topimage

2017-08

金沢自然公園で全身草の実攻め~☆ - 2012.10.30 Tue

みなさま こんにちわ~♪

週末に 川崎では 3000人の ハロウィン仮装パレードがあったそうです

何だか 凄い仮装した人が いっぱいだったようです

来年は 見に行っちゃおうかな~

ワンちゃんも 仮装した子 いっぱいいたんでしょうね~

お友達も 仮装してましたよ~

よし! 来年はイミュウも 頑張って仮装しよう!

でも 着てくれるかな~ 

マジックテープで止めるのを 作っちゃおうかな?(笑



イミュウさんは 土曜日は 桜を見に行きました


s-DSC_3795.jpg


横浜金沢自然公園です


s-DSCN5638.jpg


ジュウガツサクラです


s-DSCN5640.jpg


何だか 得した気分です

10月に 桜を見られるなんて。。。


s-DSCN5652.jpg


近くには キバナコスモスも咲いていました

季節は 10月です (笑)


s-DSCN5632.jpg


赤い実が 沢山生っていたり。。。


s-DSCN5634.jpg


シャクナゲも 咲いていました

いろいろ見ていると 季節が 良く分からなくなります


s-DSCN5625.jpg


池もあります

珍しい鳥が 来るらしいです

前は カワセミを見たのですが 違う鳥だそうです


s-DSCN5674.jpg


三脚を立てた 凄いカメラを覗く人が 6人いました

イミュウさんは。。。


s-DSC_3794.jpg


楽しそうですが。。。


s-DSC_3811.jpg


凄い事になっていました

体中に 草の実で 飾りを付けてる!(笑)


反抗的な態度で 実を取らせない イミュウさん

仕方なく 家まで 持って帰って ブラシで落とすしかありません


パパに ロングリードは 草の中に入るので 止めて!と言ったのに

リードを代わって持った私。。。自分でやってしまった~(泣)


明日は イミュウさん 初めての拾い食いです

何を 食べたと思いますか? 全くもう!! (笑)       
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

草の実のぽちぽち!
今の時期
困ったモノですね
でもワンコたちはそんな場所が大好き(^o^)

さて!何を拾い食いかな~

おはようございます♪
金沢自然公園!
ん~懐かしい、10年前そこで車のオフ会に
参加したことがあります。
やっぱり今と変わらないですね(笑)
雑草の種あれは手間かかりますよね
うちもしょっちゅうです。
イミュウさんもしかして・・・・?
う○こでつか?(失礼)

こんにちは♪
草のポチポチ、わかりますぅ〜。
ブラッシングしなきゃ、とれないですよね(^^;;
私も気をつけてはいるけれど…やっちゃいますよね。
ホントだ^o^イミュウさん、楽しそう〜♪

何を拾い食いしたのかな?
うーん、なんだろう?

こんにちは!
いい季節になりましたね。
でも石楠花まで咲いている。
季節は秋??なのに変ですね。
出かけると皆さん凄いカメラを持っておられます。
羨ましい気もするのですが、持ち歩くのが大変。
ワタシ面倒くさいのはダメですので。
やりましたね。
ひっつき虫をつけたら大変ですね。
もう~もう~って牛になるわ。

3000人の仮装パレード?
すごいですね〜。
来年はぜひ見に行ってみたいな。

イミュウさん、草の実いっぱいついちゃったんだね。
この時期草むらに入るともう大変ですよね。
耳の毛につくのが一番困ります。
だってパピヨンだから。
でもわんこって草むらが好きだからしょうがないってあきらめてます。
イミュウさん、拾い食いって一体何を?

ハロウィンパレード、私も見てみたいです!
楽しそう♪
・・・ってか、参加してみたいけど、わたし、一番忙しい時期だからなぁ~

草の実、ついたら取るの大変ですよねぇ・・・
ちょっと残ってると毛玉になるし、もうサイアク(^^;)

顔洗い、ララもしますよ~

こんにちわ♪
ハロウィン仮装パレードって楽しそう♪
きゃりーぱみゅぱみゅさんが出てたパレードかな?
PCのキーボードでもきゃりーぱみゅぱみゅって
打ちにくい(*≧m≦*)ププッ

色々なお花が咲いていますがキバナコスモスのバックに
映ってる動物さんが気になります・・
ヤギ(カモシカ?)とサイ??オブジェでしょうか?

イミュウさん草の実を沢山つけましたね(o^-^o) ウフッ
そして何を拾っちゃったのかしら?

あっ、イミュウ姐さんに悪い虫が、、、
じゃなくて草の実ですね。。
毛がフサフサなんでついちゃったんですね。
パパの頭は実がつくほど、フサフサじゃないんで羨ましいです。

今日はゆっちゃんもマントを羽織って、顔まで隠れる位の帽子を持たせて託児所に行きました。
写真撮っとけば良かったな。

こんにちは~!

ジュウガツサクラ
今頃咲くんですね~!
数年前
沖縄に行った時咲いていた桜と同じかな

イミュウさん
草の実たくさん付いてるね~~!
あらら
取るのが大変そうだね

草の実
そうやって運んでもらって
増えるのね
自然って凄いね
イミュウさん

こんにちは。
さくらを見るといつもしみじみ思いかえすのです。けっこう疲れるあかちんです(笑)。
2回みたらもっと無駄なく生きられたかも。
そんなわけないか。

この時期に桜!なんか嬉しいですね^^

草の実ー!これ簡単には取れないんですよね~。さすがイミュウさん、外出先では取らせてくれないんだ(笑)その性格のツンツン具合がかわいらしいですね^^

今晩は♪

来年の仮装パーティを楽しみにしてますよ♪

イミュウさん、仮装した?
綺麗に取れましたか?

何を拾い食いしたの!?
お腹は大丈夫ですか?

イミュウ姐さん お土産を持って帰りましたね。

「サクラ」種類の違いで年中咲いているみたいですね、寒いのでお花見とはいきませんが、黄桜を飲んで温まりたいです。。。
何を食べたのかな?「サクラ餅」 違いますよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Coucou の いくこ さん

ハロウィン、田舎では見ることないなぁ。
ジュウガツサクラ、なんか寂しげに感じました。
大砲みたいなレンズ、軽四くらいの価格するのも
あるんだろうな。。。

こんにちは。
日曜は雨の予想だったので、雨の日でも傘なしで
楽しめる地元の川崎駅前で遊んでいました。
地下街が張り巡っているので、大抵の商業施設
には行けますし、10月にラゾーナが大幅リニューアル
して30店舗増えました。それにマカロン専門店など
川崎には似合わないオシャレなお店が急増中です。
その日は、もう、不思議な方々と地下街や商業施設内
ですれ違いました。中には肌寒いのに、半裸のお姉さん
とかも多数。わんこさんも仮装してました。
私も先日10月サクラ見てきました。今年は何だか狂い咲き
が多いようですよね。
白いところに斑点が!!

babatyamaさん こんばんわ♪
草の中に入っちゃうんですよね~
でも大変でした。体中ですからね~
しかもおバカさんなので取らせないの。
リスさんみたいでしたよ~(笑)

ロン&リンぱぱさん こんばんわ♪
車のオフ会ですか?
そんなに広い所あったかな?
草の実大変です。おバカで取らせません。
違いますよ~初めての拾い食いがそれって悲しいわ!

ぷり☆ママさん こんばんわ♪
今の時期は困りますね~
付いちゃうと取れないしイミュウは嫌がるし。。。
拾い食いあまりしないんですがね~
やっちゃいました。咬まれる所でしたよ~

こんばんはー!
金沢自然公園、良いですねー!
カワセミもいるようだし、今度、出かけてみます。カワセミ、一度、見てみたいんですが、そうそう簡単には見れませんよね(笑)
イミュウさん、何、食べちゃったんだろう?

風露草さん こんばんわ♪
シャクナゲ咲いてました
季節が解らなくなりますね~
凄いカメラは殆ど趣味の男性です
女性はあんなの持てませんよ~
私はミラーレスも持ちたくないですもの。
引っ付き虫取れませんね~体中でしたよ~

まくまくさん こんばんわ♪
川崎ですよ~来年は会いましょうね~
引っ付き虫大変ですね~
取れないし取らせないしで困ってしまいます
気を付けても仕方ないですね~
何かしら?初めてですよ~

くるみ・リッチモンドさん こんばんわ♪
ララちゃんも顏洗いますか~
結構いるみたいで安心しましたよ~
ハロウィン川崎です。来れる?
草の実困ってしまいましたよ~
取れないんだもの!
初めてです。拾い食い!

みぃさん こんばんわ♪
仮装パレード誰が来てたのかな?
ごめんなさい。でもかなりですね~
バックは自然動物園も入口ですよ~
草の実体中ですよ~
もう大変でしたよ~取らせないんだもの!
何を食べたんでしょうか?全くもう!

ゆっちゃんのパパさん こんばんわ♪
悪い虫だったら大変です。
脅かさないでくださいな~(笑)
パパさんそうですか?そうでもない感じ~
託児所ですか?ママさんはお仕事してましたっけ?
雨降っていたんですか?ゆっちゃん大きくなりましたね~

さくか★さん こんばんわ♪
そうか~さくかさんは草の実の立場での意見ですね~
草って凄いですね~
10月桜は春の桜よりひっそりと咲きます
イミュウ草の実とるの大変でしたよ~
でも草は頑張ってるのね~

あかちんさん こんばんわ♪
あら!桜にいい思い出ないのですか?
桜2度見れたら嬉しいですけどね~
でも桜って色んな想いがありますね~
私は2度見れて嬉しいけど。。。

瓜子さん こんばんわ♪
ツンツン具合ですか?
面白いですね~でも困るんですよ~
取ると怒るんだもの^
信用ない飼い主です
桜は咲いてますが春程にぎやかではないですね~

豆兄弟の母さん こんばんわ♪
イミュウ仮装しましたよ~
草の実でね~
来年は頑張ろうかな~
お腹は大丈夫ですが困ったものです

大自然風になれさん こんばんわ♪
凄いお土産ですよ~
これは10月桜ですがいろいろありますね~
黄桜いいですね~
桜もちではないですね~
私桜もち滅多に食べませんよ~

鍵コメさん こんばんわ♪
わざわざありがとうございます
人もワンコもいろいろありますね~
頑張っていきましょうね~

こんばんは。
川崎でハロウィンの仮装パレードがあったんですか?
近くなのに全然知りませんでした(汗)

金沢自然公園、いつか行ってみたいです。
その昔、レオンと行こうと思ったのですが
行った時間が遅かったので入らずに帰ってきました。
自然がいっぱいでなかなか良いところのようですね。
でも草の実がついちゃうのは厄介ですね。
まだベタベタ草じゃないだけ良かったかも~。

しろさん こんばんわ♪
ハロウィン賑やかそうです
今度行ってみようかしら~
10月さくらはそんなに華やかではないですね~
カメラはお高いそうですね~
何人もいましたね~

君平さん こんばんわ♪
君平さんは川崎お近くですものね。
来年は行こうかな~
仮装凄かったですか?
ラゾーナもう買改装でしたか~
狂い咲き多いですね~
シャクナゲだって変ですよ~
斑点ってなんですか?変になった桜ですかね~

こんばんは!
川崎のチネチッタのハロウィンパレード凄いんですよね~
数年前は、川崎駅に近い横浜に住んでいたので、娘の友達は参加していたんですが、私は参加しませんでした。
離れてみると参加しておけば良かった~と思います。

今の時期に桜、不思議な感じに思えますが、綺麗ですね~

イミュウさん、いっぱい草の実が付いちゃいましたね!
ミミもいろんなものを付けるので、散歩から戻ったらブラシで取るのが大変です。
イミュウさんが拾い食いだなんて、何を食べたんでしょう...
気になります。

onorinbeckさん こんばんわ♪
カワセミ前にいたんですよ~
でも先日は違う鳥でした
写真見たけど胸が黄色でした
珍しい鳥だそうですよ~
何ですかね~(笑)

こんにちは

ハロウィン楽しそうですよね~(*^_^*)
私は恥ずかしくて仮装出来ないけど ワンコにはさせてみたいなぁ~(^^)

イミュウさん 草の実たくさん付いちゃいましたね~。
うちもお散歩に行くと あっちこっちに
お土産付けてきます。
ひとつずつ 取るの大変ですよね(>_<)

イミュウさん 何食べちゃったのかな~?
お腹大丈夫かな~??

miekoさん こんばんわ♪
そうらしいですね~
かなりの仮装パレードだそうです
来年は皆で行きますか~(笑)
自然公園は山が公園になっていて歩くのに良いですよ~
是非今度いらして下さい
広場もいっぱいあります。BBQも出来ますよ~
小さい実ですが体中に付いてました。

Hidemamaさん こんばんわ♪
凄いみたいですね~
参加してみたいですね~来年は行こうかな~
ミミちゃんもいらっしゃいませ~
桜は10月桜です。あまり華やかではないです。
草の実とるの大変ですね~
イミュウおバカさんだから取らせなくて。。。
食べちゃいましたよ~咬まれそうになって出しました

さむらいママさん こんばんわ♪
ワンコさせたいですよね~
来年集まりましょうか~(笑)
もう取るの大変でしたよ~
なかなか取れなくて!
口に入れちゃったんですが咬まれそうになって取り出しました
全く大変なこですよ~(笑)

この季節に桜が咲くんですね。
本当に、いつも環境がいいですね、憧れます。
緑と花を見ながら、散策、いいなぁ・・。

>体中に 草の実で 飾りを付けてる!(笑)

本当だ、見えますね。
ブラッシングも大変だぁ。。
☆彡☆彡☆彡

こんにちわ。
ジュウガツザクラ、いいですね~。

この時期は、ベタベタの草も生えてるので、
気を付けてくださいよ~!

1年に2度桜を楽しめるっていいですね~☆
こうして写真で見せていただけて得した気分!
イミュウさん、種いっぱいね!(笑
明日は拾い食いのお話ですね!
偶然私も拾い食いの話題を記事にしたのですよ。
イミュウさん、何を食べちゃったのかな?!


雫さん こんにちわ♪
10月桜です。
春ほど華やかではありませんが。。
ここは自然を生かした公園なのでお散歩が楽しいですよ~
これ中々とれません
しかもイミュウおバカさんなので取らせないんです。
こまったこです(笑)

アトムパパさん こんにちわ♪
10月桜何だか得した気分です
でもひっそり咲いています
引っ付き虫は取れませんね~

うのままさん こんにちわ♪
2度見られると得した気分です
でも春ほど華やかではないですよ~
ウノ君は拾い食いしないでしょ!
イミュウもしなかったんですよ~
でも食べてはいませんでした。
口に入れてみたかったようです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/960-371d8a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

公園で拾い食いしたものは~?? «  | BLOG TOP |  » 猫さん化したイミュウの顏洗い~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (228)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR