京都でしたよ~
そうですか~やはり近いと見ておこうと思います。
どう思うかも見ないと始まりません。
今度報告しますね~

ボスさん こんばんわ♪
ボス今日は珍しいコメントですね~
ボス釘師ってカッコイイな~
何だかボスならやってくれそうな気がします
ネットじゃないのにさすがボスです。

ソレイユさん こんばんわ♪
怖いですね。プリンで良かったです。
やはり持って生まれた性格ですか~
そうですね。躾だけではないですよね。
イミュウお迎えに行ったブリーダーさん家で大勢のなかで一人で遊んでいた子です

あかちんさん こんばんわ♪
平和利用ですね~
プリンも皆で食べていた事を想像すると楽しいです
ツイッタ―の速さは凄いですね~
間違うと怖いですがね~

Hidemamaさん こんばんわ♪
プリンなので皆協力できたんですね~
でもプリンで良かったですね。
皆でプリン持ってるのって可愛いし。。。
いいお話でしたね~
愛護センター気になりますよね。
今度報告します

君平さん こんばんわ♪
そうですね。4000個を購買に届けるって変です
ちょっと一言確認して欲しかったですね~
君平さん優しいですね~
生き物をお店で扱う事が変ですもの。
だって売れ残ったらどうするの?って思います

みぃさん こんばんわ♪
みぃさんも見ましたか~
届ける方も不思議ですが学生たちは優しいですね~
まあ祭のようなものでしょうけど。
みぃさんも買いたかったですか~(笑)
森永の焼きプリンですよ~

しろさん こんばんわ♪
しろさんも見ましたか~
ある意味怖いですね~
私も気を付けないとですよ~
しろさんも子供さんダメでしたね~

>焼きプリンを 20個発注するのを 4000個にしてしまったそうです

ひとつ、疑問に思ったのですが・・
今までの注文数と全く違う、確認の電話なり
しようとさえ、思わなかったのでしょうか?
それとも、ラッキーと発送したのかな?
私が販売元なら、必ず連絡をしますね。
きつい言い方をすれば、この焼きプリンの会社は
二流です。

あとひとつ、ツィッターの凄さ。
以前、事故で血液が足らなかったとき、
機動隊の人にそのことが分かって
隊ごとみんなで病院に、おかげで助かった実話。

可能性を感じました、このような時に使えるのでは?と。
勿論、嘘、悪戯はもっての他ですが。
私も、ツィッター、してもいいかなと感じました。
☆彡☆彡☆彡

Coucouのいくこさんこんばんは
ラムにお祝いのコメントありがとうございます
何時もポチッ逃げで申し訳ないです
ラムのガウガウ防止を特訓中で
これが解消できたら、イミュウちゃんに
会えるかな(笑)
気長に待っていて下さい・・・
それではまた

こんにちわ。
プリンで助かりましたね~(笑)

だいぶ前ですが、ネットで間違ってテレビを1000円で売っちゃった会社がありましたね。

ごくまれに、トンデモナク安い値段で出てるかもしれません。

雫さん こんにちわ♪
私も思いました。配達や商品を用意するには人ですからね~
確認ってしないのでしょうかね~
それか全てコンピューターで管理されていて人が立ち入らないシステムになってしまっているかもです。
何だか寂しい事ですね~
人を助ける意味のネット情報は素晴しいですね。

ラムさん こんにちわ♪
とんでもないです。私も同じです。
ガウガウ防止ですか?
イミュウにも教えて下さい。
ラムちゃん大人しくみえますよ~
いつかお会いできますように。。。

アトムパパさん こんにちわ♪
プリンで良かったです
テレビの話ありましたね~
娘の旦那さんも先日お安い値段で落としたって言ってました
ちょっとした操作ミスですがどうにもなりませんね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/976-d2ae3c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見たくなかった看板を見てしまった私。。。★ «  | BLOG TOP |  » 売られているパピヨンちゃん~☆

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR