topimage

2017-08

はじめてのおつかい! - 2010.08.05 Thu

某テレビ局で はじめてのおつかい と言う番組があります
この番組 大好きで必ず見てます
でも 泣いてしまうんですよね。。あんなに小さな子が。。。と思って!

今日 私 はじめてのおつかい をしました

と言っても いい歳ですから ただおつかいをした訳ではありません

今日も5時に起きて お散歩に行きました

今まで イミュウを外につないで 買い物したことなかったんです
でも この暑さで 昼間の買い物 いいお歳なので 躊躇しちゃいます

ところがー
今日 牛乳が 無くなってしまいまして   やってみました 

ローソンで 外のガードレールにイミュウをつないで
急いで 牛乳を買いに 走りましたよ

外につないで置くと 誰かに連れ去られはしないか? とか。。
かわいい! なんて なでなでしてもらって ガブっとかんだりしないか? とか
 (親ばかです!)
急な事があって リードが解けて 車道に出て 車にひかれたりしたら。。

なので 今まで一度も無かったんです

今日 初めて やってみました  良かった!!

大丈夫でした。 真剣な顔で 店の中を見ていました

でも もう やらないと 思います
イミュウもそうですが 私も気が小さかった です。。


こんな 顔でしたよー

5 001

イミュウさん もう6歳ですが もう一人には しませんから。。

今朝 4時過ぎに目が覚めました
4時頃って まだ こんなに暗いんです

5時には すっかり夜も明けて 暑くなりそうな 気配なのですが。。。

5 002


本当に 今日も週末も 暑いそうです

北海道は湿気が無くて 涼しそう と思ったら 今年は湿気があるそうです

涼しいとこに 行きたい なんて思う 今日この頃ですね。。。
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちわ

きれいな朝焼けですね(@^▽^@)ニコッ

「かわいい」から連れて行かれるかも・・・
イクコさんの心配はごもっともだと思いますよ
現にワンちゃんが連れ去られたという話結構耳にしますから。
世の中にはそんなひどい事をする人は少数だと思いますが
0ゼロではないですから。
用心に越したことは無いですよd(-∀-。)ネッ

みぃさんへ

こんにちは。暑いですね。今日は朝早く人通りが少なかったのでやってみましたが 小心者の私には もう出来ません。心配事作らない事ですよね。朝4時にカメラ持って遠くの山を撮っている私って変です。コメントありがとうございました。

No title

外に繋いでお買い物、怖くて出来ませ~ん。
たぶんサラも、怖くて「ひゅんひゅん」鳴くと思います(笑)。

ワンコ連れたままでお買い物できたらいいのに~
なんて思いますが、
さすがに食料品店は無理ですよねぇ。。。(^^;

ユキチさんへ

おはようございます。やっぱ出来ませんよね。朝早くて人通りがなかったのと コンビニで2分ぐらいでしたが 恐かったです。もうしません。
サラちゃん ユキチさんに愛されて 幸せですね。記事に気ずかいが
伝わってきます。コメント ありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/95-9c6bc17f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何もかも美味しそう過ぎです! «  | BLOG TOP |  » ステキな老紳士!

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR