topimage

2017-06

久し振りの笑顔イミュウとろくでなし猫~♪ - 2012.11.11 Sun

みなさま こんにちわ~♪

昨日は 素晴らしい天気でした   関東南部

みなさまのところは いかがでしたか? 

お出かけ日和でしたね~

イミュウさんは 相変わらずの ちょこっとお出かけでした


s-DSCN5948.jpg


無人島の猿島が見える うみかぜ公園です


s-DSCN5947.jpg


天気は文句なく良かったのですが 風が強くて 大変でした

青い空と 秋の色の濃い海  いいですね~

s-DSCN5960.jpg


イミュウさん 珍しくいいお顔です

日差しがあると 暑いぐらいでした

この様子は また明日~




鎌倉の続きです

鶴岡八幡宮 本宮です

s-DSCN5860.jpg


そしてこちらは。。


s-DSCN5866.jpg


2010年 大風で倒れた 大イチョウです

一か月後 新芽が出て 今は移植されています

復活で 縁起を担いで 絵馬が大イチョウなんです


s-DSCN5865.jpg

移植された イチョウの木があります

まだ 小さい木ですが あの大銀杏の子供です


s-DSCN5867.jpg


菊展をしていました

八幡宮を囲む 菊の花は 大イチョウまで 表現しています


s-DSCN5869.jpg

こんな変わった 菊の花もありました

自力で花びらが 支えられないのでしょうか?


s-DSCN5875.jpg


参道には こんぺいとうの グラム売りです

珍しいですね~

七五三の きもの姿の女の子  似合いますね~


s-DSCN5876.jpg

そして ちょっと寂しい ぎんなん屋さんです


s-DSCN5877.jpg

小町通りで 見つけました

ろくでなし猫さん

一攫千金 棚からぼた餅  魚も捕らない ねずみも追わない

争い好まぬ 平和猫 黙って座れば 人を呼ぶ

ニャーオーと叫べば 愛を呼ぶ 頭をなでれば ツキを呼ぶ

今日も生きてる 自由猫。。。。

自由猫 いいですね~ 皆に撫でられてるのかな~


一攫千金 棚からぼた餅はいいけど  表情が怖いのは 何故かしら?

ちょっと お気の毒~


s-DSCN5881.jpg

駅の傍では すでに クリスマスツリーが 飾られています

早いですね~ もう クリスマスのライトアップが あちらこちらに。。。

クリスマスに 忘年会 いろいろ大変な時期です


無事にクリスマスが来て 新年が迎えられますように。。。

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おはようございます


ろくでなし猫っていうから思わずドキッ
でもこんな猫さんならいいですね。

小町通りにこんな猫さんがいるの気が付きませんでした。


イミュウさん良いお顔♪
このお隣のスーパー、うみかぜ公園に行ったときは立ち寄りますよ。

こんにちは~!!

今日の札幌
寒いけど日射しがあります

大銀杏。復活したのですね
また年月を重ね
言い伝えられ・・・大きく伸びますね

ろくでなし猫のくだり
いいですね
思わず笑ってしまいます
自然体でゆるり~生きてるって感じ
見習いましょう
そうそう
一攫千金。棚から牡丹餅。。。v^^

こんにちは。

クリスマスの時期ですね!
もうイルミネーションが、、、

一年が、早くなりました。。。トホホホホホ

こんにちわ。
鎌倉って、楽しそうですね。
ろくでなし猫さん、有名なんですか?

ぎんなん売り、見たこと無いな~。

こんにちは(^^ゞ

イミュウちゃん、お天気がよくてよかったね
うみかぜ公園 いいとこですね
お散歩するのに気持ちよさそう~

こんな大きなイチョウの木が台風で倒れたんですねエ・・・すごいなア
露店のぎんなん屋さんなんてはじめて見たなア

こんにちわ♪
うみかぜ公園で笑顔のイミュウさんですね!
お散歩日和だったんでしょうね~。

ろくでなし猫さんですか~?
みぃは是非とも一攫千金をお願いしたいです☆彡

そろそろクリスマスですね~
我が家もそろそろツリーを出そうかな?

いくこさん こんにちわ♪
イミュウさん 穏やかなきりりとしたお顔 とてもご機嫌ですね ( *^^)(*^^*)ッ!

鎌倉の続きで 菊のお花にびっくりです~☆^^
んま 自分で支えられないくらいにご成長されてしまったんでせうか~笑)
やさしいおいろですのにねぇ(*^_^*)
ろくでなしネコしゃまにパチパチ☆
自由猫~ 気のちっさい私は憧れですぅ、ほんとにしょうもなくて・・・

こんにちは。
ぎんなんってぎんなんを売るのでしょうか?
お酒と?(笑)。
見たことなかったです。

Coucou の いくこ さん

瀬戸内は、シトシト雨でした。
レンガ公園、いい感じだな、散策するの
楽しさ増しますね。
大イチョウの逞しさに見習いたいものです。

大いちょうの木が倒れたの
いつでしたか
倒れたあと鎌倉へ入ってません
行ってみたくなりました~♪

こんにちは。
土曜日は本当に快晴になって気温もそれなりで
快適な素敵な一日になりましたよね。
私は漸く一ヶ月くらいの遅れで、誕生日のお食事を
してきました。こちらは比較的風も弱かったです。
イミュウさんにとっては、活動しやすい気候になったと
言うことでしょうか。
銀杏が倒れたときはびっくりしましたね。
あ、この銀杏のお店いるんですね。私はここを通る時は
必ずと言って良いくらい、ここで一袋買います。

紅葉が見頃なのに
晴れの国“岡山”今日は朝から冷たい雨~
おコタから出られませんでした(^^ゞ
いくこさんののところで
綺麗な青い空と青い海拝見出来て
嬉しかったです
ポチ☆

まりんママさん こんばんわ♪
ちょっと面白い猫さんでした
小町通りからちょっと小道に入った所にいますよ~
このイミュウはうみかぜ公園から避難してからの写真です
風が強くていられませんでした
いい時期なんですがね~

さくか★さん こんばんわ♪
大イチョウ直ぐに新しい芽がでたんです
これから大きくなっていくでしょうね~
ゆるーり生きてる猫さんいいですよね~
のんびりゆっくりは今の人には大事な事かもです
見習ってのんびりゆっくり生きて行きたいですね~

ボスさん こんばんわ♪
クリスマスの飾り付けが始まりました
1年って本当に早いですね~
どうしましょう?どんどん歳とっちゃう!
ボスの後付いて行きます(笑)

アトムパパさん こんばんわ♪
ろくでなし猫さんお店の看板です
なので知ってる人は知ってるかもですね~
銀杏は有名です。大イチョウがありましたから。。。

keyママさん こんばんわ♪
うみかぜ公園良い所なんですよ~
でも風が強くていられませんでした
大イチョウ折れましたが子供がいます
良かったですね~
銀杏は大イチョウがあったのでここでは有名ですよ~

みぃさん こんばんわ♪
土曜日はいい天気でしたが風が強かったです
一攫千金っていいですね~
クリスマスの飾り始まりましたね~
みぃさん家もう飾りますか~
でも楽しい事は長い方がいいですね

れぃんさん こんばんわ♪
イミュウ公園は風が強かったので移動しました
やっと笑顔が撮れましたよ~
花びらが大きくて下がるんでしょうね~
私も自由猫さん憧れますね~
でもお顔がちょっと怖いですよね~(笑)

あかちんさん こんばんわ♪
銀杏を売っていますよ~
お酒は売っていません(笑)
大イチョウがあったので銀杏は有名ですね~

しろさん こんばんわ♪
瀬戸内は雨でしたか~
今日はこちらも午後から雨です
この公園海の際です。海を眺めていられます。
大イチョウ逞しいですね~

babatyamaさん こんばんわ♪
この記事ちょっといい加減でしたね~
直しました。2010年です
倒れて一か月後には芽が出たそうです
今移植して育っていましたよ~
鎌倉どこが好きですか?
我家は朝比奈の切り通しを通って歩いて行けます
報国寺側に出るんですよ~

鶴岡八幡宮ですね~。懐かしい。
イチョウのお子さんは元気に育っているんですね
良かったです。
折れたと聞いたときはダメかなと思ってましたが。
イミュウも天気イイ中でお散歩できて気持ちようさそうで、良かったです。
こっちは天気がイマイチで降ったり止んだり、あんずは散歩に出せずで、今日は洗ってあげただけだから、やや欲求不満そうです。

君平さん こんばんわ♪
バースデーディナーですか?どこでされたのかしら?
グルメな君平さんの記念日ディナーって興味ありますね~
家も風はそうでもなかったんですが海は風が凄かったです
君平さん銀杏買っていましたか~
いましたよ。いらして下さいな~

あんじゅさん こんばんわ♪
岡山は晴れの国ですか~(笑)
こちらも午後から雨です
昨日はいい天気だったんですがね~
昨日の空と海は青でしたよ~(笑)

ibukiさん こんばんわ♪
懐かしいですか~
イチョウのお子さん元気で大きくなってます
イミュウも元気ですが風が強かったですよ。
海は気持ちいいですが風がね~
あんずさん洗われただけですか~ちょっと可哀そうね~
でも天気だから仕方ないですね。

こんにちは。
大きな菊ってなぜか支えをつけてるの多いですよね〜
屋台のぎんなん屋さん初めて見ました♪

さてさて
自分磨きもやり方があるんです!
私はBEを知って、人生の道しるべを得ました!悩むより相談ですよね!!
まずはコラムを読みにいきましょう☆
http://birthday-energy.co.jp 

作家や芸能人を例として東洋史観の考えに基づき解説したコラムが読めます。
裏コラム、極裏コラムもあわせてなんと5万タイトル!!
さくいんも充実して過去のコラムも検索しやすくなりました♪
コラムを参考にしてご自分の人生を改良してくださいね!

まるで夏の海のようですね。
さわやかで気持ちが良さそうです。
大銀杏のニュース憶えています。
ちゃんと移植されていて良かったです。
銀杏の屋台のぞいてみたいなぁ~

ぶぶさん こんにちわ♪
はじめまして~コメントありがとうごじます
菊は花びらが立派になり過ぎでしょうか?
銀杏は大イチョウがあるのでよく出ています
いろいろご指導ありがとうございます

イヴまま♡さん こんにちわ♪
海の色はちょっと変わって来ました
でもいい天気でしたよ~
大イチョウかなりニュースになりましたね~
子供もちょっと大きくなっていました
銀杏美味しいそうです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/974-26471180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

売られているパピヨンちゃん~☆ «  | BLOG TOP |  » 冷たい目のイミュウといつもの居酒屋~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (84)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR