topimage

2017-10

お散歩のお礼と葉祥明美術館~♪ - 2012.11.06 Tue

みなさま こんにちわ~♪

今日は 朝から 雨が降っています  関東南部

天気が悪いと いよいよ寒くなって来ました  

ワンちゃんも 風邪をひくそうですね

イミュウは 風邪をひいた事 ないのですが。。。

私が 気づかなかっただけでしょうか?

まあ イミュウさん 冬でも 裸族ですから 寒さに強いかもです



s-DSCN5760.jpg

今日のような寒い朝は これ!  膝に座ってもらうと 暖かい!

もう 暖房要らずです(笑) 今のうちだけですが。。。


これからは イミュウの奪い合いが 始まります


s-DSCN5764.jpg


イミュウが 選ぶのは?

その日 お散歩に 連れて行ってくれた人! これって 本当です

なので 週末のイミュウは パパの膝~ (笑)



鎌倉五山の 第4位 浄智寺です

s-DSC_3929.jpg

曇華殿です

本尊は室町期時代に造られたもので 県指重要文化財です

木造三世仏座像は 過去 現在 未来を象徴しています 


s-DSC_3932.jpg


門前の脇にある 甘露の井は 鎌倉十井の一つです

こちらは 懐かしいですね~


s-DSCN5821.jpg


江ノ島 鎌倉 七福神の一つ 布袋様です

お腹をなでると 元気がもらえるそうです

お腹を触られ過ぎて ピカピカです



そして 明月院に向かいます

参道前に 素敵な個人の 美術館があります


s-DSCN5787.jpg


画家で詩人の 葉祥明さんの 美術館です


s-DSCN5798.jpg


入り口で ジェイクのぬいぐるみが お出迎え


s-DSCN5795.jpg


中では 絵本やグッズが 売られています


s-DSCN5796.jpg


お庭も素敵です


s-DSCN5797.jpg

絵本は パステルトーンの色調で ほのぼのとした メルヘンです

ちょっと 優しさに触れました


明月院は あじさい寺です

今度 紫陽花の時期に 写真が撮れたらと思います


明日は 鎌倉五山 第一位 建長寺です
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おはよう~ございます

テンプレートが冬。。。バージョンですね

イミュウさん
お散歩のお礼に
抱っこさせてあげてるのね~~~!!
連れて行ってくれた人へのお礼ですね
暖かくて良いですね

静かで凛とした場所って好きです
布袋さま
お腹がピカピカなんですね~~可愛い♪

↓おnewのベッド
使ってるのね~~イミュウさんv^^

おはようございます
今朝は寒いですね。
1日雨って憂鬱だな~

イミュウちゃんお膝で抱っこですか
暖かいだろうな~
取り合いになっちゃう気持ちわかります

鎌倉行かれたんですね♪
風情があっていいですね
布袋様ってお腹さするといいんですね
知らなかった(汗汗
今の私には必要かも~(笑)

寒くなりましたね~
ショコラの姿がない!と思ったら
ソファの上にあったブランケットの中で
寝ていました
夜もショコラ湯たんぽ愛用しています

ぶらり鎌倉散歩♪写真お待ちしております

イミュウちゃん争奪戦が勃発するのですね(笑)これからの季節は熱源として重宝されますものね。

散歩に連れて行ってくれた人のお膝に乗るというセオリー。これすごい興味深いですね。イミュウちゃんなりに恩義に感じているからでしょうか^^

いくこさ~~ん
こうして普通の時間にもどれてうれしいです m(_ _)m
きょうは土砂降りの雨で、夕方よりも暗くなっています
よいときのお出かけでしたね さすが女神様といっしょのいくこさんですゎ( *^^)(*^^*)ッ!

そして葉祥明さんの美術館 こういう素敵さなんですね
うご紹介いただいてうれしくって!^^
北鎌倉の案内はよくTVでもあるんですけど
こちらの美術館のこと ほとんど紹介されてませんものね
ポツンとした絵が、、歳になってまたべつの味わいを感じてます
また戻って眺めながら~☆^^
ポツンとした美術館ではないんですね*^-^*
~ありがとうございます

鎌倉、いいですね~☆
うちも、近いうち行きたいねーと言ってたんですよ~^^
メモメモ・・・φ(・ω・ )かきかき

わはは!うちも寝るとき、ひとし争奪戦です(笑)
温かくて気持ち良いんですよね~(〃▽〃)
それにしてもすごく寒くなりましたね。
風邪ひかないよう、気を付けて下さいね~☆

いくこさん こんにちは♪
寒くなると イミュウちゃんの取り愛(合い)が
始まるのですね(笑)
わかります~ あったかいですものね。。。
ワンコも風邪ひくの?
そうか ひくかもしれませんね
み~んな風邪に気をつけましょうね。。。

こんにちは♪
うちでは一回だけ風邪ひいたことあります。症状は人間と同じですね、くしゃみと鼻水、病院に行って抗生物質の注射と薬処方されてすぐ治りました。
美術館!高校時代美術部だったんで興味津々♪

こんにちは。。
布袋様のお腹がパパそっくりだったので笑っちゃいました。
寝る時、ゆっちゃんがママにベッタリなので、
パパはあずが離せません。
やわらかくて、暖かくて。。^^

こんにちは☆

イミュウさん スゴイ~!
とっても賢いです♪
ワンコのぬくもりってホント温かいんですよね(^^)

鎌倉いいですね~。
私 学生のころに行ったきりかも…。
久しぶりに行きたくなりました!

のんびりぶらぶらするには本当にいい場所ですね(^^)

葉祥明さん昔から大好きなのです。
美術館があるのですね。
行ってみたいなぁ・・・

Coucou の いくこ さん

布袋様、はは、腹の輝いてること !
明月院http://zilyufuku.blog33.fc2.com/blog-entry-374.htmlは、行ったことあります、
次記事 楽しみ !


こんばんはー!
ご無沙汰です。土曜日から仕事でハマッちゃって大変でした。
イミュウさん、お利口ですねー、ちゃーんと散歩に連れてってくれた人に行くんだあー。
ところで、こちらの美術館良いですねー!今度、行ってみまーす\(^o^)/

さくか★さん こんばんわ♪
そうなんです。前にも使ってたんですけどね~
イミュウ最近暖かいので取り合いですよ~
っていうか週末しか散歩は出来ないパパなのでパパが優勢かな~
浄智寺は静かです。
布袋様のお腹はピカピカですよ~(笑)
イミュウベッド使っています。良かった!
使ってないベッドあるのよ~

coco♪ママさん こんばんわ♪
今日は大雨でしたね~ホント憂鬱です。
イミュウ暖かいですね~膝に乗ると。
取り合いです。
お腹さすると元気になるそうです
今のcocoママですか?どうしたの?
擦りに来る?

ショコラさん こんばんわ♪
ブランケットの中ですか?(笑)
イミュウは滅多に潜りませんよ~
湯たんぽですか?
イミュウは使った事ないな~
鎌倉混んでいないといいんですがね~
ありがとうございます

瓜子さん こんばんわ♪
熱源ですか~(笑)
でも子供と一緒で本当に暖かいです
イミュウは週末しかパパがいないのでそれもあるかもです
って事は私よりパパが優位ですね~(笑)

れぃんさん こんばんわ♪
良かったですね。終わりましたね~
女女神さまですか?(笑)
葉祥明さんご存知ですか?
柔かいパステルの優しさに包まれています
個人美術館もいいですね~ポツンとしてますよ~(笑)

ひとしんさん こんばんわ♪
鎌倉先日は七五三で混んでましたよ~
でも北鎌倉辺りはそうでもなかったです
ひとし君争奪戦ですか?(笑)
暖かくてフワフワで気持ちいいですものね~
ありがとうございます
ひとしんさんもお忙しそうですが風邪に注意してね~♪

心愛hahaさん こんばんわ♪
イミュウ争奪戦ですよ~
朝膝に乗ってもらうと暖かくてね~
もうイミュウさまですよ~
風邪ひくそうです。やっぱりクシャミや鼻が出るみたい。
みな元気でいられるといいですね~

ロンリンパパさん こんにちわ♪
風邪ってひくのですね~
私も先日友達がひいて知りました
抗生物質ですか?
美術部ですか~そうなんだ~
この美術館はメルヘンです。優しいですよ~

ゆっちゃんのパパさん こんばんわ♪
布袋様のお腹パパさんそっくりですか?
きっと撫でると良い事あるかもですね~(笑)
そうか~ゆっちゃんはママなんですね。
あずちゃんも暖かくていいですね^

さむらいママさん こんばんわ♪
賢くないですよ~
週末しかいないパパにゴマすってるのかな~
でも暖かくて嬉しいですね^
鎌倉混んでました。七五三です
北鎌倉はそうでもないですがね~
今度いらっしゃいませ~♪

イヴまま♡さん こんばんわ♪
葉祥明さんご存知ですか~
優しいですよね~
個人美術館です。ひっそりとありました
是非いらしてくださいな~

しろさん こんばんわ♪
明月院は紫陽花です
今度紫陽花の時期にご紹介したいですね~
建長寺です。待って頂いて嬉しいです

onorinbeckさん こんばんわ♪
お仕事お忙しいのですね~
本当はやっぱりパパが第一です
週末しかいませんからね~(笑)
いい美術館でしょ!北鎌倉から直ぐですよ~

>今日のような寒い朝は これ!  膝に座ってもらうと 暖かい!

本当に、そうですね。
温かさは、相思相愛(*ゝ_●・)σ
でも、散歩が基準、分かる気がします。
イミュウちゃん、賢いなぁww

鎌倉には、一度しか行ったことが無いです。
また行きたいところですね。
☆彡☆彡☆彡

こんにちわ。
ワンコの体温は高いので、
寒いと抱っこしたくなりますね。

クラッシックな井戸、
なつかしいな~。

井戸!
私も子どもの頃には
家にあり
普通に使っていましたよ!
勿論水道もありましたけどね
そんな年寄りではありません(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/968-57b9a68b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酷い抜け毛と素晴しい建長寺~♪ «  | BLOG TOP |  » 新しいベッドのその後といざ鎌倉へ~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR