topimage

2017-10

カメラの設定ミス写真にびっくり~☆ - 2012.09.15 Sat

    みなさま こんにちわ~♪

毎日 暑いです   関東南部

しかし 秋は近づいてる感じです


s-DSCN5050.jpg


朝の 涼しいうちだけですが。。。

しかし 夕べ 雨がふりました    朝露が とっても 幸せ~

カラカラでしたから。。。



ところで 我家の ダイニングのライトです


s-DSCN5082.jpg


このライトは 電球で 光が柔らかいので 好きなんですが。。。

このライトの下で撮る 料理の写真が 黄色過ぎて 見られません

今更ですが 設定を変えました


s-DSCN5040.jpg



良い感じです!  

これは またまた 「今日のごはんは な~~に」 のはやとうりさんのカボチャです


我家のパパさん かぼちゃ嫌いです

でも 私は好きなんですね~

煮物も サラダも殆ど 食べません

天ぷらぐらいかな~  1,2個 食べてくれるのは。。。


でも 我家は 揚げ物は この所 殆ど作っていません

これは かぼちゃの煮物ですが カレーが入っています

美味しかったです!

あら! かぼちゃも カレーも 黄色で 良かったのに~(笑)



そして 話が戻りますが。。。

カメラの設定を そのままで イミュウを 撮ってしまいました


s-DSCN5033.jpg


フフッ  まるで 真冬の朝のようです

秋ですが 真夏のような気温なのに!


s-DSCN5032.jpg
     ココちゃん すきですの。。。



近所の シーズー ココちゃんでした

イミュウはココちゃん 大好き!

ココちゃんは しょうがなくて 嗅がせてあげるわ~って感じ!

ココちゃんみたいな 大人しい子だったら イミュウの妹になって欲しいわ!

難しい話ですね~



s-DSCN4275.jpg
     くださいですの。。。


え~ 妹 欲しいの? 

イミュウさん 仲良しできるかな?  疑問だ~!!




しかし カメラの設定には 注意ですね~  こんなに色が 違うとは。。。

設定を変えるには メガネが必要なので いつも オートでした

なので 撮り比べしたのは 初めて~  おバカです!


これからは お寿司屋さんだけは 設定を変えて撮ります


s-DSCN3980.jpg



これは酷い写真です   腐ったみたいな 刺身だわ~


あの美味しいお寿司が。。。大将 すみません!


これからは 真剣に 食べる前に ちゃんと撮ります


大将のお寿司に 素敵な艶が 出ますように。。。。(笑)  
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おはようございます♪
もう ススキがでてるんですね~
草大好きな私、今年買いましたんですぅ ススキあんにゃさんのパンパスグラス
それが、、消えてます(((p§>◇<§q)))ショック
広がりすぎてもと植木鉢にいれてたのに、広がりすぎるどころか、ね 笑)

灯りのシャンデリアが素敵ですね
やさしい電燈の灯り 好きです^^
カボチャ すごくおいしそう~☆
カレーのお味付け~ 初めてです φ(σ_σ)メモメモ
ゴーヤのリング揚げもとってもおいしかったですm(^^)m

こんにちわ。
カメラの設定、私はオートで撮ってますよ~。
ホワイトバランスって、面倒臭いですよね!

でも、お刺身は美味しそうに撮りたいですね!

電気の下で黄色っぽく撮れる写真は
冬ですと、温かい家庭の色で好き♪
でも、お刺身はね~(^▽^;)

こんにちは~♪
ススキ 早いですね~
ホント秋って感じがして
和みます~♪
でも、もう少しで十五夜ですもんね!

写真とてもブルー~~~~~(笑)
おかげ様で
涼しい思いさせていただきました(笑)

カメラの設定、私もオートですよ。
携帯とかも機種変してそのまま撮ったらなんじゃこりゃ?みたいなのがよく撮れます(^_^;)
イミュウちゃん、妹ちゃん欲しいんですね。
年齢離れてたら仲良くできそうな気もしますけどね。
うちは雷と雪ちゃん、年齢近いせいか仲悪いんですけどね。。。

僕はカメラはいつもオートだなあ
その代わりアップする前に多少補正しますけどね
面倒だけど、、、、、 (´ヘ`;)
男性はかぼちゃ嫌いな方多いですよね
僕は煮物があまり好きではないので
天婦羅かコロッケにしてくれたら食べますね 
わがままだなあ /(^o^)\

こんにちは♪

私はいつも携帯で撮ってます。
ま、風景とか、お花じゃないんで、良いかな~なんて。

デジカメしかないのですが、それで撮ってブログに載せる時はサイズを変更しなきゃなんないので、面倒なんです(>_<)

イミュウさん、、、妹?弟?出来ちゃうの~?

写真は難しいですね。
その部屋の照明、素材、向きによって
本当に変わってしまいますからね。
次回は頑張ってくださいね。
応援ポチ☆彡☆彡☆彡

カメラの設定は難しいですね~
なかなか思う色が出ないです。
真冬の朝のような写真いいですよぉ
見ていて涼しくなれましたもの(*^^)v

こんばんは。
気持ちはわかりますが腐った刺身とは思わないし見えませんよ。
でも目で見えたように写すのってむずかしいですよね。

こんばんは。

面白いねぇ!

 Coucou の いくこ さん

自分もカボチャは苦手でしたが、いつしか好物に、
カメラ設定は、馴染めません。
焦点は、なんとか合わせられます。

こんばんは。


秋がやっと来たようですネ~(笑)
十五夜にススキは欠かせませんよね。

写真涼しげで素敵~!(^^)!

れぃんさん こんばんわ♪
ススキの穂出てきましたね~
れぃんさんお買いになりましたか~
そうですね!すぐに広がりますね~
今の電灯ぁ白熱ですから眩しいですね~
これは電球なので優しいのですよ~
かぼちゃは少しひき肉とカレーを入れるとあら!不思議~ですよ~(笑)
ゴーヤ作られましたか?ほっくり美味しいですよね~
作って下さってありがとうございます~♪

アトムパパさん こんばんわ♪
え~アトムパパさんもオートですか~
ビックリです!全て設定してると思いましたよ~
電球は絶対にホワイトバランス必要ですね~
お寿司屋さんは特にそうです(笑)

babatyamaさん こんばんわ~♪
私もこのライト好きなんです
でもお料理写真が酷かったですよ~
これからはバッチリです(笑)
写真難しいですね~お手元メガネが面倒で。。(笑)

windom6028さん こんばんわ♪
ススキでてきましたね~
十五夜にはやっぱりススキがないとですね~
写真ビックリしましたよ~
あんなに違うんですね~
ブルーで涼しいですね~(笑)

ちゅーちゃん こんばんわ♪
やっぱりオートですか~
設定変えると随分ホワイトバランスが違いました。
面倒ですが我家のダイニングとお寿司屋さんは変えることにします(笑)
イミュウパパが妹を欲しがっています
でも取り返しがつかないので難しいですね~

加夢さん こんばんわ♪
加夢さんもですか~
面倒ですものね~
アップで加工なんてもっと面倒ですね~
あら!うちのパパと一緒です
煮物は食べなくて揚げ物ですね~(笑)

豆兄弟の母さん こんばんわ♪
携帯で撮る方多いですね~
私は動く犬を撮るので難しいのですよ~
そうです!全部縮小してアップしていますね~
イミュウの妹パパが欲しがってるの!
今日も抱っこして来ましたよ~(笑)

雫さん こんばんわ♪
いつも応援ありがとうございます
写真難しいですね~
電球はホワイトバランスだし犬は動くし。。。(笑)
はい!次のお寿司屋さんはがんばりますね~

イヴまま♡さん こんばんわ♪
イヴままさんロマンティックで素敵な写真ですよ~
私とは全く違いますね~
フフッ涼しくなれましたか~
写真こんなで見て頂く方の申し訳ないです

あかちんさん こんばんわ♪
あかちんさんの美味しい物写真きれいですね~
ホントツヤツヤで美味しそうです
そんな風に撮れると良いのですが。。。
お寿司屋さんの刺身美味しいのですよ~

ボスさん こんばんわ♪
面白いでしょ~
こんな色になるんですね~
取説を読まない私は今更発見しましたよ~(笑)

しろさん こんばんわ♪
しろさんも南瓜ダメでしたか~
美味しいですよね~食べられて良かったですね~
カメラ難しいですね~
しろさんいいカメラでいろいろ工夫されてますよね~
私今更取説読みましたよ~(笑い)

asako21さん こんばんわ♪
ススキの穂がでてきましたね~
十五夜ですものね~
写真あまりの色の違いにびっくりです
せめてお寿司屋さんのお寿司だけは。。。(笑)

いくこさん こんばんは

私も商品写真は苦労しましたよ・・・まだデジカメも
無い時代 一眼レフで撮っていました。大きな会席や
オードブルは高い脚立に昇って全体像を撮りました。

写真用のライティングもして若かったんですね~
メニュー用の写真はピントも構図もOKになったら
艶のほしい所にサッとみりんを塗ったり、鳥貝や

蛸に塗る煮詰も用意してサッと塗り素早く撮影
しましたよ・・・シャッターもカメラには触れずに
シャッター用のパーツ(ひも状)の・・・名前知りません。

カメラマン等 雇えませんから・・・

でもデジカメが出来てからはとても楽になりました。
パソコンに取り込んでかなり修正が効きますから・・・

カレー入りのカボチャですか・・・今度造って見ますね ^^

いくこさんこんばんは!
素敵ですね~ダイニングのライト!
我が家はまだ裸電球です(-_-;)
買いに行かなきゃいけなのにな~(*^o^*)
大きなライトですね~天井が高そうで良いな~
我が家は狭いし、天井低いから憧れます。

カメラの設定良く失敗しますよ~。
後で見てがっかりです。

イミュウちゃん妹が欲しいの~?
ココちゃんとは仲良しなんだね~
妹出来たら良いお姉さんになるんじゃない?
しっかり妹守りそう♪
↓パピオンちゃん小さいのね~(@_@。 

ぽぽさん こんにちわ♪
ぽぽさんのお写真見ました~さすがですね~
私元々いい加減な人間です
取説とかあまり読みませんから。。。
でも流石にお寿司は酷いと思います
美味しそうに見えませんからね~
私PCに取り入れて修正も面倒です
かぼちゃぽぽさんは笑っちゃうかもですよ~

パリちーちゃん こんにちわ♪
そんなに大きいライトじゃないのよ~
でも電球の光って好きです。
写真は酷いですね~黄色だものね。
天井もそんなに高くないのよ~
私取説読まないから初めてでした
ちーちゃんはやっぱり設定変えるのね。
失敗でした。面白い色でしょ!
妹欲しいけどね~イミュウと合うかです。
パピヨンちゃんちょっと小さめです。イミュウが大きいのよ。
でも写真もイミュウ側から撮ってるからね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/913-f6cddd02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パピヨンの耳って折られても痛くない~? «  | BLOG TOP |  » 八景島オフイベント情報で~す♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (91)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR