topimage

2017-06

子供を思う雪豹の母の死。。。。☆ - 2012.09.25 Tue

みなさま こんにちわ~♪

わたくし 思った通り 息切れしました

なので 今日は ちょっと 違う事を書きます

体力なくて すみません~(笑)   



今週は 動物愛護週間です

20から26日までです。

昨日 あき君をお迎えに 幼稚園に行きました

幼稚園に 動物愛護週間の ポスターが 貼ってありました


aigo2.png


橋口玲美さんの 作品です

良いですね~

凄く優しくて 穏やかで自然の色が。。。 言葉も良いです!



君と僕

体の形も 言葉も違うけど

大切な家族で 大好きな友達



いいな~  

幼稚園の子供は 漢字は読めないけど 

何か 感じるでしょうね~



s-DSCN5148.jpg



我家は 朝日新聞を 講読しています

パパさんが 天声人語 が好きなんです


9月 21日の 天声人語です


多摩動物園で 雪豹の母が 死んだという記事についてです

雪豹は 去年3頭の子供を産んで 育てていたそうです


餌の時間は 親子を一緒にしておくと 全て子供に与えてしまうそうです

なので 部屋を分けて与えていました


亡くなった日も 子供を別の部屋に移したそうです

そして 油圧扉を閉めている時 子供が 鳴きました


母豹は 子供の声で 子供の所に飛びこもうとして 油圧扉に挟まれて亡くなった



何とも言えない 悲しい事故です


子供を思う親の気持ち。。。。

母親の雪豹  辛い旅立ちです



s-DSCN4280.jpg




今日は 八景島オフ会記事を お休みさせて 頂きました

動物愛護週間のポスターが 凄くいいな~と思って。



イミュウも あまり素直じゃなく 問題もあります

でも 私とパパには 大切な子供です


みなさまの相棒 大切な 家族で 大好きな友達ですね! 

殺処分される 犬や猫 今 減ってきましたが 年間20万匹です

人間の欲と 身勝手に翻弄される 命。。。。


どうか 少しでも 減りますように。。。 
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちわ。
いっしょに暮してると、
いつのまにか、お互いを家族と思う様になりますね。

種族も全く違うのに、不思議ですね。

おはよう~ございます

子供を思う母の気持ち
とっても
悲しい。。。
何が有っても助ける
そんな深い母の愛ですね

動物も同じ命
尊い事
解る人間になって欲しいよね

>動物愛護週間の ポスター

良いコピーですね。
何度も書き直し、したんでしょうね。

そして、家族という発想が同じなので
とても嬉しく思いました。
ペットという言葉は好きにはなれません。

応援ポチ☆彡☆彡☆彡

こんにちは♪

あまり無理しないで下さいね~(笑)

うちもペットは家族同然
いやそれ以上かもしれません!
どこ行くのにも、何をするにも
いつも一緒です♪
たまにニュースとかで虐待の事が流れると
心が痛みますね。
人間の何分の一しか生きられない命
大切に育ててあげるべきだと思います。

いくこさん こんにちわ♪
昨日は見せていただきながら、あの歯医者さんでコメント失礼しておりましたm(_ _)m
わんちゃんたちがとっても生き生きとしていますね
自然な可愛い姿が最高です~~( *^^)(*^^*)ッ!
お帽子の素敵ないくこさんにもお会いしてりましたの~^^

そして母親の雪豹の話 辛いです 
叫びたい気持ちで泣いています
動物愛護週間のポスターもいいですね
後ろ向きのところが、すごくいいです~~
ちょと似ているノルタルジックな絵が、銀座資生堂の窓絵にも描かれていますね^^
よいお話をたくさんいただきました.*・゚
 

こんにちは♪
いくこさん具合悪くなっちゃった?
お大事にして下さいね

動物愛護のポスターまだこっちで見てないです
貼ってないのかな?
探してみよっと(≧▽≦)

母ってすごいですよね♪
深い愛を感じます。
この年になっても心配してくれる母に
今でも感謝です。
毎日会ってるか℡してるのにね☆

こんにちわ♪
息切れ大丈夫ですか?
無理されないで下さいね!(・∀・)ウン!!

雪豹の話は本当に辛い話ですね。
野生では母親が餌を全部子供へあげてしまう・・
だから部屋を別々に・・・という事だったんですね。
野生動物を飼うという事は難しいです。
人間が良かれと思ってしたことがアダになるなんて(T-T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
熊本も愛護がんばってますよ。
飼い主さんにはしっかり指導されてます。
時に厳しいと思うくらいです。
命がかかわりますから当然なんですけどね。

こんにちは。
動物の方が心が綺麗なのではと思ってしまいますよね。
少なくとも、親子の愛は人間よりも動物の方が遙かに上と
思えますよね。昨今の子供殺しや家に平気で置いていったり
というニュースを見ると特にそう思ってしまいます。
動物は常に天敵に狙われているという緊張感とその中で
我が子を助けなくてはとおもう気持ちが入り交じっていて毎日が
真剣ですね。いくこさんのイミュウさんへの気持ちもこんな感じ
かなあと思ってしまいました。

 Coucou の いくこ さん

いい感じ、仄々としたポスターだな~
これは啓発されますね。
云う通りにならないところ、
ペットはそれもかわいいです。
天寿なら、いたしかたないですが、
事故は、それは残念なことです。

母親の深い愛情が
哀しい事故を引き起こしてしまったのですね。
なんとも心が痛いですね。

いくこさん大丈夫ですか?
お疲れなのではないでしょうか?
夏の疲れがでてくる頃です。
ご自愛くださいませ。

こんばんは
いくこさん 疲れちゃったのね
いいんです それで
疲れた時は 素直になりましょう
オフ会の事は 思い出した時もまた楽しいですものね

動物愛護週間ですね
殺処分 減ってきてるようですが まだまだ20万匹なんですか…
自分に出来る何か その小さな事が集まれば 何か大きな風を起こす事ができますよね きっと!

アトムパパさん こんばんわ♪
そうですね~家族です。
言葉も種族も違いますけどね~
このポスターいいでしょ!

さくか★さん こんばんわ♪
動物も子供を思う気持ちって凄いですね~
食事も全部あげてしまうそうです
私より強いですよ~(笑)
母の愛が深いですね~人間より深いかもです

雫さん こんばんわ♪
ポスターいいでしょ!
絵もコピーもいいな~と思いました
そうですね。
ペットっておもちゃみたいですよね!
凄く大事な家族です!
命のある。。。

windom6028さん こんばんわ♪
ありがとうございます~♪
家族ですね。以上かも。。。
だってお話できませんからね~
分かってあげられるのは一緒にいる私達です
私時々イミュウに相談したりします(笑)

れぃんさん こんばんわ♪
ワンちゃん達みな個性があって面白かったです。
見て頂いてありがとうございます
私幹事なので日傘がさせませんのでお帽子でしたよ~
雪豹の母凄く気の毒です
でも母ってそんなものかもですね~
ポスターもいいでしょ!
資生堂パーラーですか?今度見て来なくては。。。
れぃんさんちょっと寒くなりましたね。
風邪などひかれませんように~♪

coco♪ママさん こんばんわ♪
大丈夫ですよ~ありがとうございます~♪
このポスターいいんですよ~
何だかジ~ンとしました
お母様と毎日会ってるか電話してるの~
それはいいですね~私随分会っていません。
母の愛は動物の方が強いかもですね。

みぃさん こんばんわ♪
ありがとうございます。大丈夫です。
動物の母の愛って人以上かもですね~
人は良かれと思った事ですが。。。
辛い事故ですね~何とも悲しい話です

鍵コメさん こんばんわ♪
ご心配頂いてありがとうございます
大丈夫ですよ~

あかちんさん こんばんわ♪
厳しい指導当たり前ですよね~
動物を飼う人にはそう言う事を義務つけないといけませんね~
天声人語には大人の犬を処分に持ち込んでその場で子供の犬を欲しがった人の事も書いてありました。

今晩は♪

雪豹の話は初めてしりました。
動物園の方々も辛いでしょうね。
良かれと思ってしてたことなのに・・・

引き取り手のない犬猫の殺処分の事ですが、TVで見た事ありますが、涙が止まりませんでした。

あまりにも身勝手な人が多すぎます。
大きくなりすぎたから、要らないって。。。
飼う前に勉強して欲しいです。

いくこ さんこんばんは

オフ会のマトメ役御苦労さまでした。その様な集まりはドナタか
が率先してやって下さってこそ出来るのです。

お近くでしたら私もお仲間にいれてほしかったです。
今 ワンコが居なくっても・・・

私の子供の頃は放し飼いの犬や野犬を保健所が捕獲に来ていました。
その頃は高級犬はいなくって殆んど雑種でした。

でも野良犬の中でも地域のペットと化しているワンコがいましたので、
そのワンコを守る為に近所総出で「保健所が来ている~」と

大騒ぎで保健所の人と喧嘩腰でその犬が捕まらない様に妨害した事も
良く見かけましたよ・・・大人も子供も必死でした。

そんな時代と今の時代のペット事情が様変わりしましたね~

雪豹のお母さん
ショックです
朝から涙ぽろぽろです(;_;)

君平さん おはようございます♪
本当にそう思います。
今子供を手にかける事件がいっぱいです
自分が食べないで子供に与えるなんて。。。
毎日真剣!その通りですね~
私のイミュウに対する気持ちはそんな事ないですよ~
時々イラっとしますしね~(笑)
でもどうであれ家族です。

しろさん おはようございます♪
ポスターいいでしょ!
私も見た時いいな~と思いました
事故なので仕方がないですが気の毒です
辛いですね~係の人はもっともっと辛いでしょうね~

イヴまま♡さん おはようございます♪
辛いお話でしたね~
動物の母性愛の凄さは人も見習わないとです
イヴままさんありがとうございます
優しいお言葉に感謝しています

miniらんらんさん おはようございます♪
らんらんさんありがとうございます。
なんだか凄く嬉しいです。
ちょっと弱ると暖かさが見えますね~
たまには落ち込もうっと!
天声人語には続きがありました。でも書けませんでした。
処分で犬を持って行き帰りに子犬を欲しがったそうです。
狂っていますよね~何だと思ってるのかしら!
命です。何とか小さい力でも頑張れる事をしたいです。

豆兄弟の母さん おはようございます♪
私達も聞いて辛いです
しかしお世話していた人はどんなに辛いか。。。
気の毒です
殺処分の様子たまにテレビでやりますね~
私は最後まで見れません
小さいけど命です。
何とか守ってあげたいものですね~

ぽぽさん おはようございます♪
ありがとうございます。
私も是非是非ぽぽさんにお会いしたいです
いいのですよ~私が会いたいのですから参加頂いて~
関東にいらっしゃる時は是非一報くださいね。
そうですね。昔は犬も自由でしたね~
母もイミュウは犬じゃないね~と言ってました
今は小さくて可愛い子が売れる時代です
命が物って酷いですね~
ぽぽさん素敵なお話ありがとうございました。

babatyamaさん おはようございます♪
babaさんごめんなさい。
大丈夫ですか?落ち込まないで頑張ってね~
母の子供を思う気持ち凄いですね~

こんにちはー
ウチも朝日なんですが、この回の天声人語を読んでませんでした。
雪豹の話、かなしですね。最近、親の児童虐待の事件を聞くたびに怒りを感じます。雪豹を見習いなさい!って言いたいですよね。

onorinbeckさん おはようございます♪
天声人語良い事が書いてありますね~
私は新聞読みませんがパパが教えてくれます
雪豹悲しいですね。動物の方が母性は強いみたいですね。
ホント見習って欲しいです。
ご飯も全部あげちゃうなんてね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/923-4a673e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八景島オフ会 芝生を駆けるパピちゃん大集合~♪ «  | BLOG TOP |  » 八景島オフ会参加してくれた全パピちゃん紹介編~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (84)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR