topimage

2017-06

いじけてるイミュウと鶴岡八幡宮~♪ - 2012.11.09 Fri

みなさま こんにちわ~♪

昨日もいい天気でした    関東南部

お散歩が楽しいですね~

昨日お話した 新しいマンションですが 900戸が2か所です

ワンちゃんが飼えるマンションなので パピヨンちゃんに会えるかもです

会いたいですね~ 楽しみです!


さて イミュウさん いつも日中は 家の警備か 寝てばかりです

しかし 食後は違いますよ~

ボールを持って来て 投げてあげると走ります

いつまでも続けるので 私が嫌になっちゃう!


s-DSCN5900.jpg


すると 咥えたボールや おもちゃを 私の手に押し付けてくる~!


s-DSCN5901.jpg


知らん顔すると おもちゃを置いて 様子を見ます

イミュウも パパと同じぐらい しつこいのよね~(笑)

しばらく放っておくと。。。


s-DSCN5902.jpg

いじけた目で 私を見詰める~

だって もうかなり沢山 遊んだけど~  イミュウ 手が長いね~ (笑)

という訳で 食後だけは 暴れん坊のイミュウでした




鎌倉です

建長寺ですが こんな看板がありました


s-DSC_3962.jpg


宝物風入展です

これは 普段お寺の蔵に保管されている 仏像 仏具 掛け軸などを

虫干しを兼ねて 展示する事だそうです

国宝や 重要文化財の寺院宝物が 一度に見られるそうです

虫干しのためだったんですね~


s-DSC_3956.jpg


気仙沼の物産展をしていました


s-DSCN5856.jpg

そして こちらは おびんずるさま  です

痛い所を触ると 治して下さるそうです


撫佛さまです  どうぞ お擦り下さい と書いてあります

擦りましたよ~  

ちょっと欲張って 2か所もね!



s-DSCN5864.jpg

そして いよいよ 鶴岡八幡宮 本宮です


s-DSCN5859.jpg


ここは 鎌倉の中心です



s-DSCN5858.jpg



さすがに 混んでいました   七五三の子供達が いっぱいです


s-DSCN5873.jpg


こんなお子さんも いましたよ~

上半身はきもので 下はスカートになっていました

靴はブーツです   可愛いです! 


s-DSC_3965.jpg


このお子さんは きちんとしたきものに 靴を履いています

時代は変わっていますね~


s-DSCN5863.jpg



我家の子供達も お宮参りも 七五三も八幡宮でした

えみは三歳前でしたので パパが 担いでました (笑)


s-DSCN5871.jpg

無料着くずれお直し所もあります

いつの時代も 姫ちゃんは 華やかでいいですね~

男の子の袴姿も なかなか 凛々しい!

真っ直ぐ 育ってほしいものです


と言う訳で 鶴岡八幡宮でした   もうちょっと 続きます
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おはよう~ございます

昨日はお騒がせで何度もコメント失礼いたしました。。。

イミュウさん♪ボール遊び好きなんですね
手に押しつけて・・・可愛い仕草ですv^^

北海道の七五三は10月です
幼かった娘の着物姿思い出しますね

最近の晴れ着。ユニークですね
ブーツが可愛いらしいですね

こんにちわ♪
(笑´∀`)ヶラヶラ
遊んで欲しい時、おもちゃを手に押し付けてきますよね~
で、取ろうとすると引っ張りっこになったり(笑
無視してたら目の前におもちゃを落としたり。
楽しいですよね(・∀・)ウン!!

七五三晴れやかですね~!
お天気も良いですし(・∀・)ウン!!

七五三の季節ですよね
もう、着物着た女の子が可愛いですよね
女の子は何歳でも「女」なんですよね
着物を着るとしとやかになるんですよね
うちの子も、、、、、そんな時期があったなあ  (笑)

イミュウさん、ボール投げ好きなんですね。
投げても投げても持ってくる、ほんとエンドレスですよね〜。
イミュウさん、元気だな〜。
いじけてるイミュウさんの上目遣いがちょっとかわいい^^

娘さんの七五三も八幡宮だったんですね。
歴史ある所であげられていいですね。
着物姿のお子さん達、ほんとかわいいですよね♪
続きも楽しみです。

こんばんは。

ボス家でも、七五三を去年やったなぁ。。
もう、一年経つんですね。。。

時の経つのが、早い! 早すぎる!!

遊んで~~!って言ってもらってる内が華ですよぉ。(笑)
押し付けてくるなんて、ホント可愛いしぐさですね。
メロメロ?
浴衣だけでなく、晴れ着もスカートになっちゃってるんですね。
せめてハカマがいいなぁ・・・なんて、古いでしょうか? (^_^;)

こんばんは。
鎌倉の中心ですか。
どんどん歴史って興味の湧くものですね。
何度行っても楽しめるところです。

Coucou の いくこ さん

イミュウさんの いじけ顔、なんとも可愛いですね、
表情よくでてるな。
おびんずるさん、撫でたい所、いっぱいある 汗
靴は大正ロマン感じ。
スカートは、おもしろい!


今晩は♪

イミュウさん、そんなにしつこいんですか?

”おびんずるさま”
私の代わりに頭を撫でて下さいませんか^m^ プププ♪

こんばんは!

イミュウ姐御はとってもボールが好きなんですね。
遊んでくれ、遊んでくれって?(笑)
暇な時はいいけど忙しい時はもうやめて~って。
でも元気がイチバン!
しんどい時はジッとしてますからね。

七五三の季節ですね、可愛い!
お直し処があるって知らなかったですね。

こんばんは♪
イミュウちゃんもボール投げ好きなんですね
エンドレスなのはきついですね(笑)
でも、何回でもやりますよね~
フフフ最後はいじけ顔ですか?可愛い(^^♪

七五三の時期でしたね
草履で歩く子少ないんですね
なんだか寂しい気分ですね。

今度はおびんずるさん!!すごい名前ですね
何の神様なんでしょう?

さくか★さん こんばんわ♪
とんでもありません。私の所も同じでしたから。。
イミュウご飯の後だけ煩いです
北海道は10月でしたか~
こちらは今月中は見かけますね~
何だかスカートでしたよ。
私的にはちょっとですね!

みぃさん こんばんわ♪
そうなんです。押し付けて来るのに離しません。
目の前の落としますね~
七五三変わりましたね~
このきものドレスはるなっちさんのゆかたに似てますね~

加夢さん こんばんわ♪
七五三の時期ですね
お譲さんもおしとやかになりましたか~
女の子っているだけで華やかですよね~
でも時代は変わってきましたよ~

まくまくさん こんばんわ♪
ボール好きですが離さないのですよ~
イミュウご飯後だけ遊びたがります
普段は全くしませんよ~
娘も八幡宮でした。息子もです。
でもいつも混んでいて大変でしたよ~

ボスさん こんばんわ♪
去年でしたか~
我家は今年あき君でしたが諸事情で来年にしました
まあ男の子なのでお支度は楽です

なっつばーさん こんばんわ♪
イミュウご飯後だけですけどね~
普段はもう寝てばかりです
でも結構しつこく押し付けてきます
ゆかたはありますよね~
でもこういう時はちゃんとしたきものがいいですね~

あかちんさん こんばんわ♪
八幡宮は鎌倉の中心ですね~
私も記事を書くのにいろいろ調べます
ブログって勉強になりますね~
何度行っても本当に良い所です

しろさん こんばんわ♪
イミュウの表情面白いですよ~
おびんずるさんいっぱいお願いしておきますね!
そうですね~ブーツでした。
私的にはちょっとです

豆兄弟の母さん こんばんわ♪
食後はかなりしつこいですよ~
いつまでもボールを持って来ます
了解しました
もうちょっとしたら紅葉を見に来ますので頭ですね~(笑)

風露草さん こんばんわ♪
イミュウボール好きですよ~
食後だけですがしつこいです
知らん顔すると面白いですよ~
今の所とっても元気です。
じっとしてたら辛いですね~
お直し所ありましたね~混んでました(笑)

coco♪ママさん こんばんわ♪
イミュウ食後だけハッスルします(笑)
でもしつこくてね~
知らん顔すると面白いですね~
歩いてる子白い靴でした。
娘に行ったら皆そうですって。何だかね~
撫仏さんって書いてありましたが。。。

着物に靴ですか。でも、ハイカラなのかもしれませんよ。たしか、明治維新の頃の写真でもそんな方を見かけますよね。歩きやすさ重視だったんでしょうね。

こんにちは。
日曜が雨と言われてちょっとがっかりしています。
私の所は40F 以上のマンションが7棟くらい建って
いますが、あと15棟くらい建つそうです。また人が
増えそうです。
にゃんこさんって遊んであげても、結構飽きちゃうことが
多いのですが、イミュウさんは違うんですね。
最近のコーディネートって流行なのか、本人が常識を
知らないだけなのかの区別が付かないので怖いですね。

TORUさん こんばんわ♪
そうですね~明治維新の写真ブーツですね~
今はやはり歩き易さが重視なんですね
娘が言ってました。写真だけぞうりですって!

君平さん こんばんわ♪
明日は夕方から雨だそうですね~
今日はとてもいい天気でしたが。。。
40Fが15棟ですか?
そんな場所あるんですかね~
イミュウは食後の遊びだけはシツコイです
最近は何でも常識ではなくてやりやすさを求めているようです。
歩きやすい方が常識よりいいのかもしれません
私は嫌ですがね~

こんばんはー!
イミュウさん、うちのわんこと一緒です。オモチャを咥えてきては、投げてくれ!って催促を永遠とやってますよー!無視してると丸まっていじけてます。(笑)

onorinbeckさん こんにちわ♪
やっぱりワンちゃんみな同じですね~
永遠にやっていますか~(笑)
お散歩嫌いだからですかね~
いじけてると可愛いですよね~
お返事遅くなってすみません~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/972-323f1b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冷たい目のイミュウといつもの居酒屋~♪ «  | BLOG TOP |  » 今後の散歩が不安!そして建長寺~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (84)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR