topimage

2017-06

ワンちゃんの歳のとりかた~♪ - 2012.10.17 Wed

みなさま こんにちわ~♪

昨日は とってもいい天気でした   関東南部

でも 夕焼けではなかった

しかし 一昨日は 綺麗な夕焼けでした


s-DSCN5515.jpg


夕焼けって 撮っても 翌日は 忘れてる~

もっと 真っ赤だった気がします


そして 昨日の夕食です

s-DSCN5529.jpg


Mie's おうちご飯の Mieさんが作っていました

辛い物好きな私 直ぐに 作っちゃいました

ひき肉とお野菜と豆で チリビーンズご飯 目玉焼き乗せです

豆板醤とコチュジャンで 辛くて美味しかったです 

Mieさんは お料理ブログを書いていらっしゃるので とっても上手です

しかし たまに 真似できそうな料理があります

Mieさん 美味しかったです 

これからも 簡単で美味しいご飯 教えて下さいね~(笑) 



s-DSCN5499.jpg


トマトの乗ってるサラダは あやめ雪と言うカブと ワイナリーで買ったチーズです

あとは 茄子と伏見甘長の 煮物です

これは 山梨に行った帰りに SAで買って来ました

ちょっと塩を振った あやめ雪 美味しいです



今日のイミュウさん


s-DSCN5526.jpg
     だいじょうぶですの?



このワンちゃんは チワワとパピヨンの ハーフちゃんです

もう13歳なので やっと歩いています


イミュウも 解るみたいで 優しいの!

そうそう! お年寄りには 優しくですのよ~


そして 同じ家の猫さん


s-DSCN5528.jpg


同じリード付けて 一緒に散歩してました

おとなしくて 良い子です


おじさまってば 猫の方が 重くなっちゃったよ! ですって。

このワンちゃん 数年前は イミュウより耳毛が 立派でした


でも 元気そうで 良かったです!



s-DSCN5381.jpg


イミュウも 頑張って 長生きしないとね~


みな 同じように 歳はとります  

でもワンコは 人の5倍の速さです


そう思うと とっても愛おしくて 抱きしめちゃいます

イミュウは 心配そうな顔で 見てました  ちょっと 変だった? 
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちは~!

イミュウさん
13歳の先輩ワンコちゃんに優しくしたのね
お利口さん❤
やっぱり解るんだね

穏やかに
頑張りすぎないで
でも少しでも長く
一緒に居て欲しいですね

Mieさんのご飯
私も楽しみに見させて頂いています
美味しそうで。。。v^^

今日は寒い札幌
曇り空で少しセンチメンタル

お久しぶり。一時帰宅中。
イミュウ姐さんに会えて元気を貰いました。

こんにちは〜
見に来ました。とってもおいしそう(*^_^*)
豆板醤とコチュで作ると、深さが増していいですよね。
そして、目玉焼き。チョンとつついたら、
黄身が流れ落ちてきそうでワクワクです。

あやめ雪は初めてみました。
ほんのり紫でかわいいですね。
かぶの食感と、チーズのコクと、
こちらもおいしそうです。

ご紹介ありがとうございました。

こんにちはー、
そうですよねー。わんこは5倍の早さで歳を取っちゃうんですよね!
僕も、ウチのわんことの時間、大切にしなくちゃいけませんね!

そう言えば、僕も、一昨日は代休だったのでドライブの帰りに綺麗な夕焼け撮りましたよ!!スゴイ色でしたよねー!

美味しそうなご飯ですね~
でも、私はちょっと辛いのが苦手なんですが...

やっぱり、ワンコ同士だと年齢も分かるんでしょうか。
イミュウさん、お年寄りに優しくできてお利口ですね~
人間の5倍の速さで歳をとると考えると本当に切ない気分になります。
自分より長生きしてしまっても、面倒見れなくて可哀そうなことになりますが...
短い人生だから、幸せに過ごさせてあげたいですね!

こんばんは。

・・・だから、一日でも長く、一緒にいたい!!

こんばんは♪
聞き覚えのないお野菜
地方のSAとか道の駅とかっていいですよね~
安いし美味しいし、珍しいヽ(^o^)丿

イミュウちゃん、ワンコもニャンコも大丈夫
なんですね(^^♪
ニャンコもリードつけてお散歩っていい子ちゃんですね
家はニャンコはダメみたい^_^;

こんばんは♪
そうですね、お年寄りわんこには優しくしてあげないとですね!!
イミュウちゃん、ホントに『大丈夫!?』って言ってるみたいですよね。ん~、優しいなぁ~(*^。^*)
人間もそうだけど、年取っても自分の足で元気に歩いていたいですよね。

こんばんわ。

愛犬と暮らす1日1日ってとっても大切ですよね。
1日も無駄にできないって感じですよね。

イミュウちゃんお年寄りに優しく出来るなんて
とってもいい子(^O^)

偶然ですね。今日菜園の手入れをして「伏見甘長」収穫しました。今年最後です。

ワンコも人間も年を取れば同じ。
何匹ものワンコたちと暮らして、最後を看取ってきましたが、自分の行く末を見るようでした。
お別れは悲しいけれど残していくよりはいいのかなって思います。

イミュウさんはうんと長生きしてくださいね。

>もう13歳なので やっと歩いています

なんだか、ちょっと胸が痛いですね。
家族、長生きして欲しいですね。

お年寄りに優しい、とても良いことです。
なんだか、ホッとします。

>同じリード付けて 一緒に散歩してました

え?本当?と、思ってしまった。
小さい時から、そうしていて、慣れているのかな?
すごいですね、信じられないぐらいです。
猫って、ものすごく怖がりなので。
☆彡☆彡☆彡

イミュウさん
いつもはガウガウするのに(失礼)
優しいしお利口さんですね♪
やっぱりワンコにも
気持ちが通じるものがあるんですね
なんか心がほのぼのな気持ちになりました♪

はじめまして

こんにちは! 我が家にも、8月で13才になった、パヒ×チワミックスの子が居ます!7ヶ月年上のパピヨンのお友達にと迎えました。我が 子は、まったりどころ、チャキチャキ元気一杯で、年を感じさせません(笑)近所に、兄弟犬と、一年後に生まれた子と、いますが、めっちゃ元気っ子です! 見た目は、三匹とも、パヒより、チワワより、バラバラだけど、性格は子どもですね♪

こんにちわ。
そうですね~。
ワンコの寿命は短いですね。

少しでも元気で長生きしてもらいたいです。

チリビーンズ美味しそうですね~!
食べたくなっちゃった~

ワンちゃんと猫さん連れてのお散歩
珍しいですね♪
猫さんちゃんと歩調を合わせて
歩くんでしょうね~♪

こんにちは^^
いやん、美味しそうなご飯~(じゅるり)
わたしも真似っ子したくなります^^

13歳のわんこ、ご長寿になるのかな?
でも、まだまだ長生きしなきゃですね^^
わんこって、あっという間に自分の歳を
追い抜いてしまいますもんね・・・。
だからこそ一緒の時間を、大切にしたいな。

リードのにゃんちゃん、かわいいお顔です♪
やっぱり飼い猫さんは、やさしい表情だな~。
ノラさんの目つきは・・・こわい・・・(汗)

おはようございます♪
辛いもの、超大好きです 美味しそうですね☆^^
私もMieさんのお料理大好きです♪
そして朝食の甘い系メニューにも萌えてます(*'-'*)"

綺麗な夕焼けですね.*・゚☆
コーユー時には余計にワンちゃん 猫しゃんのことしみじみします
そうですね、遊んで~って来たとき、それはひとの4倍の思いだったんですね・・
なんということをしてきたんでしょε=(>ε<)
これから押し入れはいって、きゅっしてきます・:*:・(*´ー`*)・:*:・

いくこさ~ん
美味しそうなご飯作ってらっしゃいますね~
私も食べたいな~誰か作ってよ~(笑)

ワンちゃんやネコちゃんも歳を重ねると
落ちついた優しいお顔になりますよね。。
13歳か~
イミュウちゃん分かるのでしょうか
お年寄りには優しくって。。
イミュウちゃんもとっても優しいしぐさですね。。。

さくか★さん こんにちわ♪
近所のワンちゃんも歳をとるとあまり見かけなくなります
久し振りに見ると何だか切ないですね~
頑張り過ぎないで穏やかに。。。って大事ですね
Mieさんの料理って素敵ですよね~
これは美味しかったですよ~

大自然の風になれさん こんにちわ♪
一時帰宅中ですか?
腰とか痛いのかな?
お大事になさってくださいね~
イミュウから応援です!ワン!

Mieさん こんにちわ♪
辛いのがすきなのでコチュジャンを足しました
卵の黄身でちょっとなめらかになって美味しかったです
あやめ雪も普通のかぶよりサラダ向きだそうで美味しいです
またMieさんの真似しなくっちゃ!

onorinbeckさん こんにちわ♪
あら~同じ夕焼け見てたんですね~
何だか嬉しいわ!
ワンちゃん歳とるのが速いですからね~
その内越されますね~(笑)

Hidemamaさん こんにちわ♪
辛い物苦手ですか~
私はかなり辛くしちゃいましたよ~
辛味を少なくするといいかもです
歳って言うか歩き方がヨロヨロでしたから分かるのかもですね~
短い人生ですから楽しく過ごせたらいいですね

ボスさん こんにちわ♪
本当にそうですね~
1日でも長く一緒にいられるようにしたいですね
健康でありたいです

coco♪ママさん こんにちわ♪
地方のSAは面白いですね
珍しいお野菜があったりします
このカブはサラダ向きみたいです
イミュウ猫さんダメですよ~
この猫さんはワンちゃんと暮らしててリードしてるので平気でした

よこさん こんにちわ♪
イミュウこのワンちゃん知ってるので大丈夫でした
歩き方がヨロヨロなのでイミュウも分かるみたいです
まだ歩けてるので良いですね
元気で長生きしてほしいものです

のあおさん こんにちわ♪
はじめまして~コメントありがとうございます
そうですね。
1日も無駄にしたくありません
イミュウ知ってるワンちゃんがヨロヨロ歩いてて驚いたかもです
何か言ってるように見えました

猫ちゃんも一緒にお散歩なんて羨ましい(^-^)
うちも小太郎と一緒にお散歩したくて猫用ハーネスを買ったんですが
大吉もプーもお外は恐いんでダメでした
せっかく買ったハーネスも見たら逃げます(T△T)

まりんママさん こんにちわ♪
それは偶然でしたね~(笑)
何匹も看取ってるんですか~
私は初めてなので心配です
私もイミュウの姉妹が欲しいのですが私が具合悪なったら。。と思ってしまいます
先に逝くのは辛いです
イミュウは長生きしても大丈夫です

雫さん こんにちわ♪
前は良く見かけたワンちゃんです
でもやっと歩いていて切なかったです
イミュウも分かるみたいですね。
猫さんも同じリード付けて一緒に歩いてました
イミュウが近寄っても大丈夫でした
慣れているんですね~

ロン&リンぱぱさん こんにちわ♪
イミュウいつもガウガウしますよね~(笑)
でも顏見知りは大丈夫なんです
この子は前から知ってる子で驚いたかもです
だってヨロヨロしてましたからね~

ぽろさん こんにちわ♪
はじめまして~コメントありがとうございます
それは嬉しいお言葉でホッとします
13歳ってお歳ですが元気な子は元気ですよね~
イミュウも元気でいて欲しいですね~
何か秘訣はありますか~(笑)
ぽろさん出来ればURLを教えて頂けると嬉しいのですが。。。

アトムパパさん こんにちわ♪
そうですね。いつまでも元気でいてほしいです
アトム君はいつも元気ですね~
ずっとそのままでね~

babatyamaさん こんにちわ♪
チリビーンズのご飯美味しかったです
babaさんは辛い物好きですかね~
私はかなり好きなんです
猫さん珍しいですよね~
前は一緒ではなかったです。
最近はワンちゃんに合せてるのかな~

めぐさん こんにちわ♪
めぐさん簡単ですよ~
真似して下さい。痛めるだけです
13歳ってかなりシニアですよね~
めぐさんしおん君にいつ抜かれるのかな~
私はイミュウに直ぐ抜かれます
猫さん一緒で可愛いでしょ。
野良さんは危ないです。速いからね~

れぃんさん こんにちわ♪
れぃんさん辛い物と甘い物もお好きですか~(笑)
私は甘い物は少しで良いんですよ。
辛い物は大好きですね~
Mieさんの料理私には時々しか真似できません(笑)
押入れですね~もうちょっとの我慢ですね!
いっぱいぎゅ~ってしてあげてくださいね~(笑)

心愛hahaさん こんにちわ♪
私本当に今ご飯作る気分じゃないです
だって二人ですからね~
これってかなり簡単です。hahaさんはお手の物ですよ~
イミュウ知ってる子なんですよ~
なのでヨロヨロしてるのは解ったと思います
走らないですからね~

こた姉さん こんにちわ♪
そうですか~猫さんお外が怖いんですね~
この猫さん前はワンちゃんの傍を歩いてました
昨日はリードしてましたね~
ワンちゃんがあまり歩かないので猫さんがどこか行くと心配だからかな~
前にもリードして公園を散歩してる猫さん見かけましたね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/947-3618a827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒート中のワンちゃんって難しい~☆ «  | BLOG TOP |  » 迷画のモデルになったイミュウさん~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (84)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR