topimage

2017-08

精一杯の写真はどうかな~? - 2012.09.06 Thu

みなさま こんにちわ~♪

今日も かなり暑いです    関東南部

昨日 イミュウの写真を撮りました


いつも 撮っていますが 昨日の写真は面白いです


s-DSCN4901.jpg
       あげないですの。。。。


あら~ なんて 可愛いのかしら~♪

親バカです! もちろんですとも。。。。


でもね~ 難しいんです!  だって イミュウってば モデル向きじゃないし。。。

カメラ向けると ソッポ向くし。。。



s-DSCN4900.jpg
     とってみるですの。。。



何と言っても 8歳ですからね!

熟女と言うか 姐御というか。。。

私も 最近 写真嫌いです! 写真って 正直ですからね~(笑)


s-DSCN4902.jpg


目を剥いて 一生懸命遊ぶ感が いいわ~

カメラ目線では ありませんね~

でも ほんの一瞬なんです! 

これが 精一杯な イミュウ写真でした~(笑)



ところで 今日は お出かけでした

ここですよ~


s-DSCN4924.jpg


お庭ですね~


s-DSCN4925.jpg


玄関を入ると 小っちゃい靴が いっぱい並んでいます

小さい靴の並びが 可愛かった!

写真撮ろうと 思ったけど 小っちゃい子が いっぱいで。。。


s-DSCN4929.jpg


私は このお部屋の 一番後ろにいました

あき君の幼稚園の 9月生まれの子供達の お誕生会でした


一人づつ 檀上に上がって お名前言ったり お礼を言ったり。。。

1時間半です  9月生まれは22名  あき君もその一人です

小さい子を見てると 若い力が 漲っています

抑える先生の 大変な事。。。



s-DSCN4952.jpg


こんなご本を 貰ってきました

中は 体重やら 身長やら 好きなものやら 将来ないたいものが 書いてあります


s-DSCN4951.jpg


手形まで! 先生も 大変ですね!


s-DSCN4953.jpg


こんなのを かぶっていましたよ~


あと数日で 4歳のあき君  大人になったものです!

でも まだ 年小さん  

これから 年中 年長なので 2年以上幼稚園児です


s-DSCN4947.jpg


背は 高いのにね~ (笑)


しかし うしろで見てると 面白いです

客観的に 見ていますから。。。


園長先生の イライラや 先生方のご苦労が 良く見えます

そして 飛び出てる子供や 一人の世界にいる子  いろいろです


しかし 小さい子でも 笛や 音楽に反応する力は 凄いものでした(笑)  


子供達の エネルギー ちょっとだけ 貰えた感じですよ~ 


この子達の将来が 明るいものでありますように。。。 

ちびっこ達が いっぱい頑張れる 世の中でありますように。。。    
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●


こんにちわ~♪

イミュウさん~かわいい~(^^)
ボール好きですねぇ~^^
写真 難しいですよね。
私は なかなか、これだ!!ってゆーのが
撮れないんです(><)
いつも苦戦してます~

幼稚園に行ったんですね~
かわいいだろ~な^^
私も いつの日か、こんな日が来るんだねぇ~^^
楽しみです(^^)♪

いくこさん こんにちは

あき君のお誕生日会でしたか・・・私も孫のお遊戯会
等にはいつも 行っていましたが・・・もう、ウルウル
になってしまいます。運動会でもそうです。

けなげ でよそ様の子供さんも可愛くってもう 涙腺
ゆるみ放しです。大阪の孫はみんな大きくなって
しまいました。

千葉の孫は遠すぎて写真を見るしか仕方ありません。
YouTubeに動画投稿をしてくれていますのでそれを
見て満足しています。

イミュウちゃんの写真の表情最高!
 

お久しぶりでございます(笑)

イミュウちゃん…やはり相変わらずな姫振り❤
それでこそです!笑

で…驚きました。
あき君の幼稚園…大人数ですね~!
そして、あき君…背が高ぁ~い!!
乃愛と変わりません(汗)
ちなみに彼女…もうすぐ5歳ですが…
いくこさん、幼稚園での人間ウォッチング楽しそうですね~♪
私も、その楽しみ方をついついしてしまいますw

こんばんは!
久しぶりにイミュウ姐御のいいお顔に出会えました。ありがとう!
あんな笑顔に出会えたらギュウッと抱きしめるわ。
あき君のお誕生会だったんですね。
息子たちの幼稚園のことを思い出しました。
当時のお絵かきはキチンと残しています。
幼稚園のときだけ。。。
遠い昔の思い出です。

イミュウちゃんはいつも可愛いですよ~
でも
今日の1枚目はとびきりの笑顔ですね~
幼稚園時代、懐かしいです。
子供の手形は記念になりますね。

イミュウちゃんが
カメラから確り目をそらせているのが
なんだか笑ってしまいました~
写真はほんとに年が出ますね~(^^ゞ

こんにちは。
イミュウさん、とっても素敵な表情を
たくさんされますね。
連射性能が高いデジカメで撮影したら、
いくこさんが見たことない表情が撮れる
かも知れませんね。
最近は物騒な事件が多いので、お子さんが
たくさんいらっしゃる場所での撮影って
結構規制されたりしますよね。
私も何年か前にツリーを撮影していたら、
急にたくさんのお子さんの聖歌隊が出てきて
付き添いの方に撮影はご遠慮って怒られました。
子供を撮影していた訳じゃないんですけど。。。ね。

 Coucou の いくこ さん

親ばかさん写真 輝いてる!
幼稚園さんたちの 賑やかさが、
日本の礎、健やかに育つように!

こんばんは~♪
写真は本当に難しいですよね~
ほんの一瞬の姿を撮るから
正直って言えば正直(笑)
自分もカメラ 一応趣味の一つなんです。
数台もってますけど、その状況において
使い分けてます。
でも撮られるのは大っ嫌い(笑)

こんにちわ。
あきクン、大きくなりましたね~。
遊園地の乗り物の身長制限が、120Cmだったと思います。
もうちょっとですね。

イミューちゃんも、カメラ嫌いですか?
アトムも、カメラを向けると顔をそむけます(笑)

おはようございます♪
いつも可愛く写ってますよ~♪
カメラ目線じゃなくっても全然すってき~です(*^_^*)

でももっと可愛い表情があるのよん♪って、Coucouのいくこさんだけがご存じなんですもんね。

うちの息子達の幼稚園はご近所じゃないんで、卒園してからは行ってないんで、懐かしいです。

今度行くとしたら、孫の・・・?
いつになるんでしょうね~。

あき君は高いんですね?それすらも忘れてる(*≧m≦*)
うちの子は小さかったんで、100は無かったんでしょうね。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いくこさん おはようございます♪
イミュウちゃん 可愛いお顔ですね~
走り寄りたいけど、、こちらでナデナデです *^-^*
うれしさの輝いている表情 ペットちゃんも植物さんも最高ですね

あき君のお誕生会 胸一杯になりましたでしょう
今は成長記録が素敵なご本になているんですね♪
そうなんです、一生けんめいな小さな様子にグッときますね
我々も幼稚園の運動会の時に、がん飛ばされるほどオウエンしてました!
でも、バカ~ンになるから子もワンネコさんも育つんですよねぇ^^
うれしいです きょうもエネルギーいただいています^^

こんにちは♪

この日のイミュウさん、すごく楽しそうな感じですね(~o~)
やっぱりボールマジックですかね~
確かに写真撮る時は苦戦しますね(*_*;
最近魔法の言葉「ささみ」って言っても注目してくれなくなりましたもん(;O;)

幼稚園、懐かしいな・・・
すべてがちっちゃいんでしょうね☆
自分もそんな時があったんだなー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イミュウさん、ボール死守してますねぇ(笑)これ無理やりとろうとするとどうなるのでしょうか?

ここから子供たちはたくさんのこと、ルールであったり協調性等を学んでゆくのですよね。社会を泳いでいくための最初のスタートラインですね、保育園って^^

いくこさん こんにちは♪
あき君のお誕生会 見にいかれたのですね
ちっちゃな子達にエネルギー一杯もらってこられたかしら。。。
これで 写真とればバッチシ綺麗かも。。(笑)
イミュウちゃん カメラ目線苦手でも、とっても
可愛いですわよ。。8歳でもご安心を。。。
私・・そう私も最近は写真撮るの苦手になりました。。
証明写真なんか見るとホントにがっかりします。。。
やはり歳は隠せません トホホッ・・・

イミュウちゃん、いつもカワイイですよ!
でも、そっか・・・
今日の写真は、幼い感じに見えるかも・・・
いつもは、お姉さんっぽい感じのパピちゃんだから・・・

色んな表情を見せてくれるのが、パピのいいトコの一つですよね~

あき君、お誕生日、おめでとうございます!!!
かわいい王冠・・・

確かに、ちっちゃい子のエネルギーってスゴいですね~

9月生まれが22人ですか?
多いなあ
うちの保育園は園児全員で100人くらいですよ
でも
このくらいの子ってホント可愛いですよね
お遊戯会がもうすぐあるんですけど
関係ないけど、見に行きたいんですよ
可愛いですからねえ (笑)

初めまして。
コメントを頂いてありがとございます。
ずーっとポチ逃げで大変楽しく拝見させて頂いておりました★
イミュウちゃんのお写真とってもカワイイですね!
お料理のお写真やお花のお写真もとっても素敵ですね(^_-)-☆
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

少し早い・・・4歳のお誕生日おめでとうございます❤

papiruiママさん こんにちわ♪
写真難しいですね~
でもpapiruiママさんは上手ですよ~
面白い写真撮るよね~(笑)
ちびっこは可愛いですね~
まだまだでしょうが楽しみですね!

ぽぽさん こんにちわ♪
イミュウ最高ですか?(笑)
難しいのですよ~嫌いですからね~
お孫さんもう大きいのですよね
でもそれはそれで楽しみですね
私初めて行きましたよ~
これからイベントいろいろあるそうです
大きくなるのは早いですね~

たまたまごさん こんにちわ♪
お久し振りですね~
姫ぶり?(笑)
もうね~わがまま放題ですよ~
あき君大きいんです。せがかなり伸びました。
幼稚園は大きいですね。何人かな?
300人ぐらいかもですね~
乃愛ちゃんの成長凄いですよね~
あき君はまだまだ幼稚です!

風露草さん こんにちわ♪
イミュウいいお顔ですか?良かった!
ぎゅ~して下さいな~
幼稚園懐かしいでしょ!
私も懐かしかったですよ~
これからいろいろ引っ張り出されそうです。
小さい頃のお絵かきって大事ですね!(笑)

イヴまま♡さん こんにちわ♪
一枚目面白い写真が撮れました
飼い主が喜んでいます(笑)
幼稚園懐かしいでしょ!
手形良いですよね!大きいんです

babatyamaさん こんにちわ♪
イミュウ絶対にカメラ見てくれないんです
いつもあんな感じですよ~
写真って嫌ですね!
私も嫌いなのでイミュウの事怒れません(笑)

君平さん こんにちわ♪
ワンコの写真難しいです
君平さん撮って下さい。モデルは最悪ですが。。。
連写で撮ると良いですね
そうでしたか~子供もいろんな的になってますね~
幼稚園も普段は入れませんからね~

しろさん こんにちわ♪
親バカ写真輝いてますか~(笑)
皆さんとっても上手なのですがイミュウはホント難しいです
これからの子供達健やかに育って欲しいですね~

こんにちは☆

イミュウちゃん☆ いいお顔ですね♡
大事な大事な黄色いボール♪^^
かわい~でっす!!

幼稚園って子供達のパワーの集まりですよね!
みんなキラキラキラキラ☆
先生方もいろいろ大変ですよね。。。
そう言えば以前、保育士のお友達が
いつも気合いを入れて~と言っていました!(笑)
だけど純粋なキラキラパワーは元気をもらえますよね♪

あき君☆ 4歳のお誕生日… 楽しみですね!!

windom6028さん こんにちわ♪
あら~カメラ趣味でしたか~
ブログを書いている人はカメラ趣味の方多いですね
皆さんとっても上手なので私は言い訳を考えるのが大変です(笑)
撮られるのはきらいですか~
私もそうです。最近は特にね~(笑)

アトムパパさん こんにちわ♪
120センチはもうちょっとですね~
でも先日ディズニランドでは結構乗ってました
背は大きいのですよ~
アトム君も写真きらいでしたか~
困りますね!犬ブログですからね~

豆兄弟の母さん こんにちわ♪
可愛いですか~ありがとうございます
可愛い表情最近あまりないの。なので大変なんです。
昔はかなり可愛かったんですよ~(笑)
幼稚園懐かしいでしょ!
4歳児は平均で100センチですからね~

鍵コメさん こんにちわ♪
了解しました
連絡ありがとうございました

れぃんさん こんにちわ♪
イミュウ可愛いですか~ありがとうございます
なでなでもありがとうございます
イミュウも私もお歳なので写真嫌いです
バカ~ンですか?(笑)
今は一人なので精一杯おバカになりますよ~
でもこの子達の未来は私達が作ってるのですよね~
頑張って欲しいですね~

kaoさん こんにちわ♪
みるくちゃん魔法の言葉がささみなの?(笑)
でも昨日のみるくちゃんいいモデルさんでしたね~
可愛かったな~いいな~
kaoさんは自分の思い出ですか~
私なんか自分の事なんて忘れちゃったわ!(笑)

鍵コメさん こんにちわ♪
連絡ありがとうございます
メールしましたよ~
ご確認くださいね~♪

瓜子さん こんにちわ♪
死守してますよ~(笑)
むりやり取ると勿論咬まれます
私は甘噛みですがパパは本気咬みです(笑)
そうですね~初めての集団生活です
あき君は一人っ子なので幼稚園大好きです
でも皆個性があって面白いの!

心愛hahaさん こんにちわ♪
ちびっこさん達はエネルギーがいっぱいです
ちょっと貰えたかな~
写真撮り時ですかね~(笑)
最近自分の写真見て撮った人の文句言ってます
パパなんていつもへたくそ呼ばわりですよ~(笑)

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪
可愛いでしょ!ありがとうございます
そうです!可愛く撮るのが難しいの。
いつもどーんと構えてますからね~
幼く撮りたいんですよ~無理ですね!
ちびっこのエネルギーは凄いですよ~
ちょっと若返りたいわ!

加夢さん こんにちわ♪
加夢さんお遊戯会見に行っちゃうの?(笑)
関係者でないと入れないでしょ!
この幼稚園大きいですね~
何人かな?300人ぐらいかしら~
同系列の保育園もちょっと離れてあるんですよ~

ブーくんさん こんにちわ♪
コメントありがとうございます
嬉しいです~♪
私も読み逃げですみませんでした
座り込みのお写真面白かったですね~
イミュウもよくしますので笑っちゃいました
こちらこそどうぞ宜しく願いします
ありがとうございます。明日4歳になります。

ショコラン☆さん こんにちわ♪
汚いボールですが大事だそうです(笑)
本当に純粋に輝いていますね~
パワーも漲っていましたよ~
ちょっともらえたかしら?
ありがとうございます
明日ですがやっと4歳になります


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/904-6043610c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八景島オフ会のお誘い~♪ «  | BLOG TOP |  » 不思議な光景がいくつも。。。☆

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (228)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR