topimage

2017-08

「 犬の遺言 」の話~☆ - 2012.10.27 Sat

    みなさま こんにちわ~♪

季節の変わり目ですね~  

みなさまは お元気でしょうか?

ワンちゃんも人も 弱い所が 不調になる時期です


私も風邪かな?と思ったのですが 頭痛と歯痛で ちょっと不調です

虫歯じゃないので いつもではなくて 時々 痛くなります


みなさまも 季節の変わり目に ご注意ください



s-DSCN5560.jpg

イミュウは 昨日も とても元気に 散歩をしました


s-DSCN4659.jpg


今日は どこかに連れてってもらえるかな?



昨日 お友達のブログで 「 犬の遺言 」 という記事を見ました

「 ぱぐだっちゃ★わんだっちゃ☆あった屋ぱぐわん」の さくかさんのブログです

私は イミュウがいなくなったら どうしよう?

きっと もう 自分の体力に自信がないから ワンちゃんとの暮らしは 諦めようと思っています

でも ちょっと 考えされられました



「 犬の遺言 」

人間は死ぬ時 遺言を書いて 愛する人に 全てを残すという

ボクも そういう事が出来るなら こう書くよ


可哀そうな 一人ぼっちの野良犬に ボクの幸せなお家を譲ります

ボクのフードボールや 豪華なボクのベッドも

柔かい枕も おもちゃも 大好きな(飼い主)膝の上も

ボクを優しく撫でてくれる その手も 優しい声も


今まで ボクが占領していた あの人(飼い主)の心も

あの人の 愛も。。。


ボクに 穏やかな最後を 過ごさせてくれた場所も

ボクをギュッと抱きしめてくれた そのぬくもりも


ボクが死んだら 

「こんな悲しい気持ちに なりたくないから もう2度と ペットとは暮さない」

って言わないで。。。


その代わりに 寂しくて 誰も愛してくれる人がいない犬を選んで

ボクの場所を その子にあげてちょうだい


それが ボクの遺産だよ

ボクが残す愛。。。それがボクが与えられる 全てだから



s-DSCN5119.jpg





きっと 犬だって 考えてる事はある筈

だって 悲しい顏もするし 怒る事もするし。。。

なにより 私が辛い時は 傍に寄ってきてじっとしています

そして 顏を舐める  


まだ ずっと先の事だけど 考えてしまいました


でも 一緒に暮らすことって 全てに 責任を持つ事です

やっぱり 難しい。。。


でも イミュウと別れたら 自分がどうなってしまうか それも 不安です
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
そうですよね~ 今はまだ考えられないけど・・
その子の場所 ぽっかり空いちゃうんですもんね
その子の代わりじゃないんだけど・・・
直ぐには同じようには見れないかもしれないけど
望まずして不幸な目にあった子の事見てあげられ
ますもんね~ ”きっと時間と共に支えあえる”
幸せだった子達はもしも考える事が出来るなら
そんな事を考える子になるかもしれないですね。
今は この子達との時間を楽しまなきゃですね♪
頭の片隅に この内容入れておきますねぇ~
ところで 最後の写真とても綺麗なばしょですね♡

おはよう~ございます

イミュウさん
まだまだ先の話ですよ~~^^
その時になったら
きっと
イミュウさんがメッセージをくれると思うなぁ

必然の出逢い
この子を幸せにしてね~~って・・・

不思議な事って
本当にあると思います
そんな
声にならないメッセージ
届けてくれるよ。。。きっとね

私も
蓬からのメッセージ
待ってるんだぁ~~❤

こんにちわ

日曜日は ありがとうございました。
初めましてなのに きちんと挨拶もせず
「イミュウさんだぁ~」っと勝手に馴れ馴れしくしてしまいました(^^ゞ
スミマセン。。いつも楽しく拝見させていただいてます♪

「犬の遺言」朝からジーンとしちゃいました
最後にこう思って 虹の橋へと旅立って貰えるなら 飼い主も幸せですね
イミュウさん いくこさんが辛い時寄り添ってくれるなんて優しいわ~
レンちんも そんな風に思って貰えるようになるといいな☆

お礼のコメントが遅くなり ごめんなさい
また お会い出来る機会がありましたら
ゆっくりお話出来たら嬉しいです♪♪

「いつか」の事を考えると、本当に泣きたくなりますよね。
私もどうなってしまうのか不安です・・・><。

一緒に居られる時間を大切にして、
後悔しないようにしたいです。難しいけど・・・。
ここのお家に来て良かった~♪って思ってもらえたら
嬉しいですよね(*^^*)

おはようございます♪
ほんとに 、いろいろなこと考えてしまいます
「犬の遺言」読むたびにウルウルしています そして気持の原点にかえったり、反省したりです

すべてに責任を持つということ・・
momoは私がそうするといって保護した子ですので、特に誰かに(神様に?^^)責任を感じています
やっぱり全力でこの子の命を全うしてあげようと思います
もちろんrinnにも同じ気持ちですが、なんかmomoにはちょっと違うのです^^
そういうことで、今の病院では診察の送り迎えもして下さるので、
今後のことを思っても心強いです^^
でも、こういうこと、ちっても嫌と思って考えてる訳じゃないんです(*'-'*)"
よし!元気でがんばるっぺ☆^^

こんにちわ。
そうですね~。
ワンコは先に死んじゃいますから・・・

でも、生き物はみんな、
誰かに引き継いでやってきたんですから。

子供や孫に引き継ぐ場合もあるし、
係わりを持たないことは、できませんよね。

ワンコも、自分の思いを引き継いで欲しいんじゃないかな?

僕は2匹飼っていたんですよ
最初の1匹がとても可愛くて
「この子が死んだら」、、、、
きっとペットロスになるって思っていたので
もう1匹飼ったんですが
後から飼った方が先に死んじゃった、、、、
この時のショックは、今でもブログに書けない位です
でも、先に飼っていた子が年老いて
天寿を全うした時は、悲しかったけれど
覚悟が出来ていましたからね
わりとすぐに落ち着きました
その子達と暮らした思い出は,とても楽しかったので
また新しい子が欲しいんですよ
もうちょっとしたら きっと、、、、、

初めまして、こんにちは。
アイズのひろみと申します。
babatyamaさま経由で、オジャマ致しました。
犬の十戒を初めて読んだ時も泣けましたが...
犬の遺言というのも初めて聞きましたし、
読んでいて涙が出ました。
幸せなワンコがそんな風に思ってくれると思うと、とても嬉しい事だと思いました。
うちは2代目ですが、将来において
改めて考えてみようと思いました!
素晴らしい事を教えて頂き、
本当にどうもありがとうございました!!
又、これからもオジャマさせて頂きます。

こんばんは。
当店の女子はいつも愛犬に長生きするんだよと言っているそうです。平均的な寿命をみると後何年くらいとわかってしまうからその時がくるのが怖いと言ってます。

こんばんは

そうですよね~
私もまりんが星になったとき、もうワンとの生活は
これで終わりと思っていました。
年齢的にももう犬を飼える年ではないし。
もちろん子犬なんてもってのほか・・・

まりんの病院通いの時、14キロの犬だって
もう抱いて車の乗せるのは無理だった。
成犬だってこの先5年後の自分の体力に
自信はなかったし。

それなのに成り行きで、まりんの倍もある
イブを引き取ってしまって正直不安がいっぱい。

でもねイブのがさつさ、やんちゃさ、食い意地が
はっているところ。

老犬との静かな生活から一変してしまったけど
最近いとおしくなってきたの。

大型犬は寿命が短いっていうし、今7歳の
イブとの生活、あの子を見送るまでは
頑張る張合いも出たってことで良しとします。

ペットブームの陰で明日の命もつなげないかもしれない
可愛そうな子はたくさんいます。

やはり1匹でも助けてあげてほしいですね。

Coucou の いくこ さん

片頭痛、辛いですね、
早く治られますよう!
ご自愛なさってください。
ん~ 自分は、もう飼わないと思う。

こんばんは~♪

いつかは来る別れ・・・
確かに考えたくないですが
自分は今年の5月に経験しました。
ただ言えることは後で後悔しない為にも
今を充分生きることだと思います。

先代パピはかなり不幸だったと
今でも悔いが残ります。
イミュウさんはかなり幸せだと思いますよ♪
いくこさんがイミュウさんに
尽くしているからこそ、顔をなめたり
寄り添ってくると思います。
愛情表現の一つですね。

いくこさん こんばんは

愛犬が居なくなる事を考えると 身震いを感じた物でした。
やがて15歳で天寿を全うして逝った日 私は車の中で
大声を上げて泣きました。

暫らくの間は 私には デュークが床を歩く足音や息使いが
聞こえた物でした。何度も確かめた事があります。

今も 家の一か所にデュークの痕跡が残っているのです。
デュークのトイレだった場所の横の壁は土壁で漆喰仕上げ
になっています。

彼の2歳位の頃 一時期その土壁を舐めたり、かじったり
しました。その時の彫られた跡が残っているのです。
丁度 下顎の形で・・・今も修復せずに残してあります。

私は獣医師の「この子は選ばれた子だったんですよ・・・
可愛いがられて、この歳まで生きられたんですから・・・」の
言葉に救われて今に至っています。

ワンコとの暮らしは 自分の年齢とワンコの寿命をどうしても
計算してしまいます。お散歩も大変ですしワンコの最後まで
責任が持てるのか?・・・と考えてしまいましたねぇ

鍵コメさん こんばんわ♪
拝見してるとワンコやニャンコがお好きなのは分かりますよ~
沢山可愛がってあげて下さいね~
イミュウの事もよろしくです(笑)

hosikanataさん こんばんわ♪
いなくなったぽっかりその場所が空きますね~
どうしましょう?
出来れば寂しい子を迎えてあげたいです
でもその時の自分がどんななのかですね
今は精一杯我が子を可愛がりましょう
最後の写真は横須賀にある猿島と言う無人島が見える公園です
面白い造りでしょ!向こうは海ですよ~

さくか★さん こんばんわ♪
イミュウからのメッセージですか?なるほど~
必然の出逢いですか?そうなんだ~
蓬ちゃんからのメッセーッジ待ってるのね。
どんなメッセージなのかしらね。
さくかさんってそうやってパグちゃんと出会うんだね。
解りました。必然の出逢いを待てばいいんですね。

naoさん こんばんわ♪
こちらこそありがとうございました
私知らない方が多くて。。でもお話できて嬉しかったです。
イミュウは本当に難しいこです。素直じゃなくて。。
でも本当に辛い時はいつもじっと傍にきています。
泣いてると顔を舐めますね~
もう8年一緒にいますから少しは解ってもらわないと。。(笑)
こちらこそまたお会い出来ると嬉しいです
これからもよろしくお願いします~♪

ひとしんさん こんばんわ♪
ひとし君はきっと凄く幸せですよ~
いつも一緒で愛されてみてるだけで楽しそうです
イミュウもひとし君だったら良かったのに。。(笑)
別れも出逢いもきっと必然的なものなんですね。
今を大事に頑張っていきましょうね~

れぃんさん こんばんわ♪
そうですか~rinnちゃんとmomoちゃんはどこか違うのですね~
きっとれぃんさんの決心でしょうか?
いろんな事はきっと必然的な事なのだと今思っています
保護される方は良くそう言う場に出くわすそうです
私にはそう言う経験がありません。
きっとワンコやニャンコも選んでいるんですね~
送り迎えして下さる病院はいいですね。
私も猫さんと会いたいな~

アトムパパさん こんばんわ♪
そうですね。きっと誰かに託されるんでしょうね~
きっと出逢いも別れも運命なのかもです
今を頑張るしかないですね

加夢さん こんばんわ♪
加夢さんうちのパパと一緒です
イミュウがいなくなったら辛いからもう1ワン欲しいっていつも言います
でもイミュウが難しい子なので私は無理だと思っています
でもイミュウがきっとこの先の事は教えてくれそうな気がします
加夢さんにも良い出逢いがあると嬉しいな~

アイズのひろみさん こんばんわ♪
はじめまして~コメントありがとうございます
今日ちょっとお邪魔してきました
イエローリボン認知されると良いですね~
ワンコの別れも出逢いもきっと必然的な事なんですね
きっと今の子が導いてくれるような気がします
こちらこそどうぞよろしくお願いします
私もまたお邪魔させて頂きますね~

あかちんさん こんばんわ♪
やっぱり少しでも長生きして欲しいですね~
でも寿命では仕方がありません
病気は悲しいので健康でいて欲しいです

まりんママさん こんばんわ♪
イブちゃんはきっとまりんちゃんが会わせてくれたんですね
きっとそうだと思います
ワンコを人を選んで助けを求めるのだと思います
だって私会った事ないです。
まりんママさんはイブちゃんに選ばれてまりんちゃんが呼んだんですね。
イミュウもその時は何かメッセージをくれるかもですね。
今イブちゃんがいて張り合いが出来たって良い事ですよ。
良かったですね。私も今度はきっとそう言う子を選びます。

しろさん こんばんわ♪
ありがとうございます
何だか神経痛のようなかんじです
しろさんもご自愛下さいね。
もう飼いませんか~
生き物の責任を持つことは大変な事ですからね~

ロン&リンぱぱさん こんばんわ♪
5月でしたか~今を充分にですね~解ります!
イミュウ幸せでしょうか?
でも難しい子ですから私も知らん顔する事もあります
解り過ぎて嫌な所があるんですよ~
でも寄り添われると何とも言えない気持ちになります
犬なのかな?なんて思ってしまいますね~

ぽぽさん こんばんわ♪
ぽぽさんデュークさんは選ばれたこだったのですね~
今でもちゃんとぽぽさんは大事に思い出を残しているんですからね~
でも辛かったでしょうね!その後は大丈夫でしたか?
やはりワンちゃんとの暮らしは大変ですね
散歩もあるし。。やはり歳を考えます
でも張り合いになるかもしれません。
きっとイミュウが教えてくれる気がします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん こんばんわ♪
解りましたよ~順番で拝見しました
大丈夫ですよ。お気になさらずに~

いくこさん、頭痛と歯痛は大丈夫ですか?
私、頭痛持ちなので分かりますが、辛いですよね~
ゆっくり休んでください。

読んでいて、悲しい気持ちになりました。
犬も気持ちがありますからね。
きっと考えてることはあるんでしょうね~
いつの日か、かならず別れの時はありますが、考えるとやはり辛いです(>_<)

とても心に残る言葉でした。
大切な家族を失ったのと同じだから。
もうペットは、という方も多いですね。
でも、この言葉を見たら、
新たな家族を迎える気持ちになれるかもしれないですね。

こんにちは。
明日は天気が崩れるとのことなので、今からちょっと
がっかり気味です。今年も幸運にも宿が取れたので
11/23,24,25に京都に紅葉を見に行く予定です。
季節の変わり目、本当に調子悪くなりますよね。
イミュウさんは元気そうですね。
体に弱いところがないって事でしょうか。
愛する人、わんちゃん、ねこちゃんが出来るとどっちが
先に逝くのかという点でも、とても、胸が痛くなりますね。
私自身は妻より、1秒だけで早く逝きたいと思っています。

犬に遺言もそうだけど
手紙が書けたら・・・
きっと私はいろんな恨みも書かれると思います
こんな遺言を書けるワンちゃんの一生は
素晴らしい犬生だったんでしょうね~
ごめんなさいね~
ちょっと違う方向に行っちゃいましたzせ

おはようございます♪

私も娘犬が逝ってしまった時、ずっと泣いてました。バカちゃう?って思われてもいいからお仕事を3日休みました。上司は理解してくれて、職場の皆に迷惑かけちゃいましたが、スーパーの店の中で泣くわけにもいきませんし・・・

今でも思い出すと泣いちゃいますけどね。

若い時と違うな~と思い出すと、少しづつ覚悟していけるんでしょうか。

うちはマンションで、飼えないって決まりになってしまったので、新しい命を預かる事は出来ないんです。
犬・猫だけでなくいろんな動物が、身勝手な飼い主の為に不幸にならないように祈るだけです。

Coucouのいくこさん、体調はどうですか?
そちらも雨なんでしょうか?
ゆっくり過ごして下さいね♪

Hidemamaさん おはようございます♪
頭痛持ちですか~それは大変!
ありがとうございます。Hidemamaさんもね。
皆さまのコメント頂いて思ったのですが別れも出逢いも必然的なのかな~って。
きっと誰かが導いてくれてるのかもですね。

雫さん おはようございます♪
ペットと言っても家族です
犬は利口なのできっと何か考えていますね
そして何か導いてくれそうな気がします
今を大切にして長生きしてもらいます
出逢いも別れもきっと必然的なものかも知れません

君平さん おはようございます♪
京都ですか?いいですね~
去年もいらっしゃいましたね~
私も去年は行きましたが。。。
今年は山の紅葉が見たいのですが。。。
ワンちゃんと暮らすのは散歩があって大変です
今度猫さんにしようかな?

babatyamaさん おはようございます♪
babaさん恨みですか?
でもきっと本当は誰より優しい人だと思います
意地悪しながら一番愛してる。。みたいな!
普通のワンコはあげちゃダメ!って思うかもですね。
イミュウなんてお空の上から唸っていそうです(笑)

豆兄弟の母さん おはようございます♪
別れを考えるとどうしていいか分かりません
パパは今のうちに他の子を迎えたいんです
でも私に自信がなくて。。。
でもきっとこれは運命的なものかもですね。
先の事でこんな思いをしているのに都合で捨てる人の事って解りませんね~
こちらはまだ曇って薄日がさしています
ありがとうございます。母さんも注意してね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/957-7f36d73a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

横浜金沢称名寺反り橋のイミュウ~♪ «  | BLOG TOP |  » しおん君と私の幸せ写真もらった~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (228)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR