topimage

2017-09

新しいベッドのその後といざ鎌倉へ~ - 2012.11.05 Mon

      みなさま こんにちわ~♪

昨日は とても 清々しい天気でした    関東南部

お出かけ日和でしたね~

イミュウさん 新しいベッドに 寄りつかなかったものの。。。


s-DSCN5776.jpg


すっかり自分の物化して 寛いでいました

いいな~ フカフカベッドで 顏を洗っています(笑)


s-DSCN5775.jpg


ほら! 手をのばしても はみ出ないわ!(笑)

思う存分 寛いでくださいな~


s-111123_380.jpg


しかし お留守番を察知して パパから 離れない~!



そんな訳で やっと おやつでお留守番を承知して もらいました(笑)

私は 良い天気なので お出かけしてきました


みなさんの 紅葉写真を 見てどこかに行きたくなり。。。 鎌倉へ~

北鎌倉で 下りました


s-DSCN5778.jpg


鎌倉と言えば これ!


s-DSCN5780.jpg


人力車です

私は 恥かしいので 乗った事はありません


s-DSCN5781.jpg


円覚寺は 何度も行っています

鎌倉五山の 第二位の寺です

しかし 紅葉が綺麗なんです  まだですね~  今度 紹介します


s-DSCN5783.jpg


今 鎌倉では 匠 と言うイベントで いろいろ販売していました


s-DSCN5784.jpg


焼き物 手作り品 そして 食品まであります

こんなのを 見つけました


s-DSCN5785.jpg


鎌倉 ボンズ君  

ボンズ君は 鎌倉のお寺に生まれ育った 小坊主君

毎日 学校に行ったり 修行をしたり 犬と遊んでいるそうです

日焼けしてるのは サーファーだからですって!

小坊主サーファー? 良いですね! さすが 湘南~

このボンズ君グッズ 出来たばかりだそうです

でも ちょっと 可愛さに欠けるかな? (笑)


そして こちら 浄智寺 です


s-DSCN5806.jpg


鎌倉五山 第四位 金宝山 浄智寺です


s-DSCN5809.jpg

山門は 唐様で珍しい 2階があります


s-DSCN5822.jpg


柿の木がありました   細長い柿です

これを見た 若い男性3人組  「 なにこれ? 柿? びわ?」

びっくり! 3人いるのに 柿がビワ? 誰も否定しないの!

笑いをとってる? でも 似てるかもね~色は同じです (笑)


この寺は とても静かな佇まいですが 七福神の一つ 布袋様がいらっしゃいますよ~


明日に 続きます  そして 素敵な個人美術館を 紹介します
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

いくこさん こんにちは♪
フカフカのベッドでイミュウちゃんお留守番できたんですね
お利口さんでした
わんちゃんってどこのお家でも家族のお出かけ 分かるみたいですね(笑)

鎌倉いいところですねえ~
人力車ですか
京都の嵯峨野でもよく見かけますが
さすがに私も乗った事ないです
なんだかはずかしいですね(笑)
紅葉はまだだったようですが
寒くなるにつれ紅葉してくるでしょうね。。

こんにちは♪
イミュウさん大きなベッドで気持ち良さそうですね♪カジカジしないですか!?鎌倉は京都みたいな感じで心が落ち着きます、何年か前初詣でに行ったら渋滞にはまり、途中で断念した思い出があります(T_T)

こんにちは!

イミュウさんふかふかベッドお気に入りですね。
ヨカッタ、ヨカッタ。

鎌倉ですか?
修学旅行で大仏さんの前で写真を撮りましたね。
それ以来行ってません。
これからの季節紅葉が見られますね。
いい季節になりました。

こんばんは。

カキとビワでは、葉っぱが違うだろぅがっ!!!

って、誰か言ってやって。。。

こんばんは。
北鎌倉もいいですね。
なぜかデートでしか行ったことありません(笑)。

Coucou の いくこ さん

円覚寺は、行ったことあります。
総門と居士林のところのモミジは、記憶に残ってます。
浄智寺は、知りませんでした、
いい感じ山門ですね。
今の子は、果物を食わんのか 。。。

こんばんわ♪
イミュウさん新しいベッド気に入ったみたいですね~
フカフカで大きくて暖かそうです(・∀・)ウン!!

どこかに行きたくなって鎌倉!
なんか良いですね~(´∀`*)ウフフ
みぃもいつかそんな風に過ごしてみたいです。
まだまだ子育てやパートにあくせくする
毎日ですが(゚∀゚)アヒャヒャ

びわ??どう見ても柿でしょ(爆
びわって今時期でしたっけ?

イミュウちゃん、ベッド使ってくれたんですね。
コストコ、大きすぎて困るものもたくさん売ってますね(^_^;)
鎌倉、これからは紅葉も見どころでしょうね。
京都は紅葉、遅いみたいです。
12月3日とかの予報です。
柿とびわ、、、果物が売れない時代だそうなのでそーいうものなのかもしれませんね。。。

こんばんは
週末出かけていて訪問遅れました。

大阪の方に行っていたのですが、あちらも良い天気に
恵まれていました。イミュウさん、漸く新しいベッドを
認めたんですね。新しいベッドは使い心地良さそうですね。
人力車、場所によっては客引きがとっても激しい所がある
ので、私は敢えて避けています。
ボンズって結構悪い言葉なのかなと思っていたのですが、
小坊主様にボンズって言っても良いんでしょうか。

イミュウさん、新しいベッド、ふっかふかなのが分かったんでしょうね~
気持ち良さそう♪

鎌倉、良いですね!
柿、普通の形じゃないからびわだと思ったんでしょうか(笑)
続きも楽しみです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~
鎌倉の秋も綺麗そうですね~
そういえば何度か鎌倉訪問しましたが
鶴見神社以外は大仏さんのあるお寺くらいしか
回ったことないです。
今度行くことあったら、回ってみようかな。
しばし長期で関東に行くことは幸い無さそうですけどね。ウイクリーでひとり暮らしは寂しいし。
イミュウの新しいベット高級そうで寝心地よさそうですね~
あんずの安いベットと見た目が違うような
寒くなってきたし、イイの買ったげようかな。

>鎌倉 ボンズ君  

湘南、日焼け、発想が良いですね。
最近はゆるキャラブーム、全国人気になれば良いですね。

>イミュウさん

新しいベッド、良いなぁ。
☆彡☆彡☆彡
幸せそうな顔、してますね。。

心愛hahaさん こんにちわ♪
何でわかるのでしょうね~
着てるものかしら1?不思議ですね~
鎌倉の紅葉は下旬から12月ですね~
円覚寺もみじが綺麗なのでまた行ってきます
電車だと30分位でいけるんですよ~

おはようございます。
いくこさん、鎌倉へ行かれたんですね。
我が家も土曜日に思い立って行ったんです、鎌倉。鶴岡八幡宮しか行かなかったけど。鎌倉はゆっくり歩きたいですね…
いくこさんに穴場教えてくださいね~

ロンリンパパさん こんにちわ♪
ベッド豪華なんです。でもお安いの(笑)
ガジガジはもうしませんね~
鎌倉も京都と同じようにいつでもかなり混んでいます
先日も七五三で八幡宮はかなりの人出でしたよ~

風露草さん こんにちわ♪
最初は警戒してましたが気にいったようです
鎌倉はいつでもかなりの人出です
これからも凄くなります
先日も八幡宮は五三で凄かったです
混んでないと素敵なんですがね~

ボスさん こんにちわ♪
葉っぱ違いますね~
でも時期も違いますよね~
若者は果物あまり食べないかもですね~

あかちんさん こんにちわ♪
デートですか?懐かしいでしょ!
鎌倉はいつ行っても大好きですが混んでいましてね~
静かな寺をのんびりまわりたいですね~

しろさん こんにちわ♪
円覚寺のもみじは綺麗ですね~
まだ色づいてないので今度行きますね~
浄智寺はのんびりできる寺です
静かでいいのですよ~山門変わってますよね~
若い人は果物食べないかもですね
息子も食べませんでした。娘は食べましたが。。。

みぃさん こんにちわ♪
ベッド使ってくれて良かったですよ~
ドームベッドは全く入りません(笑)
鎌倉は歩いても行けます。
電車でも30分ぐらいですね~
みぃさんはこれからですよ。頑張って下さいね。
びわって春から夏前ですよね~

ちゅーちゃん こんにちわ♪
コストコは注意して買わないとですね
ベッドはお安くて良かったです
今年は紅葉は遅れていますね~
こちらも12月に入ってからでしょうね~
若い人は果物あまり食べないのかもですね
びわってあまり買わないですしね~

君平さん こんにちわ♪
君平さんは大阪でしたか~
いつもお出かけでいいですね~
ベッド気にいったようで良かったです
一つドームのベッドで全く入らないのがあるんですよ~
私も人力車には乗れませんね~
ボンズって良くない言葉なんですか?
Tシャツやらバッグやらいろんなグッズが売られてました。
あまり可愛くなくて売れるのかしら?と心配になりました。

Hodemamaさん こんにちわ♪
ベッド気にいってくれて良かったです
ドームベッドで全く使わないのがあるんですよ~
鎌倉はいつも混んでいましてね~
これから紅葉になるともっと混みます
柿は形が細長かったからですかね~

鍵コメさん こんにちわ♪
コメントありがとうございます
お大事になさって下さいね。

ibukiさん こんにちわ♪
鎌倉も京都ほどではないですが広いですからね~
小さい寺とかも静かでいいかもです
今度はそう言う寺を紹介します
関東より九州の方が楽しそうですよ~
ベッドはコストコでお安かったです

雫さん こんにちわ♪
サーファーで日焼けしてるそうです
でも可愛いとは思えないんですが。。。
新しいベッド豪華でしょ!
でも小さいベッドよりお安かったんです
私が寝たいぐらいです(笑)

小夏ママさん こんにちわ♪
え~土曜日ですか~
本当は土曜日に歩いて行こうと思っていたの。
でもコストコに行くことになっちゃって。
日曜日は疲れるといけなので電車で行きました
八幡宮凄い人だったでしょ。七五三でしたね。
今度ゆっくりいらしてね~
お勧めお教えしますよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/966-0a267c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お散歩のお礼と葉祥明美術館~♪ «  | BLOG TOP |  » 新しい大きいフカフカベッド拒否ですの~★

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (87)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR