topimage

2017-10

八景島オフ会 尻尾ブンブンランチ編~♪ - 2012.09.27 Thu

みなさま こんにちわ~♪

一昨日 近くで 私鉄の事故がありました

土砂崩れに 電車が ブレーキが間に合わず 突っ込んだそうです

私 イミュウを連れて 野次馬になりました


s-DSCN5274.jpg


日テレでしょ!


s-DSCN5278.jpg


テレビ朝日でしょ!


s-DSCN5280.jpg


テレビ東京です

あれ~ フジが いませんね~

そんな事言ってる場合じゃないです


首都圏で 電車が止まるって 大変な事なんですね~

振替バスは 凄い行列で 国道は 大渋滞 そして 歩く人もいて。。。

震災の日を 思い出しました


便利が当たり前の生活  電車が 止まっただけで 麻痺します

何か 見直さないと。。。

しかし 事故現場には数百人の 工事関係者です

こうして 多くの方のおかげで 当たり前の電車も 動いているんですね~ 

感謝です!  そして 大きな事故にならなくて 良かった! 



それでは 八景島オフ会の続きです


ランチに 向かいました

テラスの広いレストランが 少なくて 料理は酷かった!

みなさま ごめんなさい!  


s-DSCN5217.jpg


景色は 良いのですよ~   テラスから 望む景色です

自由に食べて頂こうと思っていましたが 一緒って楽しいです


s-DSC_3052.jpg


何故か こんな方が 大勢いましてね~

豹的?いえいえ! 可愛がられる  ホップ君兄弟です


s-DSCN5229.jpg


ここで 合流してくれたのが みるくちゃんです



s-DSC_3034.jpg


ランチ風景です  パピちゃんは 何処に?

テーブルの下で 大人しいですね~


s-DSC_3037.jpg


イミュウも まあ 静かでした

バイキングなので 私が料理を取りに行くと じっと 行った方を 立ち上がって見ています

帰ると尻尾を ブンブン降り回す

ユキチさんが 面白がってました


s-DSC_3039.jpg


サラちゃんも マットの上で お座り

あら~ 皆 お利口さん? かな~


s-DSC_3028.jpg


ホップ君は サラちゃんに 釘づけ?

そして レストランを出たところで 待っていてくれたパピちゃんは?


s-DSC_3056.jpg


ミミちゃんでした

ミミちゃん 遅れて来てくれましたよ~



s-DSC_3055.jpg


両側から ご挨拶~ と思いきや。。。前にも誰か いますね~

ミミちゃん 固まってない?  (笑)

s-DSC_3054.jpg


大歓迎中です

ここで マック君も お帰りでした   

まくまくさん 遠い所 お越し頂いて ありがとうございました


s-DSC_2867.jpg


マック君の 凛々しい姿を どうぞ~  マック君 またね~♪

s-DSC_3071.jpg


そして 向かったのは 例のあれです

イミュウが いつも乗っかっている イルカの窓です

では ちょっとだけ。。。


s-DSCN5223.jpg


パピちゃんたち  撮らせて頂きましたよ~

全員 撮ってるかな? 

では その様子は また 明日~   


今日は 爽やかな いい天気~ みなさまに 良い事が ありますように。。。  
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

事故、大変でしたよね~
深夜だったみたいだから、遭われた方は怖かったでしょうね・・・
でも、今朝、開通したって言ってたから、
すごいなって感心しました!
作業員の方々が、きっと徹夜で頑張ってくださったのでしょうね・・・

お昼の間、みんなおりこうに出来てたんですね~

イミュウちゃんのシッポぶんぶん、見たかったです(*^m^*)

はじめまして。

とびママさんの所から、覗きにきました。
オフ会、ブログをやっていなくても参加できたのでしょうか?

とっても楽しそうなので、次回は参加させて頂きたいなぁ、なんて思ってしまいました。

パピヨンの男の子、10歳のジェイと暮らしています。

いくこさん こんにちわ♪
電車の事故 大変でしたね、びっくりでした・・
深夜での復旧作業 頑張っていただいたんですね
素晴らしいです~ 日本のお父さんたちは逞しくてカッコイイです☆^^

オフ会のランチの様子 とても爽やかに和気あいあいの雰囲気です♪
そうなんです、わんちゃんは~?って思いました^^
みなさんきちんと躾が行き届いてお育ちがいいんですね (*^ー゚)v ブイ♪
こんなに全員がお悧巧さんなんて、感激しています*^-^*⌒☆
イルカのお窓 初めてですぅ 楽しみにしています~♥♡

いくこさん こんにちは♪
テレビをつけてビックリしました
大変でしたね。。
いつどこで何が起こるやもわかりません
いろんな事、備えだけはしておかないと。。

オフ会 みなさん楽しかったようでよかったですね
食事中のパピちゃん達のお利口さんな事
み~んな 幸せ家族。。いいですね。。。
近くでしたら パピちゃんオフ会だろうと
チワワとマルチ連れて伺いましたのに、残念(笑)

先日はありがとうございました♪
たくさんのパピちゃんが集まって、とても楽しかったです。
念願のイミュウさんにも会えて、嬉しかった。
この日は気配を消しておとなしくしてたけど、実はうちのマックもガウガウ派なんですよ〜。
ランチしてたくさんおしゃべりできて楽しかった。
わんこの話はほんとつきないですよね。
幹事お疲れさまでした。
人数が多かったから大変だったと思います。
参加者名簿やおやつまで用意して頂いてありがとうございました。
またぜひ参加させて下さいね。

ps.
八景島オフ会紹介編にも昨日コメントしてます。
よかったら見て下さい。

こんにちは~!

何気ない日常便利な生活に慣れてしまっていますよね
そうですよね
感謝して生きなくてはですね

オフ会のランチ
パピちゃん達は皆お利口さんなんですね~v^^

カラフルな髪の方々
沢山いたんですね~~(笑)

こんにちわ♪
電車事故のニュースを聞いて
「もしかしていくこさんの近くなんじゃ?」と
思っていたらビンゴだったですね~
1時間に100ミリの雨が降ったんですよね~
怖くなかったですか?
当たり前に動くものが動かないと
途端に生活が立ち行かなくなります
それだけ便利な世の中って事なんですよね。

ああぁ~イルカが見える丸い窓!
皆さんここで写真撮ったんですか?
良いな~←コレばっかり(笑

電車事故、怖いですね~
何が起こるか分かりません。

ランチ、皆さんで楽しくワイワイご一緒できなくて残念でした。
イミュウさん、いくこさんが料理取りに行くとやっぱり、心配で戻ると嬉しいんですね~
可愛い♪

白イルカの見える丸い窓でイミュウさん、とっても良い笑顔ですね!
お利口さんです。
ミミなんて同じように座らせたら、降りようとして可愛い写真撮れませんでした(笑)

電車事故やっぱり近くでしたか~
怖いですよね。
いくこさんは、使ってない路線でしたか?
いつ開通するのやら・・・

イミュウちゃんご飯のときステイできて
いい子ですね。
ママ大好き!ってわかる~
いつもイミュウちゃんはママ探してるもの♡

こんばんは~
皆さん とっても楽しそうですね~♪
楽しいが伝わってきそうですね(^^♪
皆さんテーブルの下で、おりこうさん
エライですね♪

電車事故お近くなのですね
とんでもない事故にまで発展しなくて
なによりですね~
もう復旧させてる工事の人達はエライ!!

 Coucou の いくこ さん

ニュースを見ました。
ご近くだったとは、
なにが起きることやら、巻き込まれずゆかったです。
放送車は、スゴイ装備ですね。
なかなか見る機会ないです。
マンガの、おもしろい、装いは、見ることないなぁ。。

こんにちは
ここは以前も土砂崩れがあったようですね。
マスコミは当たり前のように報道していましたが、
狭い生活道路にマスコミの車が平然と路駐されて、
周りの人はえらい迷惑だったとか。
消防や救急もこの影響で渋滞に巻き込まれたらしいです。
原発事故の時も電力が少ないと言うことで電車が大きく間引かれ
ましたよね。やはり、一度楽を覚えてしまうと、もう元には
戻れないんでしょうね。費用対効果を真剣に考える必要が
出てきたと思います。
わんこさん達はおいしいものを食べられたのでしょうか。。。

電車事故、お近くだったんですね。
怖いですね。
何が起こるかわからない時代ですよね~。

いくこさん、さすがですね~
この方たちの写真も撮られていたんですね。
私も撮りたかったんだけどぉ~・・・タメラッてしまって撮れませんでした^^:
イミュウさん、ママ大好きなんですね。
ランチを撮りに行っている間の、不安そうなお顔がたまらなく可愛かったですよぉ~。

こんばんは。
昔からわんちゃんと人間は家族のような関係。
平和のあり方もこのあたりにヒントあるかもしれませんね。

こんばんは。

いや~、私たちもよく八景島には行くのですが(前のコメントでいいましたっけ^^;)、
よ~く知ってる風景がたくさん...

行きたかったですー;;
その日はちょうど、西武球場に野球を見に行ってました^^;

機会があれば、行こうかな、なんて(笑)

>土砂崩れに 電車が ブレーキが間に合わず 突っ込んだそうです

本当に大変な事故だったんですね。
横転とか、そして対抗電車が突っ込んできていたら?とか・・さらに被害が拡大。
考えると、恐ろしいことですね。

でも、思うのですが?
線路に何か電車以外の別の負荷がかかっている?とか分からないものでしょうか・・??
私が設計技師なら、そんな感知装置を作りたいですね。
安全の更なる安全のために。

こんばんは~♪

電車の事故がニュースで流れた時
もしかしていくこさんの近くかなぁ~って
思ってました。やはりそうでしたか・・・
土砂崩れも自然災害ですから
地震、津波と同じく、人間の力では無力で
とうてい逆らうこともできない災害ですよね~
ホント怖いです。

あ~あ 改めて写真を拝見すると
無念さがにじみ出てくる
ロン&リンぱぱですぅ~(笑)

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪
事故大変だったようです
2日止まってましたからね~
交通機関がマヒすると何も出来ない私達、困りましたね~
イミュウの尻尾見てほしいわ!
あのイミュウがブンブンまわすのよ~(笑)

ジェイママさん はじめまして~♪
とびママさんのお友達でしたか~
ブログ書いてなくても全く大丈夫です。
今度犬に関係なく集まりたいと思います(笑)
犬種も問いません。
皆で楽しい時間が過ごせたらと思います
私のブログを見て下さって来て下さった方もいらっしゃいましたよ~
今度は是非いらしてくださいね~
ジェイ君10歳ですか~イミュウは8歳の女のこです。
よろしくお願いしますね~♪

れぃんさん こんにちわ♪
電車の事故は大変な復旧作業だったようです
お陰様で昨日開通しました
普段考えませんが普通に走ってくれる事に感謝です。
ランチは下が板でしたので皆疲れて大人しかったですよ~
イミュウは尻尾ブンブンしてましたが。。。(笑)
シロイルカさんもビックリですね~
あんなことろに乗せて困ったものです。

心愛hahaさん こんにちわ♪
電車の事故は大変だったようです
普通の暮らしがどんなに大事か分かりました。
ランチ結構静かでしたよ~
疲れていたのかもですね~
オフ会パピヨンに限らなかったんですよ。
今度犬いない方も呼んじゃおうかな~と思っています
hahaさんにも会いたいです。
関東にいらっしゃる事ないですか?

まくまくさん こんにちわ♪
前記事のコメントすみませんでした。
良かった戻って見てね~♪
とっても暖かいお言葉ありがとうございます
ちょっと不備があって申し訳なかったです
今度またお会いできたらゆっくりお話したいです
またお会いできますよね~♪

さくか★さん こんにちわ♪
何気ない日常に慣れ過ぎでした
感謝して生きないといけませんね~
ランチワンちゃんたち疲れていたかもです
イミュウは尻尾ブンブンでしたよ~
何かイベントがあったらしくて綺麗な髪の人いっぱいでしたよ~(笑)

みぃさん こんにちわ♪
ビンゴでしたね~(笑)
雨は高台なので平気ですが風は怖いです
便利な世に中に慣れ過ぎていましたね~
この私鉄はストもないし事故対応も早くて有名なんですよ~
イルカのご紹介しちゃいました~(笑)

Hidemamaさん こんにちわ♪
普通の生活に感謝ですね~
ランチ美味しくなかんですよ~
私もビックリでした。
私は皆さんが帰ってからゆっくりお話出来なくてとても残念です
なんで思いつかなかったのかな~
ちょっとお歳なので疲れてしまったのもありますが。。
イルカの窓ね~イミュウは慣れているんですよ~(笑)

coco♪ママさん こんにちわ♪
使ってる電車ですよ~
なので予定が狂いました。でもそんな事どうでもいいですね。
被害が少なくて良かったです。昨日復旧しました。
サラちゃんとイミュウとおやつで釣ってました
でも以外と静かでしたね~
イミュウ違う雰囲気に何か感じてたみたいです(笑)

hosikanataさん こんにちわ♪
楽しさ伝わってもらえましたか~
良かったです。
ワンちゃんたちはちょっとお疲れだったみたいです
結構静かにしてましたよ~
事故あまり大事故でなくて良かったです
普通の生活に感謝ですね~
工事の方は夜を徹して頑張って頂きましたよ~

しろさん こんにちわ♪
平穏な生活って皆さんの力で支えられているんですね~
普通の生活に感謝です
取材の車大きいですね~中を見たかったわ!(笑)
八景島も面白い恰好の人が大勢いましたよ~

君平さん こんにちわ♪
以前の事故は知らないんですよ~
でもあったらしいですね~
ここから先は山があってトンネルも多いのですよ~
これから見お直しされるでしょうね~
取材と工事の車が両側にびっしり何キロも繋がって止まっていましたね~
京急はいろんな面でしっかりしてると思ってましたが。。。
ワンコさんはお昼なのでおやつだけでした(笑)

ぷり☆ママさん こんにちわ♪
そうなんです。野次馬しちゃいました。
普通の生活に感謝ですね~
勝手に上から撮っちゃいましたよ~
まだ何枚かあります。(笑)
なんだか変わった雰囲気に戸惑ったみたいです。
オフ会慣れしていません。(笑)

あかちんさん こんにちわ♪
平和の有り方ですか?
そうですね~皆さん家族のように大事にしています
面白いけど良い光景かもしれませんね~

butimeiさん こんにちわ♪
お久し振りですね~運動会はこれからですか?
前に聞きましたね~一人じゃ行けないって言ってましたね~(笑)
今度いらっしゃいよ~
って言うか今度遊びに来るとき教えて~
イミュウ駆けつけますよ~
自転車でスーっと行けちゃうから。。。

雫さん こんにちわ♪
ここはこの先トンネルが多いんです
3両程トンネルに入っていたらしいですね~
なので復旧が遅れたみたいです
しかし大きい事故にならなくて良かったです。
雫さんのお話を読んで本当に多くの方に支えられて便利な生活が出来ている事を思いました。
本当に普通の生活が出来る事に感謝です
いいアイディアですね~それが解るとブレーキが間に合いますね。
踏み切り事故も防げますね~提案したですね~

windom6028さん こんにちわ♪
近くだったんですよ~分かっちゃいました?
網がはってあったんですが雨の量が凄かったんですね~
自然は本当に怖いですね~
津波も映像を見て本当に驚きましたね~
信じがたい光景でした。
そうですか~でもご飯美味しくなかったんですよ~
イルカの窓はご案内したかったな~
みさきたんにシロイルカ見せたかったな~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/925-75d305ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八景島オフ会 パピちゃん達シロイルカとご対面~♪ «  | BLOG TOP |  » 八景島オフ会 芝生を駆けるパピちゃん大集合~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR