topimage

2017-10

ワンちゃん達のためにも政治を見守らないと! - 2012.10.05 Fri

みなさま こんにちわ~♪

昨日は 1日出かけていまして 急いで記事を書きました


先日の 「 バルデルあての赤い手紙」 の記事に多くのコメントを頂きながら お礼が遅くなりました

皆さま ありがとう ございました

この絵を描かれた babatyamaさんも とても喜んでおられます

そして このような事が 二度と起こらないように 私達も いろいろ知らないといけないと思います


今 日本では 総理も変わりますが 大臣は数か月で変わっています

これって どうなんでしょうか?

担当大臣は もっと色々な事に 真剣に 取り組んで頂きたいものです


大切な復興の支援金も 復興でない所で 使われたり。。。

本当に 国民のための政治を してほしいものです 


私達も 二度と 大事な相棒まで 巻き込むような事が 起こらないように 

しっかりと 政治に目を向けたいですね  



今日も とてもいい天気です

天気が良いと 少し 暑いです   

人も ワンちゃんも 体調管理に 注意したいです 


s-DSCN5371.jpg


我町の商店街も 装いが変わりましたよ~

マリノスの旗は 以前からありました


s-DSCN5369.jpg


これです!  ハロウィンですね~   

可愛い提灯が ぶら下がりました


s-DSCN5370.jpg


メガネ屋さんの ショーウインドウも この通りです

お化けが いっぱい~


こんな通りを通って 今日は 古い公園に散歩に行った イミュウさん


s-DSCN5279.jpg


こら!  また 女子なのに マーキングですか~


公園も 秋の装いです

桜の葉っぱが 散っています


s-DSCN5292.jpg


イチョウも 沢山実を付けていました


s-DSCN5293.jpg


銀杏が 沢山落ちています

食べると美味しいのですが 処理が大変ですね!


s-DSCN5295.jpg


何だか 忙しそうなイミュウさん

やっぱり公園は 葉っぱがなくっちゃね!って感じ~


s-DSCN5296.jpg


最近行ってる 新しい公園は こんなに綺麗ですが 歩くだけだわね~


みなさま 三連休ですね~  いい季節です

イミュウさんは 何処にも行きません

明日は あき君の運動会だし。。。

明後日は?  八景島で 東北の物産展があります

少しでも 何か出来ればと思います


s-DSCN5227.jpg



なので 八景島でも 行きましょうかね~


皆さま 楽しい三連休を お過ごしくださいね~♪      
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちわ♪
本当に昨今の政治には辟易です(゚∀゚ ;)タラー
復興税の使い道に愕然としました!
とても「東北の復興」に関係あるとは思えないものが
組み込まれていましたね~( ゚Д゚)ゴルァ!!
政治をしてる人って頭が悪いのかしら?
(怒りで言葉使いが悪くてスミマセン)
到底、納税者の納得できるものではありませんよ。
こんな事に復興税を使ったら支持率がどうなるのか
想像出来ないんでしょうか?

明日はアキ君の運動会ですか?
それは楽しみですね~(´∀`*)ウフフ
北九州からも応援していますよ~fight♪

こんにちは~

あった屋近辺
昨日とは打って変って
天気が悪い・・・

明日は運動会ですね
晴れるといいですね

「バルデルあての赤い手紙」
読ませて頂きました
悲しく辛い。。。
どんな思いで家族とお別れしたのかなって
思うと
涙が止まりません
戦争ってとても悲しいですね
二度と争いのない世界になって欲しいけど。。。




政治家は、ってゆーか、特に最近の政治家さん達は、
ホントにそれでも人間なの?日本人なの?人の親なの?人の子なの?
って思うことばかりです・・・

別に、今の現状を政治家さんのせいにばかりするつもりはないけど、
政治家を志すなら、もう少し、正しい知識と良識と正義の心を持って欲しいです・・・

おっしゃるとおり、私たちも、キチンと目を向けねばなりませんよね~

運動会、あき君、ガンバレ!!!

そうですね。
未来の子供たちのためにも
しっかり目を向けなくてはいけない
大切なことですね。
自分たちの国のことですものね。

政治家、本当に頭にきますよね。
まともな人に、まともな政治をしてもらいたいです(怒)
バルデル君のお話、涙が止まりませんでした。。。
戦争の恐ろしさ、悲惨さ、風化させずに
二度と起こしてほしくないです。
領土問題も、ニュースで見てると悲しくなってきますよね。。。

アキ君! 運動会なんですね~☆
頑張れ~♪(^∀^)ノ
お天気も良さそうで良かった!

こんにちは♪

ウィンドウ・・・可愛いですね♪

イミュウさん、お散歩に良い季節になりましたね♪

銀杏はなぜあんなに臭いの~中身は美味しいのに。

私、処理出来ません。。。面倒な事はキライです
(*≧m≦*)
明日はお天気になりそうですか?
Coucouのいくこさんも走っちゃうのかな~♪

こんばんは。
仰るとおりです。
国民が正しい判断をするのには世界を取り巻く状況を正しく把握する必要があります。
今は政党としては複雑化してますので選ぶことが難しいですよね。ですから大きな案件は案件ごとに国民が決める、もしくは国民の承認が必要な形をつくれませんかね。
ネットとかも大いに利用して安く早く決める政治を進めたいです。

こんにちわ。
脱官僚を目指すのなら、
大臣は、長いスパンで仕事してもらいたいですね。

維新の会も、国会議員団が国会のことを決める、
とか言ってますし、
それだったら、別に、維新の会を選ぶ必要ないし~。
だれを選挙で選べば良いか、解らないですね~。

こんにちは。
お出かけ、お疲れ様でした。
今度は根拠のない良いことばかり言う人に騙されないように
ちゃんとした人を選出しないと駄目ですね。
今、解散すると選挙に負けるから、このまま続けるっていうの
ってある意味、民意を代表していないし、何のために政権を
とり続けているの?って感じがしますね。
まあ、民間も、自分の所から首相が出たら、前のように優先的に
新幹線が作って貰えるなんていう私利私欲で議員を選んでいる
限りは良くならないでしょうね。
漸く、25度を超えるような日は少なくなると言うことのようです。
もうじき、ハロウィンですが、未だに何をしていいのか理解して
いません。

お礼のコメントを書いたつもりが・・・(^^ゞ
ごめんなさい遅くなりました。
動画のUPをありがとうございました
そして沢山の方のコメント
暖かいお言葉
心にしみました
ありがとうございました。

こんにちは~!

「バルデルあての赤い手紙」
あった屋でも紹介させて頂きました

みぃさん こんにちわ♪
大事な復興税は酷い事になっていますね~
やはり官僚が逃げ道を考えるのですね~
僅かな逃げ道をつくって都合の良い方にまわしているらしいです。
こんな世の中で子供が心配ですね~
運動会で頑張っている子供達の将来を案じてしまいます。

さくか★さん こんにちわ♪
北海道は天気が悪かったですか~
今日はいい天気で良かったです
戦争はイケませんね!
絶対にやってはいけない事です
このお話が少しでも多くの方の目に留まると良いのですが。。。

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪
今の政治は本当に酷いですね
事実を知る度に怒りが込み上げてきます
今の既成政党は無理ですね
かと言って選べる人がいない気がします
運動会感激しましたよ~
チビッ子の力は凄い!

イヴまま♡さん こんにちわ♪
これからの人達に未来はあるのでしょうか?
少なくとも夢と希望が持てる日本になって欲しいですね

ひとしんさん こんにちわ♪
まともな人ね~(笑)
まともじゃにですよね~酷い事になっています
知れば知る程頭に来ますね~
バルデルさんのお話は悲しい出来事でした
二度とあんな事がないように私達もしっかりしましょう。
あき君頑張ってくれました。ありがとう~♪

豆兄弟の母さん こんにちわ♪
ハロウィンの飾り出てきましたね~
いろいろあって可愛いです
銀杏美味しいのに無理ですね~
今日はいい天気でした
私は全く出番がないです!

あかちんさん こんばんわ♪
良い考えですね!案件ごとに国民が決定する。
日本も少しづついろいろ変えていかないといけませんね。
今のままでは官僚のいうなりです。
あかちんさん国政に出ませんか?応援するのにな~
ネットはこんな事で上手く使えると良いですね。
良い方法はないですかね~

アトムパパさん こんばんわ♪
大臣って誰でも良いのですかね~
真剣に何かしようとしてるのでしょうか?
維新の会も態勢造りに必死ですね
結局何を目指すやら。。。

君平さん こんばんわ♪
今政治は難しいですね~
既成政党は嫌気が射します
だからと言って維新の会も良く見えません
選挙になったらどうしたら良いでしょうか?
総理もまた変わるんでしょうかね~
ハロウィン私も良く解りません
でも街はハロウィンでいっぱいですね~

babatyamaさん こんばんわ♪
babaさん大丈夫ですか?
大きいお仕事やり終えた時って何もてにつかないのでは?
いえいえ!皆さん感動していますよ。
見て下さった方も大勢いらっしゃるいます。
何かこれからこの動画をもっと皆さんに見てもらう方法を考えましょう。
私のブログでも大きな反響がありました
素晴しい事でしたね~私もお役に立ててとても嬉しいです。
babaさんとお知り合いになれてとても嬉しいです

さくか★さん こんばんわ♪
ご紹介して頂いて感謝しています
これは本当に皆さんに見てほしい動画です
私も反響の大きさに驚いています
babaさんって凄い人ですよね~
さくかさんありがとう~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/934-d80d14dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

感動で涙が出ます。。。♪ «  | BLOG TOP |  » 歳をとってもお洒落にね~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (91)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR