topimage

2017-08

一人でも多くの方に見て欲しい辛いお話。。。☆ - 2012.10.03 Wed

    みなさま こんにちわ~♪

以前 私のブログで 地雷犬の紹介をしました

地雷犬は 地雷を発見する犬だと 思っていました

しかし 調べてみると それだけではなかったのです


このお話は 実際にあったお話です


残り3分の1・・・人生   のbabatyamaさんの相棒 バルデルさんが その犬でした

babatyamaさんは このお話を 一人でも多くの方に 知って欲しい!とおっしゃっています


そして このお話を 絵にかいて動画を作りました

どうか 一人でも多くの方に 見て頂きたいと願い。。。



s-DSCN5227.jpg


一緒にいるだけで。。。幸せ

いなくなるなんて 考えられない!

それも お国のために 強制的に。。。


どうしても我が子と 置き換えてしまいます

辛くて 悲しくて。。。胸が締め付けられます


babatyamaさんの願い。。。

一人でも多くの方へ   知って考えてほしいと。。。。






残り3分の/1・・・人生






バルデル号が 何度も振り返るところ。。。涙が出ます

こんな悲しい事 あってはいけません

隣国との争い  何とか 良い方向に。。。と願います


   命 全てが尊くて 愛おしい   そう思わずには いられません!

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

拝見しました・・・
こういう事実があったとは・・・

地雷犬って聞いたことあるけど、
やっぱり嗅覚で探す仕事と思ってました・・・
ひどい事が行われてたんですね!

今、まさかそんな事は、少なくとも日本では考えられないけど・・・

ホントに、戦争って、争いって、イヤですね!!

色んな事や、人を狂わせてしまう・・・
信じられないことが起きてしまいますね・・・

バルデル君に、私と同じ人間がしてしまったことを謝りたいです。

悲しい話です。人類は誕生した瞬間から争いの歴史を繰り返してますが、もう、いい加減、愚かな事だと気がつくべきですよね!
FACEBOOKの方でシェアさせて頂きます。

10分見ちゃいました、、、、
戦争なんて悲しい出来事が
二度と起こらない世界になると
いいですね
もうね、つい自分のことと重ねちゃうので
涙腺が弱くなってしまいます、、、、、


以前 いくこさんが 残り3分の1・・・人生を
紹介してくださってから
ずっと 訪問してました。。。

私も パピルイと 置き換えてしまい
悲しくて 怒りまで込み上げてきました。

命・・・
人間も動物も 命とは 全て 尊く 同じだと思います。。。

いくこさん・・・
素晴らしいブログ・・・
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

涙が・・・・・

こんばんは。
あらゆる手を使って戦争は回避しないといけません。またこれに便乗して増税等のいわれのないお金を巻き上げれないようにしないといけません。そのためには世界を取り巻く力関係と国内の勢力図をみていかないといけません。マスコミや政治家、官僚の誘導を真に受けてはいけません。しっかり正しい方向へ国を導くには正しい教育が必要なんです。私の個人的な思いです。

 Coucou の いくこ さん

外国で、イルカの訓練されてるのは、聞いてましたが、
戦時中に地雷犬というのがあったとは、初耳、
驚きました。戦争はなんでもあることでしょうが、
なんか、心が貧しい発想になっていくもんですね。
諍いのないようしないと、いけません。

バルデル号発見!
たくさんの方に読んでいただきたいお話ですよね!
今の幸せをかみしめつつ、この先も平和であれと願わずにはいられませんね。

本当に哀しい出来事です
これからこういう事が起こらないようにしたいですね。
いくこさん、紹介ありがとうございます!!

人への忠誠心を利用して、爆弾をしょわせる……なんか暗澹とした気分になっちゃいますね。
犠牲になるのはいつも、抵抗できない弱い存在なんです。
戦争に賛成する人は、まず自分が一番危険な任務に就くべきなんですけど、
それが出来るのかな?
安易に武力に頼らないで欲しいな。

こんばんは♪
お話拝見させていただきました
このお話は何かのテレビで放送されませんでしたか?

この時期は沢山の地雷犬がいたんでしょうね
ホントに辛いです

くるみ・リッチモンドさん こんばんわ♪
長かったでしょ!ありがとうございます。
こんな事があったんですね~
地雷を探すのだと思いましたが。。。
お利口なためにこんな運命に合うなんて辛いですね。
babaさんにも見せてあげたいコメントです
くるみさんありがとう~♪

onorinbeckさん こんばんわ♪
いまでも辛い生活を強いられている人がいますね
本当に争いは止めて頂きたい
多くを望むと争いになります
ありがとうございます。
babaさんは多くの人に見てもらう事を望んでいます。
嬉しいです。

こんにちは。
国によって価値観が違うので、恐らく、
わかり合えることが無いと思います。
私たちが悪いと思うことが正義であったり、
私たちがやってはいけないと思うことが
やることが推奨されたりしていると思います。
この価値観の違いというのはどう足掻いても共通化させるのは難しいと思います。

加夢さん こんばんわ♪
ありがとうございます
10分ですって言ってなかったですね~
愚かですね。無意味ですね。
亡くなった命は戻りませんから。。

papiruiママさん こんばんわ♪
そうでしたか~
babaさん素敵な人でしょ。面白いんです。
命は大切ですね~
でも戦争はあっけなく命を失う場です
どんなに大切な命であってもね。
とんでもありません。
読んでくださってありがとう~♪

鍵コメさん こんばんわ♪
コメントありがとうございます
明日は晴れていい天気になるといいですね
生かされている事を大事にしたいですね
babaさんも喜んでいると思います
ありがとうございます~♪

ボスさん こんばんわ♪
悲しいですね。辛いかったと思います
戦争は絶対にダメですね

あかちんさん こんばんわ♪
正しい教育!なるほどです
世界を取り巻く力関係そして国内の勢力図ですか~
日本の政治は困ったものですが大丈夫でしょうか?
私も島の取り合いなんかするんだったら合同所有で良いと思いますがね~
しかしあらゆる手を使って回避ですね
本当にそう思います。

しろさん こんばんわ♪
イルカの訓練ですか?
知りませんでした。イルカも利口ですからね~
戦争は絶対に止めて頂きたいですね
戦争で殺し合うぐらいなら最初からなんでもあげましょう。
命より大切なものなんてないですからね~
心は絶対に貧しくなりますね。

なっつばーさん こんばんわ♪
私も発見してました
babaさん頑張ってくれましたね~
凄く良く出来ていますよね~
本当に多くの方に見て頂きたいです
無意味な戦争は絶対に避けたいです。

みけさん こんばんわ♪
こちらこそ読んで頂いてありがとう~♪
こんな辛い事はあってはいけませんね
我が子だと思うと胸が張り裂けそうです。

ユキチさん こんばんわ♪
酷い事があるんですね~戦争って!
そうですね~先頭に立って欲しいものです
人間も動物も弱い者が先頭ですね。
これは絶対に避けないといけないです
武力に頼らないで知恵を出し合っていかないとですね。

coco♪ママさん こんばんわ♪
テレビではやってないと思います
babaさんの個人的な事です
そして昨日出来上がったばかりです
少し違うお話しはあるかもですね
辛い話ですね~あってはいけない事です

君平さん こんばんわ♪
そうですね!おっしゃることは良く解ります
しかし今こうしていろいろ考えると絶対に戦争はやってはいけない事です
何とか回避する事を考えたいです
戦争するぐらいならあげれば良いと思いますが。。
簡単な事ではない事は分かります
しかし戦争になったら辛い事が当たり前になりますからね~

地雷犬の話でしたか、以前確かTB●でドラマやってましたよね。涙が止まらなくて、それを見た小夏が涙をナメにくるのにまた泣いて…
戦争中は物資が少ないので毛皮を取るために殺されたわんこたちもいました。
そんな世には、ほんとならないで欲しいです。
もちろん日本だけでなくです。

こんばんは~
お話見せて頂きました。
地雷犬と言う存在させ知りませんでした。
とても悲しいお話ですね。
隣国と領土問題で緊迫していますが、話し合いで
平和に終わって欲しいものです。
かけがいのない命とは、何を天秤にかけても
あってはいけないことですから。
平和で居てくれるように、政治を選択しなきゃですね。

こんなことが二度と起きることの無い世の中に
なって欲しいですね。
戦争、誰もが争いはしたくないだろうと
考えてしまうものですが、国によっては
そうでもない国もあるのでしょう。
戦争によってもたらされるであろう利益だとか、
支配とか、結局人間の欲望。
人間の都合に動物達を利用したりするのは
絶対に止めて欲しい、そう思います。

人間も平和主義のワンコたちを見習わないとね!

こんにちは。
戦争を知らないわたし、こんな事実があったことも知りませんでした。
・・・・、なんだか言葉にできません・・・・。
人間のせいで巻き込まれる悲しい動物達・・・。
人間って本当に、嫌な生き物だな・・・・、
なんて思ってしまいます。

こんにちは。動画を拝見しました。

地雷犬の存在を知らなかったので、衝撃を受けました。

愛犬バルデルが戦地で何をしていたのかと思うと、涙が止まりません。悲しすぎます。

戦争中 沢山の犬が人間と共に闘い
犠牲になったと聞いています
このバルデル号もお利口すぎたゆえに
戦地で・・・
悲しいけど本当にあったお話なんですね。。。
ただ 今は戦争の犠牲になった方達そしてわんちゃんのご冥福を祈るばかりです。。
そして世の中が平和でありますように。。。

こんにちわ♪
戦争なんて愚かな行為だと
気がついているはずなのに無くならないのは
どうしてでしょうね~・・・。
尊い命が沢山失われているのに・・。

地雷犬・・・
地雷を探すとばかり思っていましたが
なんてひどい!
イルカでも同じような事があったと記憶していますが
動物の命が人間より軽い訳がないのに!(怒

いくこ さんこんにちは

昨夜遅くにこの記事を見せてもらいました。
その時にコメント出来なくて今になりました。

今、中国や韓国との微妙な関係で国民の心は少なからず
揺れていると思います。現法では何か外国から先に武力
行使をされた時は、日本の国内のみで最低限の防衛が
出来るらしいのですが・・・

その防衛力がアメリカ頼みになっているので両国の関係の
善し悪しで不安定です・・・だから他国に付け込まれると言う
意見もあります。

私等は直接の戦争被害者ですから戦争は二度とイヤです・・・
このワンちゃんのお話で平和の大切さを改めて痛感致しました。

この時期に良いお話をありがとうございまいた。戦争はイヤ!
これは当たり前の事・・・平和維持の為に何が大切なのかを良く
考える時ではないかと思います。

私も、babatyamaさんのブログで、バルデル号を知ってから、
地雷犬というのを知りました。
人間はほんと、残酷です。
こんなツライことは、2度とはあってはいけませんね。
これからも、伝えていくべきお話だと思います。
いくこさん、ありがとうございます。

犬も人間も同じ命なのに...
ちょっと優れた物を持っていた為に可哀そうなことになってしまい、
とても悲しくなってきます。

月に置いて行かれてしまった犬も可哀そうでしたが、昔の優れた犬は
人間に利用されて本当に可哀そうです。

小夏ママさん こんばんわ♪
そうでしたか~見てませんでした。
小夏ちゃんが涙を舐めたのは聞きました
小夏ちゃんママが悲しいのがわかったのね。
毛皮をはがれたの?辛いですね。
そうですね。世界では戦争してる国もあります
絶対に戦争は止めて欲しいですね。

ibukiさん こんばんわ♪
私も知りませんでした。
地雷なので地雷を探すのかと思いますよね~
本当に隣国なのに困った話です
合同所有ではダメなんでしょうか?
政治の選択は大事ですね~
新しい政党はどうなんでしょうか?
命を戦争にとられるなんでバカな事です。

うのままさん こんばんわ♪
そうですね。人間の欲望ですね。
日本も隣国と危ない事にならなければ良いのですが。。
世界では戦っている国もあります
命を沢山失くして何を得るんでしょうか
せめて動物を利用するのは止めて欲しいです
動物って母性愛も素晴らしいですね~
見習いたですね~

めぐさん こんばんわ♪
戦争中はこんな酷い事があったんですね~
私達は知りません
なのでbabaさんは一生懸命絵を描いてこのお話を完成しました
皆さんに知ってもらいたいと思って。
人間の欲で動物を巻き添えにする事なんて有り得ないですね~

マリンさん はじめまして~♪
長いお話を見て頂いてありがとうございます
皆知らない事でした
なのでbabaさんが絵を描いて作ったのです
皆さんが見て考えてくれればうれしい事です
人間の欲のために動物が利用されるなんて酷い事ですね~
絶対にあってはならないと思います
コメントありがとうございました

心愛hahaさん こんばんわ♪
そうなんです。お利口なので利用されたんですね。
そんな動物がたくさんいたんですね~
戦争は人間の欲によって始まりますね~
絶対にあってはいけない事だと思います
平和を祈りたいですね~

みぃさん こんばんわ♪
皆人間の欲から始まりますね
尖閣諸島だって海域は解りますが戦争になるぐらいなら要りませんよね~
せめて合同所有で良いと思いますが。。
命はどれも尊いものです
人間に利用される動物なんて有り得ないですね~

ぽぽさん こんばんわ♪
見て頂いてありがとうございます
領土ってそんなに大事なんですかね~
領海は解りますが欲ですよね。
あるもので食べていかれないでしょうか?
せめて合同所有ってどうなんでしょうか?
人の欲に利用される家族のワンちゃんなんてやりきれません
やはり政治もきちんと判断しないといけませんね。

ゆかぶさん こんばんわ♪
私もそうです。全く知りませんでした。
なのでbabaさんは一生懸命描いてくれました
伝えたかったのですね。
でも皆さんに見て頂いて嬉しいです
こちらこそ長い時間をかけて見て頂けて嬉しいです。
ありがとうございました。

Hidemamaさん こんばんわ♪
賢いために人間に利用されたんですね
本当に申し訳なくてつらいですね~
今もどこかで戦争をしています
動物が利用されるなんてあってはならないと思います
戦争は絶対に止めてほしいですね~

軍用犬のドラマは前テレビでも見ました。悲しい現実ですよね。国が勝手に戦争し人も動物も犠牲になる。なんで、戦争なんてするのでしょうか?

今もどこかで犠牲になっていることを思うと・・・・。切ないですね。

バルデル号が愛しくてたまらないです
可哀想すぎる
辛すぎる
胸が張り裂けそうです

人間も犬も同じ、大切な一つしかない命に区別や差別が無くなる事を願います

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/932-f09bc2ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歳をとってもお洒落にね~♪ «  | BLOG TOP |  » 肩身のせまいちょっと困ったお話~★

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (228)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR