topimage

2017-11

酷い抜け毛と素晴しい建長寺~♪ - 2012.11.07 Wed

みなさま こんにちわ~♪

昨日は 凄い雨でした   関東南部

雷は鳴るし 大雨で 何処にもいけませんでした

雷嫌いのイミュウさん 寒いのに 部屋の隅っこで ジッとしてました


ところで 最近のイミュウさん  凄いです!


s-111127_428.jpg


一回のブラッシングです

s-DSCN5887.jpg


簡単に もう一匹 イミュウが 作れそうだわ! (笑)


s-DSCN5888.jpg
     ブラッシングいらないですの。。。

いえいえ! 無駄な抵抗は お止めください!

これから冬に向かうのにね~

でも 去年もそんな事 言ってました

これが イミュウの 換毛サイクルなのかしら?



先日の鎌倉です

明月院の参道前で 可愛いものを 発見!


s-DSCN5792.jpg


うさぎさんが 川を覗いています

s-DSCN5793.jpg


よ~く見に行ったら 横にカメさんがいました

二人並んで 川を見詰めています   可愛い~♪

s-DSCN5786.jpg


そして こちらは 狼じゃなくて ワンちゃんです


s-DSC_3943.jpg


こんなワンちゃんも見かけました

大人しく日向ぼっこ中です


そして やっと 着きました



s-DSCN5826.jpg


鎌倉五山 第一位 建長寺です

総門は 巨の字に 筆勢により ひと筆加わった事で 百貫の重さが増えたと言われています


s-DSCN5828.jpg


三門です  素晴らしいです


s-DSCN5830.jpg


重層八脚の 壮大な三門は 素晴らしい額がかかっています

建長寺は 主要な7建物が 一直線に並ぶ 伽藍配置です


s-DSCN5855.jpg


注意書きが ありました

ネコ 子育て中  犬のリードを 絶対に離さないように!

猫さん 子育てしてたんです

そして ワンちゃんも 入れたんですね!

ご存知でしょうが けんちん汁は 建長寺発祥の料理です


明日もう少し 素晴しい建長寺 続きます
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おはようございます。
うんうん!わかりますぅ。
抜け毛、ヒドイですよね(。-_-。)
ちょっとブラッシングするだけでゴッソリ(^^;;
大丈夫かい?って思います。

鎌倉に行かれてたんですね♪
いいですねぇ〜建長寺!
素晴らしい!
見に行きたくなってきましたぁ(^O^)/
建長寺がけんちん汁の発祥?知りませんでした_φ(・_・
覚えておこっと^_^

こんにちは^^
イミュウちゃん、すごい抜け毛だ~。
ボリュームなあるきれいな毛ですもんね^^
しおんてあまり抜けないんですよね・・・。
もしやわたし、切りすぎなんでしょうか??(汗)

わたし鎌倉って、行った事ないなぁ。
昔の雰囲気が残る場所って、好きです^^
けんちん汁発祥の地、知らなかったぁ~!!

おはようございます。
建長寺、いいですね~歴女もどきとしては外せないとこです。
以前小夏も連れて行った気がします。
鎌倉も意外とわんこOKなところがあるので散策にはいいかも…ですね。

こんにちわ♪
イミュウさん抜けてますね~
確かに昨年もこんな感じでしたね。
これがイミュウさんの抜け毛サイクルかな?
でも寒くなる今時期から抜けると
ちょっと心配ですね~・・・。
でも、ティアラも結構抜けてますよ~。
コロコロで掃除したら毛が沢山付いてきます(爆

うさぎとかめさん可愛い♪
童話うさぎとかめ?お話ではうさぎが居眠り中に
かめさんが抜いて行っちゃいますから
童話とは違うんでしょうね~

こんにちは(^^ゞ

すごく抜けるのねエ~@@
生え変わる時期だからかな?
綺麗に生え変わるからいいよね~フフ
うらやましいって思う人いるかなア。。。

鎌倉 いいですねエ・・・^^

いくこさん こんにちは♪
今の時期に抜ける子いるみたいですね
うちの心愛もブラッシングすると
沢山抜けます
ホント寒くなるのにね。。。
うさぎとカメ なんだかほのぼのいいですね
鎌倉五山 第一位 建長寺 の三門ですか
素晴らしい立派な建物ですね。。
わんちゃん連れOKがまたいいですね。。。

イミュウさん、今頃毛がぬけるのね。
普通は夏になる前ですよね?
いま抜けちゃうと冬に寒くないのかな?
過去記事で、おニューのベッドの記事見ました。
前のちいさいベッドからはみだして寝ているイミュウさんの写真、笑いました。
今度のはかなり大きいんですね。
でも新しい物には近づかないイミュウさん、慎重派ですね。

そうそう、鎌倉に行かれたんですね。
素敵なお寺ですね。
もう紅葉してましたか?
続きも楽しみにしてます。

今の時期はホントによく抜けますね。
ポンも凄いです。
ポンの歩いたあとに白い毛がぴろ~んと
落ちてます(笑)

凄い抜け毛ですね
人間だったら気絶しそうな量ですね  (笑)

昔の寺の建造物って
本当に素晴らしいですよね
雨に当たっても腐らないし
彫り物もね   \(^o^)/

昨日は天候が悪かったみたいですが
被害は無かったですか? 

こんにちは~!!

イミュウさん
結構抜けましたね。。。
ブラッシングはあんまり好きじゃ~ないのね(笑)

橋の上のウサギとカメさん
街灯?うえのワンコさん
お洒落で可愛いですね

子育て中の猫ちゃんにも優しい気づかい・・・
いいですね

訪問いつもありがとうございます。

うさぎとカメ、可愛いですね。
うさぎの耳がいたずらされないか、
ちょっと心配。
最近は、悪質ないたずらが多いですから。

>重層八脚の 壮大な三門は 素晴らしい額がかかっています
建長寺は 主要な7建物が 一直線に並ぶ 伽藍配置です

すごい歴史の重みを感じますね。
そして、いつも不思議に思うのですが・・
今まで、一度も地震が来なかったのだろうか?
それとも、来ても被害が無かったのだろうか?
もし、耐震設計?なら凄いことですね。
☆彡☆彡☆彡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Coucou の いくこ さん

冬にむけ、毛が増える時期だと思ってました。
そうでも、ないんですね。。。

建長寺の総門、圧倒されました。
裏山 カラス天狗が おったような。。。

イミュウさん、フサフサですもんね~
ミミは、これほど抜けないです。
でも、以前よりは抜けているような気がしますが...

鎌倉、いつ行ったかな~というくらい前のことなので、この歳になってから行きたいです。

イミュウさんも抜け毛の季節になりましたね~
りりーもちょうど抜け毛の季節でファーミネータでごっそり抜いてます(笑)

鎌倉って素敵ですね~
一度は行ってみたいと思うのですが遠いのでいくこさんのブログで行った気になります~

鎌倉のお寺って京都や奈良の建物とは違う感じがしますね☆

今晩は♪

冬の準備ですね、イミュウさん♪

鎌倉はうちの長男が中学の修学旅行に行ったんですが、何処をどう回ったのか・・・

うさぎとカメ、ちょっと可愛いですね♪

ぷりママさん こんにちわ♪
お返事遅くなりました
そして昨日ぷりママさんの所にコメント入れたのですが反映されなくて。。
ぷりちゃんも抜けますか?イミュウ凄いですよ~
スカスカになりました(笑)
鎌倉は先日は八幡宮は混んでいました
ゆっくりできるといいんですがね~
是非お越しくださいね~

めぐさん こんにちわ♪
しおん君抜けませんか?
抜けない方がいいですよ。イミュウも切ろうかな~
家中毛だらけです。イミュウはスカスカだしね~
鎌倉は京都ほどではないですが良いですよ~
でも混んでましたね~
今度鎌倉にいらっしゃいますか?

小夏ママさん こんにちわ♪
歴女ですか?あ~もどきね!(笑)
外せませんね~良いです!
散歩にはいいかもですね~
でも車で行くと駐車場が混んでるので大変ですね。
先日は直ぐに止められたかしら?

みぃさん こんにちわ♪
ティアラちゃんも抜けますか?
でもイミュウの比じゃないと思うわ!
家中毛だらけですもの。
童話とは違うんでしょうね~
でも並んでるって事は意識してますね~(笑)

keyママさん こんにちわ♪
綺麗に生え変わるのかしら?
でも生えてくるのって春なんです。
何だか季節が逆な感じですね~(笑)
羨ましくないと思います
家中が毛だらけですよ~
鎌倉いいんですが混んでいますね~

心愛hahaさん こんにちわ♪
心愛ちゃんも抜けますか~
イミュウ春に生えるんですよ~
季節がね~裸族なので困ります
うさぎと亀可愛いですよね~
建長寺は見事です。ワンちゃんと入れるの知りませんでしたよ~

まくまくさん こんにちわ♪
マックさんは抜けないですか?羨ましい!
寒くなって裸族なので困っちゃいます
ベッド大きいです。今までのが小さかったのかな~(笑)
慎重派って言うか難しいこなんですよ~
紅葉はまだまだですね~
12月に入ってからかな~
今度いらっしゃいませ!

ポンママさん こんにちわ♪
ポンさまも抜けますか?
フサフサですものね~
イミュウはもうすでにスカスカですよ~
洋服着ませんのでこれから寒いと思います

加夢さん こんにちわ♪
気絶しますね~(笑)
これは散歩から帰ってブラシの分です
あとカーペットも1日でもっと取れるかな~
鎌倉の寺は良いですね~
長い年月かかって造られたんでしょうね~
ありがとうございます。
被害はなかったです。

さくか★さん こんにちわ♪
ブラッシング嫌いではないです
でもあまりにも抜けるのでしつこくしています
家中毛だらけですよ~
鎌倉ってちょっとした物も素敵でしょ!
子猫ちゃんにも気遣いされてるんですね~

雫さん こんにちわ♪
うさぎとカメさん可愛いですよね~
いたずらですか?されてないようでしたね~
歴史って凄いですね~昔の方は素晴しいです。
関東大震災にあっています
でも再建されたり移築されたりで今の形を保っています
これからも大事にしていきたいですね~

鍵コメさん こんにちわ♪
昨日お邪魔してコメント入れたのですが反映されませんでした
今日また伺いますね~

しろさん こんにちわ♪
冬を迎えるのにスカスカになっています
困りましたね~
建長寺は圧倒されますね~
カラス天狗ですか?
知りませんでした。今度見てきますね~

Hidemamaさん こんにちわ♪
ミミちゃんも抜けますか~
イミュウ半端ないですよ~
もうすでにスカスカですよ~困りました。
鎌倉もいいですよ~
ゆっくり歩けるといいですね~

みけさん こんにちわ♪
リリーさんもですか~
ファーミネーター怖くて使えません
でも抜けてるので取った方がいいのよね~
京都や奈良の方が建物は素晴しいですよ~
鎌倉は山なので大きい寺は少ないですね~

豆兄弟の母さん こんにちわ♪
冬の準備ならいいんですがなかなか生えないのですよ~
イミュウ裸族なので寒いでしょうね~
鎌倉いいですよ~今度いかがですか?
うさぎと亀可愛いでしょ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/970-39ec43c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今後の散歩が不安!そして建長寺~♪ «  | BLOG TOP |  » お散歩のお礼と葉祥明美術館~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (110)
お酒 (19)
旅行 (94)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR