topimage

2017-06

公園で拾い食いしたものは~?? - 2012.10.31 Wed

みなさま こんにちわ~♪

いよいよ 寒くなって来ました    関東南部

週末は かなり 覚悟が要るそうです


ニューヨークでは ハリケーン サンディーによる被害が出ています

地下鉄も水没 株式市場も停止 火災も起こっているそうです

経済損失は 1兆6000億 大変な事になりました

自然の猛威には 驚かされます

1日も速い復旧を 願っています



土曜日に行った 横浜金沢自然公園です


s-DSCN5628.jpg

赤い葉っぱがありましたが 紅葉してるのかな?

元から 赤い葉っぱかもです


s-DSCN5631.jpg


ススキも 良い感じです


s-DSCN5630.jpg


しかし もみじは 青々として 夏のよう。。。


s-DSCN5656.jpg


秋薔薇でしょうか? 綺麗に咲いていました


s-DSCN5647.jpg


イミュウさん トコトコ上がって行くと。。。


s-DSCN5654.jpg


金沢自然動物園の 入口です


s-DSCN5645.jpg


スズメバチに 注意! え~怖いな~と思ったら。。。


s-DSCN5644.jpg


いましたよ! もう死んでいます

しかし まだ いる様子です 怖いです

だってここには 100メートルの ローラー滑り台があります


s-DSCN5643.jpg


なので 子供がいっぱい!


そして イミュウさん 怒られました


s-DSCN5672.jpg


イミュウは 拾い食いはしません

草は 食べます   


何だか モグモグしてたので 急いで 口に手を入れました

イミュウも ビックリ! 口の中にありました


s-DSCN5680.jpg


カシの実でした

いっぱいコロコロと 転がっています


s-DSCN5679.jpg


この公園は 良く来てるのに 初めての事でした

なぜ 食べてみたくなったのかな?


s-DSC_3803.jpg



なので イミュウさん おやつをゲットしました


拾い食いって しなかったのにな~

松ぼっくりで遊ぶと ガジガジしてたんですが。。。


口から出そうとして 咬まれるところでした。

そう言えば 最近 食欲が旺盛なイミュウさん

時間になると 私の腕を 顔で 突っついてきます

これが 結構 時間通りなので 笑っちゃう~     
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おはよう~ございます

イミュウさん
ドングリコロコロ。。。
拾ってお口に入れてしまったの
ビックリ
飲み込まなくて良かったね
種って硬いから
消化しないんだって・・・
蓬も柿の種食べちゃって
蓬の腸にはひっかかるかも~~って
お薬で吐かせました

何を食べたのかと??
昨日からドキドキだったけど
何事もなくて良かったよ~~~!イミュウさん

な~んだ!
樫の実でしたか~
自然のものだから
囓ってみただけですよね~イミュウさん♪

食欲の秋ですからねえ
きっとお腹がすいちゃうんでしょうね  (笑)

もうそろそろスズメバチの行動がおとなしくなる時期なんですけどね
今年は暖かかったからね
うちもスズメバチの通り道になっていて
トラップしかけたら、15匹くらい捕まった事があって
びっくりしました
子供が刺されちゃ、大変ですからね 

イミュウちゃんも食欲の秋でしょうか(笑)
こんにちは ♪
うちの結愛は何でも口に入れる子です
あ~でもドングリはまだ入れた事がありませんね~(笑)
スズメバチは怖いですねえ
気を付けてくださいね。。

ワンコも食欲の秋なのかしら!?
ひとしも食欲旺盛ですよー(笑)
イミュウさんと同じように催促してくるのだけど
可愛くて笑ってしまいますよね(^w^)

イミュウさん、ドングリ飲み込まなくて良かった!

イミュウちゃんも食欲の秋でしょうか?
わんこの腹時計って結構正確ですよね~。
なんでわかるんでしょ???

こんにちわ♪
どんぐりをカミカミしてたんですか~?
噛んで遊んでいたのかな?
それとも食べるつもりだったのかな?
飲み込まなくて一安心でした(・∀・)ウン!!
ティアラだったらきっとどんぐり見つけたら
食べようとしそうですよ(*≧m≦*)ププッ

こんにちは♪

どんぐりが美味しそうだったのかな?

時間は3時ですか?
おやつタイムが腹時計にセットされちゃったんですね♪
やはり冬の準備でしょうか。

いくこさん こんにちわ♪
金沢自然公園 こんなに大きいんですね~
アスレチック風に遊べるところがいいですね
こういう公園は保全にお金がかかるということで、どんどん減ってきていますものね^^

イミュウちゃん それはコロコロですもの、なんだろう?って
食べても見たくなりますね(*'-'*)"
でもドングリの実はめさめさ固いので胃の中へ入ってないでよかったです☆^^
イミュウちゃんもご飯タイムをチョンチョンと突っついてくるんですね( *^^)(*^^*)ッ!
イミュウちゃんがと思うとますます可愛いです
うちではrinnがペシペシと叩きに来ますで、そのあと素知らぬ顔をして可笑しいです ぷぷ

イミュウさんが食べたのって木の実だったんですね。
どうしたんだろう?
リスさんにでもなった気分だったのかな?
でも生の実はしぶくておいしくないと思いますよ〜。
普段と違う行動すると驚きますよね。
心境の変化でもあったの?

ps.秋は食べ物がおいしくて私も食欲旺盛になります(笑)。

こんにちは~♪
拾い食いの件
カシの実だったんですか~
失礼しましたm( __ __ )m
しかしそちらはまだ秋って感じしませんね~
半袖の方もいるし・・・。
あっそううちらがオフ会で集まった所は
インター近くの円海山ゲートです
100台位集まりました。
決して反社会的な
暴○族の集まりではありませんよ(笑)


いくこ さんこんにちは

イミュウちゃん何をお口に入れたのか心配していました。
ドングリですか・・・まぁ、リスや熊の食糧ですし・地方に
依っては食べる所もあるそうですよ

岩手県ではドングリクッキーやドンクリパン・
ドングリラーメンなんかを通販しているそうですよ・・・

イミュウちゃんはワンコだから私達より美味しい
匂いを感じたのかも知れませんね~

前日の草の実も大変でしたね。長毛犬は何度かやり
ますね~私も何度も経験ありましたよ・・・

イノコヅチの実ですね~動物や人に衣服について
種を遠くへ運んで増やそうとする植物の知恵ですね。

金沢自然公園、お花が綺麗ですね♪
スズメバチは怖いですが...

昨日から、拾い食い気になっていたんです!
どんぐりでしたか~
今まで拾い食いしなかったのにどうしたんでしょうね。
食欲の秋だからでしょうか...
ミミは、外ではあまり拾い食いしないんですが、家の中では、何でも食べてしまいますからね~
何で食べるのか聞いてみたいです。

こんばんは。

小太郎もね、夕飯5時を知っていて、、、
時計が鳴ると、催促しますよ。

数を数えられるのかなぁ!?

こんばんは☆

あらあら~イミュウちゃん☆
イミュウちゃん☆も食欲の秋ですか~*^^*
わたしと一緒♡
あっ!ファニちゃん☆も・・・ね♪
ファニちゃん☆もごはんの時間になったら
ちょうだい!ちょうだい!!催促タ~イム!!!
最近は少しづつ時間が早くなっているような気が・・・。><
イミュウちゃん☆おやつGETでよかったね~♪

Coucou の いくこ さん

冬にむけ毛を増やすため、食欲増進のイミュウさん?
春薔薇は華やか感じ、秋バラは、なんか淋しい感じします。
わっ、スズメバチの怖いこと !

食事の時間には正確ですよね~
我が家もイヴはもちろん
うさぎのルナも時間になると騒ぎ出します。
体内時計がちゃんと機能しているということですね。
あらあらイミュウちゃん
お口の中でどんぐりころころして
遊びたかったのかしらね~
飲み込まなくて良かったです。

さくか★さん こんばんわ♪
蓬ちゃんそんな事あったの~
イミュウもごもごしてたから直ぐに指突っ込みました
出して良かったわ!
ごめんね~心配して頂いて~
でも気が付かなかったら大変だったかもね~
さくかさんありがとうね~

babatyamaさん こんばんわ♪
そうなんですよ~
樫の実がいっぱい落ちてて気になったらしいです
でも私に取られましたよ~
お腹壊さなくて良かったです

加夢さん こんばんわ♪
お腹すいてたんでしょうか?
困った子ですよ~ビックリしました
スズメバチ15匹ですか~
怖いですね~刺されたら大変ですからね~
でももう終わりですかね~

心愛hahaさん こんばんわ♪
食欲の秋ですかね~
しかしこんなものまで食べなくても~(笑)
ゆなちゃん食べちゃいますか~
どんぐりはね~(笑)
スズメバチは怖いですよ~ビックリしました。

ひとしんさん こんばんわ♪
ひとし君も食欲の秋ですか~
イミュウと一緒ですね~
やっぱり催促してくるの~
そうそう!かわいいのよね~
樫のみ飲みこまなくて良かったですよ~

ちゅーちゃん こんばんわ♪
食欲の秋です。全くもう!
腹時計正確なんですよ~
いつも5時過ぎると催促されるんです
何でわかるんでしょうね~

みぃさん こんばんわ♪
樫の実でしたよ~
ビックリしました。
急いで指を突っ込みました
ティアラちゃまは枯葉すきだものね~
でもきっと食べませんよ。
苦そうだもの。

豆兄弟の母さん こんばんわ♪
どんぐりいっぱい落ちてて気になったのかしら?
3時じゃないですよ^
5時過ぎるとツンツンしてきます
面白いですよ~なんで分かるのかな~

れぃんさん こんばんわ♪
自然公園は動物園と併設です
なので山を全部使って両方あるんですよ~
そうみたいですね~危なかったわ!
rinnちゃんもしますか~
何で時間が分かるんでしょうね~
イミュウは決まって5時過ぎです(笑)

まくまくさん こんばんわ♪
イミュウどうしたんでしょうね~
いっぱい落ちていたので味見かしら?
でも食べなくて良かったです
硬いのでイケないそうですよ~
秋は食欲旺盛になりますね~私もですよ~

ロン&リンぱぱさん こんばんわ♪
樫のみでしたよ~残念でしたね~(笑)
こちらはまだ全く色づいてませんよ~
12月ですね~やっと色づくのは!
知らない場所です。でも広い所あるんですね~
族ではなかったのですね~(笑)

こんにちは。
朝方はちょっと寒いですが、夕方には十分気温が
上がっていて、暑いという状況ですね。
今日も半袖の方が多数居られました。
私たちが一生かかっても稼げないような金額を
一日で失わせるんだから、自然って脅威ですよね。
スズメバチと言えば、彦根の人気キャラ、ひこにゃんも
彦根城にスズメバチに巣ができて、一時退避になった
ようですね。イミュウさんの拾い食いはカシの実でしたか。
この間のパピヨンさんのどなたからかの情報があった
のでしょうか。

食欲旺盛、やっぱり秋だから?
元気なのは、良い事ですね。
家族みんなが、心も身体も健康が一番です。
でも、本当に寒くなってきましたね。
どうぞ、ご自愛を。
☆彡☆彡☆彡

こんにちわ。
イミューさん、ドングリ噛んじゃうんですか?
アトムは草だけですね~。
ダイエット中なので、オヤツ無しです・・・

こんばんは♪
樫の実ってどんぐりに似てるんですね
イミュウちゃん、そそられる匂いだったのかな

金沢自然動物園の動物本物かと思っちゃった(笑)
スズメバチ怖いですね
土の中にも巣を作るっていうから安心できないですよね
踏まなくてよかったヽ(^o^)丿

食欲の秋ですからね!
イミュウさん、ちょっと試してみたかったのかも♪
ウノ君は拾い食いしたのですよ、食いしん坊万歳ですから。
なので拾い食いしない練習が必要だったのです。(笑
今でも見ていなかったらきっと食べちゃうと思います。

ぽぽさん こんにちわ♪
そうなんです。どんぐりでした
岩手は食べるんですか~
まあリスとかも食べますものね~
でもそのままだったら苦いですよね!
イミュウ沢山落ちていたのでつい口にしたんだと思います
イノコヅチですか?ぽぽさん凄い!
良く小さいのに分かりますね~
全身なので大変でしたよ~

Hidemamaさん こんにちわ♪
ここは山の一面が公園なんです
なので広くてBBQも出来たり楽しいですよ~
ミミちゃん前に驚かされましたね~
イミュウも殆どしないんですがいっぱい落ちていたので口に入れてみたのかな?
聞いてみたいですね~本当に!

ボスさん こんにちわ♪
イミュウもです
5時になると突っついてきます
時計はならないから腹時計かしら?(笑)

ショコラン☆さん こんにちわ♪
食欲の秋ですね~
ファニちゃんもですか?
まあ私達もですね~(笑)
やっぱり時間分かりますか~
早くなってる!って事は日没に関係してる?(笑)

しろさん こんにちわ♪
毛を増やしてるんでしょうか?
でもまだ抜けてますがね~
春に比べると薔薇も桜も寂しいですね
スズメバチ怖いですね~びっくりしました。

イヴまま♡さん こんにちわ♪
イヴちゃんルナちゃんもですか?
体内時計はかなり正確ですね~
どんぐり食べなくて良かったです
ころころしてみたかったのかしら?(笑)

君平さん こんにちわ♪
昨日は昼は暑かったですね~
自然の驚異は物凄いですね~
1兆から6兆まで増えたとか。。。
スズメバチは大きくて怖いですね~
情報ですか?あったのかもですね!
どんぐりは美味しいよ!ですかね~(笑)

雫さん こんにちわ♪
食欲旺盛です。
そうですね。健康でいてくれたらそれが一番です。
ちょっとぐらい重くなっても良しです
明日あたりからもっと寒くなるそうですね~
雫さんも御自愛下さいね。

アトムパパさん こんにちわ♪
ちょっと口に入れてみただけかもです
私が焦ったので咬んだみたいです
美味しくないですからね~
アトム君おやつなしですか?
がんばって下さいね~

coco♪ママさん こんにちわ♪
どんぐりに似てます。ちょと細いかな~
匂いっていうかいっぱい落ちてたのでそそられた?
でも食べなくて良かったですよ~
ここは動物園に繋がってるの。
コアラが赤ちゃんうんで可愛いのよ~
スズメバチもう静かになるのかな~

うのままさん こんにちわ♪
そうなんです。
いっぱい落ちてたので試してみたようです。
食べたら苦いから飲みこみはしませんよね~
ウノ君そうでしたか~
でも目の前にお肉あったら食べそうです
イミュウは大きいままだときっと食べないと思います。
小さいと危ないな~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/961-22b12c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

捨てられなくて困っちゃうプレゼントは~? «  | BLOG TOP |  » 金沢自然公園で全身草の実攻め~☆

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (83)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR