topimage

2017-10

歳をとってもお洒落にね~♪ - 2012.10.04 Thu

みなさま こんにちわ~

昨日は 雨の寒い一日でした  関東南部

いよいよ 寒くなってきましたね~


しかし 今日は いい天気で 暑かったです

気温の差が かなりあります  体調に注意ですね~



今週末は あき君の 運動会があります

もう 朝から 近所の幼稚園では ドンドコ ピーヒャラ 賑やかですよ~

あんまり煩いので ちょっと 覗いてみました 

師走じゃないけど 先生が 真っ赤な顔で 走っていましたよ~(笑)


そして 昨日 みかんを買いました

運動会に持って行こうと思ったけど 甘いか食べてみないとです。

もう 結構甘いです! 彼が みかん大好きなのです


s-DSCN5366.jpg


でも これって 小さいんです


s-DSCN5365.jpg


うれっ子 小粒みかん~♪

お安いみかんじゃなくて 良かったわ!(笑)

あき君の口には これがピッタリ! ウフッ

でも ぶどうは 巨峰を 買ってあげましたよ~


s-DSCN5367.jpg


そして 友達が 新米を 持って来てくれました


秋って 良いですね~

栗と 松茸は まだ 食べていません

きっと 食べないで 秋が終りそうです

面倒だし お高いし。。。子供がいる時は 食べたのにな~



今日は 美容室に行って来ました

涼しくなって 髪の毛も 結ばなくなりました  髪の毛 長いのですよ~

大変でした。  朝10時半に出て 帰ったのが 4時半ですから。。。

でも サラサラです  風になびく髪!  今だけ良い感じ~



今日の イミュウさん

s-DSCN5362.jpg


新しい公園で お散歩です


s-DSCN5363.jpg
       アフ~ですの。。。



何だか 眠そうです

暑い時期は あんなに早く起きていたのに。。。。

あれは まぼろしでした  もう 無理です

眠れる気温ですね~ 



歳をとっても お洒落って 大事ですね~

洋服も 靴も バッグもいっぱいあるけれど でも 何か欲しくなります


今日 電車に 乗って美容室に行きました

隣に座ったおじさまが 石鹸のいい匂いがしたんです

チラッと見てみると かなりのお歳の方でした

歳とったら せめて 嫌がられないようにしないとですね ~♪  
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんばんは♪

みかんですか~
それが出始めると、急速に季節が過ぎ去り
今月末にはこたつの出すシーズンですよ(早っ)
猪苗代湖では早くも冬の使者
白鳥が飛来しました~。
ニュースでは今日も30度越の地域があったみたいですが、ココは寒かったです。
イミュウさん天気いい中、散歩いいですね~♪
ロン&リン、天気が悪いためお預けです。

歳をとるのは仕方ないですけど
身だしなみ、マナー面など
お洒落でいたいですね~♪

こんばんは!
店頭に並んでいるみかんは小粒ですね。
みかんやぶどうをもって運動会に行ってあげてください。
イミュウ姐御もこれからの散歩はいいですね。

歳をとってもスッキリと姿勢よく、(髪の毛もスッキリと)
私はショートで一ヶ月に1回。(笑)
かっこよくが目標で~す。

こんにちわ。
秋ですね~。
私は、カキ(くだもの)が食べた~い!
食欲の秋です!・・・(笑)

こんばんは
急に秋めいてきましたよね 
週末はあき君の運動会ですか?
応援体長は もちろんいくこさんですよね 
頑張ってくださいね
今日 実家の母から 栗とみかん送ったからって電話あったんですよ
明日は栗ご飯です(笑

大阪では、台風が来たために平日に運動会が。
だから、観客が少なかった?のでは。

やっぱり見てくれる人が居ないと、子供達も気持ちに張り合いが出ないでしょうね。

でも、何故?来週の土日に、だめならさらに自習の土日にしないのか?いつも不思議です。
どこかの運動場を借りているわけじゃないのに?

今度先生たちに、その理由を聞いてみようと思います。
みかん、私も大好きです。
寒くなってきました、風邪など注意してくださいね。

美容室で何時間ですか~!!
途中でお昼食べなきゃ(*≧m≦*)

先日仕事中に年配の方の後ろを歩いたら、、、
案の定、加齢臭が(+_+)
しかも2回も!!

その後は女性の香水プンプン・・・
辛かった~。

あき君の運動会、晴れると良いですね♪

みかんか・・・冬ですね~^m^ プププ♪
でも私ならそのサイズなら一口で入っちゃいそう(@⌒ο⌒@)b ウフッ

こんにちは
今日は結構ゲリラ雷雨があちこちであったようですね。
それに朝方は寒かったですが、昼は暑くなってきて
しまいました。運動会、最近父兄ががんばりすぎて、
骨折事故などが多いようですね。私の友人も先日
骨折したばかりです。オレンジジュースっていうよりも
ミカンジュースっていう方が美味しそうな気がしますよね。
風に髪をなびかせているサイボーグ009のようないくこさん
を見てみたかったです。

おはようございます。


一気に秋めいて来ましたネ(#^.^#)
ミカン・ブドウ・カキ・果物大好きです❤

あき君の運動会秋晴れだとイイですネ♪

美容室は時間がかかりますよね。。。
いくこさん綺麗になって何処かへお出かけですか!?
それとも身だしなみかなぁ~!(^^)!

一日がかりの美容院でしたか
風になびく長い髪 いくこさん お綺麗でしょうね。。。
幾つになっても人に見られている感覚を
忘れずに、綺麗でいたいですね。。。
うちのbaba様 先日ヘルパーさんに
「おばあちゃん 眉毛かいてるの~可愛いなああ」って
言われてましたよ(笑)
人に見られる事 大事ですね(笑)

もうミカンが出てますか?
まだ高いんだろうなあ
うちの小僧が大好きでねえ
小さい頃の写真は必ずミカンを持ってるんですよ
あまりのも食べ過ぎたので
手も足もオレンジ色  (*^▽^*)
もうちょっと安くなったら買おうかなあ 

ロン&リンぱぱさん こんにちわ♪
みかん出てきましたね~
嬉しいようなもうそんな時期かと切ないような。。。
こたつですか?もう寒くなるんですね~
白鳥も来ていますか~
こちらも29度ぐらいでしたよ~
天気わ悪いと可哀そうですね~
そうですね!嫌なおばさんにはなりたくないな~(笑)

風露草さん こんにちわ♪
まだみかん小粒ですね
でもパパが小さくて可哀そうっていうので買いなおしました(笑)
イミュウも散歩いいですが私も助かります
いい時期ですね~
風露草さんカッコ良くですか~良いですね~
私もせめて嫌なおばさんにはならないようにしたいわ!

アトムパパさん こんにちわ♪
柿も大好きです
先日買おうとしたら友達がまだ青くて不味そうだからやめろと言いました
お陰で買いそびれました(笑)

miniらんらんさん こんにちわ♪
秋めいてきましたね~
応援団長ですか?いえいえ!私は日傘をさしてお弁当の番をしていますよ~(笑)
いいな~栗ご飯ですか?
食べたな~でも二人なので作るの面倒です
買ってきたりします(笑)

雫さん こんにちわ♪
私のブロ友さんも台風で延期になったと言ってました
そうですよね~次の週末にすればいいのにね。
子供達を見てると気の毒ぐらい練習しています
数日前に4歳になったばかりです
可哀そうって思いますね~
みかんの季節ですね~雫さんも好きですか~
ありがとうございます。
雫さんもお忙しそうなので体調にご注意くださいね~♪

豆兄弟の母さん こんにちわ♪
美容室矯正してるので5時間です
お腹すきますよ~(笑)
加齢臭辛いですね~
そうそう!香水も整髪料もね~
石鹸の匂いっていいですよね~
みかんですよ~小さいの!一口でいけます
でもパパがもっと大きいのを買って来いと言いまして買ってきました(笑)

君平さん こんばんわ♪
ゲリラ豪雨ありましたか~
こちらは暑かったですよね~
運動会で父兄が頑張るのですか?
骨折ですか?いやいや私は早く帰りたい部類です。
みかんジュースですか?甘そうですね(笑)
美容院に行ったばかりは軽くてサラサラなんですよ~
見せられるような物ではありませんよ(笑)

sako21さん こんにちわ♪
ホントに一気に秋ですね~
秋の果物は美味しいものがいっぱいですね
明日ね~張れると思います。
でも私はサッサと帰りたい人です
身だしなみですって言いたいですね~
これからいろいろとお出かけがあるんですよ~
今までいつも結わえてましたからね~
ちょっと切ってスッキリです

心愛hahaさん こんにちわ♪
私矯正してるので5時間以上です
綺麗って髪の毛ですよ~顏は綺麗じゃないです(笑)
babaさまそうですか~素敵じゃないですか~
母も先日美容院に行きたいと言って行ったら休みだったんですって。
染め剤を買って家で自分で染めたそうです。
ビックリしました。兄が言ってました。

加夢さん こんにちわ♪
みかん出てきました。これは小さいので安かったです。
そしたらパパがもっと大きいのを買って来いと言うんです。
買って来ましたよ~ちょっと高かったです(笑)
海老蔵君そんなに好きなんですか?
もう直ぐ沢山出ますね~
加夢さん沢山買ってあげるんだろうな~(笑)

いくこさん こんにちわ♪
明日はあき君の運動会なんですね~☆
お天気もよさそうですし
おいしいフルーツも揃って
綺麗ないくこさまにもなられたし
ばっちりの応援席ですね( *^^)(*^^*)ッ!

そうですよね 歳がいってからこその大事なオシャレと思います^^
そういうように、自分のためにもそっとオシャレしていたいです(*'-'*)”
なんかシオラシイッぽくて ヘンですぅ 笑)

れぃんさん こんにちわ♪
そうなんです。
娘がね!フルーツを買って来いと言いましてね!(笑)
梨と大きいみかんも買ってきましたの。
私も綺麗になったし。。(笑)
本当はストレートになっちゃって何だか落ち着きません。
れぃんさんシオラシイ方ですよ~
私なんかよりず~っと!
でも嫌がられるおばさまにはならないように気を付けたいです。
いや~なおばさまいますよね~(笑)

さっき、買い物に。
そして、みかんを思わず買ってしましました。
どこかで、こんな風なつながりがあると
心がホッとしますね。
運動会を終えた子供達に聞いたのですが、
やっぱり応援が少なくて淋しかったと言ってました。
お弁当も家族と離れて子供だけ教室で食べる学校も。
家族が居ない人のため、らしいのですが・・。
そんな子は、呼んで一緒に食べたりしたことがあります、そんな風にしたら良いのにと。

そして、いろんな人と、車座になって話したり、おかずの取替えっことか、楽しかったのに。
そういえば、うちの玉子焼きを食べた友達が、
甘いと言ってびっくり。
逆に、私は甘くないのに、びっくり。
こんな新鮮な驚きも楽しみの一つなのに。

雫さん こんばんわ♪
あら~みかん買われましたか~
私も何だかちょっと嬉しいです
繋がっているって良いですね~
やっぱり昔もそうでしたが楽しみな行事ですよね。
そんな事があって練習も頑張れるのかもしれません。
お友達同士で一緒に食べるのも良い考えですね。
雫さん家に卵焼きは甘いのですか~
うちのは甘くないかも。。。
話してるだけでも楽しいですね~(笑)
今日はお帰りが早くて良かったですね。ゆっくりできますか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/933-ee2fe3e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンちゃん達のためにも政治を見守らないと! «  | BLOG TOP |  » 一人でも多くの方に見て欲しい辛いお話。。。☆

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR