topimage

2017-08

肩身のせまいちょっと困ったお話~★ - 2012.10.02 Tue

    みなさま こんにちわ~♪

今日の 関東南部  日差しは暑いですが 風が違います

窓を開け放してると 寒くなります

と言っても 私は 半袖ですが。。。


空気が 違ってきた感じですね~



随分前から 気になっていた 標識!

s-DSCN5350.jpg


いちごが好きでも 赤なら 止まれ


何だかな~  何か変な感じ~

いちごが好き   赤  止まれ  ??



それは それで 良いとして。。。


先日から 困っている事があるんです

我家は ちょっと 高台にあります

駅に行くのに 裏の階段を 使うと速いので 駆けおります



s-DSCN5317.jpg
  


ところが 最近 犬の下痢Pが よくあるんです

イミュウは 柔かくなる事は ありますが あれ程になった事がありません


あれって どうやって 片づけたらいいのかな?

毎日 連続で 3日ありました   


人が踏んだ痕があったり。。。

私が踏んだら きっと 滑って転びそう!

で イミュウも そのあたりになると 抱っこで下ります


ワンちゃんは 可哀そうだけど 犬を飼っていない人が見たら 嫌ですね



s-DSCN5322.jpg


近くなら 戻って お水を沢山持ってきて 始末するけど

遠くだったら 手持ちの水では 無理です


柔かいぐらいなら ティッシュでこすって シッコを流す水で流します

どうしたら いいのかしら。。。


ちょっと 肩身が狭いです

我家も 近所で イミュウがいるし 良く通りますから。


でも 下痢の時は 散歩は あまりしない方が 良いですね~
 

今日は もう通らないで 表を歩きました

今までのは 台風でながれたかしら~

ワンちゃん 治ったかな?  可哀そうにね~




s-DSCN5323.jpg


最近 イミュウがよく乗っている 石のベンチですが。。。


八景島に向かう シーサイドラインと言う 海の上を走る 電車の下でした

上を電車が走ると ビビるイミュウさん

まあ ゴーっと 結構大きなな音がします



s-DSCN5285.jpg


左の カーブしているのが 海の上の線路です

乗ると 気持ちが良いのですよ~

海の上を 走りますから。。。


s-DSC_3183.jpg


ほうっかむりのおじさんは ハゼを釣っています

いい時期には 入れ食いです


ハゼって 三枚に開くのが 大変です

ぬるっとして 頭が大きいので 身が小さくて。。。


これからは いい時期ですね~  


ベンチに座って 海を眺めながら ゆっくり 絵でも描きたいわ~  

といっても 絵を描く趣味は ありません  憧れでした~♪     
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

今日は~
とても過ごしやすい季節になりましたねぇ~♪

困りましたねぇ
そのウンチ ネコさんとかでもないのかなぁ??
誤解されたくないですもんね(^_^;)
なんにしろ 早くおさまってくれれば良いですね
いくこさん 踏んじゃわないように気を付けて下
さい 滑って転んだら大変

絵を描くご趣味まであるのかと驚いちゃった(笑)
海風気持ちよさそう (^^♪

こんにちは。

ボス家の周りは、ワンコ・ニャンコがいるお家が多いです。
その割に散歩を見る機会がないですねぇ。。


あっ! 小太郎が外へ出ないだけか。。(苦笑

こんにちは。
10月からは長袖にしようと思いましたが、まだ、
半袖が良い感じですよね。
また、新しい台風が近づいているようですが、
心配ですね。今週末は特にお台場で花火もあり
ますしね。
3日連続って言うことは初日でお腹を壊している
事を知っているはずなのに。。。確信犯ですね。
それに、下痢なのに無理に散歩させているなんて
いくこさんの言うように可哀想ですよね。

下痢のワンちゃん、同じ子だったら3日もかわいそうですよね。
確かにわんこ連れてて肩身が狭くなるような思いをすることってありますよね。
自分はちゃんとしてるつもりでも周りから見たらできてないかもしれないし。。。
電車が頭上を通ると怖いでしょうね、イミュウちゃん大丈夫???

下痢の子、ワンちゃんかニャンコちゃんか分かりませんが、3日も続いたらキツイでしょうね。
そこを思いやるいくこさんは優しいなぁ。
でも良い片づけ方、難しいですね。
染みて来ないようにペットシーツで取って、シャワーボトルで流すとか・・・?
却って広げてしまうかな? (>_<)

下痢のワンちゃん、可哀相ですね><
早く治ると良いけど・・・
ひとしの散歩コースにも、放置ウンPとか
植木鉢にオシッコの跡とかあります。
もう、最低限のマナーくらい守ってくれー!って
いつも思っちゃいます(怒)

いくこさん、絵も描かれるんだー!って思っちゃいましたよ~(笑)
のんびりと海をスケッチ・・・私も憧れるなぁ~♪

こんにちわ。
ワンコの下痢、困ったものですね。
大量のティッシュで、ふき取るしか無いのかな~?

ハゼ釣り、いいですね~。
私は、釣りはしないのですが、
食べられる魚は、釣ってみたいです(笑)

困った落し物ですね。
う~ん、ぷりもほとんど下痢Pはしないんですよね。。。
下痢pのわんこちゃん、可愛いそうだなぁ。
辛いでしょうね><
ってか、下痢Pのわんこちゃんを連れてお散歩?
う~ん、どうなんだろう?
でも、わんこ飼いとしてはマナーを守ってお散歩をしてほしいですよね。


おはようございま~す♪

最初の標識で 思わず笑っちゃいました~^^
いちごが好きなら・・・・なんて(^^)

パピルイの散歩コースにも 「う」 を絶対に
片付けず 放置していく人がいます。
何度も踏みつけそうになった事が あります。。
どこの家の犬か わかっているので 旦那は 
「う」をとって、その人の 家の前に 置いといたら? と いいます。。(^^)
困った人が 世の中 たくさん いますねぇ。
そういう人の中の 一員にならないように
気をつけなくっちゃ(><)

よく理解出来ない標識ですね~

下痢Pの片付け方難しいですね(-。-;)
とてもよく分かります
いつも通る道だと、自分の子がしていないのに
とても後ろめたい気になって・・・
飼い主さんもいけませんね~

秋らしくなってきて、空の色と雲が違いますよね。
飼い主さん、しっかりしてもらいたいですね~。
こういう人が犬連れさん達の行動範囲を狭くしているんですよね~。
私、田舎に住もうと計画したときに、犬の放し飼いや、家の周りのうん○
絶対ありそうでいやだなと思っていました。
でもこのあたりの方々は、モラルを守って生活しているんです。
犬を見ると「あそこの家の人だ。」と分かるんですよ~。

おはよう~ございます

ゲリpちゃん。うんpの時は外に行かない。。。
大丈夫かなそのワンコちゃん
でもでも
肩身が狭いって解るわぁ~!
北海道は雪解けの3月くらいになると
埋もれた。うんpちゃんが・・・汚く出てきます
雪があると。。。うんp拾わない人いるのね
そして
雪が降って~見えなくなっちゃうしね

こんにちは^^

ぴーの時ってどうするんだろ?
しおんはゆるくなることはあるんですが、
ぴーはあまりないなぁ。
なった時も家だったので、始末に困ったりは
なかったです。
家の周りにも、放置う〇ちって、多いんです。
タバコのポイ捨てとかも多いし・・。
みんなの道路、きれーに使えないかな~、
って思います。
マナー違反が多くなると、いろんなことが
制限されていっちゃうのになぁ。

イミュウちゃんが乗ってる石、しおんも乗せたいです^^
最近お出かけがないので、しおん一家恒例が
出来てないです~。

こんにちわ♪
下痢気味のワンちゃん(ニャンちゃん?)は
早く良くなると良いですね!
お散歩中だったらそのまま放置・・・って
できない気がしますが・・(;´д`)ウーン
早く元気になると良いですね(・∀・)ウン!!

ベンチに座って絵を書いてるいくこさん~
「絵」になると思いますよ~
油絵描いてる感じがしますよ(´∀`*)ウフフ

うちの子もたまにうんP柔らかい時があるけど下痢することはないですね。
うちは外でしかしないから他人事じゃないです。
たぶんテッシュで拭く程度しかその時は対処できないかも?
ギネスの散歩してるところは、清掃車が定期的に水洗いしてくれるから、
まだましですけどね~。どうしたら良いのかな?
早く治ると良いですね~

わたしもう長袖着ちゃってます。何気に冷え症なんですよね。。足先が既に冷え冷えです(笑)秋になりましたね~^^

いちご?赤?無理やりですね~!標識見ても、全然心に響かないもんですね(笑)でもこうして立ち止まって「しっくりこないな~」と考えさせるためにあえてこんな微妙な標識にしたのかも!?とか裏をいろいろ考えてしまいました。

下痢Pのワンコを散歩させる飼主も飼主
三日続けてあるなんて、同一犯でしょうね?
ワンコを飼う以上
最低限のマナーを守らないとダメでしょう!
この前ドックランでウンPしたワンコがいました。
まぁそれは仕方ないとして、最悪なのがその飼主
なんと見て見ぬふりをしてたんです。
速攻ぶち切れした自分は、飼主に駆け寄り
穏便に?注意しましたけど・・・
世の中ホントいろんな人がいるものですね~。


いくこさん おはようございます♪
この標語 分からないのですけど、なぜか引っかかります*^-^*
裏に、その意味など説明してあったらいいですね(*'-'*)"

下痢のペットさん 可哀そうです
3日ということは人間でしたら10日は続いてるくらいなんでしょうけど・・・
そういう神経の人はすべてがそうなのでしょうか・・
どちらかが気になる人は きっと両方ちゃんとされてるのでしょうから、、
そういうことにはならないのでしょうね
ほんとに下痢が直ってほしいです
きょうからちょこっとの工事が始まって、読み逃げの応援だけが続いてしまっていてごめんなさいですm(_ _)m

いくこさん こんにちは♪
なんだか おかしな標語が選ばれたんですね(笑)
赤・いちご まあ共通点はありますねどね(笑)

下痢Pのわんちゃん 大変ですね
どなたのお家の方か分かりませんが、お家の中で
されるのも嫌でお散歩に出したとか。。。
片づけない人だから、それくらいの気持ちがあったのかも。。。
でも愛犬家としてマナーを守れない方がいらっしゃると
こちらまで肩身の狭い思いをすることになりますよね。。
う~ん そのワンちゃん 大丈夫かしら
そっちも気になりました。。。

こんにちは

最初の標識、いちごが好きでも・・・って、笑えますね。

下痢うんP、放置している人がいるんですね。
普通のうんPも放置されていますが、犬を飼っている者としては、許せないですよね。
自分の子が出したものは、持って帰らないと!
ちゃんと持って帰っている人まで、悪く思われてしまいますよね。

片付け方法は、ペーパーで取って、水で流すしかないですかねぇ。
ワンちゃんの体調が悪かったら、お家で休ませてあげた方がいいと思いますが。
ワンちゃんの心配をする所が、とっても優しい方なんだなって思いました。

イミュウちゃん、お気に入りのベンチに乗って嬉しそうですね。かわいい~


hosikanataさん こんにちわ♪
猫さんにしては多いし真ん中にあるんですよ~
困りましたね~
でも私だったら片づけられるかな~なんて思いました
ワンちゃんも可哀そうですね~
お尻汚れなかったかしら?
私あれから凄く気を付けて歩いてます(笑)
絵描きたいんですけどね~

ボスさん こんにちわ♪
もう!ボスってば~
小太郎君あまりお散歩行かないの?
そう言えば小太郎君の散歩姿ないですね~(笑)

君平さん こんにちわ♪
昨日は風は冷たかったですが暑かったですね~
今日はちょっと肌寒いです
お台場で花火あるんですか?知りませんでした。
台風早く行って欲しいですね~
下痢してると可哀そうですね~
イミュウなら歩きませんね~(笑)

ちゅーちゃん こんにちわ♪
きっと同じ子ですね~
もう治ったかしら?可哀そうですよね~
イミュウはきっと歩きませんけど。。
ちょっと私も肩身が狭かったです
電車が上をはしるんですよ^
ちょっとビビってました(笑)

なっつばーさん こんにちわ♪
多分多さから猫さんではないと思います
猫さんは端っこにしますよね~
可哀そうですよね~
難しいでしょ!でも何とかしないと人も危ないです。
そんな時はペーパーとお水も多めに持って行かないとですね~
私ですか~キツイですよ!(笑)

ひとしんさん こんにちわ♪
可哀そうですよね~何日も!
でも最初の日はともかく次の日は何か対処しないとですね~
ホントマナー守ってもらわないとこちらも肩身が狭いです
そうなんです。憧れです。
でも描いてみたいんですがね~

アトムパパさん こんにちわ♪
大量のティッシュとお水しかないですね~
2日めは何とか考えてほしいものです。
この辺りは釣り場は多いですよ~
もちろん食べますよ~(笑)

ぷり☆ママさん こんにちわ♪
可哀そうですよね~
イミュウだったらきっと歩かないと思います
辛いですよね~下痢で歩くのって!
マナーを守ってもらわないと私も肩身が狭いです
でも治ったかしら?

papiruiママさん こんにちわ♪
標識可笑しいでしょ!何だかな~って感じ!
何処にもいますね~片づけない人。
飼う資格がないですね~
私もたまにちゃんと片づけてね~なんて言われます
片づけない人がいるらしいんですよ~
困りましたね~

babatyamaさん こんにちわ♪
babaさん遅くなりました。今日アップしました。
どうかしら?
標識何となくおかしいですね~
ワンちゃん可哀そうですが私も肩身がせまいです
でもワンちゃん良く歩いたな~と思います。

ソレイユさん こんにちわ♪
来週末そちらに行きます
楽しみだな~空も空気も違いますものね~
そうですか~マナーが良いですか~
きっと気持ちに余裕があるのかな~
そして猫さんは土もありますものね~
こちらはコンクリートばかりで猫さんもコンクリートにします
でも猫さんは端っこにしますね

さくか★さん こんにちわ♪
そうですよね~
下痢の時は散歩に行く元気ないですよね~
しかも3日もですよ~
聞いた事あります。
秋田の人が言ってましたね~
雪解けと同時にいっぱい出てくるって!
後が大変ですよね~困りますね~

めぐさん こんにちわ♪
どうするんでしょうね~大量のペーパーと水しかないかな~
マナーって言うか当然の事なのにね。
それで入れない所も増えちゃうしですね。
あの石はベンチなの。
しおん君乗せたいね~
いつもいろんな所に乗ってるものね。
バックは海でいいでしょ!(笑)

みぃさん こんにちわ♪
ワンちゃん可哀そうですね~
でもそのまま立ち去れませんよね~
しかも3日ですから。。。
イミュウはそんな時はきっと歩きませんね~
私絵になりますか?
では今度スケッチブック持って行こうかしら~
格好だけでもね~(笑)

パリちーちゃん こんにちわ♪
ギネス君も下痢はないですか~
でも下痢してたらお散歩行かないですよね~
清掃車が洗ってくれるの?良いですね~
今のマンションって足を洗う水道や捨てる所も完備されてるものね。
羨ましいですね~
可哀そうです。もう治ったかな~

瓜子さん こんにちわ♪
あら!瓜子さん冷え性なの~
私は全く平気で冬でも靴下履くのが嫌な人です
でも今日は長袖着てます(笑)
あの標識変でしょ!
そうか^裏をかいたのね。
変だ~って思って覚えるようにですね~(笑)

ロン&リンぱぱさん こんにちわ♪
3日もあったのでワンちゃんが心配になりました
もう治ったかな?
でも困るんです。近くですから疑われます。
でも下痢して歩くのって大変ですよね~
可哀そうにね~
穏便に注意ですね!(笑)

れぃんさん こんにちわ♪
良く解らない標識ですよね~
説明して頂きたいですね~解らないんだもの。(笑)
3日って可哀そうですね~
私も気になりつつ何とかして欲しいな~と思って。
でも考えたらどうしたら良いのかな?と思いました。
でも散歩がきつかったと思います
工事ですか?大変ですね。
大丈夫です。いい子で待っていますね~(笑)

心愛hahaさん こんにちわ♪
何だか可笑しい標語ですよね~
ちょと笑えるでしょ!
そうなんです。3日ですからワンちゃんが心配です。
飼い主さん考えてくれればいいのに。
イミュウはきっと歩きませんね。具合悪かったら。
私も肩身が狭いですよ~良くなったかな?

ジェイママさん こんにちわ♪
面白い標識ですよね~何だかな~
さすがに3日ありましたので心配になりました
殆ど変わりないものでした
イミュウなら歩きませんね~抱っこですよ。
しかし何とか始末して頂かないとこちらも疑われます
そして犬の入れない場所まで増えてしまいますね~
困った事ですね。
イミュウモデル出来ない子なので何かに乗せられるんですよ~
今度一緒に遊んで下さいね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/931-e3196603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一人でも多くの方に見て欲しい辛いお話。。。☆ «  | BLOG TOP |  » アピール上手って言われたけど。。。☆

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR