topimage

2017-06

オフ会思い出の八景島にて(イエローリボンがあったらな~♪) - 2012.10.08 Mon

    みんさま こんにちわ~♪

三連休 最終日の今日は とてもいい天気でした   関東南部

イミュウも やっと お出かけ出来ました



2週間前に オフ会があった 思い出の八景島シーパラダイスです



s-DSC_3422.jpg



今日は 三連休中ですので 混んでいましたよ~



s-DSC_3430.jpg


なので いつもとは違う 左回りで歩いて来ました



s-DSC_3424.jpg


病院マニア  迫りくる戦慄の恐怖の診療所です

怖そうですね~


s-DSC_3425.jpg


そして 怖いついでです   ブルーフォール!

107メートルからの 落下です

s-DSC_3426.jpg


ちょっとも 爽やかじゃないし。。。


s-DSC_3431.jpg


ここは 八景島桟橋です

八景島をぐるっと一周する ミニクルーズが楽しめます

今日は 波が高くて 中止でした


s-DSC_3435.jpg


そして ここは アメリカン・アンカレッジ記念碑です

初めて来ましたよ~

1853年にペリー提督率いるペリー艦隊が この場所に碇泊しました

ここの眺めが気にいって アメリカン・アンカレッジと名付けたそうです


では イミュウさんも 記念碑で 記念写真です


s-DSC_3433.jpg
    のせられたですの。。。

だって じっとしてないんだもの!


s-DSC_3432.jpg



イミュウ お座り!  こっち向いて!

s-DSC_3434.jpg
      

と言っても おとなしく 言う事を聞く筈もなく。。。

逃げ出した~!


s-s-DSC_3437.jpg


しかし 今度は 他の場所に 乗せられました!


ところで 昨日 イエロー ドッグ プロジェクトの記事を書きました

皆さん ご存知でしょうか?

s-イエロー (2)


今日 八景島で 3度 ちょっと 怖い思いをしました

お子さんが ちょっとした隙に 頭を触ったり 勢いよく走ってきたりです


お子さんが 小さい犬を見て 触りたいと 思ってくれたのは嬉しいです

しかし イミュウは びっくりして ワン!


やはり お子さんが多い場所では イエローリボンが 定着すると良いですね


そして もっと大切な事は 病気のワンちゃんです

いろいろ詮索しないで そっとしておいてあげたいですね~

我が子が 大変な時に どれだけ辛い思いをしているか。。。解ってあげて欲しいです


こんな時 やっぱり 何か印があるといいのに。。。と思います 
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちわ。
そうですね~。何か共通のマークなんか欲しいですね。

小さいお子さんは危険ですね。
うちの温厚なアトムでも、
昔、ガウしたことがありました。

いきなり抱っこしようとするんだもの・・・

こんばんは。
なるほどですね。
イエローリボンですね。
声をかけるほうもわかるからいいですよね。
でも今日は病院マニアのこと知りたかったですね。

こんばんわ♪
そんな取り組みがあっているんですね~
恥ずかしながら初耳です(゚∀゚ ;)タラー
みぃも黄色いリボンには配慮したいと思います!
この取り組みが周知されると良いですね!
妊婦さんでもこういうのありましたよね
バッチかなにかつけるのが・・・
でもなかなか周りに認知されずに
ちょっと残念な感じになっていますが(;´д`)

アキ君の運動会!
お天気にも恵まれて良かったですね!
ちょっとの集団生活で成長したお孫さんの姿に
胸がいっぱいになった事でしょうね~(・∀・)ウン!!

こんばんは~

やっぱり いくこさんのブログはお勉強に
なりますね~♪(覚え悪いですが・・・)

確かに 107m からの落下は爽やかを通
り過ぎて”ゾー”ですねぇ~(笑)

イエローリボン 定着するといいなぁ~♪
ワンちゃんだって嫌なこともあるんだよ~
って、言葉ではない思いやり必要ですよね
(*^_^*)

こんばんは
イエロードッグプロジェクト 良いアイデアですね
先日 公園で 小さい子が『ワンワン…』って 近づいて来て いいんだけど 小さいコって ワンコの目とか 平気で指で突こうとしたり 顔をバシバシするのよね
気持ちはわかるけど お互いケガしたら大変だし
 その事を理解してくれる 大人ばかりじゃないものね
いくこさん 今度 私も紹介させて下さいね

いい場所ですね~
気持ちが良さそうです。
病院マニアは怖いですけど(笑)

イエローリボン
本当にどんどん普及してくれるといいですね。
まずは幼稚園などで
チラシを配布していただけると
いいと思いますけれどね。

いくこさん こんばんは

イエローリボン:良いアイデアですね。
私はワンコが好きでスグに仲良しになれますが・・・
それでも飼い主さんに「触っても良いですか?」と

必ず聞きます。飼い主さんが「良いですよ」と言うと
もう、ワンちゃんも解っているんです。

日本人は公衆道徳を学ぶ達人です。チョット趣旨が違う
かも知れませんが銀行のATMの順番の並び方を
誰言う事なく、サービスエリア等のトイレの順番で活用、

アッと言う間に日本中に普及しましたもの・・・
少し根気よくアピールしたら普及しますよ・・・
残り3分の1・・・人生の ブログ訪問させて頂きましたよ・・・

こんにちは。
この3連休の真ん中の日はお台場の花火大会を見てきました。
今年から始まったと言うことでどんな花火がちょっとワクワク
しました。女性がターゲットの花火で、音楽や香りなどでも
楽しませてくれる花火だそうです。私は指定席から見なかった
ので、その辺りは経験できませんでしたが。
もう、八景島はいくこさんのお庭も同然ですね。私は2度くらい
しか行ったことがないので、まだ全貌をつかめていません。
イエローリボン、定着すると良いのですが、でも、最近の風潮
を見ていると、疑問符が出ちゃいますよね。
3連休、誰か彼かに嫌な目に遭わされています。

八景島、今は過ごしやすい季節だから混みますよね~
アメリカン・アンカレッジ記念碑、あること知りませんでした。

イエロードッグプロジェクトの存在も知りませんでした!
今回、知る事ができて良かったです。
あまり、見ることはないかもしれないですが、黄色いリボンを付けているのに
近づいてしまったら、申し訳ないですもんね。


今日は気持ちのいい行楽日和でしたね。
私も八景島まで行こうかと思ったのですが
もう少し足を延ばして久里浜「花の国」に行きました。
帰りに海風公園に寄ってきたのですが
風が強くて、波しぶきがすごかったです。

八景島桟橋は寄ったことありますけど
アメリカン・アンカレッジ記念碑なんて初めて!!
今度行ったら足跡ペタペタつけてこようっと♪

こんばんは。
八景島、やっぱりいい所ですね(*^^*)
また行きたくなってきましたぁー♪

イエローリボン…
なるほどー!と感心して何度も読み直しました。
そうですよね。いろいろなワンちゃんがいますものね。こういう事が身近になって、たくさんの方々に知ってもらいたいですね。
そして、飼い主である私達も、ちゃんと気にして生活しなきゃなと感じます。
ワンコと人間だけではなく、ワンコ同士でも飼い主が気をつけないといけない事もありますからね。

こんばんは♪
ちょっと三日ほどコメできませんでした。

イエロードッグプロジェクト
いいアイディアと思いますね
確かに自分もパピの事
そっとしてもらいたい時もあり
社会に浸透することを祈るばかりです。

こんにちは

イエロードックプロジェクトの存在が多くの人に知ってもらえるといいですね。
ワンコと社会の関係がもう少し良くなるような気がします。

こんにちは(^^ゞ
いつも読み逃げしてすみませんです。
いつもイミュウちゃん可愛いな~って拝見しておりました・・・ヘヘ

こんな取り組みがあったなんて、全然しりませんでした。
私のblogでも次回取り上げてみたいと思います。
少しづつでも網の目のように広がっていくといいですね。

黄色いリボン広がると良いですね~
って、イミュウさんのリードに
黄色いリボンつけてました?
つけて反応が知りたい
全く反応無しかしら(^^ゞ

おはようございます♪ 

イエローリボンプロジェクト ほんとに定着してほしいです
そして、こういうことこそ、TVの公共広告などで流してほしいとも思います♪
車に貼るステッカーがこんなに普及しているのですから
なんとか広がっていってほしいです♪

うちでも、猫しゃんはもっと早く手が出ますので
ご近所の小さいちゃんが寄ってきてくれた時には
むんずと私のばっちぃ手をあいだに出してます^^
目のところへ当たったらと思うと、、怖いですものね

イエロードッグプロジェクト知りませんでした…
紹介して下さってありがとうございます(^-^)
小太郎とお散歩してても他のワンちゃんと仲良く出来ない子なのか
避けるようにグイグイ引っ張って行く飼い主さんがいたり…(T△T)
リボンがあれば広い場所で通り過ぎるのを待ったり
違う道に行ったり出来ますよね(^-^)
ドンドン広まって欲しいと思います
私のブログでも紹介したいと思います

いくこさん こんにちは♪
まずはあき君の運動会 頑張りましたね。。
小さな子が一生懸命頑張ってる姿
涙でちゃいますよね(笑)
おはぎまで作られたんですか
お弁当すごい豪華ですね。。

イエローリボン 初めて知りました
色々リボンがあるのですねえ
ワンちゃんのいる方いない方 皆に知ってもらえるといいですね
私もブログに載せさせてもらってもいいですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イエロードックプロジェクトって初めて知りました♪
こういうプロジェクトはいいですね!
いろんな理由からわんこや人が近づいてほしくない事もありますよね、黄色いリボンいろんな人に知ってもらえたらいいですね~☆

アメリカン・アンカレッジ記念碑とってもいい感じ~♪
八景島はいろんな素敵な場所があるので散歩のしがいがありますね~

いみゅうさん頑張りましたね~(笑)
りりーもなかなかじっとしなくて一緒ですね(笑)

イエローリボンって、初めて知りました・・・

ワンコと暮らしてる私が知らないのだから、
ご存じない方が多いのでしょうね~

知ってもらえるとありがたいですね!

ララは、小さなお子さんが来ると、噛みはしないけど、
ただ、ひたすら怯えて固まってしまうので、
あまり長い時間だと、哀れになっちゃうんです・・・

フレンドリーなワンコになってくれるために、訓練したいと思うけど、
ムリさせるのもねぇと思って、結局そのまま(;^_^A

あき君、運動会、お疲れ様でした~
もちろん、いくこさんも・・・♪

ボスもショートヘアーにイエローリボン付けてみっかな!! (爆笑

それはいい運動ですよね
怖がりなワンちゃんは
そっとしておいて欲しいだけですからね
そういえば
競走馬(競馬馬)も
噛み付く馬はたてがみに
蹴る馬は尻尾に
リボンをつけるみたいなんですよ
定着するといいですね  (*^▽^*) 

なるほど、、、実は昔、いとこのうちの家のワンちゃんに噛まれて以来、なかなかワンちゃんに近づくことができない及び腰な私ですが、、、もちろんワンちゃん側にも色々と事情が有るわけですからね。普及するといいんですが、ことわるよい言葉が見つかればいいなあ、とも。

こんにちは♪

イエローリボン、良いですね♪
ぜひ広がって欲しいですが、私、覚えてないかも~(*≧m≦*)

病院マニア?
気になります♪

アトムパパさん こんばんわ♪
アトム君は温厚で良いですね
イミュウは何かあってからでは遅いので。。。
やっぱりリボンあるといいな~と思います

あかちんさん こんばんわ♪
良い方法ですよね~
声をかけて下さる方も安心ですものね。
病院マニア私も気になります
今度入ってレポします
お待ちくださいね~

みぃさん こんばんわ♪
私も知りませんでした
スウェーデンが発祥だそうです
しかしあるとお互いに助かりますね
そうそう!妊婦さんバッジと同じですね
あき君の運動会は感動しました
あき君はまだチビなので年長さんにですけどね!

hosikanataさん こんばんわ♪
お勉強ですか?私も知ったばかりです。
107メートルは爽やかではないですよね~
でも一瞬ですけどね~
ワンちゃんはしゃべれませんから何か目印があるとお互いに楽ですね~
浸透してほしいですね

miniらんらんさん こんばんわ♪
良いアイディアですよね~
そうなんです。子供さんて何をするか分かりません。
前に走って来て思い切り頭を叩かれました。
イミュウも吠えるのが間に合わなかったの(笑)
紹介して頂けると私も嬉しいです

イヴまま♡さん こんばんわ♪
この日はいい天気で気持ち良かったです
病院マニアってどうなんでしょうかね~
黄色いリボン浸透して欲しいですね~
幼稚園ですか~良い考えですね~
どこか市役所にでも話を持って行こうかしら~

ぽぽさん こんばんわ♪
良い考えですよね~
ワンコ好きな人は慣れているからいいのですが。。
でもやっぱり体調もありますからね~
公衆道徳ですか~ATMはそうでしたか~
さすがぽぽさんですね~
根気よくアピールですね。
babaさん素敵な方なんですよ~すっかりファンです。

君平さん こんばんわ♪
お台場の花火行かれたんですね~
女性がターゲットですか~
八景島の夏の花火も規模は全く違いますがロマンティックな感じでした
あら!何かありましたか?
ワンコ連れもいろいろマナーを守ってからの話ですかね~

Hidemamaさん こんばんわ♪
八景島は3連休で混んでいました
アメリカン・アンカレッジ私も初めてみました
まだ知らない所がありましたよ~
イエローリボンまだ浸透してません
なので知らない方が多いんです
これから浸透すると良いな~と思っています

まりんママさん こんばんわ♪
花の国はコスモスでしたよね~
綺麗でしたか?
うみかぜ公園もいらっしゃいましたか~
波が高かったですね。
アメリカン・アンカレッジ碑は私も初めて見ました
今度いらしてペタペタして下さいね。

emiさん こんばんわ♪
先日はゆっくりできませんでしたものね。
またいらして下さい
イミュウと駆けつけますから。
イエローリボン良い考えですよね~
具合の悪いワンちゃんは特に気遣います
あまり病気の話とか聞いて欲しくなかったり。。。
気遣いはワンコも人も同じですね~

ロン&リンぱぱさん こんばんわ♪
良い所にお出かけでしたね~
しかしフットワークが良いですね~
イエローリボン浸透して欲しいですね
確かにしゃべれませんから何か目印が欲しいでもものね。

ワンと3さん こんばんわ♪
そうですね~頑張って広めたいですね。
ワンコと社会の関係ですね
病気のワンコは是非リボンを付けてあげたいです。

keyママさん こんばんわ♪
はじめまして~♪
私も読み逃げですみません。
ありがとうございます。
私も知ったばかりですよ~
日本ではまだ浸透していませんね
どうか一人でも多くの方に知って頂きたいです。
よろしくお願いします

babatyamaさん こんばんわ♪
そうなんです。どうして付けていかなかったのかしら?
今度人混みでは必ず付けて行きますね
まだ皆さん知らないと思います
今回もコメント沢山頂きました
頑張って浸透するようにしたいです。
babaさんのおかげです。ありがとうございました。

れぃんさん こんばんわ♪
定着してくれると嬉しいです
テレビとかで流して欲しいですね
何か考えなくては。。。
猫さんもリボン付けますか?(笑)
猫さんの方が可愛いから触りたいですものね。
ケガしてからでは遅いので慌てますね
れぃんさんの様子が見えるようです(笑)

こた姉さん こんばんわ♪
私も知らなかったんですよ~
危ない事もありますし病気だったりしたらそっとしておいてあげたいですね
なんとか浸透してほしいです
是非取り上げて下さい
嬉しいです。ありがとうございます。

心愛hahaさん こんばんわ♪
運動会ね~あき君は大したことしてませんよ~
でも年長さんは凄かったですね~
幼稚園ですからね~びっくりです
お弁当は大した事ないですよ~
娘と手分けしてますし。。。(笑)
是非取り上げて下さい。
嬉しいです。浸透して欲しいですね~

鍵コメさん こんばんわ♪
そうでしたか~心配しましたよ~
少しでも良くなられて安心しました
お大事になさって下さいね。

みけさん こんばんわ♪
私も知りませんでした
イミュウもお子さんには近づいてほしくないですが病気の子もそうですね
いろいろ詮索されたくないですものね。
浸透してほしいですね
リリーさんはいつもいいモデルさんですよ~
イミュウは全くモデル向きではないですね~

くるみ・リッチモンドさん こんばんわ♪
私も知りませんでした
でも浸透すると飼い主もワンコも楽ですね
特に病気の子はね~
ララちゃんもかたまったら可哀そうですね
人に迷惑じゃなかったら個性ですから良いとおもいますよ。
運動会幼稚園でも見甲斐がありましたよ~

ボスさん こんばんわ♪
え~ボスもそってして置いてほしいの?
いやいや!ボスなら皆さん声かけますね~
でもリボン付けてみますか?(笑)

加夢さん こんばんわ♪
いいアイディアですよね~
咬む犬もそうですが病気の子も要りますよね
え~馬さんもあるんですか?
それは知りませんでしたよ~
浸透して欲しいですね~

TORUさん こんばんわ♪
そうでしたか~それは怖いお思いをされたんですね~
大型犬でしょうか?
私も本当にお子さんには気を遣います
動きが速いですからね~
咬んだら取り返しがつきませんから。
浸透して欲しいですね~

豆兄弟の母さん こんばんわ♪
是非広まって欲しいですね
そうなんです。リボンって飾りに見えますからね~
可愛いな~って思うかもですね~(笑)
病院マニアですか?
母さんで3人目です。
これは行って来て報告しないとですね~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/938-b7239efb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八景島の東北物産展は残念でした~☆ «  | BLOG TOP |  » ワンコのためのイエロードッグプロジェクト知ってますか?

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (83)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR