topimage

2017-10

アピール上手って言われたけど。。。☆ - 2012.10.01 Mon

みなさま こんにちわ~♪

今日は 暑かったです   関東南部

もう 10月ですね~  いつまで 暑いのでしょうか?

後 3か月で 今年も終わり。。。


1年が 速すぎます~


昨日は 中秋の名月でした

ところが 台風で 空を見上げる事さえ しませんでした

しかし 所々で 見れたのですね~

今日の朝です


s-DSCN5347.jpg


そして 散歩中の景色です


s-DSCN5349.jpg


ススキの穂が。。。暑いけど 秋ですね~

散歩も 楽しい時期に なってきました

私は 食欲の秋です  


s-DSCN5311.jpg


土曜日に行ったばかりの 逗子本店の IL NONNO にまた行っちゃいました


s-DSCN5351.jpg


トマトソース味が 食べたくて。。。(笑)


s-DSCN5352.jpg


どれも 美味しかったです


今日は 平日なので スタッフが2人でした

しかし やはり 美味しい事が 評判になったらしい!

なので 返却の食器が 置き場所がないくらい 溜まっていました


食べ終わった方が 丁寧に重ねて 片づけているんです

お客さまなんです

私達は まだ 食べていたのですが。。。。



s-DSCN5353.jpg


綺麗に 片づけられました

そして 黙って 立ち去りました

素敵な人が いらっしゃるものですね~


私は タバスコを 堂々と片づけました (笑)

オーナーらしき人が ニコッと 笑って頭を下げて下さいました

何だか 申し訳ないな~


自分達の食べた食器と タバスコだけなのに。。。

すいません  いろいろ片づけたのは 私では ないですよ~


それとも 2日前に来たのを 覚えていて下さった? (笑)

友達ったら 私に「 全く アピール上手だ!」 ですって。

きっと私 片づけましたよ~ って顏で 訴えていたかも。。。

友達に 見ぬかれました   さすが 友達です



s-DSC_3206.jpg


日曜日に 海に行ったイミュウさん   


何故か 砂浜を駆ける写真がない~


s-DSC_3219.jpg


砂浜が 綺麗ではなかったので。。。。

綺麗な 砂浜を走ってみたいね~ イミュウさん


s-DSC_3196.jpg


では 芝生を走る イミュウさん~♪


何だか ボケてるし 猛獣みたい! (笑)

全くパパ写真ってば~


s-DSCN5319.jpg


やはり こちらの写真で。。。。


アピールって 大事ですね 

気付かなかった 何も 始まりません


でも 本当は 黙って立ち去る事が 日本人的で美しい?


誰かが 見ているものですからね~

すくなくとも 私は この事について 考えさせられました   
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちは。
暴風圏内に入った割りにはあまり荒れることも無く
さっぱりとした台風でした。真夜中にはお月さんも
見られましたし。
暑さ寒さも彼岸までと言いますけど、今年は中々
暑さが和らがないですね。
え、また行かれたんですか♪
そんなにいくこさんがお気に入りと聞いては、食べて
見たくなりました。
アピール上手、これは良い才能だと思いますので、
伸ばされた方が良いかも。
他の方のお手本にもなりますしね。

台風が無事通過して良かったですー
朝のお散歩お月様が綺麗に見えたんですね♪
すすきやコスモスのお花見かけると秋だな~って思いますよね~。
何気ないことの様だけど、返却の食器を綺麗に重ね重ねている人
良い行いをしている人を見かけると、見習わなきゃと思いますよね~
温かい気持ちになりますね。。でもここはセルフサービスなの?

↓るびぱるpapaさん撮影のお写真凄く素敵ですね~
 イミュウちゃんの笑顔がほんと素敵でした(*^^)v

こんばんは♪

お気に入りのお店になったんですね
美味しくて安いはいいですよね

もうすすきの季節・・・
しみじみ(笑)

イミュウちゃん砂浜嫌い?
芝生はいいよね♪
いくこさんも一緒に走った?

こんばんは♪
うーん、そうですねぇ、人が見ているときにしかできない人もいれば、そうじゃない時でもきちんとできる人もいますよね。だーれも見てなくても、きっと神様は見ててくれると思ってるんですけどね。
さりげなくできるって人が素敵なのかなって思います(^^)

芝生を走ってるイミュウちゃん、とても楽しそうですね(*^^*)
パパさんの写真は・・・私も人のことは言えません(笑)
あっそうだ!カートどうされました?私も以前「欲しいなぁ」って言ったら、娘に即却下されてしまいました(私が持つと、どうもお年寄りのアレに見えるからと・・・)地元にいるときは、ほとんど使うことはないんですが、万が一お出かけしたときに必要よねって言っても、「そんなに遠出しないでしょ!」と・・・乗せたら可愛いのにねぇ(親ばか!!)

>食べ終わった方が 丁寧に重ねて 片づけているんです
お客さまなんです

とてもスマートですね。
関西では、どうでしょう?
神戸なら、ありえるでしょうが、それ以外は?

昔、山に登り、帰り台風が来て、降りれなくて。
ある、ループーウェーに泊まった。
親切な駅長さんがひとり。食事、はいと山菜そばを、夜はカレーを無料で。お金を受け取ってくれない・・
関西?大阪なら、ここぞとばかりに、倍額?とか
仲間と話したことを・・懐かしく。

こんにちわ。
出来た人がいるものですね~。
私は、片づけとかは出来ないので、
せめて、「ごちそうさま」や「ありがとう」
を言うことにしています。

あ~ら!いくこさんはアピール上手なのね~♪
羨ましいは~
私は人に褒められるようなことをするときは
誰にも見つからないように
悪いことでもするかのごとくコソコソ(^^ゞ
でもそれではダメ!

アピールって大事だと思います。

こんにちは^^
ちょっとしたことって、気付きそうで、
気付かないですよね。
さりげなく出来る人って、ステキだな~って、
思います。
わたしがすると、どや顔で
「さぁ、誉めて!!」
って顔しちゃいそう^^;

イミュウちゃん、楽しそう♪
今からがワンコには、過ごしやすい気候ですもんね^^
人間もだけど~。

こんにちわ♪
お安くて美味しいとなったら人気が出ますね(*´∀`*)
素敵なお客様がいらしたんですね!
なにもいわず立ち去るなんてスマートです~
みぃも見習わないと(・∀・)ウン!!

おはよう~ございます

もう10月
1年があっと言う間ですね
昨日は札幌あった屋近辺でも
キラキラな十六夜。。。お月さまが綺麗でした
雲までもくっきりさせる
輝きのお月さまだったよ

いくこさん
アピール上手なんですか~~^^
タイミングの問題ですかね~(笑)
私は
タイミングの悪い。。。人間です(笑)

イミュウさん
涼しくなって沢山お散歩に行けるね~!

こんにちは♪
東北の最南地 昨日とはうって変わって
肌寒いくらいです。
あいにくお月様は見れませんでした。

さりげなく片づける
ある意味人間性が素敵過ぎると思いますね。
きっとそういう人って、人が困って助けた時も
名も告げず黙って立ち去る人なんだろうな~
かっこよすぎます!

PS 名前・・・以前のってた車の名前で
  あまりにもテキトーだったんで
  変えました(・・。)ゞ





いくこさん こんにちは♪
中秋の名月 台風の日雲の切れ間から
私も見ることが出来ました。。。
台風なのに外みてました(笑)
アピール上手
ほんと いくこさんお上手ですね(笑)
私は名も知らぬお方のように、お皿を綺麗に片づけてなんて事
出来ませんが、せめて自分の分は綺麗に片づけて
ご馳走様の一言は、どこのお店にいっても掛けるようにしています。。
ほんの気持ちですね。。。

君平さん こんにちわ♪
あまり荒れなくて良かったですね~
月が見れたんですね~
私はそんな気になれませんでしたよ~
昨日も暑かったですね~
はい!また行っちゃいました。
だってトマトソースが食べたくて。。。
でも君平さんの舌は全く違いますからお止め下さい(笑)
伸ばした方が良いですか?(笑)
私はあまり口には出しませんが目が訴えてたかもです。

パリちーちゃん こんにちわ♪
あまり荒れない台風で良かったです
朝の月でした。夜中も見れたそうですよ~
ススキ良いでしょ!秋ですね~
ここは逗子のお店がフードコートに入ったの。
美味しいのですよ~
フランスの方って黙っていませんよね。
中山美穂が先日言ってました。
写真良いでしょ!PCに送って頂きました。
とっても大事です。本当はもっとリアルです。

coco♪ママさん こんにちわ♪
安くて美味しいっていいでしょ!(笑)
ススキの季節ですね~十五夜でしたからね!
砂浜きれじゃなかったの。
海の公園の方が綺麗かな~
芝生走りましたよ~
パパはあと一回!とか言って写真撮ってたけど全部ダメです。
まったくもう!!

よこさん こんにちわ♪
さりげなく出来る人って素敵ですよね~
私はしませんね~ちょっとは寄せるけど。。。
全部綺麗に重ねて並べてましたよ~
芝生かなり走らされたのに全く使えません(笑)
よこさん同じです。皆に反対されました。
なのでカートにしようと思ったんですが。。。
カートも要らないそうです。
可愛いし落ち着くみたいですよね~

雫さん こんばんわ♪
なかなか出来ませんね~
私も少しは寄せるかもしれないけど全部はしませんね~
そうですか~素敵な方がいらっしゃるものですね。
私もそろそろいい歳なのでそんな風に生きたいです。
これからは少しでも人の役にたつように。。。
今までそんな生き方をしてきませんでしたから。
元気に生きて来れたのですから少しは誰かにために。。なんて思います。

アトムパパさん こんばんわ♪
そうなんです。私はびっくりしてしまいました。
私も御馳走さまは言いますね~
でも美味しくなかった時は言いません
そこからして良い人ではないですね~(笑)

babatyamaさん こんばんわ♪
なんだか解ります。
babaさんがこそっと良い事してる感じがします
やっぱり素敵な人ですね~
私はいけません。
口ではあまり言わない方ですが目が言ってます(笑)
babaさんを少し見習わないといけませんね~

めぐさん こんばんわ♪
めぐさん私も同じ~(笑)
きっとオーナーを見てどうだ!って顏してたわ。
だから友達に言われちゃうのよね~
見抜かれちゃいます。鋭いわ~(笑)
今日はちょっと涼しくて歩けていいですね~
お散歩楽しくなりますね~

みぃさん こんばんわ♪
安くて美味しいお店をみつけましたよ~
スマートな方がいるものですね~
私は目で訴えていたらしいです
気付いてもらって良かった!なんてね。
見習わないとですね~私は歳ですから。。

さくか★さん こんばんわ♪
1年あっと言う間ですね~
歳とると本当にはやいですよ~
さくかさんいい月が見えたのね~
良かったですね。
こちらまで嬉しくなるわ!
タイミングですか~さくかさん悪いの?
私は目で訴えてるみたいですね~
見て下さい!ってね。
好きな人の前をウロウロする感じかな~(笑)

ロン&リンパパさん こんばんわ♪
もう寒くなりましたか~
こちらは昨日はかなり暑かったです
今日は風が変わりましたよ~
月はいろんな方が見てましたが無理でしたか~
素敵な人でしょ!私なんかわざと目の前に行ったりします(笑)
これからは見直さないです。いい歳ですからね~
そうでしたか~あれ?って思っちゃって!

心愛hahaさん こんばんわ♪
hahaさん素晴らしい!
台風なのに外見てましたか~(笑)
でも見れるものですね~良かったですね。
やっぱりhahaさんステキな人なんだわ!
私はですね~わざと目の前に行ったりします。
でも口では言えない人です
性質が悪いですね~
これからは気を付けようっと!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/930-70ddaf20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

肩身のせまいちょっと困ったお話~★ «  | BLOG TOP |  » 台風の前でしたが海へ~そして海は今。。。♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR