topimage

2017-07

パピヨン犬としてのプライドは? - 2012.09.13 Thu

みなさま こんにちわ~♪

朝は だいぶ 涼しくなってきました   関東南部

しかし 昼は まだまだ 暑いですね~



去年 あまり実がならなくて みなさまに 慰めて頂いた 我家のスダチ


今年は 素敵ですよ~


s-DSCN4998.jpg


まだ 私の背ぐらいの木ですが 結構 生りました

パパさんが 焼酎に入れるために 植えたスダチです

でも 時々 私が 料理に使っちゃいます

スダチを入れると あ~ら! 不思議。。。魔法ですね~ 

何でも 旅館のような料理になります


s-DSCN5003.jpg


面白がって見てましたら  あらら! 何だか 細長い実が。。。


根本のプランターから ミニトマトのアイコさんが。。。

スダチの木の中から  ひょっこり 顏を出していました

もう 終りなのに どうしましょう?


s-DSCN5001.jpg


我がもの顏で 青空に向かっている アイコさんです

もう 片づけなくては。。。。なので お気の毒ですが~


s-DSCN5013.jpg


幸せを運んでくれる 我家のスダチ

来年は また 不作でしょうか?  隔年らしいです!

今年は 来年の分まで 楽しんでおくことにします



今日のイミュウさん


s-DSCN5004.jpg
      いやですの。。。


出ました! そっちは いや~!!


s-DSCN5005.jpg


抱っこで 数メートル進んで 下ろすと。。。


やっぱり いや~!!

私の隙を狙って 戻ろうとします


前足も 後ろ足も 踏ん張っておりますよ~

まったく もう! 仕方ないので さっきの数倍 歩いて下ろしました

やっと 諦めたイミュウさんでした~


s-DSCN5009.jpg
      なにしてるですの。。。


さっきの恨み! って感じで ワンコぬいぐるみを 見つめるイミュウさん


やっぱり 首根っこを咥えて 振り回してましたよ~


s-DSCN4963.jpg


そして なんと 同じ格好してます

何だかね~ ぬいぐるみの真似してるって どうなの?


イミュウ パピヨン犬としての プライドは?


まあ そんな事 どうでも良くて 勝手気ままなイミュウでした~  
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

イミュウさん
いやがる方角には
何があるのかしら~?U-ェ-;Uゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あららっ イミュウちゃん かなり
踏ん張ってますね。。。
どうしたのかしら??
ワンコのぬいぐるみが気にいって
はやく お家に帰るのですの! かしらね(笑)

スダチ ホントだ沢山成ってますね!
焼酎に入れるために植えたってとこが
さすが いくこさん家らしいわ(笑)

こんにちわ♪
昨年あまり実がならなかったスダチも
今年は豊作ですね~
隔年なんですね(・0・。) ほほーっ

イミュウさん、かなり踏ん張ってますね!
お散歩気が乗らなかったのかしら?

昨日はイミュウちゃんを男の子と間違えるという大失態をしてしまい、すみませんでした(滝汗)。
でもイミュウちゃんって美形の顔立ちだから、男だったらジャニーズ版、滝沢秀明、女だったら元宝塚の大地真央ではないでしょうか。

スダチ、豊作ですね〜。
うちのオリーブは毎年3〜4つしか実がなりませんね。
実がなる木って育てるの難しい。

こんにちは!

ホントですね、偶然ですねぇ~
でもいくこさん宅はそばの木から即いただきますと頂戴できる。
それってイイですね。
新鮮、新鮮!!
さぞかしパパさんは酎ハイが進むことでしょう。

イミュウさんはご機嫌斜めでしたか。
スネテイル。

こんにちは♪

すだちって毎年出来ないんですか?

でも良いですね♪季節の物を手でもいで使えるって。

すだち焼酎ですか?
流石Coucouのいくこさん家♪

イミュウさん、どうして行きたくないんでしょう?
暑いからでしょうか?

こんにちは。

イミュウさんたら、凄い!!
同じポーズだ!

焼酎の為のスダチですか?
それはいいなあ
僕も植えようかなあ
レモンでもいいんだけど
日本の気候ならスダチのほうがいいモンね

あ、ホントだ
ぬいぐるみと同じ格好だ
もしかしてスネてる?  (笑)

こんにちは~♪
イミュウさんどうしたのかな?
ご機嫌斜め?
それとも体調悪かったのかな?
気になる~~~。

babatyamaさん こんばんわ♪
イミュウ行きたい方向があるんですよ~
公園なんですが遠くなるので朝の散歩はちょっと無理なんです
最近朝早く行ってますので朝食の支度があって行くり出来ないんです
涼しくなったらゆっくり行きたいです

鍵コメさん こんばんわ♪
コメント入れさせて頂きました
でも内容がちょと足りませんでしたね~
また連絡させて頂きますね~

心愛hahaさん こんばんわ♪
イミュウ行きたい公園があるんです
でも朝は忙しくて。。ちょっと遠いの。
スダチお陰さまで沢山生りました
焼酎ですよ~
パパさんがね!庭に植えられましたよ~

みぃさん こんばんわ♪
去年生りませんでしたものね~
去年も記事書いてましたね
今年は豊作ですよ~
イミュウは行きたい公園があるんです
朝早くは時間的に無理なの。
早く涼しくならないかな~

まくまくさん こんばんわ♪
いいのよ~だって最近良く言われるんです
顏がね~強い顏してますからね~
ジャニーズですか?可愛くないですよ~(笑)
スダチ今年は豊作ですね~
オリーブですか?木は大きいのかしら?
お洒落ですね~沢山生ると良いですね~

風露草さん こんばんわ♪
気が合いますね~(笑)
庭に植えたんですよ~
数年前かな?やっと実が生って来ました
この時期の酎ハイはイケます!
イミュウ行きたい公園があるんです
諦めが悪くてね~(笑)

豆兄弟の母さん こんばんわ♪
実のなる木は1年おきらしいですよ~
我家らしいでしょ!
でも生のスダチはいい香りですよ~
イミュウは行きたい所があると諦めないんです
わがままですよね~
何度も戻ろうとするんですよ~

ボスさん こんばんわ♪
同じでしょ!(笑)
もう可笑しくて笑えますよ~
やらせですけどね~(笑)

加夢さん こんばんわ♪
そうそう!焼酎のためです
加夢さんはお庭が広いからなんでも良いですね~
レモンの方が沢山使えますね~
でも香りはすだちですね~
同じでしょ!そうですよ~
公園に行けなくてすねてます(笑)

windom6028さん こんばんわ♪
イミュウはただのわがままですよ~
公園に行きたいんです
でも今朝早く行ってるので時間がなくて。。。
涼しくなったら行けるんですけどね~

こんばんはー
スダチって何でも使えて便利ですよねー!でも隔年なんだあー。
そういえば、ウチの庭の柚子も何故か隔年です。去年はイマイチだったから今年は豊作のはず!柚子ジャム作ってもらう予定でーす\(^o^)/

こんばんは☆

実がなるのって本当にうれしいですよね♪
自然って素晴らしいですよね☆

あらあら~ イミュウちゃん☆
ぬいぐるみちゃんとおんなじ格好!
お揃いね~!!^^
かわいいでっす♡

すだちが、ご自宅に生るなんて
なんて素敵なのかしら。
柑橘系は札幌では育たないので
夢のようです。
いいなぁ・・・。
ご主人のためにだなんて
いくこさん優しいーー♪

こんにちわ。
スダチ、いいですね~。
我が家は、日当たりが悪くて、柑橘系はムリです。
スダチは、色々と使えて重宝しますね!
でも、アゲハの幼虫がすごいのでは???

onorinbeckさん こんにちわ♪
柚子も良いですね~
実家でいつも貰っていました
柚子ジャムですか~いいな~
実のなるものは1年おきが多いみたいですよ~

ショコラン☆さん こんにちわ♪
実がつくと嬉しいですね~
もっと広いお庭で果物が沢山なるといいな~
イミュウ面白い恰好で良く寝ていますよ~
恥かしい!!

イヴまま♡さん こんにちわ♪
札幌は柑橘系育たないんですか~
それは残念ですね~
この木はまだ数年でして小さいのですが今年は生りました。
違いますよ!パパは自分で買ってきて植えました。
私は邪魔って言ったんですけどね~
今は重宝です

アトムパパさん こんにちわ♪
ブルーベリーとかは大丈夫なんですか?
柑橘系はダメなんですか?
これからはサンマにかけると美味しいですよ~
虫いましたね~パパさんが駆除してましたよ~

こんにちわ☆
お久し振りのコメントになってしまいました。

そうそうイミュウさんのマーキング疑惑ですが、実はティーもするんですよ~
マーキング!!
他の犬が我が家に入ったりすると、もう大変です!あっちこっち チー
散歩時もまるで男の子みたいです(^^;)

イミュウさんのヘソ天姿。。
なんだか気持ち良さそうですね~

クママさん こんばんわ♪
ホントお久し振りですね~(笑)
私も気になっていたのですが先日久し振りでごめんね~
ティーちゃんもしますか~
家でもしますか?(笑)
そうか~イミュウは家に他のワンちゃん来ませんからね~
来たらするかもですよ~
意志のハッキリしてる子みたいですよ~
イミュウはぴったりでしたね~
たまにへそ天で暴れてたり寝てたりです
クママさんの家も賑やかになりましたね~
大変でしょうが楽しそうですね~
またお邪魔しますね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/911-415c442a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八景島オフイベント情報で~す♪ «  | BLOG TOP |  » マーキング疑惑検証ですっ!

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (228)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR