topimage

2017-08

感動で涙が出ます。。。♪ - 2012.10.06 Sat

     みなさま こんにちわ~♪

今日は とてもいい天気でした   関東南部

朝は ちょっと時雨れていました

でも日中は いい天気で 暑かったです


今日は あき君の運動会でした

いい運動会でした   感動です!



s-DSCN5386.jpg


近くの 小学校のグランドです

両親 祖父母 もう 朝早くから 大変です。  何百人でしょうか?


s-DSCN5394.jpg


先ず驚いたのは この子達です

裸足で 剣道の型をしています  綺麗に揃っていました



s-DSCN5404.jpg


次は 組体操です


s-DSCN5405.jpg


幼稚園児ですよ~


s-DSCN5409.jpg


いや~ 驚きました

幼稚園児とは 思えません   どこで練習したのかな?


s-DSCN5411.jpg


そして 手分けして作った 我家のお弁当です

皆に 巨峰を配ったら べそをかいたあき君

まだ 沢山あるのに。。。 

でも きな粉のおはぎが好きです   何個食べた?(笑)


s-DSCN5414.jpg


そして 最後のこれで もう 涙が出ました


s-DSCN5416.jpg


これは 年長さんですが。。。立派でした!


s-DSCN5417.jpg



大太鼓 シンバル 小太鼓 ピアニカ。。。きちんと並んでいます

s-DSCN5419.jpg


先生方も 背筋が伸びて きちんと見届けています

ご苦労されたんでしょうね~


もちろん あき君も 頑張ってくれましたよ~


s-DSCN5393.jpg


一生懸命 踊っていました

パパと走った競技もあります


なんと 年中さんは リレーもしていました

きちんと指導すると 答えてくれるのですね~

来年は 見応えがありそうです


この子達の 将来。。。。

この子達が 夢と希望を持てる日本にすることが 私達の義務です

少なくとも 私達は 先代のおかげで 平和に暮らしてきたのですから。。。



そして 今日の イミュウさん


s-DSCN5376.jpg
     どこにいったですの。。。


パパがお休みらしいのに 二人でお出かけしてしまい 御立腹!

かなり ご機嫌ななめなイミュウさんでした

しかし 人間って いろんな事に感動するものです

小さな子供達に 素晴しい 感動を貰いました


頑張って 人を感動させられる事って 素晴らしいですね~   
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

運動会シーズンですね。
この前、散歩の途中で自分の通っていた高校の体育祭を見ました。
自分が学生の時は運動会がにがてで体育祭なんて嫌いだったのに、今見るとなつかしく思うのはなぜだろう?
まさに青春って感じでキラキラ輝いて見える一瞬。
もう2度と戻ってくる事はないその時間を大事にしなきゃいけないのに、当時はそんなこと思っても見なかったな。
この子達もいつの日か、なつかしく思う日が来るのかしら。

幼稚園の運動会、かわいいですね♪
みんな一生懸命がんばっていて、こうやって子供が成長した姿を見ると涙がでますよね。
お弁当おいしそうですね。
うんうん、好きなぶどうをとられちゃうと思ったんだね。
うちの甥っ子もメロンは誰にもあげませんよ〜。
イミュウさんも今度は一緒におでかけできたらいいね。

今晩は♪

幼稚園の運動会でお弁当を食べるんですね♪
沢山の観客がいて、緊張してなかったのかな?

あき君も今日はお疲れさまでした。
ゆっくり寝て下さいね♪

イミュウさん、淋しくお留守番だったんですね。
もう、今頃はご機嫌治りましたか?

こんばんは。
私もすごいといつも関心してます。
これが高校くらいで変ないじめが始まって
脱落するものが出てきます。
親の問題もあるかもしれませんが
教師やそれを取り巻く環境の悪化も
あるんでしょうね。
このまま大きくなったら日本は安泰ですもん。

幼稚園の運動会、今日行った所多いですよね!
広い小学校ですね~
幼稚園は、運動会の練習に力を入れるから、見る方も楽しいですが、
小学生になると逆にレベルが落ちるくらいでちょっとがっくりする部分もあります。
お弁当、美味しそうですね♪
おはぎまで作るなんて、凄いです。

こんな小さな子供達が、頑張ってる姿は感動しますよね!

こんにちは。
今の日本、老害、若害などいろいろありあますよね。
老人はもう先がないからと言って、自分だけ良ければ
と思い、若い人も、他人に嫌な思いをさせても自分さえ
楽しければいいと言う方が多くなりました。
それと、大事なお子さんを育てている母親のモラルが
低下していますね。子供を手にかけないにしても、
携帯しながら、ベビーカー押していたり、通路の真ん中に
ベビーカーを放置して試食に夢中になっている人など
毎日のように見ます。今日はベビーカーに3度も轢かれました。
全て脇見です。
子供さんだけでなく、いみゅうさんのようにこの地球に生まれて
きた皆さん、幸せになれる方向を考えないと駄目ですよね。

こんばんは~
子供たちの頑張りってすごいですよね。
運動会の場所取りも大変ですけど^^
町内会の運動会あるので、ちと出てこなければ
なりません。今役員なもんで
走れるだろうか。。。
こける予感がする^^

いくこさん こんばんは

運動会お疲れ様でした。美味しそうなお弁当ですね。
力作ですね・・・( ^^) _U~~

幼稚園の運動会は特に感動します。もう私なんか
涙で目が赤くなります。自分の孫で無くっても
涙がでます。

なかなか盛大な運動会ですね・・・疲れても後はなんか
常のストレスが飛んで行った感じで
スッキリした感じはしませんか・・・?

私はいつも後は爽快感を感じました。子供はやはり
宝です。幸せを守ってやりたいですね~

いじらしいですよね。
あき君。ぶどうでぐずった。
いえいえ、演技がねえ。
他の子供たちも。

ほんまに、写真で見ても子供たちの演技がしっかりしてるのが分かりますからねえ。
指導がいいんでしょうねえ。

でも、大規模な幼稚園ですね。

私も先日小学校の運動会で感激させてもらいました
甥っ子は6年生、小学校最後の運動会で最後の組体操で号泣です
そういえば幼稚園の時は最初の準備体操の時に泣いてました(笑)
子供は素晴らしいですね
(お弁当も素晴らしい〜 オイシソ〜)

いや、ここの幼稚園は凄いですね
うちの子供が通っていた保育園は
ココまでしないですよ
先生が大変だろうなあ

保育園児の運動会とかお遊戯会とか
可愛くて好きなんですよ
関係ないけど、見に行きたくなりますね  (笑)

おはよう~ございます

運動会
お天気も良く・・・良かったですね
本当に
幼稚園とは思えないですね
一生懸命練習したんでしょうね
頑張ってる姿は
涙がでますね

あき君
きなこ好きなんですね
巨砲でべそ・・・そこはやっぱり幼稚園児(笑)
可愛い~ですね

イミュウさん
お留守番だったのね
あき君の運動会だからね・・・我慢だったね

運動会はお天気にも恵まれたようで
楽しそうだし感動ですね!
お弁当が美味しそうです♪
イミュウさんご機嫌斜めでしたか~
そういえば
わんこは運動会入れないんでしょうね~(^^ゞ

おはようございます。
 幼稚園の運動会って可愛いですよねー
ウチの地元の幼稚園も、昨日は、あっちこっちで運動会だったようです。
昨日、天気で本当に良かった。今日は朝から雨だもんねー

仕事で学校に訪問させていただくことがあります
運動会シーズンに
子供たちが汗かいて必死に練習してる姿を見ると
思わずウルッときてしまいます
なんか・・・いいですよね
純粋で

いくこさん おはようございます♪

素晴らしい運動会でしたね~
ほんとに どれだけ感動されてウルウルだったことでしょう
先生がたのご指導と練習のたまものですね^^
大人顔負けの完成度です~ あっぱれなあきくん~*^-^*⌒☆
お昼のおべんとうもおいしそうでね~~♥♡
きなこのおはぎ このばっちゃんもよばれたかたです^^
私も2年ほど前に幼稚園での運動会を見せてもらって
その質の高さと先生がたの指導の素晴らしさに驚きと感激でした^^

お天気に恵まれて良かったですね!
頑張っている姿に感動ですよね
ご成長が楽しみですね

きな粉のおはぎ食べたいワン

まくまくさん こんにちわ♪
まくまくさん運動会嫌いだったの~
私も同じです。苦手でしたね~何も出来なかったんです。
今は見たら懐かしくてキラキラして見えるんですね~
この子達もきっといつか懐かしいでしょうね~
幼稚園児素晴しかったですね~
大変な練習だったと思います。しかし子供って凄いです。
イミュウも一緒に行けると良かったね!

豆兄弟の母さん こんにちわ♪
幼稚園ですが賑やかでしたよ~
お弁当は皆で一緒に食べましたよ~
あき君も大した事してないけど疲れたでしょうね~
朝から昼過ぎまで外ですからね~
イミュウやっと機嫌直りました

こんにちは!

あき君の運動会に感動されたとか。
本当に頑張っていますね。
組み体操も鼓笛隊もあったんですね。
スゴイですね。

年長さんが竹馬で一周するのがあったんですよね。
わが孫も頑張ったらあんなのに乗れるんだ~と
楽しみにしていたんです。
そしたらその次の年、廃止になって~
見たかったのに~
先生の都合で廃止。
こんなこともあるんですね。

あかちんさん こんにちわ♪
幼稚園児凄いですね~
真っ直ぐに取り組みますのでいろいろ覚えるのでしょうね~
高校生ぐらいだと難しいですね~
本当になんとか真っ直ぐに伸びて欲しいです
いじめなんかしてないで人生を頑張って楽しまないとですよね~

Hidemamaさん こんにちわ♪
懐かしい運動会に行って来ました
今幼稚園って凄いですね^
ここはピアノやスポチャンや剣道のお稽古事がある幼稚園です
凄いな~と思いました
小学校の方が楽かもですね~
おはぎは彼が好きなんですよ~
もち米は入ってますがきな粉をまぶしただけですよ~
本当にあき君じゃないけど年長さんのがんばりには感動しましたよ~

君平さん こんにちわ♪
そうですか~若いママさんはそんな風ですか~
まあこの日もお昼の前に皆でご飯食べ始める人や前で平気で椅子に座ってる人がいました
パパさん達も人に構わずビデオを回していましたね~
この子供達は頑張っていましたよ~
私はもう驚きましたね~幼稚園児ってこんなだったかな?と思いました
私の子供達の通った幼稚園もかなりきちんとしていましたがここまでではなかったですね~

ibukiさん こんにちわ♪
年長さんは凄く頑張っていました
こんな事できるんだ~とビックリしましたよ~
姫ちゃんもあき君も来年は大変ですね~
町内の運動会ですか?
コケる?まあ頑張って下さい。
実は私全くの運動オンチです(笑)

ぽぽさん こんにちわ♪
いえいえ!恥ずかしいです。合作です。
子供達って凄いですね~
孫は大した事してませんけどね~
でもホントに感動しました。良く練習して覚えたものです。
こんな子供たちを見れて嬉しいですね~
子供は宝です。本当にそう思いますね~

大阪の桐たんす職人さん こんにちわ♪
うちの子はまだ4歳になったばかりです
ぶどうで愚図って抱っこしたりでお子ちゃまです。
年長さんになると私達を感動させますね~
ビックリしましたよ~
でも詰め込まれたんでしょうね~可哀そうな気もします。
園長先生が女性ですがヤリ手でしてね~
かなり大きい幼稚園で保育園も経営してるんです。
私だったらきっと嫌がりますね。
運動会大嫌いでしたから。。。

過保護なざぁ~ますママさん こんばんわ♪
甥っ子さんは6年生ですか~
それは見事な組体操だったでしょうね~
こちらは幼稚園児ですから。。。
でも小っちゃい子が頑張っていましたよ~
感激しますね~準備体操も可愛かったです
お弁当は大したことありませんよ~(笑)

加夢さん こんばんわ♪
ここの幼稚園は園長さんが凄い女性です
先生方が大変そうでした(笑)
園に専門の先生がきておけいこもあるんです
何だか気の毒ぐらいです
関係ないけど見たいですか~(笑)
今幼稚園も門が厳しいですね~

さくか★さん こんばんわ♪
そうなんです。実はちょっと気の毒でした。
それぐらい綺麗に並んでなんでも出来ていました
あき君はきな粉のおはぎ大好きなの。
3個食べました。巨峰もね~(笑)

babatyamaさん こんばんわ♪
運動会は本当にチビッ子さん達に感動させてもらいました
でも実はちょっと気の毒でした。それぐらい凄かったです。
イミュウは行けませんでしたよ~
禁酒も言い渡されました。(笑)
暑くてビールが呑みたかったです。

onorinbeckさん こんばんわ♪
今日は朝雨でしたね~しかも寒かったですね~
幼稚園児は小さくて可愛いですね~
チビッ子の一生懸命なのは感動ものですよ~

しま法華さん こんばんわ♪
子供って美しいですね~
ホントに純粋で一生懸命で汗がキラキラしてました
こちらは幼稚園児ですからもう感動です
私こんなに小さい時頑張ったかな?
実は大嫌いでした。運動会。。。

れぃんさん こんばんわ♪
あき君はまだ4歳になったばかりです
なので大した事していません。
でも年中さん年長さんは頑張っていましたね~
本当に完成度の高い演奏と組み体操でした
幼稚園児なのにちょっと気の毒なぐらいです
でもキラキラ光る汗は美しいですね~
先生も本当に頑張って下さったのですね~
きな粉のおはぎ手間がかからないのにあき君大好きですよ~

ショコラさん こんばんわ♪
子供って教えると凄いですね~
チビッ子なのに良く頑張ってくれました
成長楽しみですね~
きな粉のおはぎって簡単なのに喜びます(笑)

風露草さん こんばんわ♪
ここの幼稚園は音楽と体操と剣道の先生がおけいこをしてくれています
あき君はスポーツチャンバラをしていますよ~
なので鼓笛隊やら組体操たら凄い事してます
感動ですね。小っちゃいのにね~
竹馬中止ですか~残念ですね~
危ないから。。って事ないでしょうね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/936-4069c587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンコのためのイエロードッグプロジェクト知ってますか? «  | BLOG TOP |  » ワンちゃん達のためにも政治を見守らないと!

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (228)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR