topimage

2017-07

悪くなるのも適度にね~♪ - 2012.09.08 Sat

みなさま こんにちわ~♪

関東南部 変な天気です  時々小雨が 降りました

しかし 蒸し暑いです


9月22日は 涼しくなるかしら? 

八景島オフ会です  参加者募集中です

参加ご希望の方は ご一報くださいね~

まだまだ お待ちしています



今日のイミュウさん


s-DSCN4725.jpg
      にくですの。。。

肉じゃないです!  梨です!

みなさん 梨食べてるでしょ!  どうぞ~


s-DSCN4728.jpg
      ペロッ


そこで パパさん 大き過ぎでしょ!

イミュウ 小さくないと たべないよね~ ですって!

ほら! 食べた~  っとパパさん

落ちてるし。。。


s-DSCN4731.jpg


後で見ると。。。3個も落ちてました

パパってば! 見えなくて 食べたと思ったのかな~


s-DSCN4723.jpg
      


でも ちょっと良かった!

バリバリ 沢山 食べられてもね~


そう言えば 今日 ラジオで 良いお話しを 聞きました

お母様が耳が遠くなったので 補聴器をかってあげようとすると。。。

聞きたくない事は 聞かなくて済むので 要らないと お母様がおっしゃったそうです


私の目も悪いので 時にメガネをかけます    普段はかけません

あまり くっきり 自分の顏が見えたら 悲しい事です

汚れてる所も 見えない 見えない!! フフッ

パパさんの目も きっと 私より悪いと思います

目も耳も悪くなると 悲しい事ばかりでは ないようです

見たくない物 聞きたくない事 沢山ありますからね~



先日 また 居酒屋ランチに行きました

s-DSCN4954.jpg


海鮮丼と 天ぷらです

これに 大きいサラダが付きます

シュワシュワと一緒に 食べちゃいました~

小盛りと 普通盛りが 選べます   200円違いです

小盛りにしたけど 何だか 物足りない!

やっぱりいつもの 居酒屋さんが 味も量も最高でした


s-DSCN4945.jpg



しかし このお店 面白い イベント中でした

鎌倉ビール祭り & ふるさと自慢


なんと。。。。



s-DSCN4944.jpg


ふるさと自慢のお酒  何本でも 持ち込みOK!!

居酒屋さんですよ~


お酒売らなくてもいいって事は 料理が自慢なのかな?

夜の料理を 食べてみないと。。。。


と言う訳で 今度 何本か 持ち込みしたいと 思っています

ワインでも良いかしら?

私の ふるさとは 山梨ですからね~      
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

今晩は♪

あら~とってもナイスな居酒屋さん♪
行ってみたいですね~

一応神戸在住なので、灘五郷があるので、日本酒。
そして神戸ワイン。

でもいずれもあまり飲めませ~ん(*≧m≦*)

夜の居酒屋バージョンを楽しみに待ってます。

イミュウさん、、、我が家はまだ梨を食べておりませぬ。いかがだったのでしょう?

そうか!!見たくない物は見なくてよいのですね・・・
私の体。。。消えて下さ~い( ̄m ̄* )

こんにちは。
今日は出かけましたが、運が良いことに
一度も雨に遭わずに済みました。
梨は水分が多いので、わんこさんにも人気
の一品ではないかと思いますが、どうなんでしょうか。
居酒屋は飲物が一番利益率が高いと聞きますけど、
持ち込みOKだけど、持ち込み料が取られたりしないのでしょうか。

こんばんは。
『年を取るってステキなことですそうじゃないですか~』って、中島みゆきさんが歌っていましたね~?
失敗とか恥ずかしい・・・と赤面するようなことを、年齢に比例して積み重ねてきた私。
ふっと思い出す時、「いかんいかん、気持ちがダウンしてしまう!」とブンブンと頭を振れば忘れてしまう、そんな術も身につけました。
居酒屋さん、最近行ってないです。
楽しそうですね。

Coucouのいくこさんこんばんは
10日の月曜日は、八景島行きますよ
お昼頃になるかな?
お暇でしたら・・・
それではまた

おはようございます♪
東北南部、ガンガンに晴れて暑かったです。

梨 パピって好きですよね~
うちの先代パピもそうですけど
ロンも大好き♪
この前調子こいてあげ過ぎたら
お腹壊して大変でした(笑)

自分も最近老眼の傾向が・・・
まぁ丁度いいですけどね
鏡見てもあんまり分からないし(笑)
でもちょっぴり寂しいのも事実
髪の毛も徐々に薄くなってきているのが
目に見えてわかるんです~(笑)


こんにちわ。
イミューさん、梨は好きかな?
アトムは大好きで、シャリシャリ食べてます。

お酒持ち込み可の居酒屋さん、珍しいですね。
山梨はワインOKでしょう!

私、老眼鏡かけて鏡見たくないです~(^^ゞ
でも、聞きたくないことを聞かないようにしていると、耳はますます悪くなるって言いますね~(^▽^;)

こんにちは^^
最近変な天気ですね~。
しおん地方、昨日雨予報だったのに、
全くふりませんでした。
1日中どよ~んな空模様だったけど・・・。

イミュウちゃん、梨はイマイチですか~?
わたしは大好きなのに~(誰も聞いてない)
そういえば今年、まだ梨食べていません。
買わねばっ!!
いくこさん、目が悪いんですね。
でもメガネなしも生活OKなんですね。
わたしは0.02なので、メガネなしだと
なにもみえましぇ~~~ん(汗)

↓オフ会いいな~~!!
近ければほんとに参加するのに・・・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オフ会、いいですね
イミュウさんに会いたいわァ
さすがにちょっと遠いなあ  (泣)

僕の父親は目が見えないんですが
物心付いた時には見えなかったそうなので
「見える」という事がどういうことか分からないそうです
だから、今のままで良いって言いますね
目からうろこでした  (*^▽^*) 

いくこさん こんにちわ♪

ワンちゃんとご一緒のオフ会があるんですね♪
素敵なお集まりになることと思います
私はこちらでお話レポを楽しみにさせていただきますね(*'-'*)

私はもともと片方の耳が不自由なので、わりとのんきに暮らせているのかもしれません^^
そのせいか 片方を下にするともう私の世界で
寝つきはすごくいいのです~(≧ω≦)b 笑)
先に☆pをさせていただきました^^;

豆兄弟の母さん こんばんわ♪
ナイスでしょ!いろいろ持ち込みできますよ~
あら!あまり飲まない方でしたっけ?
何だかとっても強い感じでした~(笑)
見たくないものはあまり見えない方が。。。
体ですか?それは消えません!(笑)
でも見方ですよ~ちょっと斜め立ちが良いかも。
私も全く一緒です~(笑)

君平さん こんばんわ♪
君平さん運が良いですね~さすがです!
梨は皆さんのワンちゃんよく食べていますね~
イミュウは全く食べませんでした
居酒屋さんでお酒持ち込みは珍しいです
お酒で利益がでますよね~
持ち込み料書いてなかったですよ~

ソレイユさん こんばんわ♪
頭を振ると忘れるって良いですね~(笑)
そうそう!いろんな技も身についてきました
忘れないと生きて行けないわよね~(笑)
要らない物は見ない、聞かない、そして忘れて楽しまないとですよね~
まだまだ楽しい事いっぱいありそうですものね~
同じ世代っていいな~(笑)

ラムさん こんばんわ♪
明日ですか~了解です
でも暑くて行けなかったらごめんなさい。
ラムさん22日はどうですか?
いらして下さいよ~その頃は少し涼しくなってると思います
明日はきっと暑くてイミュウは連れて行けないし。。。
涼しかったら頑張りますね~

windom6028さん こんばんわ♪
東北南部もまだ暑そうですね~
梨やっぱり皆好きですよね~
どこのワンちゃんも食べてるもの~
イミュウ食べたと思いきや出してました~
目も耳も少しづつ悪くなりますね~
でも仕方のない事です
無理して頑張って見たくないものや聞きたくないものを聞いてもね~
自然が一番なのでしょうか?

アトムパパさん こんばんわ♪
アトム君やっぱり梨好きですか~
イミュウ変わってるでしょ!
全部出していましたよ~
居酒屋さん持ち込みOKなんですよ~
今度ワイン持って偵察してきます(笑)

babatyamaさん こんばんわ♪
老眼鏡は罪ですよね~
私もびっくりがっかりですよ~(笑)
そうでしたか~
聞きたくない事も知らん顔してはいけませんか~
やはり何でも頑張らないといけませんね~
ありがとうございます。見ないフリするところでした。

めぐさん こんばんわ♪
お久し振りですね~お元気ですか?
曇りでも涼しいといいけどね~
イミュウ梨は食べませんね~
全部出してましたよ~(笑)
私目が悪いけど普段はかけていません
めぐさん目が悪いんだね~
めぐさんはまだ若いからちゃんと見ないといけませんよ~(笑)
オフ会ね~私もめぐさんにお会いしたわ!

鍵コメさん こんばんわ♪
詳細をお知らせくださいね~
コメント入れていますよ~

加夢さん こんばんわ♪
私は加夢さんに会いたいわ~(笑)
手フェチですからね~
そうでしたね~
私は最近メガネがないとスーパーも行けません
プライスが見えないんです
でも見えなくて良い事も最近いろいろ発見しました
お父様とは違いますが少しだけお気持ちお察しします
でも加夢さんって良い人だ~会いたいな~

れぃんさん こんばんわ♪
そうなんです。とても楽しみなんですよ~
私はれぃんさんにお会いしたいですね~
いつかお会い出来ますように。。。
れぃんさんそうでしたか~
簡単に適当な事ばかり言ってすみません
私も最近目がとっても悪くなりました
スーパーでもプライスが見えません
外出はサングラスが手放せなくてメガネの2本使いです
でも見えないと汚れもお顔もそれなりで良いかな~と思い始めました
れぃんさんの優しさって本物ですね~
私なんて口だけです。反省します!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/906-22e2d724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツイテない週末~☆ «  | BLOG TOP |  » 八景島オフ会のお誘い~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (228)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR