topimage

2017-08

今後の散歩が不安!そして建長寺~♪ - 2012.11.08 Thu

みなさま こんにちわ~♪

昨日 午後 FC2のメンテナンスがありました

私のブログも 開きませんでした

その後 ブログは開きましたが コメントが 入らないくなってしまいました

私のコメントへのお返事も 今朝になっても入らず。。。

( 昼過ぎに 復旧しました )



昨日は 気持ち良く 晴れ渡りました   関東南部

イミュウも 前の日に お散歩に行けなかったので いっぱい歩きました


s-DSCN5897.jpg

新しい公園は まだ 入居が始まっていないので 人がいません

最近は ここばかり行っています

もう少しして 入居が始まると お子さんがいっぱいになるのかな~


s-DSCN5894.jpg

子供が苦手なイミュウさん お散歩出来るのかしら?

そろそろ 家具が 運び込まれています

でも ワンちゃんのお友達も 出来るかもですね~

楽しみと不安 両方です 


ところで 最近 バナナがお安いですね~

フィリピンと 中国の関係でしょうか?

中国に輸入される分が 日本に入っているみたいです

元々バナナは 安いのに あの値段って どうなのかな?




鎌倉の続きです

鎌倉五山の 第一位 建長寺です


s-DSCN5831.jpg

茅葺きの鐘楼に吊るされた 巨大な梵鐘です

藤原様式の美しい梵鐘は 国宝です


s-DSCN5836.jpg

こちらは 仏殿です

創建当初の仏殿は 火災で失われました

現在の仏殿は 東京 芝の増上寺より 徳川二代将軍秀忠夫人 小督の方の霊屋を移築したものです


s-DSCN5838.jpg

美しいですね~


s-DSCN5840.jpg


仏堂の後が 法堂です

s-DSC_3954.jpg


本尊は 地蔵菩薩像です


s-DSC_3959.jpg


天井画は 小泉淳作筆の 雲龍図が開眼されています


s-DSC_3958.jpg


釈迦苦行像です  ちょっと怖いですね~


s-DSC_3961.jpg


昨年修復されたばかりの 唐門です


s-DSCN5850.jpg


裏から見ても 素晴らしいです


こんな素晴らしい建長寺ですが 関東大震災などで かなり焼失しました


s-DSCN5844.jpg


これは 創建当時の法堂です

華厳塔復興を目指して造られたものです


素晴しい美しさです   きっと夢をみていらっしゃるのでしょう!

建長寺は 一つ一つに 圧倒された寺でした

明日は 八幡宮に続きます
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちわ。
建長寺、行ってみたいな~。
全然お寺にいってません。
FC2,メンテだったんですね。

こんにちわ♪
いいお天気でお散歩日和ですね~
新しいマンションでお友達出来ると良いですね!
パピヨン居るかな~?(´∀`*)ウフフ

鎌倉には素晴らしいお寺が沢山ありますね!
こういう建物って釘を使わないんですよね~
そういう技術って凄いなぁ~って思います。

おはようございます♪

私も更新しようと思ったんですが、出来なかったです~。

でも今はコメントも入れれますが・・・
Coucouのいくこさんとこは出来ないんですね?

今は過ごしやすい季節だと思うので、こういうお寺とかゆっくり行ってみたいですね。

おはよう~ございます

イミュウさん
新しい公園で
ワンコのお友達もたくさん出来るといいですね
そして
人間の子供達ともね。。。v^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして^^
私もコメント書けなくて
検索しててこちらに辿り着きました。
イミュウちゃん毛並みが美しくて可愛いですね♪
我が家にはチワワがいます。
これを機会によろしくお願いしますね。
3ポチ☆

こんにちは♪
やっぱりそうでしたか!!おかしいと思いました。
新しいマンションどういう人が来るか
不安と期待ですね!?
密かにパピ連れの方が引っ越してくれることに期待するとか?
鎌倉も結構お寺あるんですね
日本における貴重な財産!
いつまでも残しておきたいですね。

鎌倉
建長寺
良いですね~
明日は八幡宮せすか!
楽しませて頂きます♪

こんにちは。

やはりー。。。
FC2トラブル(メンテ含)は、多すぎ。。

こんばんは。
立派な観光資源でもありますし生かされてますよね。国民に見てもらって初めて国宝ですよね。

私もコメントできなくて困っていましたが
復旧して良かったです。
鎌倉いいなぁ
行きたいなぁ
いくこさんの記事で楽しませていただいています。

Coucou の いくこ さん

フィリピン頑張れ !
イミュウさん、ご機嫌良さそう感じ。
建長寺は、古刹を感じさせてくれますね。
唐門、荘厳になったなぁ!

こんにちは。
やっぱり、コメントに障害があったのですね。
私も昨日、いくこさんのブログにコメント入れて、
送信と押すと白い画面になって入っていない状態に
なっていました。他のブログではコメントが入っている
所もあって不思議だなあと思ってました。
最近はちょっと天候も安定してきているので、わんこさん
の散歩日和ですよね。
バナナの件、一番無茶を言っている所が一番被害が
少ないというのはどうなんでしょうねえ。

アトムパパさん こんあbんわ♪
FCメンテでしたよ~
もう昨日から大変でした
建長寺いいですよ~
鎌倉にいらっしゃいませ~

みぃさん こんばんわ♪
新しいマンション900戸以上です
パピヨンいると楽しいのですが。。。
寺院は釘を使わないですね~
全部組んで造りますよね~
素晴しいたてものですよ^

豆兄弟の母さん こんばんわ♪
更新が出来ませんでしたか~
私は更新は出来たのですがコメントが出来ませんでした
困りましたね~
鎌倉は良いですよ~是非ゆっくりいらしてみて下さい。

さくか★さん こんばんわ♪
新しい公園今は良いですがね~
900戸以上ですよ~
お友達出来るといいのですが。。。
そうそう!子供もね~

鍵コメさん こんばんわ♪
昼過ぎに復旧しました
お騒がせしました~

あんじゅさん こんばんわ~♪
はじめまして~コメントありがとうございます。
辿り着いて頂いてありがとうございます♪(笑)
イミュウ最近抜け毛が酷いのですよ~
チワワちゃんですか~
今度お邪魔させていただきますね~
これからも宜しくお願いします
ポチありがとうございます~♪

ロンリンパパさん こんばんわ♪
おかしいと思いましたか?
私がコメントしないって?(笑)
マンション900戸以上ですよ~
パピヨンいるかな?楽しみです
鎌倉は重要文化財の宝庫ですからね~
大事にしたいですね~

babatyamaさん こんばんわ♪
鎌倉に行って来ました
なかなか賑やかでしたよ~
建長寺はいいですが八幡宮ですがね~

昨日FC2メンテだったんですね。
ブラウザの調子が悪いのかと思いつつ
IEにしたりChromeしても入らないので
困ったな~っと思ってました。
3回くらい、ここも書いたんですけど。。
書けなかったので諦めました。

バナナすごい安いみたいですね。
お金節約するならバナナと、もやしを買うと
イイとか^^
うちもバナナいっぱいです。
美味しいからいいのですけどね^^

ボスさん こんばんわ♪
FC2困りましたね~
昨日から大変でした。
やっと昼過ぎに復旧しましたよ~

あかちんさん こんばんわ♪
見てもらっての国宝ですね~
でも鎌倉はいつもかなり混んでいます
地元の方は気の毒なぐらいです。
大事にしてほしいですね~

イヴまま♡さん こんばんわ♪
イヴままさんもですか~
それは大変でしたね~
イヴままさんお友達多いですものね~
鎌倉はいいですよ~是非いらして下さい。

しろさん こんばんわ♪
フィリピン大変ですよね~
バナナお安くて~頑張ってほしいです
建長寺良いでしょ!
私は何度もきていますがいつも感動します
でも好きなのは報国寺です

君平さん こんばんわ♪
君平さんコメント入れて下さいましたか~
ありがとうございます
君平さんのブログも障害だったんですね~
バナナ変ですよね~あの値段って有り得ないです。
フィリピン可哀そうですよね~

ibukiさん こんばんわ♪
FC2が悪かったみたいですよ~
私ってばいつも人のせいにしてるわ!
私の所にも入れて頂きましたか~すみませんでした。
何だか嬉しいわ!
バナナうちもパパが食べるんです
帰りが遅いので帰ると直ぐに!
まあお安いので嬉しいですがね~

うわ~、本当に素晴らしいですね~☆
歴史のある建造物を見ていると、なんだか
不思議な気持ちになりませんか?
昔の人の技術ってスゴイですよね!

↓イミュウさん、抜け毛すごいですねー!
 ひとしはまだ抜けないので、もうすぐかな!?

ひとしにお祝いのコメントありがとうございました!
これからも、宜しくお願いします~♪

バナナ 風の子供の頃は高級品でしたね。
でも昔から、値段が変わって無い様な気もします。

ひとしんさん こんにちわ♪
そうですね~素晴らしい建物です
何年かかって造るんでしょうね~
イミュウ最近スカスカになって来ました(笑)
これから寒くなるのにね~
ひとし君これからですか?
お祝いコメントいっぱいでしたね~

大自然の風になれさん こんにちわ♪
そうですね~
昔はバナナって滅多に食べられませんでした
今はかなりお安いですよ~
沢山食べちゃいましょう!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/971-fd925de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いじけてるイミュウと鶴岡八幡宮~♪ «  | BLOG TOP |  » 酷い抜け毛と素晴しい建長寺~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (228)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR