topimage

2017-11

ワンコのためのイエロードッグプロジェクト知ってますか? - 2012.10.07 Sun

      みなさま こんにちわ~♪

昨日は あき君の運動会でしたが 暑かったです

まだまだ 日焼けしますね~  

我家のパパさんは 運動会のおかげで 真っ赤な顔になりました

しかし 今日は 朝から雨でした   そして 寒かったです    

朝 お出かけ出来なかったので まさかの お留守番イミュウ

午後から 皆で お散歩に行って来て やっと気が済んだ感じです



昨日 またまた babatyamaさんのブログで 素敵な事を発見!

先日の 「バルデルあての赤い手紙」 を描いて下さった方ですよ~


s-イエロー (2)


このプロジェクト 優しいですね~

皆が それぞれを 思いやっている事が 良く解ります


日本では 大型犬の飼い主さんは 小型犬に あまり近寄りません

イミュウは 大型犬が 大好きです  

きっと 飼い主さんが 小型犬を怖がらせないようにとの 配慮だと思います



この 黄色いリボンのプロジェクトは 犬の飼い主さん同士の 気遣いです

でも この黄色いリボンプロジェクトが 多くの人の目に留まったら。。。


きっと 子供達も むやみにワンちゃんに 触ろうとしないかも!



s-DSCN5381.jpg




イミュウの問題ですが 時々焦る事があるんです


子供さんが いきなり走ってきて 触ろうとします

普通のワンちゃんは 撫でてもらうと喜ぶのでしょうが。。。


イミュウは ビックリして 咬んでしまう!


1度だけ 知り合いの方が いきなり上から頭を撫でて 咬んだ事があります

これが お子さんだったら 皮膚が柔らかいから。。。怖いです



なので お子さんには かなり 注意しています


もちろん 飼い主同士でも イエローリボンって 気遣いが出来て 嬉しいです

可愛いワンちゃんがいたりすると つい 傍に行きたくなります

でも ワンちゃんは 辛い時かもしれない。。。

イエローって 優しくて可愛いですね!




s-DSCN5111.jpg


こんな優しいプロジェクトが 日本でも 広まると良いですね

マンションなど ワンちゃん人口が多い場所では とても 助かると思います


今度 新しい公園に散歩する時は  付けて行こうかな~

子供達に 知って欲しいから!

しかし ワンちゃんのお友達は 欲しいです


新しいマンションは 11月入居ですが 709戸です

そのマンションが 通りを挟んで 2か所出来ました

1500戸です   人口は何人増えるのかな?

きっと ワンちゃんにも 沢山会えるかもです


みんなで 黄色いリボンのワンちゃんを見守って 優しい気持ちを共有したいものです  
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

イエロードックプロジェクト、いいですね。
うちのモカは好き嫌いの差が激しく、嫌いな人にも犬にも近づこうともしません。
好きな人にはベタベタに甘えに行くのに・・・。
初めて合う人にはどういう対応するかわからないので私はドキドキです(笑)
こういうのが浸透すればびっくりすることも、されることも減りそうですね。

イエロードッグプロジェクト、初めて知りました。
いま日本で行っているものなんですか?
画期的なアイデアだと思います。
確かにいろいろな事情でそっとしてほしい場合も多々ありますよね。
かわいいわんこを見ると条件反射にさわろうとする人がいるのも困ったものですよね。
ひとこと声をかけてくれたらいいのに、いきなり手を出してくるから、犬だっていきなり知らない人に触られたらこわいと思います。
それで噛んじゃったりするものね。
私も人ごみではいつもハラハラドキドキしてます。
こういう活動が広まればいいですね。

こんばんわ。
そうですね。
色々なワンちゃんがいますもんね・・・

こんばんは

とってもいい取り組みだと思います。
浸透してくれるといいですね。
ずいぶん昔ですが、噛み癖のある犬を飼っていました。
私たちにはすごく従順で、とってもいい子だったのですが、他の人にはちょっと油断するとすぐにパクッ。
散歩のたびに本当に気を遣いました。
なまじ可愛い顔をしていたので、すぐ人が寄ってくるんですよね。
口輪を付けてお散歩させたこともありました。
臆病な子ほど、防衛意識が強くすぐにパクッしちゃうのかもしれませんね。
人嫌い、犬嫌いのワンちゃんも多いですから
意思表示ができるっていうのは
いいことだと思います。

おはよう~ございます

私もbabatyamaさんのブログで知り
とっても良いなぁ~って思っていました
優しい言葉は嬉しいけど
時に詮索?って思うほど
色々聞いて来る方がいて
弱った心の私は何も言えず。。。
その場を立ち去る
そんな経験を蓬との通院でしていました

黄色いリボンの存在
広く世間に広まるといいですね

私もブログに書かせて貰おうかな~って
考えています

おはようございます
私もbabatyamaさんのブログで拝見しました

実家のボーダーはワンコ同士のコミュニケーションが苦手だったり
小さい子供の動きが怖かったりするので
こういうプロジェクトはとてもいい事だと思います
徐々にでも広がってくれるといいですね。

初めまして (✿◡‿◡ฺ)
いつも楽しく拝見しています
とても勉強になります (o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン

イエロードックプロジェクト、
初めて知りました
たまたま、うちの犬のリードに
黄色い小さなリボンが付いてます (๑→ˇ艸←)ぷぷ

たまに後輩犬が、
私のおまたで休憩したりするんですが
(後ろから見ると私のケツから顔出し状態)
何も言わずに触っている方がいたときは
ビックリしました ∑∑(*0Д0ノ)ノギョェ――――――――――!!!!!!
飼い主に聞いてから触るの
次元じゃないですね ∑(❍ฺд❍ฺlll)
一歩間違えば、
犬ではなく私のケツをナデることになってるわよ キャァ━(艸◢Д◣il!)━ァァ!!

犬を飼っている・飼っていない関係なしに、
イエロードックプロジェクトが浸透されて、
みんなが楽しい時間を過ごせるといいですよね~ (≧ω≦)b

こんにちは

良いことを教えて頂きました。
人間もそうですが、犬にも様々な性格がありますよね~。
持って生まれたもので、訓練ではどうにもならない大切な個性です。
また飼い主にとっては、それも含めて全部大好きなその子なんですよね。
黄色いリボン、早く浸透してほしいですね。

くへどんさん こんばんわ~♪
はじめまして~コメントありがとうございます。
モカさんは好き嫌いが激しいのですか~
イミュウと一緒です(笑)
初めての人やワンちゃんって難しいですよね~
イミュウもクンクンしてるのにワン!とか言います。
困ったものです。何か目印があると楽ですね
ご両親が注意してくれるかもしれないですし。。。
人混みに行くと何だかいつも謝っています。

まくまくさん こんばんわ♪
日本では行っていないと思います
スウェーデンが発祥だそうです
イミュウも怖い顔してるのに子供さんが触りたがるんですよ~
でも咬んでしまうと大変なので人混みに行くといつも謝っています
今日も何度も謝りましたよ~
何か目印があると楽なんですがね~
せめて大人が分かってくれていたらな~って思います
だって触れないってなに?みたいな顔される事もあります。

アトムパパさん こんばんわ♪
イミュウみたいなワンコいますからね~(笑)
何もしなければ吠えたりしないんですよ~

まりんママさん こんばんわ♪
何とか浸透させる方法はないでしょうか?
そうでしたか~口輪ですか~
イミュウも何もなければ何もしません
吠えもしません。でも子供さんは苦手です
急に走り出すし急に大きい声だしますから。
やっぱりお子さんが良く寄ってきて急に上から触るんですよ~
ビックリしますよね~
しゃべれませんから何か目印があるといいな~と思います。

さくか★さん こんばんわ♪
いい取り組みですよね~
何とか浸透して欲しいですね!
いろいろきかれても言いたくない時沢山あったでしょ。
私とは別ですがさくかさんもいろんな思いがあったわよね。
そっとしておいてほしい時はリボンがあると楽ですね。
皆さんが書いて下さって少しでも浸透すると良いですね。

しま法華さん こんばんわ♪
実家にボーダーさんがいらしたんですか~
イミュウと一緒ですね~
普段は何もないと全く普通なんですがお子さんの動きはダメですね~
何とか広がってくれると特に病気のワンちゃんは助かると思います
詮索されるのは嫌ですものね~

あっくんさん こんばんわ~♪
はじめまして~コメントありがとうございます。
私も良く拝見していましたよ~
勉強ですか?(笑)大した事書いてなくて。。
リードに黄色いリボンついてましたか~(笑)
でも日本では浸透していないと思います
スウェーデン発ですよ~
面白い経験をされたようで。。(笑)
イミュウはまだどうしてもって事はないんですが病気の子とか分かるといいですね
いろいろ聞かれるのも嫌ですからね~

ソレイユさん こんばんわ♪
イミュウの場合はちょっとだけ困った事です。
でも病気のワンちゃんの場合は本当にリボンがあるといいですね
いろいろ聞かれて嫌な思いもします
そっとしてあげたいですね~
何とか浸透する方法はないでしょうか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/937-8c4a74be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オフ会思い出の八景島にて(イエローリボンがあったらな~♪) «  | BLOG TOP |  » 感動で涙が出ます。。。♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (110)
お酒 (19)
旅行 (94)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR