topimage

2017-08

ワンちゃんってしゃべれないから愛おしい~♪ - 2012.10.10 Wed

みなさま こんにちわ~♪

日本人が ノーベル賞受賞しました

医学生理学賞です  なんでも 皮膚からの再生だそうで。。。

山中教授 素敵な人ですね~

iPS って iPod の真似したんですって! iが小文字でしょ!(笑)

難しい内容の発表の場でも 必ずユーモアを入れて 話すそうです


ユーモアで 関西にウケるお話は アメリカ人に ウケる

そして 関東でウケるお話は イギリス人に ウケるそうです

そうなんですかね~

そして 外科医をめざしていましたが 手術が下手だったので 研究に没頭したそうです

ちょっと嬉しいお話ですね! ノーベル賞受賞者ですから。。。


奥様も素敵な人ですね~

教授は どんなに疲れていても走るので 見かけたら 止めるように言って下さい!と言ってました


言えませんよ! ノーベル賞を受賞された方に そんな事! (笑)

後をついて 走りたいわ!



先日行った 八景島です


s-DSC_3455.jpg

似顔絵を描いてる人が いましたよ~

カップルのお客さんもいますね~


s-DSC_3457.jpg

そして もんじゃアイス 見つけました

すみません。  食べていませんが。。。甘い物はね~


s-DSC_3463.jpg
      またそれですの。。。


ビールは 呑みましたよ!

イミュウさんは? 何だか ボーっとしています


s-s-DSC_3464.jpg
     


何か 見つけたかな?


s-s-DSC_3467.jpg


乗り出して 覗いてるし。。。落っこちるわよ~(笑)


s-s-DSC_3471.jpg


覗いてる先には 3ワンちゃんでした

リードが絡まって 歩き難そうですね~


s-DSC_3427.jpg

そして 次にイミュウが見つめてる先は?


s-DSCN5233.jpg


イルカの風船でした~

こんな時は しゃべれなくて 良かったわ!

しゃべれないから 愛おしいのですよね~ 子供と違って!

しかし 具合悪そうな時は 何でもいいからしゃべって!って思います

人間なんて 勝手ですね~  



そう言えば この日は 珍しく 白イルカの窓に 乗るのを忘れました

丁度 物産展の陰になっていました


s-DSCN5230.jpg



八景島を後にして 次は ここです


s-s-DSC_3484.jpg


さて どこかしら?

今日は 午後から お出かけします

コメントのお返事 明日させて頂きますね~


急に 朝晩 寒くなりました  

皆さま 風邪にご注意くださいね~  今日は これ!  
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちは。
恐らくどなたにも世の中のためになるすばらしい能力が備わっていると私は思います。
うまく引き出せればもっと世の中は明るいのではと思います。

こんにちは♪
暗い話題が続く中
やっと明るい話題ですね♪
ノーベル賞受賞した夫婦
愉快だわ!
イミュウさん
落ちなくて良かったですね
うちのロン、この前田んぼの用水路に
落ちで泥だらけになりましたよ(笑)
しかし近くにこういう所が
あって羨ましい!
あっ今日はお酒ですか~?

こんにちは~~!!

そうですね
ワンコって喋れないから愛おしいんですね
でもでも
具合の悪い時は言って欲しい
そう~思います
普段は話せたら
なんだか文句言われそうだけど
特に団ちゃんにね・・・(笑)

iPS細胞
凄いですよね~細胞が作れるって!!

こんにちは。

イルカの風船、欲しいです!!
なんたって上州は海ナシ県ですから。。

そうですね、具合が悪い時は喋って欲しいですよね、、、。まだ娘がなかなか言っていることがわからない時があるので、その時はもどかしかったりします、、、。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪
早速 黄色いリボン コピーさせていただきました
やはりまだご存知ない方が多いようです
浸透できればいいですね。。。
ノーベル賞受賞 大変嬉しいニュースですね
奥様も 私よりすこ~し若いけど
しっかりしてらっしゃる
やっぱりどこか違うけど素敵なご夫婦ですよね。。
随分と苦労もされたでしょうに
家族で乗り越えられて。。。
家族って大事。。。ですね。。。
あれ? 今日はいくこさん 飲み会???
お楽しみですね(笑)

こんばんは

ノーベル賞受賞のニュース、やはりこういうこと聞くと
嬉しいですね。
でも、いつも京大、何でかな???

この日は私も八木島に行こうか迷ったんですよ。
行ってたら会えたかも・・・

私の好きなお寺さん。
ここも彼岸花が見られるんですよね。
でももう終わっちゃったかしら。

こんにちは。
ノーベル賞を取る人って、やっぱり、仕事というか研究を
楽しんでされているような方が多いですね。
やはり、ユーモアを持って余裕のある方がそういう成果
を出すんでしょうね。
理系のノーベル賞受賞者は良い方ばかりですが、文学賞
を取られた方は、何だか日本が嫌いな様で、変な発言
ばかりされて、日本の品格を落としているような気がします。
そうか、いくこさんがビールが好きなのは酒豪ではなくて
甘くないからなんですね♪

>奥様も素敵な人ですね~
教授は どんなに疲れていても走るので 見かけたら 止めるように言って下さい!と言ってました

奥様が一緒に会見、それが素敵だと思いました。
海外では当たり前、当然なんでしょうが・・
素朴な人柄で、どうしよう?とか、本当に
良いご夫婦だな、と、こちらまで嬉しくなりました。

見かけたら、止めて・・
その会見は見逃しました。それもユーモアがあって、和やかな会見で、見たかったです。

研究費が足らなくて、募金マラソンを実行するなど、素敵ですね。
こんな日本人が居たことを知り、感動です。
研究は、報われないことのほうがほとんどで、
野球の3割バッターに例え、10回に3回ヒットを打つバッターと比べ、
10回に1回成果が出れば、凄いことだと話を。
とても分かりやすく、身近で。

昔の言葉を思い出しました。
簡単なことを、さも難しく偉そうに言う人が
何も出来ない人の見本。(政治家など)
難しいことを、分かりやすく伝える人が
本当の凄い人だと。
素朴で優しい人柄で、本当に良かったなと、思えました。

もんじゃアイス、気になります!
新食感ってどんなんやろ?

東京に行く時はちょっと立ち寄ってみにゃなりませんねえ。

でも、けっこういい値段しますねえ。
この中なら「キラキラコーヒージュエリー味」かな?(笑)

もんじゃアイス・・・!
気になるけど、勇気がいりますね~(^w^;)

確かに、具合が悪い時はしゃべって欲しいけど、
普段はしゃべらないから可愛いのかも(笑)
「おやつー!遊べー!抱っこー!」の嵐が
容易に想像できます・・・( ̄∀ ̄)

こんばんは~

iPSってiPodを真似したんですね~
iPodってそんな前からありましたっけ^^
なんかこのごろの時代の流れがはやすぎて。
手術が下手だから研究に没頭するって
良いですね。
苦手なものはどーしてもあるので、得意なもので食べて行けるのは幸せそう。
会社にいて年とっていくと、不得意分野もやることになるので、辛いですね~
得意分野で食っていくつもりだったんだけどな~。。。こまったもんだ。
イミュウさんは、得意なのは何ですか?

こんにちわ。
ノーベル賞、やりましたね~!
医学に大きく貢献することを願っています。

ワンコたち、喋れたらいいんですがね~。

ノーベル賞受賞、久しぶりにいいニュースですよね♪
ちょっと気持ちがほっこりしました^^

もんじゃアイス、メチャクチャ気になりましたよぉ~。
食べてみたいけど・・・ちょっとね~^^:

確かにしゃべれないから愛おしい~。
何を考えているのかを想像するからさらに可愛い♪しぐさも見逃さないようにするから可愛さがアップですよね。
体調が悪い時・・・こればっかりはね。わかるように合図を送って欲しいな。

もんじゃアイスですか。
大理石の上で混ぜ混ぜするのですね。
どんなお味なのかしら。
いくこさんは甘いものNGなのですか~
ビールを飲んでいるいくこさんの隣で
私はアイス食べたいなぁ(*^。^*)

ワンコが話せたらって・・・
いつもそう思います。

山中教授のノーベル賞受賞のニュース、わたしも嬉しかったです^^最近ニュースは尖閣問題ばかりで辟易していたので。。ユーモアの話はすごく興味深いです!!プレゼンが上手な人ってユーモアというスパイスを交えて楽しくお話されるんですよね^^

あれ~?子供、しゃべれるようになったらなったで楽しくありませんか?(笑)たまに大人も度肝をぬく発言したりもしますけれど^^;

こんにちわ♪
嬉しいニュースでしたね!
テレビでもどんな研究で受賞したのか
詳しくしていましたが・・・
あんまり分かりませんでした(爆
皮膚の細胞に遺伝子を入れて
どんな細胞にも変わり得る細胞を作る・・・
(;´д`)ウーン難しいっ!!
でも、この研究の成果で難病と言われる病気の
治療薬が出来たら良いですね(・∀・)ウン!!

喋れないから愛おしいって分かります♪
みぃ家のるなっちがまだまだ赤ちゃんだった頃
「早く色んな事喋ってくれないかな?」と
思っていましたが、今では
「少し黙ってて~!」って思いますからグハッ!!( ゚∀゚)・∵.
るなっち、延々と喋り続けるんですよ(;´д`)トホホ

あかちんさん こんにちわ♪
そうですか~誰でも何かありますか~
でもノーベル賞はかなり難しいですね
教授は笑いもあって素敵な方ですね~

ロン&リンぱぱさん こんにちわ♪
教授ご夫婦愉快な方達ですね~
お二人共お医者さんですがね~
ロン君落っこちましたか~
イミュウも落ちそうでしたよ~
私は近くで皆さん遠くから集まって頂いてすみませんでした
この日は自転車で行きましたよ~

さくか★さん こんにちわ♪
きっとしゃべれないから愛おしいのですよね~
しゃべったらいろいろ言われそうです
団ちゃんきっと甘えるわね~(笑)
細胞の研究って凄いですね~
何でも作れちゃうんでしょうね~

ボスさん こんにちわ♪
ボスイルカの風船欲しいの?
送りましょうか~(笑)
これはお高いのは1500円です
イミュウしゃべれなくて良かったわ!

TORUさん こんにちわ♪
具合が悪い時がしゃべって欲しいです
様子を見て判断するしかないですからね~
御嬢さんもうすぐですよ!
女の子はしゃべると煩いかもですよ~(笑)
英語もしゃべるのかしら?

鍵コメさん こんにちわ♪
私はそんな風に思いませんでした
でも難しい所かもですね~
奥様のおっしゃる事も少し解ります
いいお返事が出来なくてすみません

心愛hahaさん こんにちわ♪
ありがとうございます
皆さんに広まると良いですね~
素敵な御夫婦ですよね~
お医者様ですから考えも違うのかしら?
教授も家族に癒されているとおっしゃってましたね~
昨日は女子会でしたよ~

まりんママさん こんにちわ♪
京大ですね~
何かあるんでしょうかね~
八景島にいらして頂きたかったわ!
イミュウを見たら声かけて下さいね。
そうなんです。彼岸花咲いてましたよ~
もうちょっとすると紅葉で素敵になりますね~

君平さん こんにちわ♪
教授はユーモアのある方ですね~
ユーモアの研究もされているみたいです
文学賞は面白い方が多いですね
あら!発表は今日でしたっけ?
ビールは好きですが最初の一杯だけですね~
酒豪って事ないですよ!
甘いものはほんの少しでいいかな~

雫さん こんにちわ♪
ご夫婦で会見はなかった事ですね
でもとても微笑ましいご夫婦でしたね
研究費は50億とか出てるそうですがアメリカなどに比較すると少ないですね
研究って費用と根気がいるのですね
そうかもしれませんね~
政治家は何言ってるのか良くわかりません
きっと誤魔化してるのかしら
分かり易くとても親切で素敵だと思いました
本当におめでたいお話で明るいニュースでしたね~

大阪の桐たんす職人さん こんにちわ♪
キラキラコーヒージュエリー味ですか?
今度食べてご報告しますよ
でも東京に帰ったらいらして下さい
イミュウと駆けつけますから!

ひとしんさん こんにちわ♪
ひとしんさんももんじゃアイスですか?
今度ご報告しますね
勇気をだして食べてみます
しゃべったら煩いでしょうね~
ひとし君は可愛いから良いけど。。。
イミュウだったら文句ばっかり言いそうですよ~

ibukiさん こんにちわ♪
名前は後からつけたんじゃないですか~
真似したって言ってましたよ~
手術が下手で友人の手術で謝ったそうです
得意分野で食べられる人は少ないでしょうね~
ibukiさんもこれからですね~頑張ってね!
イミュウの得意ですか?
吠える事ですかね~(笑)

アトムパパさん こんにちわ♪
おめでたいニュースですね~
素敵な御夫婦で羨ましいです
しゃべると煩くないですか?(笑)

ぷり☆ママさん こんにちわ♪
素敵な御夫婦のいいニュースでした
やっぱりもんじゃアイスですか~(笑)
今度試してみますね
やっぱりしゃべれない方が可愛いですよね~
ぷりちゃんならしゃべってもいいかな~
具合の悪い時は何か言って欲しいですね!

イヴまま♡さん こんにちわ♪
もんじゃアイス食べてなかったです
今度食べて報告しないとですね~
私は辛党ですね。
甘い物はあまり食べません
イヴままさんはあま~い感じですね
しゃべった方がいいですか?イヴちゃんなら許せるかな~(笑)

瓜子さん こんにちわ♪
プレゼン上手なんでしょうね~
兎に角聞いて欲しいので易しく面白く話すそうです
子供しゃべると煩いですよ~
たまにですね。可愛い事を言うのは。。。
段々煩くなって文句ばかりになります
度肝を抜かれる事も結構ありますよ~(笑)

みぃさん こんにちわ♪
私も良く解っていません
でも皮膚細胞でいろんなものが作れるとか。。。
難病にもきっと使えるのでしょうね~
るなっちさんはおしゃべりですか~
えみも小さい時はおしゃべりでしたね~
犬がしゃべったら大変ですね
全部ばれちゃうわ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/940-6a331ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オフ慰労会と言う名のワン友女子会~♪ «  | BLOG TOP |  » 八景島の東北物産展は残念でした~☆

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR