topimage

2017-08

耳毛が伸びるんじゃなくて増えてる~♪ - 2012.10.14 Sun

    みなさま こんにちわ~♪

今日 私は 山梨から 帰る予定です

帰りが 遅くなりそうなので 予約投稿しています


10月1日から 東京都では 身欠きフグが 解禁になりました

フグは 今まで 有資格者がいるお店でしか 食べられませんでした

しかし 危険な部位を取った 身欠きフグなら 申請すれば 食べられるお店が増えました

フグは 私も 数回しか食べた事が ありません

コースは 1万円では 食べられませんでした

お酒も 当然 呑みます

こういうお店って お酒も高いから 不思議~



hugu.jpg



近くのお寿司屋さんで 何度か食べた時は お安くしてもらいましたよ~

お寿司屋さんで フグのコースを食べたのに 〆に寿司を食べたんです

お寿司屋さんでは やっぱり お寿司を食べないとね~


東京都では くら寿司の ふぐにぎりが 1貫105円ですって!

から揚げが210円  白子の天ぷらも 210円 

行きたくなってきた~

でも フグって お値段が高いから 美味しいと思っています

本当に 美味しいの?(笑)


イミュウを置いて出かけると 気になる~


s-DSCN4961.jpg


イミュウさん きっと ヒロ君と こんな感じかな?



s-DSCN4921.jpg


イミュウは ヒロが来ると 顏が変わるんです!

何だか 乙女の顏になりますよ~ 


仕方ないかな~ 青春を一緒に過ごしたからね~

これは ちょっと前の写真です

最近 耳の毛が 長くなってきた! とパパが言ってました

ちょっと 伸びたかな~ 


s-DSCN5322.jpg


確かに 伸びてるって言うか 増えてる!!

でも 伸びないとね~(笑) 


明日は 山梨のようすに お付き合いくださいね~♪
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちは♪

フグってまだ一回も食べたことないんです
触感とか味とか
どんな感じなんでしょう?

イミュウさんヒロさんが来ると
いつもベロベロサービスなんですか(笑)?
うちもクロムが帰ってくると
ベロベロです~。

今晩は♪

TVでなんか言ってたな~って思ってたんですが、そういう事ですか!!

105円でフグが食べれる?
貧乏人の私達には嬉しいじょ~~♪
違うかってもわからんと思う^m^ プププ♪

まだ帰りの道中かな?
もう着いたのかな?

山梨記事、待ってま~す♪

こんにちは。
先日、ミシュランのお店が大変な事になりましたね。
私のあのときに、このお店に行こうかなあって計画して
いました。結局は赤坂の方のお店にしてしまいましたが。
最近は春帆楼も進出してきて、ふぐが食べやすくなりましたね。
赤坂に行ったときに、本物のヒレ酒の作り方を教えて貰いました。
私個人はふぐ刺しよりもふぐの唐揚げの方が好きだったり。
冬になると横浜そごうにお安いふぐの唐揚げが出てくるので、
機会あれば買っています。

こんばんは。
ふぐの養殖場の方に聞きました。
みんなホルマリンで消毒してます。
天然のふぐのほうがいいかも。
回転寿司では養殖でしょうね。

くら寿司で100円ですか~。
ふぐって食べたことないから、試してみたいけど、
ホルマリン漬けじゃヤダなぁ(笑)。
やっぱりお金をやりくりして、ちゃんとしたお店で食べるほうがいいんでしょうね。

イミュウちゃんの耳毛、頑張れ~!

いまだにフグ刺しって食べた事ないんですが
知り合いの家で
フグの小さいのを焼いてのを食べさせてもらった事がありますよ
実は渥美半島の沖ではいいフグが釣れるんですよ
おいしかった?
やっぱり高級なものはおいしく感じますよね (笑)

こんにちわ。
ふぐ、暫く食べて無いですね~。
もっとも、簡単に食べられる値段でも無いですし・・・

イミュウちゃん、耳毛が伸びたんですか?
この時期は、引っ付き虫が多いので、
気を付けないとね!

こんにちは^^
山梨、お天気どうでしたか?
気をつけて、お帰りくださいね~♪

イミュウちゃんとヒロさん、きっとラブラブで
過ごしてるんでしょうね~。
嬉しそうなイミュウちゃんのお顔、わたしも
想像しちゃいます^^

ふぐ刺し、いつかお箸で、がばっ!!と
取るのが夢♪

ふぐコース、昔1度だけご馳走になったんです。。もう昔すぎて今じゃ味も忘れちゃいました。・・ふぐ刺し?真鯛の刺身でごまかせませんかねぇ~(笑)なんて。あまりにも高すぎて手が出ないです。ふぐってそんなに美味しいか??うーん、ふぐもいいけど、コースで2~3万も出すならば、わたしは鉄板焼きが食べたいかも。。神戸牛にアワビもつけた豪華版でいただきたい(笑)

イミュウさん、ヒロくんに恋してるのかな~?実家のぽんたは義兄に恋してるんですよ。顔つきが同じく乙女になるんですよね~

いくこさん お帰りなさい
お母様はお元気そうですね
親孝行充分にされたでしょう。。。
施設におられれも、自分で髪を染めて
美容院へ行きたいなんて
いつまでも 綺麗でいたい お母様の気持ち
大事にしたいですね。。

イミュウちゃんは ウハウハのお留守番ですね
ヒロ君とラブラブ
ヒロ君の奥様 許してあげてね~

ロン&リンぱぱさん こんにちわ♪
フグって白身の魚ですよね~
私もまあ美味しいけどあの値段だとどうなのかな~って思います(笑)
クロムちゃんもですか~
イミュウもう変なんですよ。
全く自分の息子のようです(笑)

豆兄弟の母さん こんにちわ♪
そうなんです。スーパーでも売れるんですよ。
良いですよね~105円って。
私も貧乏だから食べに行きたいわ(笑)
でも母さんはケーキはお高いのを何個も食べるわね~(笑)
昨日夕方帰りました。
ありがとうございます~♪

君平さん こんにちわ♪
グルメな君平さんには関係ないお話でしたね~
フグ刺しって淡泊なので私的には白身のお魚で何でもいいかな~
しかしヒレ酒は大好きですよ~
作り方知っていらっしゃるのですか?
ご馳走して下さい。(笑)
私はヒレ酒は後から熱燗で何杯も飲んじゃいます
そごうですか?なんてお店かしら?
でも君平さんが買うお店は高そうだわ!

あかちんさん こんにちわ♪
ホルマリンで消毒ですか?
怖いお話ですね~
ちょっと食べられなくなってきました
まあそれ程大好きでもないんですが。。。
回転すしはとらふぐではないみたいですね~

ユキチさん こんにちわ♪
ホルマリンは知りませんでしたね~
ちょと嫌ですね~
でも種類の差かもしれませんね~
頑張ってちゃんとしたお店で食べましょう(笑)
イミュウの耳毛サラちゃんみたいにな~れ!

加夢さん こんにちわ♪
知り合いの方ですか~良いですね~
フグって高級って思ってるから美味しい気がしますね~
何だか白身の魚って感じですよ~
高級なものを食べても分からない私です(笑)

アトムパパさん こんにちわ♪
フグってお高いですよね~
私はお酒も呑んじゃうのでかなり払います(笑)
伸びたって言うか毛が増えたかんじです
アトム君みたいに伸びないかな~

めぐさん こんにちわ♪
夕べ帰りました。お天気良かったです
ところが横浜は雨でしたよ~
イミュウ楽しく暮らしたみたいです
こちらは凄く心配してたのに。。。
そうですね!ガバッととって食べたいですね~
なんてたって薄いですからね~(笑)

瓜子さん こんにちわ♪
真鯛の方が美味しい気がするのは私だけかな~(笑)
何だかお店も高級だし落ち着かなくてね~
お酒もお高いので気にしながら呑むし。。
神戸牛とアワビは私も賛成!
ビールでいいですしね~
ぽんたさんも恋してるの~(笑)
何となく顏が変わって見えますよね~

心愛hahaさん こんにちわ♪
母は凄く元気でしたよ~
心配して損しました(笑)
髪も染めてアクセサリー付けてました
ちょっと気持ち悪いくらいでした
何かあったのかしら?そっちが心配ですよ~
お嫁ちゃんも仲良くしてましたね~
仕方なく許した感じです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/943-c95a1612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

親の気持ち子知らずの犬~♪ «  | BLOG TOP |  » えみ家のブーム!

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (228)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR